about Y.E (Y.Eについて)

耳揉庵 / about Y.E (Y.Eについて)

 耳揉庵管理人Y.Eについての情報です。


名前: Y.E
本名に由来。飲茶楼の妖精を真似てイニシャルにしてみました。特に本名を隠すつもりもないのですが、あまりおおっぴらに書くのもどうかと思ったので、本名は知ってる人だけ知っていてください。y-endoという名前もたまに使います。endouとか書かれると心外です。
属性1: ヲタ
何のヲタかはその時々によって変わる中途半端なヲタですが。
属性2: 理系
一応理系で、多少物理の心得がある模様。ただしあくまで多少。60歳前後で突然文転するという夢を持っていた時期もありました。しかしむしろそれを30年ほど早めてみるのも良いのではないかと思うことがある今日この頃。
好きなもの: 横浜ベイスターズ、短髪美女、J-POP(特に女性ボーカルおよびアイドル系)
どれも昔から大好きです。「物心ついた頃から」と言っていいくらい。短髪は先天性かも知れません。
なぜこんなサイトをやっているのか:
自分と向き合うため。自分の中や周囲で起こったことを記録しておくため。数少ない友人知人への近況報告、生存報告。など、主に利己的な目的でやっています。
そもそも耳揉庵って名前はなんだ:
当サイト設立の少し前にミニモニ。の矢口真里が「耳をモニモニ、ってそれはミミモミだよ!」というネタを使っていたところから「耳揉み(ミミモミ)」を拝借。「庵」は、一部の自然科学で演算子などを表すのに用いられる接尾辞「〜ian」の語呂合わせで付けました。また、京極夏彦の小説が好きで、「京極堂」のような屋号が欲しかったという背景もあります(全然違うとか言わないで)。

耳揉庵 / about Y.E (Y.Eについて)

Copyright (c) 2001 Y.E all rights reserved.