monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200307 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20030701

 ウォーターボーイズの碇由貴子でも見ようかと思って、野球の延長対策に30分余計にビデオを回しておいた。結局野球は中止で、その余計に録った30分にはクニミツの政の前半が入っていた。相変わらず眉間にしわの寄った滑稽な押尾学が主演で教師役らしい。典型的な暴れん坊先生モノだが、舞台が小学校というのは珍しいかも。で、ざっと見ていたら、生徒の中に樋井明日香様が…。押尾に冷たい目線をくれてやってた。こんなことなら全部録っておけば良かった。

 しかも天てれは録画しそびれるわ、OH-SO-ROを0:37まで聞き忘れるわで今日は全然だめな一日。いやいつもだめですが。

* 20030703

 昨日の買い物記録から。安倍麻美CD+DVD「our song」。初回限定イベント参加券封入。行かないけど。ていうかもう関東でのイベント終わってるし。

 坂田知美表紙の「清純系 BEST VOL.2」が出ていたので購入。わざわざ買うほどでもなかったかなあ。それなりにページ数はあるけど既出カットも結構あるような。

 今日のうたばん(雨傘)で安倍麻美が歌ってるところを初めて見た。あんまりに無表情なので上原あずみかと思った。

 昨日だったか、なんか夢に上戸彩が出てきたんだけど。なんでだろう。夢に出てきたからといってドラマを見たりはしませんよ。

 なんか父親がデジカメ買う気満々。遠からず我が家にもデジカメがやってくるだろう。

* 20030705

 我が家にデジカメがやってきたの巻。オリンパスのCAMEDIA μ-10 DIGITAL。320万画素。かなり小さい。体積の40%くらいを充電池が占めてる。メモリがxDピクチャーカードなんで高い。これでも改善された方なんだろうけど、シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグが、銀塩一眼に慣れた体には気になりますな。

* 20030706

 安倍麻美のour songは全体的には悪くないけどファルセットのところが気持ち悪い。ちょっとスタッフが歌唱力を過大評価してないか?

 俵有希子が「元カレ」に出るという怪情報に釣られて見てしまった。出てなかった。怪情報はあくまで怪情報ということか。

* 20030707

 アホだ。レンズフードに内蔵ストロボの光が蹴られてた。蹴られたところが暗くなってるだけならともかく、光が当たってるところは真っ白だし。ああ、返す返すもアホだ。ついてないな。

 おまけにその写真を出したラボの老夫婦がネガとプリントを素手で無造作に扱ってて萎えた。ついてないな。まあ、値段も安いし閉店間際に駆け込んでも受け付けてくれたんだから文句も言えないが。

 行き帰りの電車とも座れたが両方で隣席の居眠りオヤジにもたれかかられた。ついてないな。

 所用で書泉グランデへ。地下でpure^2 Vol.19を購入。ついでにブックマートの2階も覗いてみる。こちらではpure^2が生写真付きで売られていた…。ついてないな。

 pure^2のトレカは岩井七世、於保佐代子、丸山知紗。また飯田里穂を引けなかった。せめて岡本奈月は引きたかった。ついてないな。グラビア見たら丸山知紗は結構いいかもと思ったけど。いや、水着マジックか。

 普段あまり読まないモノクロページを見てみたら、村田ちひろ様が横浜スタジアムでベイスターズを応援している!!!! これぞ天の配剤!!(なのか?)

 LaOX アソビットシティで予約しておいた飯田里穂DVD「飯田里穂 SWEET」を購入。七夕限定割引で5%引き。イエイ。LaOXのポイントカード作ってしもた。そういえば、SWEETっていうからベガファクトリーのシリーズなのかと思ったら、どうも関係ないっぽいね。そもそも販売元がキングレコードだし。

 笑芸部に鉄拳。おはスタでやってるのより全然面白い。

 ロッテリアがロッテシェーキ半額キャンペーン中。今日だけで2杯飲んだ。カルピス巨峰となんとかモカ。カルピス巨峰はさっぱりしていて良し。葡萄系のドリンクはワイン以外あまり得意でないわしにも結構いけた。

 微妙なドリンクについ惹かれてしまうわし。ついに「ファンタすもも」に挑戦。ファンタらしい、ちょうど半分飲んだところで飽きる味。「すもも味」と言われればすももだけど、あんまりすももならではという感触はない。

* 20030709

 昨日の買い物。7AIR/SALT5/11WATER CDS「壊れない愛がほしいの/GET UP! ラッパー/BE ALL RIGHT!」初回限定盤「84ページ豪華写真集」付き。同DVD「シングルV 壊れない愛がほしいの/GET UP! ラッパー/BE ALL RIGHT!」。

 気がつけば「風の絨毯」の東京での公開が明後日までじゃないか…。観に行く時間あるかしら。

 妹のPCのセットアップが上手く行かない。ついこの間無線LAN経由でInternet接続できていたのに今日は繋がらないみたいなことがしょっちゅう。そもそも、同じWindows XP Home Editionなのになんでこんなにわしのと設定項目が違うんだよ。さらに家庭内LANも機能していないことが判明。どうしたものかね。

 ハローキッズにハロプロキッズ復活。ZYXに保田がいろいろ教えるという設定で。嗣永桃子はかわいい。

* 20030712

 昨日は風の絨毯を見てきた。もっと涙腺に塩を擦り込むような内容を予想していたのに対して、実際はかなり淡々と表現されていて、正直泣き所や萌え所を掴みかねた。出てるのが柳生美結でなければ無理して観に行くほどでもなかったかも。

 今日はLIVE GATE TOKYOでのイベント2本参加。「松田彩香&鉢嶺杏奈バースデー記念 58プチ夏祭り」と「U-15 Live Version Vol.1」。どちらも2時間ほど歌ったり話したりして握手会。1日で9人もの年端も行かぬ女子の手を握ってしまいましたごめんなさい。

 バースデーの方は松田鉢嶺の他、平澤優花、小島由梨、佐藤穂奈美が出演。小島は、はきはきした優等生の田中れいなという感じで好印象(その微妙な喩えやめれ)。佐藤はもっと自分をさらけ出す覚悟がなければだめだな。平澤はまあいつもの感じで。彩香様は「ね〜え?」「♥桃色片想い♥」とマチーラの曲で固める。あ、もしかしてアヤつながりであややコールでもして欲しかったのかしら。もっと騒いであげればよかった(勝手な思いやり)。歌詞間違う、振り真似中途半端、間奏明けのアーヤヤヤヤヤの後の「ピーーーチ!」言い忘れなどなど、ぬるぬる。トークもいつもの調子でぬるぬる。もっと集中しろよ。かわいいかわいい(文脈繋がってない)。握手会で顔見たら妙に肌が黄色かったのは気のせいだろうか。

 U-15〜の方は坂田知美、寺門仁美、大倉梓、堀有里。堀はこの面子では気の毒だったかも。歌声が高音までちゃんと出ていたので、そこら辺を伸ばせば勝機ありか。大倉はかなりハイスペック。歌えるし踊れるしトラブルへの対処も堂々たるもの。小学生と聞いてびっくり。いやマジで知りませんでした。そして寺門…おまえは小倉優子か。というか、小倉優子以上に小倉優子だ。なんかお花畑が似合いそう。握手会で「かわいいね〜」なんてタモリみたいなこと言ってやったよ。「ありがとうございます」で話終わっちゃったけど。我らがともちゃんはびっくりするほど歌声に張りが。踊りも、止めるところは止め、動かすところは動かすということができていてなかなか。オリジナル曲も良かった。8/10かなんかに名古屋でイベントだそうだ。18きっぷで行くか?

 あ、なんか鉢嶺杏奈のこと一言も書いてないや。なんというかその、上の上だよね、この人は。アイドルとしてとかそういうの以前の、人間として。皆も鉢嶺に倣って正しい日本語を使いましょう。

* 20030713

 無線LANが上手く動作しない。どうも端末側がアクセスポイントを通じて繋がっているDHCPサーバを見つけかねて変なIPアドレスを拾ってきているっぽい。DHCPに頼らず全部手で設定した方がいいのかしら。

 飯田里穂を見にLaOX アソビットシティへ。念のため入場順抽選開始時刻前に現地に着いたのだが、195番という超糞番号を引く。後ろには遅刻組10人ちょっとしかいなかったよ。もっと早く行くべきだったのか、単に引きが弱かっただけなのか知らんけど。そんなわけで、オペラグラスでも持って行った方が良かったんじゃないか(実際、持ってきてる人もいた)という状態で観覧。辛うじて上半身が見える程度。でもかわいい。ぼんやりりほちゃん。ぼんやりはしてるけど頭自体は悪くなさそうだな。妹の名前は「なな」(字不明)らしい。家には里穂に限らず個人の部屋がないらしい。飯田家貧乏説ますます有力に。それこそ自分の衣類くらいは自分の稼ぎで買ってそうだ。服装は白地に花柄(ドットか苺だったような気も…)の清楚なブラウスにデニムのプリーツスカート。さらに頭にはデニムの帽子。これが猛烈にかわいい。握手会ではまたタモリ風に「いやぁ、かわいいね〜」とやってみたけど特に面白い反応もなし。今日の服装のポイントはやはりその帽子だそうだ。テンガロンハットっていうのかしら、正面から見るとw字型になってるやつ。小柄な子が大きい帽子を被ってるとかわいいよね。

 で、その足で印刷所に行って表紙入稿完了。ようやく眠れる。

 とか思って横になってたらなんちゃって家庭教師を寝飛ばす。

* 20030715

 坂田知美のファン認定証、2枚持っていたはずだけど1枚しか出てこない…どこにしまったのかしら。というか、しまってないから出てこないんだろうな…。

 今年はオールスター早いな。今日はほとんど見れんかった。最後に見た時点では4-1でパが勝ってたんだけど、結局4-4ドローだったそうな。どうもパは勝てないね。

* 20030717

 テープ起こしが終わらん…。

* 20030718

 テープ起こしが終わらん…。

 そういえば、この間の飯田里穂のイベントで、髪を切った北川昌弘氏を見かけたんだけど、切ったのは早乙女未来らしいね。へぇ。

 祝日法改正ハンターイ。糞右翼イラネ。それより、3年前の同様の法案には党を挙げて反対しておきながら、今回は党議拘束をかけて賛成に回った民主党の態度が不可解。ていうか不快。これまで育てるつもりで民主党に投票してたけど、これからは考え直すわ。ちなみに、民主党オフィシャル言い訳。賛成の理由の中に「休日の増加」云々があるのが謎。この改正案で休日は増えないはず。取って付けた対応であることがよく現れてますな。

* 20030720

 テープ起こしが終わらん…。頭痛くなってきた。

 ハロモニでモの新曲。妙に田中の出番が多いな。かわいいからいいけど。

 カン紺藤の新曲はつまらん。こんなのあさみ一人で十分だ。

 U-15・F、最近清浦夏実と山田由梨が出てないからつまらん。橋本侑里映の眼鏡外しが見られたのが今日の放送のほぼ唯一の収穫。

 ZYXのデビュー曲はどこを誰が歌っているのか判明してから評価したい。ラジオで聴いたけど全然わからんかった。

* 20030721

 テープ起こしが終わった。頭痛はバファリンで鎮めた。

 うとうとしていたらHEY!^3もこち池も見逃した。

 Snappeasの2番目に小さい子がかわいい。チリコ系。

 大好き!五つ子5開始。今年も新穂えりかが弾けてる。

* 20030725

 徹夜で作業進めたら反動で2日ほどぶっ倒れて、作業の進行状況的には差し引きマイナス。はぁ。もう歳だな。

 世界水泳の古舘伊知郎ウザイ。「世界記録の予感」ってなあ。おまえ2ちゃんねらかと。そのうち「予選落ちの悪寒」とか言い出すんじゃないか。

* 20030727

 徹夜で作業するぞー、と思ってたのに結局バッチリ眠ってしまいまして。ほんと、もう歳っていうか、だめだわ。それでもまあ何とか間に合って入稿は完了。8/16かその少し前に出るはずなのでよろしく。デバッグに時間割けなかったので、バグ残ってたらごめんなさい。

 カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)CDS「浮気なハニーパイ」購入。初回限定握手会参加券封入。紺野と藤本は東京会場のみ参加だと。東京はいつだ…明後日かよ。ちょっと都合が悪いな。握手だけなら無理に行くこともないかな。藤本美貴気合い注入会だったらスケジュール空けるんだけどなあ。猪木ばりのビンタで気合い入れて下さいお願いします美貴様。

 なっち脱退かよ! これまでモで誰が好きか聞かれたらなっちと答えてきたのに、来年からはあいぼんとか新垣とか答えなきゃいけないのか…。いっそ藤本とか言っておけば無難なのかも。いや、そういう問題じゃないけど、ま、さくらとおとめに本格的に分割するとなるとなると居場所なさそうだしな。とか妙にさばさばしてる自分に気付く。モの音楽が好きなわしにとっては解散に近いインパクトがあっておかしくない話なのに。なんでだろう。

* 20030731

 うげ、マックシェークの半額セールは今日までだったか…。ロッテリアの方はこの半額セール中に4,5杯飲んだのにマクドの方は全然飲んでなかった。

 うたばんにモ。最初、本気で小川が藤本に見えた。小川は黒髪の方がいい。6期フィーチャリング企画になると、結局自分大好き亀井道重がメインになってしまって、藤本田中の影が薄くなってしまうのがどうも。

 実は最近ようやく亀井と道重の区別がつくようになってきたのですが。亀井は全然だめな時と妖しいかわいさを放っている時があるな。今日のうたばんはかわいい方。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200307 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2003 Y.E all rights reserved.