monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 最新 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono//YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。

メッセージフォーム / 過去の記事

* 20110204

 どうも、1年に1回だけ更新するページです。俵有希子様生誕21周年記念祭ということで。気付いたらブログがなくなってた…。ちゃんと定期的にチェックしていればよかった。もう本格的に接点なくなっちゃった感じですかね。

* 20100204

 どうも、1年に1回だけ更新するページです。俵有希子様生誕20周年記念祭ということで。20歳だって。ああ大好き。結婚したい。毎年同じこと書いてますね。ブログがあるので例年ほど寂しくないです。でも、会えないのに変わりはなく。会いたいよ−。

* 20090204

 おひさしぶりです。俵有希子様生誕19周年記念祭なので更新してみました。もう19歳だね…結婚したい。当方、最近忙しいです。mixi日記もあんまり書いてないし。なんか気軽に簡単に書ける環境を作りたいなーとは思いつつもなかなかそんな余裕もなく。ああ、今週中くらいに新刊出ます。

* 20080501

 うわ、もう5月だ。ということで、暫定更新。生きてます。生きてるんだけど、こことmixi日記の使い分けに悩んだりとかいろいろあって。それにしてもベイスターズ弱いねえ。あはは。寺原を抑えにするとか、去年無理矢理ローテ守らせた意味なくない? あと鈴木尚典をランナーいる場面で出すのやめない? とかいう采配面以前に、なんかもう暗黒ムードが漂ってるよね。横浜オワタ。

* 20080419

 岩井七世引退。高校卒業を機にというところか。ついこの間まで事務所の舞台に出てた。全盛期に歯の矯正をせざるを得なかったのが痛々しかった印象。そして全盛期の輝きがなくなってきた感も残念ながら。お疲れ様でした。

 Z80とは - はてなダイアリー。さすがにC9と00くらいしか覚えてなかったなー。他のも用例を見れば思い出せたけど。6502だか8086だかを始めた時に00がNOPじゃないのに衝撃を受けた記憶が。

* 20080413

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。何故かおがまなの眼鏡をおっきゃんがかけてた。メロンのため息、21世紀まで愛してというヲタが喜ぶ2曲を披露。二人組での歌って、なんかいいね。その流れでForeverもやって欲しかったけど。

* 20080412

 鼻喉の調子がアレで、特に鼻の方はポケットティッシュじゃきりがないレベルなので、ティッシュを箱で持ち運ぶ感じ。ちょっとしんどい。

 NHK FM「サタデーHOTリクエスト」公開生放送@NHKスタジオパーク505スタジオ。ゲストにキャナァーリ倶楽部。ニシキカザレの衣装で全員登場。席の都合であゆべえがよく見えなかったけどえり〜なの太股見えたからいいや。ラジオのスタジオにしては妙に広いと思ったら、その広い空間を利用してニシキカザレを生で披露したり。というかここ別にラジオ専用スタジオではないのか。

 番組の企画で、キャナにキャッチフレーズを付けようというのがあって、「キラリ輝く青春応援団」って書いて提出したら読まれた。けど、読まれた中から一つ選ぶというところで負けてしまった。惜しい。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。人いっぱい。190番台で入場。誰かを狙って見られるようなレベルでなく、結果的に割といろんな子を見た…つもりが、なんかやたらうっちぃが記憶に残ってる。単に視界に入りやすかっただけかもしれんけど、すごい動きが良くなってて見とれたというのもある。言っちゃ悪いけど最初は無能だったこの子の成長が、キャナの軌跡を象徴してもいるのかもしれない。握手会で褒めておいた。この子は褒め甲斐がある。

 単独コンで卒業式を歌ったとき、最後のフェイクを担当してたのがりっぽんで、こんなに歌えるんだって初めて知った。それを握手会で褒めた。「青春応援団」を俺が書いたってアピールしたらあゆべえが褒めてくれた。うふふ。前回失敗した松様には汗で前髪が濡れると色っぽいねって言っておいた。おがまなに顔が丸いって言ったら自覚があるだか他の人にも言われただかで、小声で弁解を始められたけど、よく聞こえなかった…。あんまり失礼なことを言うのもどうかとも思うけど、この子はべた褒めしても困ったような感じになっちゃうことがあるので、いろんな方向から攻めてみた方がいいのかなーと。

* 20080410

 スカパーが映るようになった。仮登録から2週間はほぼ全チャンネル無料。しかしチャンネル数多すぎでどこで何やってるかわからん。そしてRD-XD71のスカパー連携機能を使うには専用のケーブルが要るらしく、\2.5kほどする。握手2回分か…。まあ買うしかない。

 キャナコンで無理したせいか体調悪すぎ。喉と鼻に来た。

 3/313/30の記事に若干加筆。

* 20080409

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。りっぽんうっちぃ欠席。久しぶりに抽選で糞番引いた。立ち2列目に行こうかと思ったけど、最後列下手の席が空いていたので着席にした。ニシキカザレではどちらかというと下手の方があゆべえポジションなので。ピカピカもそうなんだけど今日はやらなかった。腹出し太股出し衣装であゆべえとおっきゃんがすごい。

 握手会またしても失敗。松様の前で言うこと忘れて固まっちゃった。ごめんなさい。お仕置きして。おっきゃんには「最近表情が大人っぽくなってきた」と言いかけたところでいつものゲラゲラ笑顔を見せられたので「けど変わってないね」って続けちゃったり。あとおがまなだけ振りが速すぎるのを指摘してみたりとか。未来帆にラジオのネタ話したら反応が薄すぎて残念な思いをした。

* 20080408

 暫定更新中。

 キャナァーリ倶楽部イベント@立川アレアレアラーメンスクエア。あゆべえまっちゃんいくっちみっきー。平日でこんなメンバーで立川でもそこそこ人集まるんだな。4人だと歌や振りのパートが足りないっぽい。一部フォーメーションもぎこちなかったりして。こういう手作り感もたまには悪くない。あゆべえの腹がすごかった。松様は案外細くて白かった。いくっちは顔以外は細くて綺麗だった。みっきーは細くて黒くて腹筋が美しかった。

 握手会もうちょっと流し遅くしてくれよー。あゆべえに頑張った衣装だねって言ったら、頑張りましたって自分で胸触りだした。胸でアピールしようという潜在意識があるのか? 松様には20歳になってかわいさも20%アップだねって言ったら「20%?」って不服そうに言われたので、20倍に訂正した。

 キャナメンも喰った「侍」のラーメンを某氏にごちそうしてもらった。とんこつ。なかなか旨い。

* 20080407

 おはガールに伊藤梨沙子がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!! 一年間ずっぽり楽しめそう。

 いろいろ連絡に必要そうなのでmixi始めた。あっちの日記とここをどう使い分けるか考え中。マイミクはリアル知り合い限定くらいにしとくか。

* 20080406

 「キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド〜」2日目。昼の部。後方の割と自由に動ける場所で仲間達と一緒に観覧。どうせよく見えないなら踊るしかねえだろと。まあ踊るつーか軽く振り真似程度だが。「Forever」だけ前に出て観覧。泣いた。ありがとう僕のあゆべえと松様。

 夜の部。同じく後ろの方で仲間達と。スタンディングの利点を無理矢理挙げるなら、適当に仲間とつるめるというのが唯一だと思う。そろそろ疲労で跳べなくなってきたけど、じっとしてもいられないのでそこそこ頑張る。松様誕生日。アンコールでサイリウムとハッピーバースデーでお祝い。ハッピーバースデーが揃わなかったけど松様に喜んでもらえたみたいで嬉しい。いつもありがとう僕達の女王様これからもよろしくね。

 そして当分会えなそうなチェリーちゃんの勇姿もしっかり目に焼き付ける。

 昨日凹んで帰ったのが嘘のような満足感。今度は是非ちゃんとステージの見えるライブをお願いしますね。

* 20080405

 「キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド〜」@SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA。横浜アリーナの下にあるライブハウス。昼の部。後ろの方でまったり。前髪切ってあゆべえかわいい。チェリーさん動き大きくてかわいい。一部の曲がワンハーフ程度だったのを除けば良い出来ではあるが、やはりこの手の会場では見づらい。前の方のモッシュがそんなに激しくなかったから夜は前に行ってみよう。

 と思ったのは失敗でした。夜の部。押し合いへし合い。前に出て後ろから押されるのはともかく後ろに下がっても前から押されるのが耐え難い。前に行ったからってステージが見やすいわけでもなし。前々から言っているがこの手のバンド向け(?)のライブハウスでアイドルのライブをやるのはいかがなものか。ましてパフォーマンス志向の高いキャナではなおさら。

 ということでかなりテンション下がって帰った。

* 20080404

 今日e2じゃないスカパーのアンテナ設置のはずだったんだけど連絡がないから問い合わせてみたら、申し込みフォームのトラブルで受理されてなかったらしい。改めて日程を設定した。

* 20080403

 細田羅夢が楠見薫にしか見えない件。

* 20080402

 いろいろ暫定更新。

 丹羽未来帆が夢に登場。例によって設定とかよく覚えてないけど、結構いちゃついた気がする。というかチューしたような気がする。夢の中のこととは言えスマン。チェリーのブログ記事を見てから未来帆が気になる今日この頃。未来帆と一緒なら何でも頑張れると思う。

 須藤茉麻がもはや菊沢美和にしか見えない件。せめて性能が菊沢美和級ならば。


メッセージフォーム

ネタバレ・返信の催促・お一人でたくさんの送信はご遠慮ください。

お名前(省略可)
Y.Eへのメッセージ・苦情・問い合わせなど
ここに半角小文字で「nksk」って入れてね(SPAM防止用)→
メッセージを文中で公開されたくない場合はチェック→

過去の記事


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 最新 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2008 Y.E all rights reserved.