monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200803 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20080301

 Rolling Globe Records Festa Vol.4 @Live inn Magic。ココロコロンが進行役。gdgd。他にブラック・クレヨン、KEINA、Circadian Rhythm。ブラクレに次兄Tetsuyaがドラムスで参加。ドラムがあると素人目(耳?)にも違うね。3人兄妹全員音楽できるってすごいな。Tetsuyaは東京在住ということで今回限りの参加っぽいけど。そしてHirokiとTetsuyaが客席からKEINAを応援。またKEINAが客席を見て吹き出して歌えなくなった。自重しろ。というかヲタが自重気味だったのにブラクレ兄弟がーーー。

 ココロコロンえりなが漢検準二級合格、かほが準二落ちて三級合格だって。頭はかほの方がいいらしいけどこつこつ努力するのはえりなの方が強そう。

 Circadian Rhythmはメジャーデビューだって。完全にわしのターゲットから離れた年齢層だけどこの人達のパフォーマンス結構好き。今回はダンサー付きでさらにすげー。CD「夢一夜」買ってみた。なんか客席に綺麗なオネーチャンがいるなあと思ったらココロコロンだった。gdgdしないステージングを学んで欲しい。

 帰りに新宿西口ヨドバシで℃-uteの「LALALA 幸せの歌」を買おうと思ったら売ってない。うぜー。

 大和のTSUTAYAの販売コーナーにあったので購入。初回盤と通常盤両方あったけど初回盤(DVD付き)にしてみた。1口じゃ当たらないだろうけど一応イベントに応募。

* 20080302

 「NICE GIRL プロジェクト! ひな祭りイベント『巨大雛人形の祭典〜家族への手紙〜』」@日本橋三越屋上。つんくとキャナァーリ倶楽部とTHE ポッシボー。キャナとポッシメンバー15人が着物を着て雛人形に扮して雛壇に座る。お内裏様席はつんくが座ればいいと思ったけど未来帆だった。抽選で当たったヲタと一般の家族連れが簡単な着物を着て雛壇に座って記念写真。ポッシがメジャーデビュー曲を披露。音響が酷すぎてよく聞こえん。イベントの内容はしょうもなかったがまあメンバーの着物姿が見られたということでよしとするか。つんくも見たしな。つんくのヲタいじりがちょっと面白かった。他人事だから面白がれたのだが。

 キャナァーリ倶楽部結成1周年記念イベント@石丸電気SOFT2 7F。歌、特に初期の曲を中心に1年を振り返る。未来帆泣いた! 育子泣いた! 松様嘘泣きした! なんかどこかで見たような光景だな。みんな成長したな。成長してないの俺だけだ。ほんとみんな頑張ってる。頑張ってないの俺だけだ。あゆべえ永遠の23歳宣言。永遠年齢はもっと低めに言ってもいいんだぜ。永遠の17歳って繰り返し言ってるうちに、「永遠の」を言い忘れて「17歳です」って自己紹介しちゃうんだぜ。それなんて星野みちる?

 来月の単独ライブまでイベントないっぽい。先週とかキャナイベなくて鬱になりかけてたキャナ依存症の俺大丈夫か?

* 20080304

 久々に血液検査。コレステロールとか減ってるといいな。

* 20080307

 鼻水鼻づまりがひどい。やっぱ花粉症なのか? 今日は目の痒みは出てないんだが。やっぱ血液検査でアレルギーチェックもやってもらった方がよかったかしら。

 ぬこもくしゃみしてた。

* 20080313

 鼻の調子は大体回復。あんまり花粉関係ないみたい。

 ぬこがまた怪我して帰ってきた。夜中にぬこ同士の抗争の音が聞こえたから、また他のぬこにやられたんだろうなあ。左手をかなりこっぴどくやられていた。腫れて手が大きくなってる。回復力の強いぬこだから大丈夫とは思うけど、年も年だしそろそろ捕まえて病院に連れて行くべきだろうか。

 AviUtlがいつの間にか開発再開されてた!!! VirtualDubが苦手なので有り難い。

 メッセージフォームからのSPAMが多いので認証を入れました。と言っても新設したテキストボックスに「nksk」と入れてもらうだけですが。

* 20080315

 9nineのイベントでも見に行こうかと思いつつ二度寝したら起きたのが14時とか。大急ぎで行って間に合わないこともないけど見送り。

* 20080316

 新AiaiミュージックカーニバルVOL.18。最終回。レギュラーMCのGTT倶楽部、ピーチ&チェリー。ゲストはSaori@destiny、P's、mimika。チェリーの立ち位置に合わせ、万一サプライズでキャナが来たらあゆべえの立ち位置にも合うよう、上手に陣取る。結局キャナは来なくて、サプライズは橋本愛奈が一人で来たんだけど。

 GTT倶楽部・ピーチ&チェリーで「ヤングDAYS!!」。振り真似できて楽しい。続いて「SWEET & TOUGHNESS」。エンディングで歌うことの多いこの曲をオープニングに持ってきたあたりから、後でまた出てきて他の曲を歌う予感。しかしチェリーかわいいなおい。デコ出さない方が絶対いい。頭頂部にヘアゴム付けて子供みたいなのもかわいい。

 Saori@destinyはメジャーデビュー曲を初披露。初めてなのにヲタ芸ができてることに驚いていたけど、あれは打ちやすい曲だから。そしてどこかで聞いたようなイントロと思ったら「スカート、ひらり」。うわー。長らくAKBの現場に行ってないんである意味高まった。

 P's。meguと椎名法子……椎名法子?! ということで、思いがけず生で椎名法子を見ることになってびっくり。下手したら前回は8年以上前かも。フォークデュオ?みたいな、ちょっとコミックバンド?みたいな感じ。割と面白い。

 mimika。相変わらず面白いのー。「ターボ」ではヲタも一緒に赤いタオルを振り回すんだけど、mimika仕様のは持ってないのでこの前買ったCircadian Rhythmのおまけのタオルで代用しちゃいました。ごめんなさいね。

 握手会。最後だからってことで、GTT倶楽部・ピーチ&チェリーの握手に1回だけだけど参加した。チェリーが温かく迎えてくれて嬉しい。これからずっと応援したいから仕事続けてねって言っちゃったけど、それ言外に仕事辞めそうに見えてるって伝えてるようなもんだな。スマン。でもなんかイメージと違ってすごいギュッと握ってきたところから、ヲタ耐性が強くなってきたのかも、とか思ったり。GTTとは当たり障りのない話をして、ピーチには先の週刊プレイボーイの写真がセクシーで良かったとか微妙な話を。みんな好意的に接してくれて楽しかった。もう1周くらいしようかとも思ったけど、チェリー以外と話すことがなさすぎるのもあって見送り。

 チェリー泣きすぎで、握手会中もしょっちゅう涙拭いたり鼻かんだりしてた。そのティッシュ欲しー。とか変な欲望が生まれたけど、もらっても使い道ないわな。舐めてみるとか?

 後で追記する予定。

* 20080318

 昨日一日待ったけど℃-uteとBuono!のイベント当選のお知らせが来なかった。やっぱ1枚だけ申し込んでもだめなんかな。

 血液検査の結果。中性脂肪以外は検査項目全て正常値範囲。中性脂肪もだいぶ正常値に近づいた。痩せた効果が出たらしい。

 ブックオフを覗いてみたら「雨と夢のあとに」(柳美里)が\105で出ていたので買ってみる。そのうち読む。一昨年アフォみたいに観た福田麻由子の舞台(の原作)の原作。

* 20080319

 コンビニでコカコーラを買うと1本に1曲iTunes Storeからダウンロードできるキャンペーン、ということでそのクーポンがあるんだが、案外1曲だけ買いたい曲とかなかったりする。何かお勧めがあれば。

 今更チェリーのブログを遡って読んでみたり。何この激キャワ。顔も性格も好みだ。デートしたい。というか付き合ってくれ。

* 20080322

 ちょっと懐かしくなってリンクの冒険をやってみた。難しい。確か当時最後までクリアしたはずだが一体どうやったんだろう。必死で経験値稼ぎしてレベル上げてやってたのかしら。ブーメラン投げてくる熊みたいなやつからすごいたくさんダメージ受けちゃう。

 歌手デビューに合わせて岡本玲があちこちのテレビに出てる。かわいい。小柄なのもいい。しかし歌が残念すぎる。自分で書いたという歌詞も…「kiss my 明日」はないだろう。

* 20080323

 キャナ新曲「ニシキカザレ」なかなか良曲。生で見るのが楽しみ。泣きそう。

 今日も9nineのイベントがあったけど、寝過ごしたりなんだりで見送り。一度はちゃんと見てみたいと思いつつ。

 キッザニアTV今年度最終。来代ひよりが卒業。さて新キャスターは誰になるか。まあ順当に行けば松野茜だろうか。

 チェリーさんが見たい。ポッシコン行きたくなってきた。誰か糞番安く譲って。

 パンチクラブ終了に伴うスカパーへの移行を申し込む。設置工事の希望日は10営業日後以降ということなので、とりあえず4/4で依頼。だめなら次の週のどこかに設定する方向で。

メッセージにレス

ドミンゴ氏ね。背番号50はアダムバスといいろくな香具師がいない

 ドミンゴに抑え適性があるとは思えない。誰か他にいないの? あとメッセージフォームにちゃんと「nksk」って入れてくれ。

* 20080327

 天てれ年度最終日。MTK全集とか。やっぱこの番組は昔のようにもっと音楽活動をフィーチャーしていくべきだと思う。広瀬香美のアレとか外れ企画もあったけど。そして卒業発表。中一組OUTは予想通りとして、松尾瑠璃も卒業。引退説まで聞くと不安になるなー。ああいう、かわいいのに怖いもの知らずの大物キャラは面白いんだけど。今後またCMとかで見られることを期待します。

 18:56まで天てれ録ってTBSのとくばんに切り替えたらもうベリの歌が始まってた。TBSのまたぎ編成は迷惑ですよ。

 福田麻由子がはなまるカフェに。正直この髪形はよくない。しかし声変わりしたな。

 このところ子役ものの単発2時間(超)ドラマが多いな。昨日は「生命のドラマスペシャル 三十万人からの奇跡 〜二度目のハッピーバースディ〜」の美山加恋で泣いた。けど、だからと言って骨髄バンクに登録しようと思ったりはしなかったりして加恋すまんな。どうも家族やそれに準じる人以外に無償の愛を提供することに躊躇いがある。

 病院ものだとこの前「笑顔をくれた君へ 〜女医と道化師の挑戦〜」というのを見たな。これはちょっと散漫な感じであんまり面白くなかった。主に加藤美月。昔ちゅろすにちょこっとだけ出てた赤池幸菜が大きくなってた。

 まだ病院ものがあったな。「いのちのいろえんぴつ」っていうのに藤本七海が出てたんで録った。けどまだ見てない。

 藤本七海だと「熱血教師SP第2夜 夢の見つけ方教えたる!」なんてのも。濱田雅功の教師ドラマ。これは見た。実話ベースの作品にしては雑な内容で、変なダンスが見せ場だった。沢木ルカとか山田夏海とか。がきんちょ組の巨勢晴香とか愛の家の宮本侑芽とかおはキッズの新見紗央とか千葉理奈とか児童役でいろいろ出てた。

 たまに英語で会話させられる夢を見る。昨日だか一昨日だかも見た。俺は英会話なんてできん! というか英語自体できないし外国人と会話とか異文化コミュニケーションとか無理。ほんやくコンニャク開発待ち…と言っても、ほんやくコンニャクをもってしても異文化コミュニケーション能力まではどうしようもないわけだが。

* 20080330

 「THE ポッシボー 初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜」@横浜BLITZ。夜の部。オークションで安めの券を落札して。オールスタンディングだから大変そうと思っていたら、椅子が並べられていた。一安心。ライトな興味本位の客にとってはベスト盤感覚のいいステージだった。初見、初聴かそれに近い曲がほとんどだったけど適当に振り真似したり跳んだりしながら参加できる感じ。

 実は真の目的はサポートメンバーのチェリーだったりするわけだが、デコ出ししないかわいい方の髪形で登場してくれて大興奮。ポッシそっちのけで鑑賞したりして。かわいいなあ。かわいいなあ。

 バックダンサーにNICE GIRL μという子供達が。ちょっと小さすぎてわからない。

 夜の部だけ見に来たんだけど朝からNICE GIRLのファンクラブ入会やら春休み報告会のチケット買いやらのために現地入りしてたんでちょい疲れた。

* 20080331

 天てれ新年度スタート。新人女子は重本ことり(avex)、中村あやの(=元「中村あのん」、チャームキッズ関連事務所)、山田樹里亜(avex)、水本凛。正直あまり興味を持てない。スマン。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200803 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2008 Y.E all rights reserved.