monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200802 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20080201

 土屋礼央と橋下徹の見分け方をベスト3形式でお願いします。

* 20080203

 キャナァーリ倶楽部イベント@立川アレアレアラーメンスクエア。いくっち欠席。雪の中並ぶ。この会場にしては珍しくマイクトラブルが目立たず。こんなグッドコンディションの時こそFOREVERや同級生が欲しいところだが、なかった。初恋イメージがあった。歌ってるえり〜なを見るかコーラスしてる他のメンバーを見るかすごく迷うどちらもかわいい振り付け。握手会は流しが緩かったが、明後日の柏に向けて資金温存ということで、パス。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。同じくいくっち欠席。ぽつんと空いている席を見つけて2列目センターで観覧。こんな好ポジションはすごい久しぶり。ここでも初恋イメージ。うわーい。最近の衣装は足の露出の目立つワンピースなのだが、えり〜なは足が細すぎないのがいいな。というか細すぎるのはみっきーだけだけど。こちらは細足原理主義者向け。

 他のメンバー(誰だっけ?)がちょっとした粗相をした時に、何故か苦笑いしながら客席に向かって謝罪のジェスチャーをするおがまな。最近素直に感情を表に出すようになっていよいよ変人ぶりが露呈してきた感があるな。かわいい。

メッセージにレス

しょこたんオリコン2位は確実っぽいね

 CDも売れるようになってきたねえ。紅白効果もアリか。まあアイドルポップス業界が盛り上がるのは有り難いことです。

3位 歌がうまいのが土屋、下手なのが橋下
2位 グループで活動するのが土屋、単独でしか行動できないのが橋下
1位 独身で童貞なのが土屋、既婚で少なくとも7回以上やっているのが橋下

簡単じゃ!

 某Z氏の回答。なるほどわかりやすい。まあ土屋が童貞の元ネタは知らんわけだが。

* 20080204

 俵有希子様生誕18周年記念祭。もう18かよー。順調に行っていれば高校卒業だ。進路決まってるのかしら。普通に推薦で私立大学とかかな。合コンでお持ち帰られたりしないでくれよ。

メッセージにレス

オリコン1位から翌週19位にダウンしたAAA、オリコン1位から翌週30位以下にダウンした東方神起に対してコメント願います。

 一時期のハロプロ並だなおい。1週目に相当ドーピング(特典商法とかバージョン違い商法とか自社買いとか)してるんじゃないか?

2/4は俵有希子生誕18周年記念日
俵有希子は永久に不滅です

 コメントありがとうございます。僕らの心の中では永久に不滅…なんてことじゃなくてリアルに永久に不滅であって欲しいものです。

* 20080205

 キャナァーリ倶楽部イベント@新星堂カルチェ5柏店。キャナァーリ倶楽部、というか、あゆべえとえり〜なだけ。簡単な挨拶のあと握手会のみという内容。シングルV1枚購入につき握手+メッセージカード2枚とチロルチョコより安そうなチョコレート2欠片(バレンタインイベという体で)。握手の流しが超緩かったので久しぶりにちゃんと話せた気がする。しかも2周した。遠かったけど行って良かった。

 あゆべえは昔髪が短かったらしいぞ。また切って。えり〜なは黒帯らしいぞ(あれ、これどっかで聞いた気がする)。俺を蹴って。この二人でいるときはあゆべえが学校の話を聞いて「あげたり」してるらしいぞ(一応上から目線)。

 あ、えり〜なにつんくシアターでの挨拶の「そうなんですよー」の意味を聞くのを忘れてた。うーん、もっといろいろ話すべきことがあったなー。やっぱ握手会は難しい。

 こんだけゆっくり話せるなら明日の大宮(おがまな、おっきゃん)も行きたいけど、遠い…。

* 20080206

 わーい夢に鈴木理子が出てきた。そして理子受験合格。わーい。

 夢の内容はしょうもなくて、なんかよくわからんけど鈴木家と家族ぐるみでトラブルになって「本当は理子ちゃんは巻き込みたくなかったんだけど…」とか言いながら思い切り巻き込んだ上に、結局100%理子の尽力と人徳で話がまとまるという情けない話。

 もう一つ夢を見た。おはガールが5人に増員される夢。何故か前田希美だけいなくなって、代わりに小池里奈が入ってた。あと一人は全く知らない子。…あれ、これだと4人しかいないな。もう一人知っている…というか、少なくとも夢の中では知っている子という設定の子がいた気がする。

* 20080207

 何気なくDesktop Tower Defenseをやってみたらはまった。でもHardレベルが難しすぎて飽きた。

* 20080208

 キャナァーリ倶楽部イベント@秋葉原タワーレコード。キャナァーリ倶楽部、というか、まっちゃんとみっきーだけ。握手会だけ。参加せず遠巻きに眺める。眺めてると追い出されるので早々に切り上げ。未来帆の前髪が下りててかわいかった。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。整理番号一桁引いた! ということで(たぶん)初の最前列観覧。視界を遮るものがないって素晴らしい……はずが、隣の人がかなり邪魔だったり。いくっち、りっぽん、うっちぃ欠席。曲によって明らかにスペースが空いたりする。

* 20080209

 キャナァーリ倶楽部イベント@大宮ステラタウン。2公演。大宮とは言うが最寄り駅は土呂ということで、ちょっと遠い。いくっち欠席。現地に着いたときは天気も大丈夫そうだったのにイベント開始30分くらい前?あたりから雪が。安全のためか、青春万歳!の間奏の回転はなし。2回目は曲目一部カット。でもちゃんと2ステージやってくれて良かった。雪に曝されて半ばやけくそで盛り上がれた。たまにはこういうのもいいか。

* 20080210

 キャナァーリ倶楽部イベント@亀戸サンストリート。朝起きるのがしんどくて到着遅くなったけど、3列目のぽつんと空いてる席に納まる。愛舞、PLIMEのステージの後、キャナ登場。いくっち欠席。そろそろ変わり映えしない曲目とトークに飽き始めてきたり。PLIME目当てのO氏に会った。久しぶり。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。いくっち欠席。整理番号2桁。ぽつんと空いていた2列目の席に納まる。どうせ曲目はほぼ同じだろうと踏んで、いつもとは反対側、下手に陣取ってみた。ピカピカではあゆべえを、他の曲ではそれ以外の子を中心に見る感じ。いつの間にかうっちぃが魅力的になってるなあとか、やっぱ未来帆はいいなあとか。

 終了後のヲタの集いは早々に解散。連日のイベントで客の方が疲れてきてる。

* 20080211

 キャナァーリ倶楽部イベント@イトーヨーカドー木場店。久々というか今年初のキャナ全員集合。新木場と別に木場があることを初めて知った。今日はあゆべえ見るぜと思って上手のサイド立ち最前に行ってみたら、スピーカーが邪魔で全然見えない。ということで今回もいろんな子を見る方向で。というかいくっちがいい。癒されるというのもあるし、大きい子が二人いるとバランスがいい。若干痩せたのか、あまりドザってなかった。

 握手会はこの後の石丸で…と思ったが、見ていると流しスタッフの配置の関係でおがまなとほぼ話し放題だったので、こちらで握手することに。「結婚式と葬式でおがまなに歌ってもらうのが夢。あゆべえと結婚するときはよろしく」って言ったら笑われた。おがまなが笑ってくれた! なんか嬉しい。隣のおっきゃんもゲラゲラ笑ってた。おっきゃんにはバレンタインイベントで配っていたカードにBarentainとか書いてあったのを突っ込んでみたら、わざとですって言われた。ほんとかよ。うっちぃには「最近綺麗になりすぎ。好きな人でもできたでしょ」って言ったら本人にはやんわりと否定され、隣の未来帆には「だめですよ」って叱られた。わーい未来帆様に叱られた。他の子との会話はぐだぐだになってしまった。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。2桁番号を引く。最近引きがいいなあ。一連のFAITH!シングルV発売記念イベントの最後。満を持してFOREVERを披露。ああなんて美しいハーモニーなんだ。最後ということで、「卒業式〜大人になる1ページ〜」も。その前のMCで「キャナァーリ倶楽部もこの春二人卒業……」なんてことを言い出すのでメンバー脱退かと一瞬緊張が走ったが、後で補足されたとおり、高校を卒業するというだけの話。紛らわしい。でも歌を聞いてる間、今後誰かがキャナを卒業してしまうなんてことがあったらどうしようと想像して泣きそうになってしまった。

 木場で握手してしまったのでここでは握手会はパス。何人かメンバーが泣いてた。

* 20080216

 なんかこのところ鼻の穴が痒かったり目が痒かったり。花粉症が来たかもしれない。

 鈴木愛理がちょっとしたブーム。恋愛♥ライダーの髪形がかわいいのと太股がきれいなのが。Buono!のアルバム買うわ。

* 20080217

 東京マラソン絡みでキャナイベがあったらしいけど知らないので行けず。で、武蔵村山のチョコミミイベと天秤にかけて、新Aiaiミュージックカーニバルvol.17@石丸電気SOFT2 7Fを選択。ピーチとチェリーがかわいい。ゲストはみお&フォーチュンクッキー、杉元聖子、リトル☆レンズ。リトル☆レンズは普通に盛り上がった。せーの、ドッキドキ! 他は無理矢理盛り上がった気がする。Aiaiは次回で最終回とのこと。

 どうしても劇画・オバQが読みたくて、藤子・F・不二雄異色短編集 ミノタウロスの皿の新品を本屋で買ってしまった。まあ\590とか大した値段ではないが。既にネットで粗筋を知ってしまってた劇画・オバQより他の作品が楽しめた気がする。特に表題作のミノタウロスの皿とか。

 中古CD屋でBuono!の「恋愛♥ライダー」の通常盤を\400でget。買ってから、マルチアングルDVD付きの初回盤の方が良かったかなーと思ったけど、あんまり中古屋に出回ってないみたいだし、どうせ買ってもDVDは見ないおそれがあるし。

* 20080219

 久々にキャナ関係でないCDを定価で買った気がする。Buono!「Café Buono!」。初回限定DVD+イベント応募券付き。名盤の予感。良曲多し。イベ券はオークションで売り飛ばそうかと思ったけど、手間に比べてあんまり高く売れそうにないので、自分用に応募することにした。

 ブックオフで藤子・F・不二雄SF短篇集(2) メフィスト惨歌を発見して購入。どんだけFヲタなのかと。ドラえもん読んで育った人間だからしょうがない。

 ちなみに上のAmazon.co.jpへのリンクはアフィリエイトでもなんでもないただのリンクなのだが、このリンクを生成するのがめんどい。普通にやると書名をURLエンコードしたすんごい長いURLになる。なんとかならんのか。まあアフィリエイトに参加しちゃってもいいんだけど。

* 20080221

 今更ながら仮面ライダーキバを見始めた。主人公が瀬戸かよー!(今頃)

メッセージにレス

3位 歌声で人々を味方につけるのが土屋、トークで人々に敵対心を抱かせるのが橋下
2位 NHKに出入りできるのが土屋(音楽番組、ドイツ語会話)、NHKと対立しているのが橋下
1位 アカペラで歌えるのが土屋、真っ赤なウソをペラペラしゃべるのが橋下

 別解。個人的には土屋のトークもあんまり好きでないけどなー。

* 20080222

 ニャンニャンニャンでぬこの日。ということで今日撮ったぬこ写真など。

ぬこ1

 自転車置き場のバイクの座席に我が物顔で座ってたり。

ぬこ2

 よく見ると2匹いたり。上の三毛は人懐っこくて普通にナデナデできたけど、下の2匹はちょっと警戒心があるみたい。

* 20080227

 「浜ちゃんと!」にあゆべえ。耳で傘を持つ芸は年越し番組のなんかでやったのと同じだけど、こんなに注目されて感無量です。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200802 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2008 Y.E all rights reserved.