monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200607 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20060701

 ベイスターズが強すぎる件。木村がバント失敗した時点で、セカンドを藤田に替えて木村は二軍に落とせと思ってたんだが、次打席できっちりバント決めてきたのには驚いた。それでサヨナラ勝ちに繋がるんだからすごい。牛島マジックだ。

 なかのZERO視聴覚ホールのココロコロンのライブへ。今年初めて見た。なんか3人ともかわいくなってた。みわちゃんだけ踊りが他の二人と違ってた気がした。やっぱココロコロンは曲がいいな。ということで、物販でCDを購入。2種類あって、「乙女ゴコロ」が5曲入りのミニアルバムで、ちゃんとしたCD。盤面(レーベル面)にメンバーのサインを入れてもらった。「Summer Vacation」はプリンタブルCD-Rに表題曲とそのカラオケが入っていて、レーベル面はメンバーの落書き。

 そのあと、石丸電気ゲームワンに行ってこのイベントに行ってきた。えー、タイトルをコピペしておきますと、

【本間まゆ/友部瑞己/伴美幸/小野由可里/ゲスト:奥ノ矢佳奈(映画「嫌われ松子の一生」出演)/武田梓(映画「想文〜おもひぶみ〜」出演)】
「あすなろ日記シリーズ」DVD発売記念

 結構じっくりトークをやってくれて良かったわけだが、撮影タイムがぐだぐだだったり、ゲストの二人は場つなぎで少し喋って、あとはヲタをお見送りするだけだった。トークの内容は…メモも録音もしてないんであれだが、撮影地の沖縄の海を皆絶賛していた。友部瑞己の見どころはダチョウのシーンだとか、やたらと言葉が丁寧な本間まゆは茶道部だとか。

* 20060704

 太田彩乃がきわどい水着DVDを出していてびっくり。

* 20060705

 昨日の買い出し。Berryz工房CD Al.「(3)真夏ミニベリーズ」(通常盤)を購入。初回限定フォトカード入り。さすがにビーチボール&ビーチサンダル入りの方には手が出なかった。

 久住小春のシングルも出てるかと思って探し回ってしまったが、来週発売だった。

 先週発売のぬっちさんのザ・ストレスは回避。カップリング曲もなしで\1kとか。

 ワールドカップ、ドイツが負けてしまい、もう応援するところがなくなってしまった。3位決定戦頑張れ。

 北朝鮮がミサイル連射。朝の報道で北海道沿岸に着弾したかのような図が表示されていてやや焦ったが、何かの間違いだったようで一安心。意外だったのは、韓国政府がこの件で北を批判したこと。盧武鉉が金正日の靴を舐める風刺画でも描いてやろうかと思っていたくらいなので。

* 20060707

 「Ambitious! 野心的でいいじゃん」は曲とバックトラックの勢いに歌い手が負けていてだめだと思う。今のモにどれほど(現実的な)野心があるのか、と。

 そういえば、とんかつパンの2ndアルバムがもう買えるんだな。近いうちにライブに行く機会はなさそうだから、通販申し込むかな。農家ライブとか一人で乗り込めねえよ。

 なんか立ち眩みするんだけど大丈夫だろうか。

 原因がわかった。misonoの太りすぎだ。

* 20060708

 今週もココロコロンのライブ行っちゃった。昨年末に見た時は苦手な印象だったえっちゃんが、今はやけにかわいい。みわちゃんのダンスに漂う違和感は、あまり腕を高く挙げないのと、時々猫背になるのが原因かも。あと前髪一直線。

 それにしても今日は暑かった。重い荷物を背負って炎天下を歩き回って倒れそうな思い。1ヶ月分、いや、3ヶ月分くらいの運動をしたな。飲み物たくさん飲んだからダイエットにはなってなさそうだが…。

* 20060709

 3位決定戦はドイツ勝利。思い出作り登板臭かったGKカーンがしっかり守った(1失点はしょうがない)のは良かった。あとは決勝だが、イタリアとフランス、どちらにも特に思い入れはないからなあ。

 ここ何日か、妙にメールの遅延が多いような。@niftyのメールサーバが鈍重なのはいつものことだけど、他のサーバから投げてもなかなか配送されないことがある。何かあったのかしら。

* 20060713

 表紙入稿完了。一山越えたが、ここから先が大変だ。

 色校正が出るのを待ってる間ずっと営業のお姉さんと向かい合って座ってたんだけど、話盛り上がらねー、というか、話題がねー。もうちょっと喋れる人間になりたいと思った。

 今日の学刈1。ベリ聴くぞーと思ってイヤホン装着したら、iPodの電池が切れてた。電池切れマークも出ないくらいに切れてた。ロックかけておかないとだめだね。

 今日の学刈2。一万円札だと思っていた紙幣が五千円札だった。五千円札が一万円札2枚に挟まれるように入っていたので、すっかり3万円持っているつもりになっていた。

 月島きらり STARRING 久住小春(モーニング娘。) CD Sg.「恋☆カナ」購入。初回限定「ちゃおSPECIAL EDITION」(小冊子)付き。あちこちCD売り場を回ってやっとGET。

 あとは買い出しということで、細かいものいろいろ購入。LemonTeen PLUS VOL.9とか。巻頭の麻亜里の写真がすごくいい。

 pure^2は書泉で生写真入りを買おう。いつになるかわからんけど。

 石川亜沙美が妊娠か。そういうのに縁遠い印象があったが。

* 20060715

 短髪化。

 今週もココロコロンのライブ行っちゃった。みわちゃんの誕生日記念。小さい頃の写真とか、BSジュニアのど自慢出演当時の映像とか(本名は隠蔽)。しかし、みわちゃんの話を聞こうという流れなのに、最後は結局かほちゃんの話になる。微笑ましい。水泳のシンクロでもリーダーになったらしい。なんでもリーダー。曲は7曲+アンコール2曲で、アンコールは本編でやった曲をもう一度。青い果実と平成ラブロマンスだったかしら。本編の方の曲目は忘れ気味。物販タイムでDVDを買ってしまう。えっちゃんの前で「左利きの女の子はもれなくかわいい説」とつぶやいてみたり(アフォ行為)。

 中野駅南口の自販機に入ってるレモンズレモンが最近のお気に入り。レモン果汁30%でレモン酢も入ってる。酸味が強くていい。汗かいた後とかすごく「効く」感じがする。何に効くのかしらんけど。

 書泉ブックマートに行って生写真入りのpure^2 Vol.37を購入。出てきた写真は…えーっと、すみません、どちら様でしょうか。どうやら松井さやかという人らしい。北海道の人のようだ。トレカは志田未来の368、安倍エレナ、奥村夏未、三澤玲香、一木有海、松井さやか。まずまずの引き。

 今日遊んじゃったから明日の時東ぁみイベは回避かな。

* 20060716

 ブックマーキング。ゅなたんぶろぐ。HIAに移籍した西村優奈。

* 20060717

 林清羅が忙しい忙しい言いながらまめにblogを更新している件。

* 20060718

 極楽山本淫行で解雇。吉本がかばいきれないくらいだから相当のことをしてそう。まあでももう人生に悔いないでしょ。

* 20060720

 やっとテープ起こしが終わった。間に合うのかこれ。

* 20060722

 今週もココロコロンのライブ行っちゃった。予告通り、先だっての水害のためみわちゃんが上京できず欠席。二人でのライブになった。みわちゃんのパートは全部えっちゃんがやっていたようで、さすがにちょっとしんどそうだった。しかしよくここまで急ごしらえで形を整えたものだ。お疲れ様でございます。今日はアンコールなしの代わりに撮影タイム有り。

 かほかわいいよかほ。なんか動きとか態度とか含めてかわいいんだよな。

 さっさと帰ってさっさと作業を…と思っていたらつい居眠りして数日来の睡眠不足を解消してしまった。間に合うのかこれ。

 宮崎あおいにはがっかりだよ。

* 20060725

 本当にやばくなってきた。間に合うのかこれ。

* 20060726

 奇跡的に間に合った。入稿完了。見直しを一度もできなかったのが怖いが。

 無理したせいか頭痛が。横になろうとすると激しく痛み、落ち着いてから立ち上がると激しく痛み。大丈夫なのかおい。脳ヤバイ。

* 20060728

 昨日急にSmartVisionが起動できなくなり、システムの復元やらいろいろやってもどうにもならず、結局Windowsごと再インストール。なんとか復旧。すげー時間の無駄。

* 20060729

 お台場でAKBとめざましサンバ隊を見ようと思っていたのだけど、朝起きたら妙に疲れていたので断念。結局丸一日寝てた。日暮里のネギゴコロも見たかったなー。

 そんなわけで、明日のココロコロン@中野最終回に集中することに。終わってからお台場に行ったらめざましサンバ隊は見られるかな。

 「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」予告見た感じではすごく面白そう(しかもかわいい)。全話保存を目指す方向で。昨日の番宣番組を見逃したのが悔やまれる。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200607 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2006 Y.E all rights reserved.