monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200512 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20051201

 紅白出場歌手発表。遂に和田アキ子大先生が白組で熱唱!! これは楽しみです。そして初出場の倖田來未。どこまで脱ぐか、これまた楽しみですよ。ハロプロからは「モーニング娘。」と「松浦亜弥 & DEF.DIVA」が選出。今年は無事出られるといいですね。キッズやWはバックダンサー扱いで出るのかどうか。

 何かにつけて流行を追おうとする(が空振りする)紅白、ゲスト候補はレイザーラモンHGにホリエモン、バレンタイン監督ってところかしら。HGには去年の波田陽区クラスの大技を期待したいところ。

メッセージにレス

Panaの基準だと80GBで約40,000曲。
( http://d-dock.jp/ )
つまり 1GB だと約 5,000曲。2GB で約 1万曲というのが言い分だと思われ。

 それだと一桁合わないような…

クイズでジョーキマホーンズばかり勝つ理由を教えて下さい

 スチームナイツはぼんやり系の子が多いからね。あと、レッドのやる気のなさも気になる。

天てれドラマは再放送ばかりでやる気ないね

 まだ出てない面子がいっぱいいるのにね。他のコーナーで厚遇されてるわけでもないのにドラマを作ってもらえない浅野優梨愛が不憫。去年のドラマでもしょうもない役だったし。

そんなに橋本甜歌が好きなら、絵描き歌を全部マスターしろ!

 あんなの歌じゃない。

風のハルカって入浴シーンで視聴率アップを狙う番組なの?子役、村川、木南、真矢に続き今日は木村。もうじきMEGUMIやちすんの入浴も放送するんでつか?

 ちなみにこれ11/15のメッセージ。黒川芽以も風呂に入れてくださいな。

フジフィルムまで行ったらサンプルの写真に幼い村田ちひろらしき人が出てたんだが、そういう関係の仕事してたの?

 確かわしも以前見たような。でも天てれ以前の芸歴はあまり知らないので確証はない。

大橋未歩のグラビア写真集について一言どうぞ

 写真集出るの? Gザテレビジョン誌に載ったのは知ってるけど。

修二と彰が1週目でケツメイシのトータルを抜きミリオンを達成し年間1位になったことについてコメント願います

 野ブタ。の原作者とかがどう思ってるのかちょっと気になるが…。ファンタスティポに始まり修二と彰に終わる、ジャニーズの企画モノが当たった一年だったね。SMAPの曲はずっこけ、NEWSは飲酒事件で失速と、本来売りたいところでは売れなかったようだけど。

村崎真彩とか桝岡明とか菅野莉央など風のハルカに出ていた子役の取材には行かないんでつか?結構彼ら話題になってるみたいですよ。

 村崎真彩はこの間取材したばかりだし、菅野莉央も2年前に行ってる。桝岡明はもうちょっと大きくなったらアリかな? 大阪の劇団ひまわりはすぐ近くに大きい公園があって撮影しやすかったり。

ちすんと藤本美貴はどっちがよりSなのか教えて下さい

 役がSなのと素がSなのでは比べようがない。そういえば風のハルカの女性キャラは大半がSだな。

風のハルカ、内容はともかくマヤを除く役者陣の充実、ぶっとび度から結構楽しく見ているんだけど、どう?

 これに至っては10月のメッセージだったり。真矢が薄く見えるくらい他の人々が濃厚なので今でも楽しく見ていますよ。

一番最近ハロプロで1位取った曲間違って報告してますた。2003.04.23 AS FOR ONE DAY。あまりにもインパクトねえから忘れてた

 あれが1位とってたのか。

* 20051202

 昨日は和田アキ子先生白組入りばかりが目にとまってスルーしてしまったが、さりげなくゴリエが紅組にいるじゃないか。一体紅組白組の定義はなんなんだよ。もう歌手を紅白2色に分けるという発想自体の限界に来ているのかもしれないな。いやしらんけど。ゴリエが出るとなると、ジャスミンとジョアンも出るのだろうか。

* 20051207

 入稿完了。ようやく溜まっていたビデオが消化できる。

 一応発行は12/30。ノートラブルで行けばその数日前に発売できるかも。

 中古CD漁り。なんかよくわからんけど野村佑香のシングルをゲット。globeの2枚組ベスト盤っぽいやつを\300でゲット。その他諸々。

 新品。Berryz工房CD Al.「スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜」購入。また、Berryz工房DVD「シングルV『ギャグ100回分愛してください』」購入。初回限定フォトカード1枚入り。

 気付けばヨドバシのポイントもだいぶ溜まっていた。Nintendo DSでも買っちゃおうかな、と思ってゲーム売り場に行くも、特にやりたいゲームがあるわけではないことが判明してしばし逡巡。

 ゲーム売り場をうろうろしていたら、iPodからあぁ!のFIRST KISSが流れてきた。そうだ、俺が今買わなければならないのはDSなんかではない! みやびちゃんだ!! ということで、CD/DVD売り場に引き返して、DVD「2005 SUMMER W&Berryz工房 CONCERT TOUR HIGH SCORE!」を購入。みやびちゃん! みやびちゃん! ファイティンポーズはみやびちゃーん! つーか新しいゲーム機云々の前にドラクエ8解けよ、と。

* 20051210

 妙に奥歯が痛むので歯医者に。削って埋め直してしたけど、これで治ったんだろうか。あまり状況が変わってない気が。

 中古CD漁り。小林恵のアルバムを\105でゲット。

* 20051211

 長い一日。

 橋本甜歌写真集「よし。」発売記念サイン会@書泉ブックマートの隣のビルの2階。かわいくてノリも良くていい感じ…なのだが、サインを書いている間に話しかけようとしたら係員に無駄に声をかけられてタイミングを逃す。学刈。

 写真集ほとんど水着なのね。しかもムッチムチ。幼児体型、というのを明らかに越えてる。そう太ってはいないはずなのだが。水着のせいか、かえって胸の谷間が見えなくなってしまっているのがもどかしい。

 ココロコロンライブ「ココロの時間〜第5限」@六本木BACK STAGE。元ネイチャJr.とかの中学生3人組。みわちゃんがかわいい。かほちゃんはもう少し小さかったら良かったけど、まあこれもかわいい。えっちゃんはあまり得意なタイプではなかった。元がネイチャJr.とかなんで、パフォーマンスのレベルは安心。ネイチャJr.時代の曲とオリジナル曲を歌ったり踊ったり。

 時東あみCD即売会@石丸電気ゲームワン。ちっちゃい。この場でCDを買う人以外は次の会場のソフト2に行って待っててくれというので、行って待つ。

 時東あみCD即売会@石丸電気ソフト2。即売会だけかと思ったら、歌もあり。2曲。メロンのため息と、もう一つはなんだったかしら。つんく絡みのせいかハロヲタがヲタ芸打ちまくり。本人若干戸惑うも楽しそう。かわいい。表情が豊か。おれも楽しい。そもそもあの小松幸江にやっと会えたと思うだけでも感無量なおれ。CD買って握手する時に思わず「子役の頃からファンでした! 会えて嬉しいです!」と言ってしまったが、軽く流されてしまった。

 メモ。時東あみCD Al.「(1)さなぎのバスローブ」石丸電気限定版購入。「(1)」は実際には○の中に1。また、「時東あみ」の表記は正しくは「時東ぁみ」の模様。

 即売会が終わるまで見ていたので次のイベントには遅刻。AKB48@秋葉原48劇場。秋元康プロデュース、夏まゆみ振り付けの20人組。この劇場で毎日公演をやっているらしい。歌中心のステージで、全てオリジナル曲。曲調は様々ながら、全体に非常に統一感がある。オールドファッションなアイドルポップスをストイックに追求してる感じ。20人のうち、目に止まるかわいい子は片手で数えられるくらいと、玉石混淆ではある。一番気に入ったのが、持田真樹と高畠華澄を足して2で割ったような小柄でポニーテールで眉毛のキリッとした子。歌でも結構重要なパートを任されていた。うーん、この独特な世界観、慣れるとはまりそう。

* 20051213

 千(こと、安倍なつみ)CD Sg.「たからもの」購入。期待してなかったけどちゃんと聴いてみると結構いいな。

 後藤真希CD Al.「後藤真希 プレミアムベスト(1)」購入。初回限定箱入りカード4枚封入。新曲少ねー。リミックスの編曲安っぽい。だめだこりゃ。

 さらに中古CD漁り。Say a Little Prayerと川本真琴のアルバムをそれぞれ\250で。

 解散してからday after tomorrowにはまった間の悪いわし。もうちょっと早ければ、普通にコンプリートベストで音源集められたのに…。

 イースVI初回版とbuffaloの12ボタンゲームパッドのセットが\2,980だったので衝動買い。イースっていくつまでやったかなあ。1はMSX2でやった。4,5は確実にやってない。2,3あたりはどうだったかしら。

 だから、新しいゲームを買う前にドラクエ8を…

* 20051215

 仰木彬前監督死去。体調不良とは聞いていたがそんなに悪かったとは…。てっきりこれから星野仙一みたいにまったりとフロントの仕事をするのかと思っていたのでびっくり。仰木がいなければパ・リーグはずっと前に潰れていてもおかしくなかった。その人が合併球団の監督として球界再編1年目に関わり、そして去った。遺された人達に課されたものは大きいよ。名将一人の命をかけてようやく2球団が合併できたと言っていいだろう。いや、チーム力を考えれば、仰木にとっては「志半ば」だったかもしれない。まだまだ球団を潰し足りない人達には、仰木の功績と遺志についてよーく考えてもらいたいものだ。

 ま、死んでからやたらと持ち上げるのもどうかと思うけどね。あ、おれかそれ。スマン。

* 20051220

 最終回だからって、これまで一度も見てなかった「1リットルの涙」を見てみたら、感動して涙は出るわ鼻水は出るわで大変だった。いいドラマだ。ちゃんと見ておけばよかったかなあ。

 Visual Studio 2005 Express Edition無料配布開始ということで、早速VC++、VC#、VBの各Express Editionをダウンロードしてインストール。って、調子に乗ってインストールしたけどあんたVBなんか使わないでしょ。

 VC++ Express EditionにはMFCもATLもPlatform SDKも入っていない。PSDKは無料で落とせるけど。てことは、PSDKを落としてWin32APIを駆使してゴリゴリと作るか、.NETフレームワークで作るかしかないんかな。.NETやるならC#の方が楽そう?

 17日(土)の記録。激しく歯が痛かったが、歯医者で調べたら別に悪くないと言われた。なんなんだ。

 18日(日)の記録。なんか出掛けるのが億劫で、行くかどうか直前まで散々迷ったけど、やっぱり時東ぁみは見たいので、「第3回Aiaiミュージック・カーニバル」@石丸電気ソフトワンへ。入場順は抽選かと思ったら、今回は先着順だった。先に言え。

 MUH〜。よく知らないけど4人組。地下の臭いはするがそれなりにアイドルっぽい。桜川ひめこ。激しく痛い。衣装からキャラから歌の内容から、痛いオーラがビンビン。ソウルメイト。アイドルとは言い難い。中途半端なウェルメイド感が痛いが、割と歌が上手くてアカペラをやったり。ここまで、一組につき5曲くらいやっていたので残る2組もそれくらいやってくれるかと思ったら甘かった。時東ぁみ。この面子だと圧倒的な人気。小さくてかわいい。「黄昏女艶のブルース」「メロンのためいき」「21世紀まで愛して」の3曲。ハロヲタっぽいのが盛り上がってたのでわしも声を出して盛り上がる。toutou。中3と高1の姉妹。姉眼鏡。妹小顔。ケロロ軍曹の帽子を被って「ココロの問題」、あと「お願い!プライムミニスター」と「星占いの歌」で全3曲。基本的にみんな歌と自己紹介と告知トーク。司会はジャンピングニーという芸人。

 終了後、物販&握手会。toutouやMUH〜のCDにも心惹かれたが、資金がないので、ぁみのところだけ行く。前回のイベントでCDを買ってあって、そのCDにサインをしてもらう権利を持っていたのだが、CDを持っていきそびれてしまった。諦めて握手だけして帰ろうと思ったら、ポスターにサインを入れて渡してくれた。ありがとう。でも嵩張るよ。張る場所ないよ。

 そういやまだ買ってなかったな、ということで、ソフトワンでHINOIチーム with コリッキーCD Sg.+DVD「NIGHT OF FIRE/PLAY WITH THE NUMBERS」を購入。特典でポスターを渡された。ということでポスターを2本持ち歩くことに。

 それから台場のフジテレビへ。HOT☆FANTASY ODAIBAの22Fフォーラム電車男ワールドミニステージでAKB48のライブ。3曲だけだったけど。一番かわいい子の名前が「高橋みなみ」であることが判明。

 22Fから見るレインボーブリッジとその周辺の夜景は絶景。思わず携帯のカメラで撮影。その後、台場周辺で買い物する仲間に同行。あちこちにイルミネーションがあって綺麗。

 結局、石丸もフジテレビも面白かったので、出掛けてよかった。

* 20051221

 今日はレスのみ。

メッセージにレス

小坂の巨人入りはショックだ

 mjky! まあ読売的には必要な駒(守備代走要員)かもしれないが…。読売のユニフォーム姿をあまり想像したくないな。

ちすんと篠原愛実はどっちがよりSなんですか?
朝ドラワープしまくりでわけわからん。もうちすんしか興味なし
MEGUMIの入浴はどうでもいい。ちすんの入浴はないのか!

 ちすんそんなにいいか? 演技ではツグーの方がSだと思う。

宇多田完全脂肪について一言お願いします

 こんなことなら紅白に出してもらった方が良かったような。

なぜ安藤ばかり特集するんでつか?中野がかわいそう

 ズバリ顔?

頼む!安藤美姫と研ナオコの見分け方を教えてくれとおふくろから頼まれているんだ。BEST3形式で教えてくれ。

 3.4回転ジャンプするのが安藤美姫、45回転レコードを出していたのが研ナオコ。2.浅田真央に人気を奪われつつあるのが安藤美姫、浅田なを子だったのが研ナオコ。1.割と妖艶なのが安藤美姫、割と妖怪なのが研ナオコ。

豊田は巨人、森慎二は海外、フェルナンデスは楽天。西武は最下位でFA?

 抑えが石井貴という噂も。それでも楽天よりは上に行くだろう。

どうして押尾先生は紅白出ないんでつか?

 辞退したに決まってるだろうが!

* 20051223

 後付更新。チャームキッズクリスマス祭り@内幸町ホール。マネージャー氏が鼻息荒く語っていたのでどんなすごいのが飛び出してくるかと思っていたのだが、うーん。2006年にすごいのを出すのの予告編、と好意的に解釈しておこうか。半分くらいビデオ上映会だったり、歌を誰も覚えてなかったり。まあでも出演者の家族なんかはこういうのでも見たら嬉しいかもな。

 秋葉原に移動して時東ぁみの無料イベント@石丸電気SOFT2。ちょっと遅刻。メロンのためいきと黄昏女艶のブルース、21世紀まで愛しての3曲。21世紀まで愛しては盛り上がるのう。握手会参加は見送り。激しくバターする客がいっぱい。延々続くので、最後まで見ている時間がなくなってしまった。

 秋葉原48劇場でAKB48公演。ひとつポツンと空いている席に収まって鑑賞。前回は遅刻して入ったので、最初から全部見たのは初めて。[以上、20060112記す]

* 20051224

 後付更新。いろいろ行きたいところはあったけど、気力が湧かず、予約してあった歯医者だけ行って終わり。翌日の準備のために斉藤かおりの生年月日を調べたり、ちょっとした買い物をしたり。[20060112記す]

* 20051225

 後付更新。ちゅろすと一緒!@初台The DOORS。知らない子多すぎ。でもかおりんと野口由貴と高木李湖が居れば大体OKだよね。あれ、大事な誰かを忘れてるような…って、百瀬絵理奈がちょっとしか出てねえ! アカペラで1曲歌った以外は全然出てないような。そして、かおりんは魔性の子供。猫の真似してニャンとか言ったり、何かを打ち出すおもちゃの銃を客席に向けては寸止めしたり。かおりんのおもちゃになりたい。

 なんだか知らんけどみんなダイソーで3本105円で売ってる細いサイリウムをステージから客席に向けて投げまくっていた。気を緩めていたら、かおりんが投げたサイリウムがわしの顔を直撃。かおりんありがとうかおりん。あと宮内彩花が「曲者!」と叫びながら手裏剣状に投げてきたりも。

 進行役は石川葵。癖のあるルックスではあるがかわいく動いていたのでかわいい。

 ライブの選曲はどういう意図だったんだろう。アイドルヲタが盛り上がれないように計算したのだろうか。オリジナル曲の方が盛り上がるという現象。[以上、20060112記す]

* 20051227

 後付更新。ヨドバシのポイントでライブDVD「Berryz工房コンサートツアー2005秋〜スイッチON!〜」を購入。[20060112記す]

* 20051228

 後付更新。某O氏に誘われてT.M.Revolutionの男子限定ライブ@SHIBUYA AXへ。客のテンションすげー。おまけにみんな歌詞をよく覚えてるし。こちらは知らない曲が多かったのと、知ってる曲でもボーカルが聞こえづらかったのとで、今ひとつノリきれず。しかしまあ貴重な経験になった、ような気はする。[20060112記す]

* 20051229

 更新する余裕がねー。とか言ってるうちにもう今年も二日。明日はコミケ。

* 20051230

 後付更新。コミケ。大体いつも通りの微妙な売れ行き。ご購入いただいた皆さんありがとうございます。空いた時間に他サークルのブースを見て回る。ハロプロ系もやや下火というところか。ベリエ本を中心に数点購入。

 この日のためにソフマップで\1kで買ったカートが活躍。本の詰まった段ボールを運搬するのには欠かせないな。

 AKB48の夜公演に行こうと思えば行けたけど、荷物が多くて面倒なのでパス。久々に会ったY氏とカフェで雑談して帰る。[以上、20060112記す]

* 20051231

 年末の行動記録も今年買ったCDのまとめも書かないうちに年を越そうとしております。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200512 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2005-2006 Y.E all rights reserved.