monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200712 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20071201

 キャナァーリ倶楽部 ニューシングル「FAITH!」発売決定イベント@石丸電気SOFT2 7F。新曲歌うだろうと思って無理して行ったのに、さわりの部分をちょっと流しただけで披露なし。

* 20071211

 暫定更新。8日に入稿を済ませてようやく精神的に開放された。入稿直前の2,3日はひどかったなー。

 思うように作業が進まなくて、見たい映画も軒並み見られなかったりとか、逆に野球のオリンピック予選はしっかり見てしまったりとか。

 夏はそうでもないけど冬の号の編集が終わるとゲームしたくなるんだよな、ということで中古ソフト屋回ったりしたんだけど、これといったものがなく。ゼルダDSとかどうなのかね。どうもタッチペン操作に不安が。あとは、世界樹の迷宮でもやってみようかと思ったものの、あまり安くなってなかったりとか。ブックオフの中古がソフマップの新品の方が安いのはなんなんだ。

* 20071212

 橋下徹弁護士が大阪府知事選に出るんだって。この前絶対出ないって言ってたじゃん。大嘘つき。イメージアップを狙ってかサングラス外して記者会見してたけど、相変わらず首を横に傾けたままの尊大な仕草。人気者だからそんなの関係なく当選するんだろうけど、謙虚になれって誰か周りの人が言ってやらなきゃだめだよ。テレビに出て言いたい放題するのと同じ感覚で行政ができるとは思わないでもらいたい。まあ府民じゃないからあんまり関係ないけどな。

 新君が代面白すぎる。初音ミク版は更に面白い。あ、右翼や国粋主義の人は見ない方がいいです。血圧上がるから。

* 20071214

 校正完了。だいぶ間違いがあった。これであらかた潰せただろう。

 明日は久々のココロコロン。小林恵奈も楽しみ。

* 20071215

 Rolling Globe Records Festa Vol.3 @Live inn Magic。Ciao、ココロコロン、KEINA、ブラッククレヨン、Circadian Rhythm。

 物販で何故かネイチャJr.の「パラダイス」が販売されてたので購入。

 知人から世界樹の迷宮を買い取り。

 秋葉原駅前で待ち合わせしてたらいろんな人達が路上ライブとか路上撮影会とかしてた。「まいみん」と「Saya」の姉妹の写真を撮ってみたり。

 横浜のアニメイトでチョコミミのCDを買ってイベント券確保。

* 20071216

 Aiaiが外れたので、「Loop プロデュース 2007 クリスマスイベント」@ラパン・エ・アロ第3部へ。高木李湖、麻亜里、川原真琴、石井琴里、田中紗里弥。

* 20071217

 ついに古木放出。お相手はオリックス大西。うーん、どうせなら左打者を獲って欲しかった。右の外野手は余ってるので。これで小池、内川の首が危うくなったな…。

* 20071221

 つんく♂シアター第四弾「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」DVD発売記念イベント@石丸電気SOFT2 8F。高田あゆみ、松井友里絵、小川真奈、内田由麻、橋本愛奈、大瀬楓。今日も抽選に負けて糞番。握手会で大失態。あーあ。

* 20071223

 キャナァーリ倶楽部イベント「かな〜りクリスマス」@石丸電気SOFT2 7F。2回公演。珍しく二桁番を引き、2回目に至っては2列目センターを確保。

* 20071224

 丸一日寝てた…。

* 20071225

 「リトルツインズ」プレゼンテーション公演@ヤクルトホール。赤いりんごカンパニー。モモ役の奥村優希はかわいくて能力も割と高くて良かった。裏キャストは近藤真由だったらしい。脚本は有り得ないレベル。

 AさんとNさんとさくら水産呑み。さくら水産以外で呑む金がねー。

* 20071226

 昨日のアニメ探検隊にサンタコスのぺるが出てた。

* 20071228

 別にぺるにはまったわけではない。Z氏に知らせようと思って書いただけだ。

 新刊出たよ。松元環季、斉藤光香、今泉野乃香、SPLASH、角池恵里菜、田中明(掲載ページ順)という一部ヲタ向けには超豪華ラインナップ。

* 20071230

 キャナァーリ倶楽部CD「FAITH!」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 7F。二桁番号引いたけど、下手に陣取ったらあゆべえ全然見えねー。FAITH!でも青春万歳!同様、上手が基本あゆべえポジションらしい。カップリングのえり〜なのソロ曲がかわいい。振り付けもかわいい。他の8人が引き立て役のように周りで踊るのだが、全く嫌そうな素振りを見せないどころか実に楽しそうに踊っている。このあたりの絆の強さがいい。

 金ないのにさくら水産以外に飲みに行ってしまった…。

* 20071231

 「キャナァーリ倶楽部2007なんちゃってカウントダウン」@石丸電気SOFT2 7F。時計を23:40に合わせましょう。写真で1年を振り返ります。20分後にカウントダウン! ハッピーニューイヤー! 今年の抱負をどうぞ! みたいな感じ。感極まって泣き出すメンバー。感極まって泣き出すヲタ(俺)。握手会でボロボロに泣きながら感謝の意を伝えるキモヲタ(俺)。一緒に泣いてるメンバー(みっきー、いくっち)。笑うメンバー(おっきゃん)。困るメンバー(おがまな)。この1年本当にありがとう! 素晴らしく幸せな1年を過ごせました!

 珍しく握手会2周してみたり。1周目は普通にメンバーをいじって2周目で感謝を伝える流れで、1周目は平常心で行けたんだけど2周目がねえ。ありゃメンバーも引くわ。1周目でまっちゃんとえり〜なとおがまなに「あゆべえの次に好きだよ」って言ったら、2周目でちゃんと「みんなに言ってたでしょ」ってまっちゃんが突っ込んでくれた。ぼけたら必ず拾ってくれるいい子だ。

 あ、イベントにカレンとピーチ&チェリーも参加。チェリーの太股が素晴らしい。というかチェリーは普通にかわいい。そしてピーチ巨乳。ハッピーチニューイヤー。ギュー。

 帰って紅白見ながらSkype会議。しかし紅白がつまらなすぎてどうしようもない。

 今年を振り返る記事とか何も書けなかったな。今年も。更新に掛けるテンションが下がった年だった、というのは一つの事実か。あとはキャナにずっぽりはまった年だった。まあこの二言で大体一年語れてしまうのではないか。いや更新だけでもないか。キャナイベと誌面制作以外のヲタ活動に対して全般的にパワーダウンしてしまった。活動スタイルの見直しも含めて来年は納得のいくヲタ活動をしたいものだ。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200712 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007-2008 Y.E all rights reserved.