monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200711 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20071103

 キャナァーリ倶楽部イベント@立川柴崎中央公園。ただでさえ低いステージが激狭とあって、ステージの前の床面上でパフォーマンス。見る方はブルーシートにお座り。おっきゃんはプリケツだなあ。青春万歳!でのえり〜なの表情がいいので今度じっくり見ようと思う。

 会場が印刷所と目と鼻の先だったので、入稿日程についてご相談。一応デッドラインは設定された。まだ1件も取材してないけど大丈夫なのかこれ。

 なんか立川の競輪場で番組の収録をしていて、ヲタも入れば見られたらしいけど、それ知ったときには既に帰路に就いてた。

* 20071104

 立教大学新座キャンパスのキャナを蹴って、NHK教育フェアの天てれステージへ。有海藍あかり羅夢。人多くてげっそり。双眼鏡を駆使して見づらい位置から膝立ちで観覧。あかりは無駄な動きが多かった。

 小沢一郎代表辞任会見。

* 20071105

 えー、小沢一郎辞任は何がしたいんだ。自民党自爆に続いて民主党自爆の展開なのかと思ったら、結果的にはぶれる小沢の足下を見た自民党の独り勝ちではないか。民主党にも手振れ補正が必要ですな。

 なんかこの季節なのに雨が多いねえ。

* 20071107

 小沢一郎辞意撤回。もう好きにしろ。

 体調崩した。

* 20071109

 咳が。喉が。

 下唇の内側を噛んだ傷が治らないまま、その周囲に口内炎ができたりして、食事がしづらい。

* 20071110

 夜行バス往復で仙台。午前中あまりに暇なのと案外体力が残っていたので、観光に。地図も持たずに適当に仙台城跡を目指して歩く。この辺かな、というところで城の形をした交番で聞いたら、そこから山道を徒歩40分と言われた。バスなら10分とか。しょうがないので、るーぷる(観光バス)の始発を30分待って乗車。どうせるーぷる乗るなら仙台駅から乗れば良かった。城跡というだけあって城自体はきれいさっぱりなくなってて、伊達政宗の像とかを写真に収めたり、ずんだシェイクを飲んだりして撤収。ちょうど雨が降ってきたり。

 腕時計の電池が切れたので買い換え。糞安時計は電池交換できるようになっていないっぽい。ちゃんとしたのを買おうかと思ったけどやはり金欠なので\2kの安いのにした。

 土産物に萩の月と牛タン風味のばかうけ。

* 20071111

 撮影を始めようというまさにその瞬間に土砂降り。傘持って行かなかったので酷い目に。

* 20071115

 日本シリーズも終わってアジアシリーズも済み、本格的に野球が終わったなあ。クルーンはいなくなりそうだし福留が読売に入りそうだし、明るい話題がない。

 土砂降りを喰らって体調が余計に悪くなった気がする。右胸から雑音が。気管支炎の疑い。

 咳が出るので映画とか見に行けない。ふみ子の海はしばらく近所での上映がなさそうだし、サウスバウンドもそろそろやばそう。

 取材が入らない。間に合うのかこれ。

* 20071117

 ブッシュも悪人顔だけどサルコジもかなりキテるなー。と最近思う。

 某Z氏は当然「かぞくのひけつ」を見に行くんだろうな。(ちすん出演映画)

 というか映画見られる程度に咳が治ったら「観察」も見たいのだが。

* 20071125

 つんく♂シアター第5弾決定記念イベント@石丸電気SOFT2 7F。キャナァーリ倶楽部、GTT倶楽部、ピーチ、チェリー。全員と握手。マリーナに言うことが全く思いつかずフリーズしてしまった。会場でつんく♂シアターのチケットも販売ということで、2公演分押さえた。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200711 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.