monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200710 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20071003

 また一つ無駄に歳をとった。しかも大台(とか言って何かを誤魔化す)。誕生日プレゼント募集中。

 うげー、カードの明細見てみたらAKBのFCが自動更新されて年会費\4kが引き落とされてた。FCなんてexplicitに更新しない限り期限が切れたら退会だと思い込んで油断してた。痛いなあ、\4k。握手会何周分だよ。

 おはキッズいなくなっちゃったね。もうおはスタは7:05から見れば充分。

 7:05〜の方、10周年記念で工藤あさぎとか安藤聖とか出てるよ。二人とも変わってないな。明日は橋本麻美々が来るって。うわあ、劣化してそうで怖いよう。

 野球は両リーグ優勝が決まったということで。おめでとうございますね。よかったですね。で、クライマックスシリーズって盛り上がるのかしら。わしあんまり気持ちが乗らないのだけど。だってもう優勝決まってるんじゃん。日本シリーズだって最後のご褒美みたいなものだったのに、ご褒美シリーズが長期化するだけなイメージ。

 高校生ドラフト。佐藤(由)も高濱も抽選で外した。まあでも高校生は誰が成長するかわからんからな。大化けに期待しますわ。ウチの育成力ではやや心許ないが…。

 今井絵理子が離婚、花田勝も離婚。子は鎹とはいかないのかね。子供が不幸にならなければいいが。3歳児の育て方を巡って離婚とかアフォかと。で、次に離婚するのは誰?

 引き出しを開けてみたら、前に壊れたプリンタのヨドバシワランティ加入者証が出てきた。これ使えばほぼ無料で修理できたじゃないか。ということで一瞬、修理してヤフオクで売るというのも考えたが、そう高くは売れない(というか手間とか輸送費を考えたらマイナス?)っぽい。

メッセージにレス

 まとめて。

椋木美羽は仰せの通り研音のサイトから消えてるんだよね。彼女が売れない理由は何だろう?melody.と共通するところがあるのか?

 芸能人なんて売れない方が圧倒的に多いんだから。事務所が弱小すぎてとかじゃなく、研音で売れなかったのならしょうがない。

吉田戦車結婚ってどうよ?

 相手も漫画家か。漫画家同士くっつくのって苦労が多そうだけど。

西田尚美が妊娠4ヶ月だそうです。西田尚美ってあんなことやこんなことをしたんですか。

 あんなことはするけどこんなことはしないよ(適当)。

福田首相に一言どうぞ

 総裁選とか言って国会開会中に政治空白を作って延々と自民党のコマーシャルをやった時点でもう死ねとしか言いようがないのだが。今後は「政治空白を作ってはならない」という理由で行動したりしなかったりすることは禁止な。あと総理が入院したのに代行職を置かなかった自民党には政権担当能力がないと思う。……って、福田首相に一言、になってないな。まあ反省して謙虚に頑張ってくれ。古い自民党に戻っちゃうとか言われてるけど、古い自民党と新しい自民党どっちがいいんだろうね。よくわかんね。

柔道の誤審といいレスリングの誤審といいいくらなんでも酷くねぇか?欧米だけで試合してろって感じがするぜ?

 あれは柔道じゃなくてJUDOですから。

楽天関川引退ですね。妻の家森幸子の稼ぎで食べていくのかな。家森が旦那を捨てるなんてことはないのかな。

 関川、中日時代には何度も痛い目に遭わされたなー。最後の一花というほどではないにせよ楽天でまた日の当たるところに出られたのは良かったかもね。コーチや解説の口とかあるのかしら。

瀬戸朝香とイノッチの結婚ってどうよ?

 個人的には瀬戸朝香にはDQNイメージがあるんでイノッチを心配してしまう。

沢尻エリカぶん殴っていいか?

 殴るくらいなら脱がせたい。

横浜も楽天も同じくらいの勝率で同じ4位で終わりそうだな

 楽天は借金4以上確定じゃないか。ベイスターズは現在借金1で残り6試合。…でも2勝4敗で借金3くらいで御の字か。

結局交流戦の1位2位が優勝したんだな

 そういう意味では順当だったわけか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000154-jij-spo
新山千春明日からどう生活するんだ?

 黒田戦力外。今こそ脱ぎ時か?! この二人だったらいくらなんでもそれなりに貯金とかしてそうだが。

工藤現役続行は凄いね

 最初あれだけボコられても7勝6敗だから立派だよな。まあ途中離脱が多かったのはいただけないが、先発で白星先行なのは工藤だけなのも事実だし。まだやる気が衰えてないのはすごい。

* 20071005

 おはガールのせりなが今朝ちょっとだけココロコロンのかほに似てると思った。

 SONYのICレコーダ ICD-SX67をゲット。インタビューとかMDで録音するのに何かと不便を感じていたので。ステレオマイク内蔵が最低条件だったけど、こいつはステレオマイクと高指向性モノラルマイクを内蔵していて切り替えられる。メモリは512MB内蔵。上位機種SX77は1GBだけど、リニアPCMじゃないから512MBで充分だろう。

 ところで、なんで時津風親方は逮捕されないの? 最高で殺人、最低でも業務上過失致死事件だし、証拠隠滅、口裏合わせ、逃亡、それにまともな神経があれば自殺のおそれまであるのだから、一刻も早く逮捕しなきゃだめだろ。この事件に関して警察やマスコミや行政が妙に及び腰なのは何故? どっかから圧力かかってるの?

* 20071007

 最近体重が減ってきてる。今ピーク時から4kgぐらい減ってる。過食にならないように気を付けてるのと便通がいいのが原因と言えば原因なんだろうけど、他に運動とか何もしていない割に体重の減るペースが速い気がする。なんかの病気だったりして。

* 20071008

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。

* 20071013

 キャナァーリ倶楽部イベント@立川アレアレア2ラーメンスクエア。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 8F。

* 20071014

 キャナァーリ倶楽部CAN'S班イベント@石丸電気横浜店。つくば店のあ〜りぃず班は回避。

* 20071017

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。珍しく良番を引いて2列目で観覧。

* 20071019

 イベントに「行った」という記録しか書けてない…。

 こんな感じでイベントいっぱいあって、クライマックスシリーズはあまり見られてない。一応パの2nd最終戦とセの2nd第1,2戦は大体見られたからいいか。

* 20071020

 高田あゆみ生誕23周年記念祭。

 キャナァーリ倶楽部他イベント@愛知工科大学学祭。東海道線乗り継ぎの旅。熱海で下りて休日乗り放題きっぷ(\2,600)を買うことで交通費大幅削減。

* 20071021

 新Aiaiミュージックカーニバル Vol.13。微妙な番号ながらそこそこの立ち位置をゲット。キャナァーリ倶楽部はゲスト枠。MCはGTT倶楽部とピーチとチェリー。ピーチが途中で倒れていなくなる。チェリーは上質の短髪美人。

 1日遅れのハッピーバースデー。

* 20071027

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。

 夜の亀戸サンストリートでのイベントは台風のため握手会のみに。帰れるうちに帰ろうということで亀戸は回避。

* 20071028

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。アルバム発売記念イベント10連戦の最終。結局8回参加したことに。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200710 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.