monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200709 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20070901

 ああ、ほとんど活動記録を書かずに月が変わってしまった。キャナと咳な1ヶ月だった。咳はほとんど治った。あともらったCPUとMBを安定動作させるための奮闘したり、下旬はおとんのPCが強力なウィルスだかスパイウェアだかに侵されて結局再セットアップになったりとか。

 夢にあゆべえ初登場! ヤッタネ。地域活性かなんかで地方の土産物屋で売り子をしているあゆべえ。普通にヲタが買い物をするだけのイベントだが、わしは予算だけ告げて品物はあゆべえにセレクトしてもらった。なんかすごい広いショップで、二人で品物を選んでいたはずがはぐれてしまって…みたいな、今ひとつ内容のない夢。しかも他の売り子に岡井千聖とかいてキャナイベですらなかった風(「なんで岡井ちゃんここにいるの」って話しかけた記憶有り)。

* 20070902

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気ソフトワン3F。後で書くかも。

* 20070905

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気ゲームワン6F。後で書くかも。

* 20070906

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気ゲームワン6F。後で書くかも。

* 20070907

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 7F。あゆべえ、まっちゃん、おっきゃん、えり〜な。前二日と違ってまったり気味。いきなり「恋するニワトリ」で始まったり、みんなでシングルVのマジカデミステリーツアーを見たり。あゆべえは高い櫓の上で撮影するときにえり〜なが揺らして怖かったとか。どこまで絵に描いたようないたずらっ子なんだえり〜なは。

 携帯の待ち受けをちゃんとあゆべえにしたから今度こそ本人に報告するぞーと思ったら家に携帯忘れてきたアフォか俺。そんなわけで握手会は参加を見送ってひたすら客席から様子眺め。えり〜なの手が空いたところで手でハートマーク作って見せたら同じくハートマークで返してくれた。かわいい。というかお気に入りヲタ以外に冷たいイメージがあったえり〜ながグンと身近に感じられた。あゆべえは基本的に手が空いたら次の人を見ている(というか本来全員がそうするべきだが)ので、客席から反応をもらおうとしても無駄。ちゃんと金払って話せと。

 キャナグッズ自作のためにヨドバシでいろいろ物色。[以上、20070910記]

* 20070909

 キャナとどっちに行くかすごい迷ったけど、「Rolling Globe Records Festa Vol.2」@両国フォーバレーに行った。まずKEINA(小林恵奈)。長野の地方アイドル13歳。好みではないが気になるルックスと楽曲の面白さで注目中。緊張しているようで割と堂々としている本番に強いタイプか。

 ブラック・クレヨン。元ココロコロンMiwaとその兄Hirokiによるユニット。キャピキャピした感じはなく、ちょっと重厚というか深めな感じ。Miwaちゃんのメイクもやや濃いめでセクシーに。太股も相変わらず立派で、小柄ながらも踊ると結構な迫力がある。もっとダンスを入れて欲しいな。ちなみにHiroki君は24歳だって。音楽好き一家なのかな。

 ココロコロン。メイン扱いでちょっと時間・曲数多めだったような。トーク今日もぐだぐだ。いや、「ブサカワイイ」という語があるくらいだから「ぐだ楽しい」くらいに言ってもいいか。millionがいくつなのかわかってない二人。それで大丈夫なのか高校1年生。あと歌中でかほが思い切り歌詞を飛ばしてしまった。わしが中途半端なコールをかけた直後の出来事だっただけに、もしかしてこれわしのせいかとすごい不安になったり。すんません。でも久しぶりにココロコロンの曲で弾けられて楽しかったわ。

 Circadian Rhythm。Izumiさん(今日が誕生日、二十ウン歳)とYukoさん(学生)の二人組…ってブログに生年月日書いてあるじゃないか。今日の他の出演者と一線を画すアーティスト志向だけど、ab:flyさんが曲作ってるだけあって我々の感性にはまる部分が結構あったり。ダンスがカッコイイ。

 物販。とりあえず記念に各出演者の写真を撮らせてもらいつつ、ブラック・クレヨンCD Sg.「眠りの使者たち/Wish」とKEINA CD Sg.「いつかきっと…!/Dream」を購入。サインを入れてもらったり。KEINAのCDが出るからこそキャナを蹴ってこっちに行ったようなもので。そして目的を済ませたら途中退出。

 キャナァーリ倶楽部 & THE ポッシボー合同イベント@海老名ビナウォーク。13:00-と16:00-の2回まわしということで、一応16:00-の回に間に合った。4枚目の青春万歳!DVDを買って握手券を確保。ポッシの方は既に握手券売り切れだったらしい。厚い人垣の後ろから低いステージ上のパフォーマンスを見るということで、誰を見ようとかあんまり限定できない感じ。あゆべえちっこい上に中〜後列だからよく見えねー。松様や未来帆はさすがにそんじょそこらの人垣程度で遮られたりはしない。でも大体前列にいたおがまなをメインに見てたかな。

 最初にキャナ前列ポッシ後列で「宇宙から〜CRY FOR HELP!〜」、続いてキャナで「夢を信じて」「Ready Steady Go!」「青春万歳!」、ポッシでロビンとごとぅーの、お弁当、新曲。最後にポッシ前列キャナ後列で「ヤングDAYS!!」。MCもあるにはあったけど殆ど自己紹介のみ。音響が良くなくてあまり聞こえない部分も。

 握手会であゆべえに携帯の待ち受けと自作ストラップ(キャナのエンブレム)を見せびらかしてきた。食い付いてきてくれたけど、流れが速くてあまりちゃんと話せなかった。握手会で気付いたけど、見慣れない衣装だった。その衣装を引っ張り出してきた事情は知らぬが、これを披露したのは初めてらしい。

* 20070910

 昨日の分の筋肉痛が来た。脚と腰に思い切り来た。張り切りすぎた…。でもまだ翌日に来るだけ若いってことか。明日悪化する可能性もあるが。

* 20070912

 藤井千帆の良さが少しわかった気がした。そして細川藍の親分っぷりも。

* 20070914

 オリジナルあゆべえグッズを作ってみた。けどイマイチな出来。明日材料を買ってきてちゃんとしたのを作ろう。材料が季節商品なのが辛いが。

* 20070915

 短髪化。

 オリジナルあゆべえグッズの2号と3号完成。1号よりはだいぶマシな感じ。新Aiaiミュージックカーニバルに間に合った。

* 20070916

 新AiaiミュージックカーニバルVol.12@石丸電気SOFT2。7Fライブステージと8Fトークステージで、相互中継あり。わしは8Fに割り当てられた。1周年記念ということでライブの曲数がすごく多くて、8F組ははっきりと負け組。キャナァーリ倶楽部の二人とゲストが8Fに上がってきてトークをして、それが終わるとキャナメンは退場、ゲストは7Fでライブという流れ。飢餓状態に置かれて時々餌をもらえるみたいな感じ。今回でキャナがMC卒業ということでセレモニーがあったが、これも7F。そんなわけで、自棄糞で中継スクリーンに向かって騒いでみたり。まあ放送では1時間に縮められるのを3時間丸々見られただけでもまだ有り難いわけではあるが。

 いつもはキャナのライブは最後なのだが、今回はゲストライブに先立ってのステージに。「夢を信じて」「Ready Steady Go!」「青春万歳!」。「SWEET & TOUGHNESS」は番組テーマ曲ということで最後に回された。

 ゲストは桃、Aira Mitsuki、林未紀、秋山奈々、80☆PAN!、THE ポッシボー(サプライズ扱い)。桃はどっかで聞いた曲があった。地方アイドルがらみのイベントかなんかかしら。あんまり興味ない。Aira Mitsukiは前回に引き続き。こういうテクノ調アイドルって流行りなんですかね。Perfumeのパクりじゃねーのかと。まあ嫌いじゃないけど(嫌いじゃないのかよ)。林未紀も前回前々回に引き続き。このいい意味でのキャラの痛さが素だったらすごい。「みきぽん」って案外叫びづらいあだ名。今回から振りが付いたって言ってたけどほんとにサビでちょこっと手を動かすだけだった。

 秋山奈々は石丸イベ常連だけどわし初めて生で見た。すごくかわいい。いかに写真映りが悪いのかがわかった。この髪の短さも推せる。思ったより歌は歌えてたし、曲のイメージも割と面白い。今度単独イベント行ってみようかな。80☆PAN!はなんか今ひとつ別世界みたいで、これも嫌いじゃないんだけどちょっとはまれない。というかここまでずっと立ってスクリーン見てたんで疲れてきた。メンバーの一人が来月のライブを最後に脱退するらしい。ラップの人がケバ海にちょっと似てた[ケバ海=ピチレモンでケバいメイクをしている一木有海]。最後にポッシが出てきた時はもうこちらも完全グロッキーですわ。ヤングDAYS!!だけ振り真似して後は何もできず。

 トークは松様+キャナメンもう一人で。ライブステージの準備ができるまで話を延ばさないといけないということで松様いっぱいいっぱい。これもいい経験だね。おっきゃんやいくっちと一緒の時は妙に息が合って楽しそうだった。おっきゃんにエアサックスを要求したのはアドリブか。あとは橋口恵莉奈のそつのなさが光る。

 卒業セレモニー。キャナの歴史はAiaiとともにあったようなものなので皆感慨が深いようで、最初に(ちょっと段取りミスはあったが)すごい優等生コメントを発した恵莉奈以外はほとんど泣いていた。特に未来帆大泣き。この未来帆の熱さが好き。そして最後にまとめようとしたあゆべえまで「泣くつもりじゃなかったのにー」とか言いながら泣き出した。初MCで滑ってぐだぐだになったのが悔しくて家で何度も練習したというエピソードも。異口同音に、こうして大勢の前に出る機会をくれたスタッフと応援してくれるファンに感謝している、自分達は恵まれている、というようなことを言っていたのが印象的。それはもうこちらこそとしか言いようがない。中継のスクリーン越しとは言えこちらも目頭が熱くなったわ。最後にキャナ全員で8Fに上がってきて挨拶してくれたのも嬉しかった。

 握手会はかなり高速だった。お疲れ様つんくシアター楽しみにしてるよくらいしか言えないペースだったが、一応あゆべえに応援グッズを見せびらかしたり、おがまなの前説や恵莉奈のトークを褒めたりできた。ただ、口では嬉しいって言ってくれてるけどそろそろあゆべえも引き始めてる気がするので、少々自重しようかと思ったり。あと久しぶりに未来帆の握力が強かった気がする。

 話は変わるけど、クールミントサイダーという飲み物が出ていて、三ツ矢サイダーが飲みたい気分だったんだけど代わりに買ってみたら、三ツ矢サイダーと同じ味がした。[以上、20070917記]

* 20070917

 天てれ公録の放送。結構いろいろ出し物があって豪華だったのかな。ストーリー上、中1男子以外殆ど見せ場がないのは残念だが。メイキングもほとんど中1男子の話題。女子の見どころは稽古の時の私服くらいかね。結構みんなちゃんとした、イメージ通りの服を着ていた。それと、何かにつけて虚弱な印象のある一木有海が、歌うと案外声が出るんだなあとか。

メッセージにレス

 長いことほったらかしだったので。

池田稜馬って女子の尻を平気でさわりまくっていますwww どう思いますか

 7/20のメッセージ。2ヶ月遅れでレスとかどんだけー(←今頃どんだけーとかいかほどー)。ほんとかよ。なんかセクハラまでおっさんだな。小学生のセクハラと言ったらスカートめくりじゃねえのかよ、と。是非番組中で大沢あかねの尻をナデナデモミモミしちゃってください。

w-inds.については、HPで曲を聴いてください。PVが見られるはず。橘の声が壊れてます

 7/21。見てみたけど古い曲しかPVが見つからなかった。試聴で歌だけ聴いてみたけど試聴音源が汚いのか声がだめになったのかわからなかった。

オールスター馬原3失点ってなんだよ!ちなみに新垣の球は、あの城島でもとれない。

 7/21。まあオールスターは燃える人、萎える人、びびる人いろいろいますから。

調べたら2005年のミス湘南グランプリがAVで長澤つぐみとして出ているらしいけど、顔が一致しないぞ。名前も違うし、背も7cm違う。実証キボンヌ

 7/21。じゃあ違うんじゃねえの。

保田はガチで彼氏いないと思う。顔的にもてなさそう

 7/21。顔的にもてない女は顔的にもてない男とくっつきそうな気がするが。

保田は先週田舎に泊まりたいに出てた。あとはたけを12chの23時ころの番組でみた。セカンドライフ特集だった気が

 7/21。一般的な意味での「第二の人生」なのか3D仮想空間サービスの「Second Life」なのかわからんが、はたけ暇なのか?

今の天てれ女性メンバーはマジでキャラが薄い。去年は木内江莉とか伊倉とかてんかとかキャラの濃いのが多かっただけに。今のメンツだと細川・エリー・長谷川がそれをやろうとしているが、あまりにわざとらしい。それとも子供たちからキャラを引き出そうとするTIMと大サーカスの手腕の差なのか。

 7/21。長谷川あかりは頑張ってるしキャラも立ってきた。あと本来なら鍋本帆乃香が濃いはずなんだが、まるで役に立ってない。安田大サーカスの力量もそうだが企画が悪いのではないかなあ。いい子ばかりな感じだから、もっと悪いところを引き出すのも手かと。

丸川が「あなたの一票、イレテください」というタイトルのAVを出したら売れますか。

 7/21。もうすっかり美人女子アナから変な人にクラスチェンジしてしまった感があるので、今後も性の対象として彼女を見る男がどれくらいいるだろうか。売れないと思う。

>こんだけ気性難でも長年日本でやれてる外国人も珍しいんじゃないか。

ポストローズはズレータ。3年連続パリーグ退場第1号らしいです

 7/21。ズレータはマネーゲームで移籍して故障という最悪な1年を過ごしてしまったので印象が悪いなあ。また移籍するとか、故障したから休むとか、米球界復帰を狙うとか、いろいろ言い出しそうな気がする。

中澤はつんくと結婚できなかった時点で相手はできないってことでFAなんじゃないのか?

 7/21。中澤本人はどう思ってるのかなあ。少しは期待してたんだろうか。

田中将大打たれすぎ。でもノムさんは嶋が悪いと言ってたな。

 7/22。マー君のことは徹底的に褒めて伸ばすつもりなのかね。

ハロプロ全体で一番AVにいきそうな奴って誰ですか。

 7/22。ヌードまでは結構行きそうだけどAVまでとなると難しいなあ。一番ありそうなのはやっぱり結婚した人が離婚して出すケースじゃないかと。あとは最底辺の無名メンバー、元シェキドルとかがいつの間にかAV転向して、暫く経ってから週刊誌に「元ハロプロがAVデビューしていた!」なんて感じで書かれたりするとか。事務所との関係が悪ければ悪いほどAV行きの可能性は高くなるということで、福田、市井、加護あたりも危ないかもね。

この間話し忘れたんだが、ちすんとか嵯峨百合子ってどうよ?

 7/22。正直どうでも…。

信濃のコロンボシリーズ再放送でタクシードライバー役の椋木美羽を見ました。彼女は今ちゃんと活動してるのか?大根役者でもないのになぜ人気が出ないのか謎。

 7/22。研音のサイトからプロフィール消えてるけど大丈夫?

今年の流行語大賞の有力候補に、おしりかじり虫が挙がっているそうですね。

 7/23。一度も聴いたことないけどすごい人気だな。

福盛とクルーンをトレードしてください

 7/24。そういえば最近小山が抑えをやってるようだけど福盛どうしたの、と思ったら故障で手術かよ。今のクルーンを見てそれでもトレードしたいならどーぞ。

オリコンデイリーでモーニング娘。が大塚愛、RIP SLYMEに勝って1位だぞ。

 7/25。よく知らんけど中国大使館の買い占めとかじゃないよな。

初登場27位のLeadは脂肪でFA?

 7/25。この系の人達って売れなくなっても案外解散しないよね。

酒飲んでバイク運転した織田選手に一言どうぞ。ちなみに加護とどっちが罪が重いですか?

 7/28。こんなどいつもこいつも問題起こすならもう日本から煙草も酒もなくしちゃっていいんじゃね? コントロールできてないんだから。とか思うわけですが、何故かそういう議論にはならないようで。どっちが罪が重いのかは微妙だなあ。違法であること、有名人としての自覚に欠けたこと、とは言え若気の至りではあること、止めるべき大人がいたはずであることでは互角。反省のなさでは加護が、危険性の大きさでは織田が重いか。まあどっちもどっちだ。

http://cgi2.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=oECXjmDI&c=2
こんなところに橋本てんかが出るんだね。

 7/29。リンク先は「NHK 夏の特集番組」。「シャキーン!」の件。悲しくなるほど顔が真ん丸だったわけだが、この丸さが却って番組の雰囲気には合っていたようにも。共演のラーメンズ片桐もこれでまた新境地が拓けたかも。

安倍首相より安倍なつみのほうが好きです。

 7/30。from 片山馬之助。そーですね。でもそろそろ年齢が顔に出始めたような…安倍麻美に乗り換えますね。

安倍首相より安倍麻美のほうが好きです。

 7/30。from 保坂四蔵。おれもー。

丸川脱がなくて残念でつね。

 7/30。脱がなかったことより当選したことの方が残念。もうタレント候補はウンザリ。

選挙ネタまだぁ?

 8/1。あはは。もう9月も半ばだ。神奈川選挙区(定数3)で2位当選の自民党議員が選挙違反疑惑で辞職して、それにより4位の公明党候補が繰り上げ当選になったのが萎える。というかムカツク。仲間に議席を譲って逃げようとか県民を馬鹿にするなと。正々堂々と補選やれよと。

朝青龍に一言どうぞ

 8/1。さようなら〜。

昨日で31になってもうた

 8/2。おめでとう。自分へのプレゼントとしてアイスでも食ってよし。まだ2進数で5桁だ、若い若い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000919-san-ent

菊池麻衣子結婚おめ

 8/3。既にURLの示すページ消滅。菊池麻衣子、平成教育委員会に出てた頃結構好きだったなあ。最近だと「がきんちょ〜リターン・キッズ」も良かった。おめでとう。

Hello! great idea of color of this siyte!

 8/5。from Vilyamtk。意味ワカンネ。

巨人がクルーンを取ったら、8回に上原が投げて豊田はお払い箱でFA?

 8/8。上原は先発に戻したいらしいね。7回林、8回豊田、9回クルーンってとこか。でも今のクルーンを見てそれでも欲しいかどうか。

オリックスの好調ぶりを見ると、日本ハムとのトレードはオリックス有利だったんじゃね?

 8/11。試合見てないからあれだけど、成績を見る限り清水と木元が役に立ってるようには見えないのだが(マジレス)。

Hey!Say!7はNEWSやKAT-TUNよりは顔はまともなんじゃね?

 8/13。まあ若いしな。KAT-TUNは個性的。

長澤まさみはああみえて処女でなかったってことでFA?

 8/15。いや清いお付き合いだったのかもよ。とか言って。

ソフトバンクはなんでこんなに調子悪いの?

 8/16。まあ持ち直してきたようだが、やっぱ多村に期待しすぎだったんじゃねえの、みたいなねぇ。そんなコンスタントに30本も40本も打つような打者じゃないよ。

岩本千波は純情きらりに出てたぞ!

 8/17。純情きらりは結局半分くらい見ないで消しちゃった。たぶん岩本千波が出てたのは見なかった後半だけだろうな。

40.9度ってどうよ?

 8/17。盆地に住んでる人は大変だよなーと思った。

楽天、ソフトバンクに負け越さないことが決定!

 8/20。今のところ12勝10敗であと2試合。このカード得点85失点98、防御率4.13でこの成績はすごい。勝つときは接戦で負けるときは大敗みたいな感じか。

日本ハムのグリーン(notグリン)解雇か

 8/21。今Yahoo!プロ野球の選手一覧を見たら既に名前がない件。こいつが小笠原の穴を埋めるとまでは誰も期待してなかっただろうが、それにしてもねえ。代わりに小谷野とかが出てきたのがせめてもの救いか。「出てきた」って言っても.255 5HRだけど。

槙原敬之がオリコン3位とったが、いつの間にかAVEXに移籍してたんでつね

 8/21。avexは間口が広いなあ。早速mu-moにインタビューが載ってる。

海保知里結婚ってどうよ?

 8/22。わしと同い年なのを最近知った。もっと若いと思ってた。おめでとう。CDTVとはなまるマーケットの後任はどうなるのかな。退職は惜しい。

おしりかじり虫がオリコンで2週連続13位です

 9/11。紅白出場フラグ立ったか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%93%B2%E5%AD%90
阿部アナ退職しちゃうの?悲しいよ。

 9/17。海外暮らしになるのか。よく知らんけど、とりあえずおめでとう。

* 20070920

 木内梨生奈は麦茶にガムシロップを入れるらしい。まあ台湾だかどっかでは烏龍茶に砂糖を入れるらしいし、そうおかしな話でもないのか。そして今の若い子は「ガムシロ」って言うのね。

 キャナのブログをまとめ読み中。ルージュの伝言…より

あゆべえ‥が箒を持って‥

《これ、飛べそうぢゃない?》
って言ってたのが印象的★わら

 箒で飛ぶ22歳キャワ。

* 20070922

 つんく♂シアター第四弾「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」@全電通ホール。昼夜公演のうち昼だけ鑑賞。しょうもない学芸会を見せられるのかと覚悟して行ったらかなり良い出来でびっくり。個々人のスキルにばらつきがあったり、よく噛んだりはしていたが、それなりに訓練されていた感じ。2時間のちゃんとした芝居になっていた。

 恵莉奈、未来帆、松様は経験が物を言って別格の貫禄と存在感。依然経歴が今ひとつわからないあゆべえもすごい頑張ってた。いくっちがここまで弾けたのは初めて見た。りっぽんはどんどん色っぽくなっていく(体とか)。あとポッシだとロビンの個性が光るなあ。そんな感じ。

* 20070923

 「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」夜の部。おがまなが眼鏡かけてないので今ひとつピンと来ない。未来帆の芝居が熱い。もう今にも泣き出しそうな感じ。こっちも熱くなるぜ。熱血硬派未来帆さん。

* 20070924

 「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」夜の部(千秋楽)。アドリブ多すぎ。なんか全公演観てるのを前提にしてるようでいかがなものかと。特に「なまか」には萎えた。ふざけすぎ。あと聞き取りづらい。観客が笑いすぎてなおさら聞こえないとか。とは言え基本的には皆気合いも乗って頑張っていたと思う。

 EOS Kiss Digital Xをオークションで落札。届いたらぬこ撮るぞー。

* 20070925

 KDX(って略すのがいいのかどうかしらんが)到着に備えて必要な物の調達と、資金確保のために不要な物の処分。好きなレンズだけどデジカメ化してめっきり出番がなくなっていたEF100mm f/2 USMを売ったら\30kになったので、これに少し追い銭払ってEF-S17-85mm f/4-5.6IS USM中古を購入。EF-S18-55mm f/3.5-5.6USMも売っ払った。\1.1kにしかならなかったんで手元に置いておいても良かったかなー(軽さと広角端の半絞りの明るさだけのために)。あとはバッテリグリップも中古購入。今度資金ができたらEF35mm f/2でも買うかなー。

 ISの威力の確認のためにぬこを撮ってみた。まだ子細にチェックはしてないけど、シャッター速度1/15sとかで手持ちで写真が撮れること自体が新感覚で面白い。

 以前中古で買ったはいいものの操作が難しくて投げ出していたスーパーマリオ64DSもソフマップの中古の日なんで売っちゃった。\2.2k+15%ポイント。

 売れる物はどんどん売った方がいいな。折角プレミア会員になってるんだからヤフオクも利用しよう。

* 20070927

 KDX届いた。ボディちっさ! しかしこれにバッテリグリップとレンズを取り付けると激しくごつい姿に…なんか本来のKissの使い方じゃないような気がしてきた。とりあえず試し撮りして、大きな問題はなさそう。ただ試し撮りでは問題は発生しないの法則があるので、もう少し実戦に近いテストをしてみたいが。

 デジ2台になったから銀塩は手放してもいいかなあ。たま〜にある撮可デジ禁のイベントと、あとは何かスライドを作る必要に迫られたときくらいしか使う場面が思いつかない(スライドなんか作ったことないし)。まあEOS7売ってもせいぜい数千円にしかならないけどな。

* 20070929

  つんく♂THEATER 第四弾「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」感謝祭Part.1@石丸電気SOFT2 7F。キャナァーリ倶楽部、GTT倶楽部、ピーチ。夜の部のみ参加。歌中心。舞台の衣装で歌った。「SWEET & TOUGHNESS」「Ready Steady Go!」「夢を信じて」「青春万歳!」だったと思う。ジャンケンタイムで景品は何かと思ったら、質問権。最後まで勝ち残ったお一人様がメンバーに質問できる。舞台で難しかったところと失敗談、だったかしら。えり〜ながものすごく細かい演技のことを語り始めて会場ざわつく。プロだわ…。

 握手会流し速すぎ。一応\4k払って参加してるんだし人数だって少ないんだから…。うっちぃに合唱難しかった?って聞いたら、こっちはもう係員に体流されてるのにソプラノだったから大変とか語り出したので、次のあゆべえとほとんど話せなかった。並び順とスピードを考えて話しかけないとだめだなあ。最後に松様に「最近まっちゃんの良さが解るようになってきた」と言ったら、ノータイムで「どのへんが?」って返された。この頭の回転の速さだな。うろたえて答えられなかった…。

 昼の部はトーク中心だったらしい。そんなに内容違うなら昼の部も行きたかったなあ。いやカメラとか買ったところであと\4kはどうやったって出ないけど。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200709 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.