monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200708 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20070801

 夢にキャナメン初登場。丹羽未来帆だった。かなり意味不明な夢だったが、未来帆はしっかりしたいい子だった。

 iTunes Storeにきら☆ぴかが来ない件。

 いつの間にかベイスターズBクラス転落の危機な件。そりゃ4位の阪神と3連戦するたびに1〜3ゲーム差縮められてはしょうがないわな。読売にもたま〜にしか勝てないし。

 何日か前からUSBの調子が悪くてしまいにはプリンタもマウスも使用不能になってどうしようもなかったんだが、マザーボードのジャンパピンでCMOSクリアしたら復活した。そういえばその前にも、USB2.0デバイスを繋いでも高速モードにならないことがあった。安物マザーボードじゃこんなものか? 早くCPUと一緒に買い換えたい。

 うへえ、スマビの予約リストがいつの間にか全部消えてた。今朝のおはガールの水着が録れてねー。こどもの事情も録画初失敗。

 NHK-BS1でstring理論のドキュメンタリーをやってた。懐かしくて見始めたつもりが知らなかったことがいっぱいだったり。2年前だかの番組の再放送らしい。

* 20070805

 「地方発アイドル 夏休みだよ全員集合! 2007」@新宿村LIVE。Milky Hat、ナチュラルポイント、小林恵奈、st.Doll、coco's&くるみっき〜、Negicco、ココロコロン。後で書くかも。

* 20070806

 「キャナァーリ倶楽部ライブ2007夏〜1st発表会"夏のカナリア"〜」@ESPミュージカルアカデミー12号館B1ホール。昼夜とも。このところずっと体調が悪くて、昼の部はあまり集中できなかった。最後まで見守ることが目標みたいな感じで。最初3列目くらいに居たら押し合いへし合いで大変だったけど、押し出されるように6列目くらいに下がったらそこは安定していた。下手側に陣取ったらいつもと見える世界が違う。曲はいつもの持ち歌一通りと、つんくがハロプロ以外に書いた曲を中心に全部で12曲(青春万歳!が2回)。持ち歌でもつんくでもない曲はあゆべえまっちゃんの「長い間」(Kiroro)だけか。時間にして1時間+アンコール十数分くらい。占いネタ抜きのちゃんとしたMCが数回。ちゃんとしたと言っても、だらけない程度の簡潔なもの。案外短い。

 会場に向かう前に飲んだリポビタンDと昼公演後に飲んだチェリオライフガードが効いたのか、夜の部では体調幾分回復。いつものように上手側に行って、押し合いへし合いのないラインまで下がる。これで万全。曲は昼と同じで、MCの内容が少し変わった(変わってない子もいた)。ステージに集中できてなんか楽しかった。全身でリズムとれたし腕も振れたし声も出せた。ステージから送られたパワーを吸収して打ち返せた感じ。ペース配分も計算できたのでアンコール前2曲あたりからはジャンプしてみたり。そりゃあれだけ胸が高鳴ったら力一杯跳びたいものね。高く跳べば瞬間的にステージの地面の高さまで見えるし。どうも、打点の高いデブです。

 アンコールでなかなか出てこないと思ったら、これまで謎とされてきたピンクの衣装で全員登場。これに着替えてたのかー。かわいい。やばい。泣きそう。

* 20070807

 咳は酷くなる一方。

 ベイスターズAクラス復帰。一時は、というか一瞬は優勝を夢見たりもしたが、上が独走気味で2位から4位までが混戦の現状、とにかく最終的に3位に滑り込むことに専心するのがよいな。

 それにしても最近のクルーンは神がかってる。欲しいところで三振がとれる。読売からオファーが来て張り切ってるのかね。2年8億か3年10億くらいは出して引き留めていいと思うが、まあ読売のことだから3年20億とか言って釣るんだろうな。はいはいよかったね。あとは余所の懐に手を突っ込むのが大好きな中日も動くかな。まああそこの場合抑えは岩瀬で問題ないから敢えて獲りに行かないかもしれんけど。

 真面目な話、クルーンを残留させるために俺は何したらいいの? 広島ファンよろしく署名でもやる? とりあえずクルーンのグッズでも買っとく? グッズ買った挙げ句移籍されたらどうやって処分する?

* 20070810

 一瞬体調が良くなったので秋葉原に行こうとしたが、諸々の事情が重なってモチベーションが下がり、結局出掛けず。飯田里穂のCDイベント、ちょっと行きたかったんだけどな。握手会多重ループのためにCD複数買った人いたらクレクレ。

 妹が4年使ってきたノートPCが重くて使い物にならないと言うので、買い換える方向でいろいろ検討に付き合ったのだが、メモリを増設してみたらだいぶマシになった。5分かかってた起動が3分以下とか。まあWindows XPで256MBでは、買ってすぐはいいかも知れんがだんだんきつくなるわな。512MB追加して768MBで、これがこの機種の上限。少しは延命なるかな。モバイルノートが欲しいとも言ってたんで、結局は延命の甲斐なく引退という可能性もあるが。

 そして家に3台目のプリンタがやってきた。これも妹用。A3対応のでかいのか、A4までの中でもコンパクトサイズなやつの二択で、結局小さい方になった。PIXUS iP2500。\7,490也。家にA3プリンタがあっても面白いかとも思ったんだけど、大きさと値段差を考えたらA4で刷ってコンビニで拡大コピーとった方がいいよね。

 とかなんとか言ってるうちにまた体調が悪くなってきたり。わしが秋葉に行かないことになったので、家族で牛角。肉食ったら少し体調が戻った気がしたが、相変わらず咳は酷い。今日の中落ちカルビは柔らかくて旨かった(結構その時々でばらつきがある)。

 今週のおはスタは1部がサマーランドロケでおはキッズが水着だったんだが、なんで大沢あかねは水着にならないんだ。巨乳見せろ! プリケツ見せろ! (オッサンかあんた)

* 20070816

 とりあえず、新刊出ました。今晩にでもWeb更新しそうな見込み。30号記念特大76pでお値段そのまま\800、掲載インタビューは加藤茜、岩本千波、伊藤梨沙子、佐々木彩夏、高木李湖、斉藤晶。書店には並んでるかどうか未確認。[追記]書泉では発売中。告知ページもどうぞ

 Athlon64X2 3800+とマザーボードと筐体ごと譲り受けてOSからインストールし直したりいろいろ。まだだいぶ不安定で、特にスマビがまともに動いてないのが痛い。[追記]PCIスロットの位置を変えたらかなり安定した。あとは予約録画がちゃんと動いてくれれば…。

 相変わらず咳がひどかったりして辛い。

 一応触れておくか。ダルビッシュとサエコ交際3ヶ月で妊娠3ヶ月とか最近の若者は激しいな。なんかすぐ別れそうだが大丈夫か?

 今更だけどHDBENCH走らせてみた。

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor    1989.90MHz[AuthenticAMD family F model B step 1]
Processor    1989.90MHz[AuthenticAMD family F model B step 1]  
VideoCard   MSI RADEON XPRESS 200 Series  
Resolution  1360x1024 (32Bit color)  
Memory      981,480 KByte  
OS           5.1 (Build: 2600) Service Pack 2  
Date        2007/08/16  23:00  

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
プライマリ IDE チャネル

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
セカンダリ IDE チャネル

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
プライマリ IDE チャネル

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
セカンダリ IDE チャネル

ATI IDE Controller
プライマリ IDE チャネル
  Maxtor 6L300R0
  Maxtor 6B200P0

ATI IDE Controller
セカンダリ IDE チャネル
  ST3320620A
  _NEC DVD_RW ND-4550A

SCSI/RAID ホスト コントローラ
  DP9552V BLY610U         1.0 

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 52506   184334  217325   106617   42465    84284          42

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write   RRead  RWrite  Drive
    30151  16600    5935      53   60058   19976   29518   10760  C:\100MB

 グラフィック周りはだいぶスコア悪くなってるな。オンボードだからこんなもんか。

* 20070818

 コミケ。体調は悪いが薬やら栄養ドリンクやらで誤魔化してなんとか参加。咳止めが効くようになってきたかも。なんかコミケって同窓会みたいだね。久しぶりな人に会えて良かった。他サークルの作品漁りはほとんどしなかったけど満足。

* 20070819

 「新Aiaiミュージックカーニバル Vol.11」@UDX。後で書くかも。

* 20070824

 「ココ・スマイル5」@スペース・ゼロ(Kバージョン)。奥ノ矢佳奈主演。後で書くかも。

 じゃんぱらでDDRメモリとマザーボード用の電池を購入。

* 20070826

 立川の夏祭。キャナァーリ倶楽部がそこここに出没。後で書くかも。とりあえず、キャナァーリ倶楽部DVD シングルV「青春万歳!」を先行販売で購入。写真はあゆべえを選択。

 一通りキャナの出番が終わったかと思ったところで新宿に移動して、ココスマ5のヲタ出待ち。なんか幅広くいっぱいヲタが来てた。TさんとAさんとNさんとさくら水産で飲み…ってイニシャルで書いたら後で思い出せなくなるかもしれんけど。久々のヲタ飲みだった気がする。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200708 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.