monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200707 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20070707

 仕事のない飯田圭織寿退社。おめでとうございますが、モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートに妊婦ですか。やはりわしは古い人間なので、妊娠は結婚してからだろうと思うわけですが、別に誰か困るわけでもないだろうからいいや。仕事がなくてちゃんとした彼氏のいるハロメンはどんどん結婚しちゃえばいいと思う。

 キャナァーリ倶楽部イベント@亀戸サンストリート。ていうか先週のギャルルイベの記録も書いてなかったけどそれは後ほど。今日は久々の9人総登場。七夕の願い事トークとか。これ以上日焼けしたくないと未来帆さん自虐ネタ。「SWEET & TOUGHNESS」「どうにかして」「21世紀まで愛して」「メロンのためいき」「夢を信じて」ああ、5曲あったんだ。なんかあっという間に終わった感じがした。今日はあゆべえさんがえらくかわいかったのでずっと見てました。おがまなの前髪は失敗だと思う。未来帆の前髪もいつもと違った感じで、まあこれはこれでアリだけどあまりデコ出さない方が好き。あゆべえさんがかわいかったのも前髪垂らしてたからかも。握手会であゆべえさんに愛の告白。反応イマイチ。

メッセージにレス

吉井と平下のトレードもオリックス有利なんじゃね?でも平下も前川の38番を押し付けられてかわいそう。

 こう言っちゃなんだがどちらもあまり戦力にならなそうなのでどちらが有利ということもないような…。

誠意大将軍の羽賀研二が逮捕されたことについてコメント願います

 まず本名と年齢に驚いた。羽賀研二って本名じゃなかったのかよー。そしてもうすぐ46歳かよー。なんかもっと若いと思ってた。ワイドショーや週刊誌の情報をどこまで当てにしていいかわからんがかなりヤバイ系だったんだな。

華原朋美クビについて一言お願いします

 隠れファンとして残念の一言。吹っ切れたようで吹っ切れてなかったのか、身近に頼れる人がいなかったのか。

チャットモンチーのはしえりちゃんについてどうお考えですか?

 ってボーカルの人だっけ? いや、いい声してるんじゃない? 顔も悪くない…どっちかと言うとブサカワかもしれんけど。

しょこたんマジでTOP3入り。これについてコメントきぼんぬ。あとBerryz厨房4位おめ

 しょこたんトップアイドルかよ。なんかこの曲にタイアップでもあるんだっけ? ベリはイベント抽選券商法なのでめでたいと言えるかどうか。地味ながら好きな曲ではある。

沢尻エリカって中学時代女番長だったらしいっすね。しかも松田優作Jrとつるんで

 いわゆるDQNですか。コワイヨー。

いまさらですが、オールスターで多村が人気投票4位で終わり、かつ監督推薦に選ばれず、代わりに大村が選ばれた件についてコメント願います。

 大村はオールスター4回目か。何気に常連だな。今年のパ・リーグちゃんと見てないけど多村って活躍してる? 打率も悪いしあんまり活躍してる印象がない。ヒルマンが敵軍の将として見て多村より大村の方が怖いと思ってるってことじゃないかと。

* 20070708

 pure^2 Vol.43購入。書泉ブックタワーで生写真入りのを。写真は美山加恋。トレカの引き悪。荒井萌が出たのがせめてもの救い。ところで今回全体的に写真の画質が悪い気がするのだが。特に飯田里穂の最後のカットとか酷すぎ。印刷が悪いのか、そうでなければ携帯電話のカメラで撮ってるんじゃねえのかと疑いたいほど。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 8F。凄い人数詰め込まれたけどそのせいか盛り上がった。「夢を信じて」「Ready Steady Go!」「SWEET & TOUGHNESS」そして「青春万歳!」。青春万歳!はヲタ向けには初披露。実は今日立川でこっそりイベントをやってそこで歌ってきたらしい。隠されたー! しかしこの新曲素晴らしいぞ。ダンスのレベルも上がって、メンバーの成長の跡が見られる。というか泣いた。高々動員力300ちょいのマイナーアイドルの歌で泣く気持ち悪いオッサンですが何か? ほんと生きてて良かった。死にたくなったことも死にそうになったこともあるけど、今日のイベントを見ずに死んでいたら生まれてきた意味がないところだった。

 握手会では感動した旨をみんなに伝え…るはずだったんだけど、うっちぃとおがまなには関係ない、しかもどうしようもないオチのない話をしてしまいましたごめんなさい。というかおがまなにはいつもどうしようもない話をしてしまってほんとごめんなさい。そして未来帆もこの曲最初に聞いたとき泣いたんだって。ああ、つんくよありがとう。どなたか存じませんが(福島愛?)振り付けの先生もありがとう。そしてもちろんキャナァーリ倶楽部のみんなありがとう。次のイベントもますます楽しみになってきたよ。生きているって素晴らしい。今まさに少し遅れてやってきた我が青春。ああ、青春万歳!

* 20070710

 日帰り京都往復。ぷらっとこだま。こだま遅! 遅すぎる。停車駅ごとにひかりやのぞみの通過待ちとか。飲み物買いに抜けられるくらい。あんまり暇なんで帰りにイラストロジックの雑誌買った。塗るのに一生懸命で折りたたみ傘を車内に置いて降りちゃった。がーん。

* 20070713

 Z氏・O氏と焼肉。ウマー。野球芸能音楽でいくらでも語れそうな勢い。ああ、あと鉄道か。しかし池袋は微妙に遠い。うっかり東横線なんか使ってしまったばっかりに、往復とも大幅に遅れた。

* 20070714

 久しぶりにココロコロン。なかのZERO視聴覚室。「Summer Vacation」久しぶりに聴いた気がする。ぐだぐだトークも楽しー。そしてやっとCD Sg.「夢を叶えよう」を購入。ジャケ裏にサインしてもらった。持って帰る過程でケースにひび入れちゃったからそのうちもう1枚買うかな。

* 20070715

 キャナァーリ倶楽部イベント@ラゾーナ川崎。14時の回中止(魚占いの挨拶だけ)。17時の回はなんとか雨が上がって実施。泳ぎ方占い。「SWEET & TOUGHNESS」「Ready Steady Go!」「どうにかして」「メロンのためいき」「夢を信じて」「青春万歳!」。これだけ曲数あるとそれだけですごい高まる。3枚目のシングルVを買って握手会参加。背の低い順。おすぎのところで話すことがなくなってしまってごめんなさい。おがまなの青緑眼鏡はメロンのためいきにちなんだものなんだって。

* 20070716

 眠すぎる。

* 20070717

 表紙とカラーページを入稿。なんとか間に合った。さあここからが勝負だ。

* 20070718

 医者に行こうとして、水曜午後休診に気付いて途中で引き返す。

 眠すぎる。今頑張らないと来週のキャナイベ行けないのに…。

 菅澤美月のヘキサゴン見るの忘れてた。

* 20070719

 少し作業が進んだ。

 フレッシュオールスターで横浜(湘南)高崎が好投。なのにインタビューに一軍はまだまだみたいな回答。この性格がマイナスに出なければいいのだが。

メッセージにレス

w-inds.の新曲 LOVE IS THE GREATEST THINGを聞きました。w-inds.ぶっこわれたの?

 どうなったのか詳しく。w-inds.の曲を聞く機会がすっかりなくなってしまった。

http://www.chatmonchy.com/profile/index.html

はしえりの『好きな食べ物』の欄に「天下一品、ドトール」とあるんだけど、これって食べ物の名前なの?
漏れは顔をみて、ZONEのMIZUHOを連想したけどね。

 どう考えてもラーメン屋とコーヒー屋だな。ラーメンにこだわりがあって天下一品に行くのはなんとなくわかるけど、コーヒーにこだわりがある人がドトールを選ぶものだろうか?

仕事がなく彼氏がいそうなハロプロメンバーって誰?
中澤・保田・矢口・紺野・小川・りんね・あさみ(カントリー)・AYAKA。りんね・あさみ・AYAKAくらいしか彼氏いる奴いないんじゃね?

 りんねとあさみはもう一般人なわけですが。小川もほぼ一般人か。中澤、保田、矢口あたりはそろそろ結婚と引退を視野に入れた方がいい気がする。本気で相手がいないわけでもなかろうに。

天てれで人気がある女子戦士は、一木、木内、藤井でFA?

 ヲタ人気では一木有海、幅広い支持を受けているのが細田羅夢だと思う。木内梨生奈ってどうなの。わしは好きだけどマニア向けって感じもするし。あとはマスコット的に松尾瑠璃とかそこそこ人気ありそう。

選挙は野党が過半数ゲットでFA?

 なんか大地震があると与党有利っていうジンクスがあるらしいぞ。

アダム・バス(楽天・背番号50)をぶっとバス。同じ背番号50なら昨年のグリンの方が全然いい。

 この時期の新加入選手にそんなに期待をかけるのは酷というもの。それよりドミンゴを応援してやってくれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E6%98%9F

七つ星。中山忍、宍戸留美、加藤たか子が今でも活躍してますよ。→一人以上残っている例

 「グループアイドルは解散後せいぜい一人しか残らない」説の話。七つ星は企画モノだからなあ。

キャンディーズ:スーちゃんもランちゃんも活躍しています。

 ああ、それはそうだな。しかしそれを言うならピンクレディーも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%91%21%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%B5%E3%81%8F

月間4位は凄いよな

 地味な子役時代を知っているだけに今の平野綾の活躍には驚かされるわ。

俺 池田稜馬って奴の同級生なんすけど・・・ キャラ作ってるのが一瞬でわかる・・・
本当っす

 同級生キター。いやあのおはスタやキッザニアTVでのキャラのまま学校生活送ってたら渋すぎだからキャラは当然作ってるんだろうけど。テレビで見る限り、生活感ないよなー。

小野リサまでAXEX行っちゃったのかよ

 あくせく?

先に出すジャンケンは先出し、後に出すジャンケンは後出しというと思うんだけど、どちらでもないジャンケンは何出しっていうの?

 同時出し。

丸川珠代が実は選挙権を持ってなかったことについてコメント願います。実は少なくとも3年間投票してなくて、政治に全然興味がなかったってことでFA?
あと丸川って当選しなかったらAVに出るとかそういう公約はしてないの?してたら記念に買ってやろうかななんて思ってたんだけど。

 選挙権がないってどんなブラックかと思ったら、海外赴任から帰国して住民登録をしてなかったという話か。それ以前にテレ朝から自民党ってのがそもそもすごい謎なんだが。まあ落選したらヌードのオファーくらいは来るだろう。

オールスター前で石井一久の持つ年間暴投 20を超えた新垣渚に一言お願いします。今日失った3点はすべて暴投に関連する点だそうで

 (7/17のコメント)よく知らんけどキャッチャー止めてやれ。

ローズ退場記録更新についてコメント願います

 こんだけ気性難でも長年日本でやれてる外国人も珍しいんじゃないか。あと乱闘で相手の高橋慶彦コーチまで退場になってたな。血の気の多さは引退しても変わらずか。

マリエとゴリエの区別がつかないので、BEST3形式で教えて下さい。

 マリエがなんなのかよくわからん。

http://gogakuru.com/blog/yuho/
山下結穂のページを見つけたからチェックしる!ついでにドイツ語の勉強もできるぞ。同志社大学でドイツ語を勉強し、卒業後早稲田に教養学部に通っているらしい。
(甘辛しゃんの主人公榊泉の子供時代を演じたのはガイシュツだよな?)

 勉強大好きさんだな。頭が下がるわ。

何回もすいません。おはキッズの池田稜馬同じ学校なんですが、あいつについて何かありますか?
(このサイト好き)

 ご愛読ありがとう。何か、というと、やはり若いうちからかわいい女の子に囲まれてて羨ましいの一言に尽きるなあ。今のうちに楽しんどけよー。ってオッサンから余計なお世話でした。

浜名優衣がミス湘南取得後すぐAVデビューしたことについてコメント願います。

 ぐぐったらミス湘南がAV出演は初めてじゃないようで→ザックザク情報局:現役ミス湘南 浜名優衣が初ヌード - livedoor Blog(ブログ)ミス湘南歴史によると過去に斉藤舞子(CXアナ)やら西川史子やらを輩出してるのか。まあ微妙なミスコンですな。

* 20070722

 リーグ屈指のクローザーとセットアッパーを中心に一人1イニング注ぎ込んでいったらそりゃ点取られないわな、と思った。まあたまにはこういうオールスターもありか。

 新AiaiミュージックカーニバルVol.10@石丸電気SOFT2 7F。MCキャナァーリ倶楽部。ゲストemilee、林未紀、北村ひとみ。なんかあり得ないレベルでぐだぐだ。1時間20分くらいしかなかったし。編集担当の人とか頭抱えてるんじゃないだろうか。それとも全部台本? まあいいや。キャナのライブは「青春万歳!」「夢を信じて」「Ready Steady Go!」「SWEET & TOUGHNESS」。ああ、青春万歳!は名曲すぎる。写真を買って握手会参加。こっちもぐだぐだ(俺が)。あゆべえはブサカワイイなあ。

* 20070727

 なんとか入稿。疲れた。早く作業を始めろと先月の自分に言いたい。おかげでキャナイベ3日連続欠席になってしまった。先週のココロコロンも行けなかった。

 明日は立川でキャナ、中野でココロコロン。上手に移動したら両方見られるかもしれんけどちょっと厳しいな。

 そんなわけで様々な作業が滞っていたので徐々に再開します。

* 20070728

 これ書いてるのは29日の27時というか30日の3時で、これまでの当ページの方針からすると書いた時点の日付の記事として書くはずなんだけど、後で参照する場合のことを考えると28日の出来事は28日のところに書いた方がいいと思ったりしたので、そうする。

 キャナァーリ倶楽部イベント@立川アレアレアラーメンスクエア広場。キャナイベ3連続欠席の鬱憤を晴らしたいのと、会場のセッティングを予想するに前の方に行かないと見えないと思ったのと、変な時間に寝て起きてしまったのとで、始発で立川へ。着いたら既に40人近くいたけど。

 10:00整理券配布、12:00集合、13:00開演。そんな早く集合させてどうする。その前に、11:00から同じ場所で立川南口商店街とのタイアップに関する記者会見。記者少ねー。恵莉奈がずっと笑いをこらえきれない様子でニヤニヤしてたのはなんだったんだ。うっちぃは緊張で固まってて、中2二人は真剣な眼差しながら時折笑顔も。お姉さん達は割としっかりと。中には手に喋ること書いてある人とかいたけど。応援ソングということで「青春万歳!」を披露。結構動く印象があるけどあんな狭いステージでも踊れるものなんだな。

 予想通り(というか以前とんかつパンを見に来たときと同様)ステージは低くて先が思いやられたんだけど、結局客は体育座りということで、早く来なくても十分見られた。でもまああゆべえを見やすい位置をキープできたから良かったか。

 曲は「青春万歳!」「夢を信じて」「どうにかして」「SWEET & TOUGHNESS」「青春万歳!」で、2,3曲目がCAN'S班とあ〜りぃず班。小さいステージだと班分けした方がやりやすいのかも。手の空いた班がステージ下で踊ったりPPPHしたりしてるんでついそっちに目が行ったりとかもありで。

 握手会のこととかあんまり覚えてない。未来帆と育子の髪形が左右対称だという話をしようとしたらりっぽんに誤爆してしまったりしてボロボロ。

 [以上、20070729記]←っていうのは一応付けとく。

* 20070729

 キャナァーリ倶楽部イベント@大宮アルシェ。大宮遠いと思ってたけど上手く乗り継げば1.5hで着いた。しかし会場がわからなくてアルシェの周り一周しちゃった。普通に1Fのソフマップの脇にあるちっちゃいステージだった。前日の疲れからややゆっくり目で行ったけど先客は40人いるかいないか。スタンディングということで気が滅入ったけど、上手い具合にあゆべえ0ズレを確保してそれなりに楽しんだ。

 曲目は「SWEET & TOUGHNESS」「Ready Steady Go!」「21世紀まで愛して」「メロンのためいき」「青春万歳!」。ぱらつく雨が逆に熱狂を生んだような気がする。たまにはいつもと違う子を見ようと思ったら、おっきゃんの踊りが無駄に大きかったり、りっぽんの踊りは綺麗だったりということに気付く。りっぽんはバレエ経験者だから丁寧な動きや形を体が覚えてるっぽいな。

 ステージが終わった瞬間に雨が激しくなる。前もこんなことあったな。中途半端な晴れ女どもめ! 庇の付いた雨の当たらないところで握手会。係員に誘導されるまま歩いていったらいきなりメンバーが並んでた感じ。例によって上手く話せなかった上に、後で鏡を見てみたら目やにが出てた。情けない。自分の番が終わった後も、傘を差して遠巻きに様子を眺めていたが、疲れたので最後まで居座らず秋葉原に移動。最後に挨拶とかあったのかなあ。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気ソフトワン3F。入場順抽選でこけるが、一応上手ブロックの柱付近を確保。ここ何回かあゆべえを見るために上手に陣取ってたから、たまには下手から見たい気もしなくもない。

 曲目は「夢を信じて」「Ready Steady Go!」「青春万歳!」「SWEET & TOUGHNESS」「メロンのためいき」、ここで一旦捌けようとしつつ、やっぱり最後だからということでもう一度「青春万歳!」。ここは捌けて客にアンコールさせるべきだろう、と思わなくもない。最後だからか、単に騒ぎたい奴らが集まったのか知らんが、あの熱気なら間違いなくアンコール起こったって。

 あゆべえ見えねえし未来帆でも見るかと思って久々に未来帆に目をやってみたら、すごい激しく踊ってた。あれ、いつもこんな感じだっけ? 最後だから気合い入ってる? やっぱ潜在能力高いわこの人。

 握手会。最後があゆべえって並びは珍しい? そんなに上手く話せたわけではないが、労いの言葉は大体かけられたし、あゆべえに生きてて良かったってちゃんと伝えられたからOK。

 握手会最後まで見送って帰宅。[以上、20070730〜20070731記]

* 20070731

 イベントから帰って扇風機に当たったままソファで寝てたら体調崩して昨日はボロボロ。今日もまだ喉の調子が悪く咳が出る。8/6のキャナ単独ライブまでに体調を整えないとな。

 迷ったけど、Berryz工房CD Al.「4th 愛のなんちゃら指数」購入。初回限定DVD付き。そろそろベリもiTunes Storeで済ませるのでいいかなあ。

 まだ買ってなかったのでモの新曲をiTunes Storeで購入。きら☆ぴかも出たら買うつもり。

 佐川急便のドライバーが態度悪かったんでナンバー控えて苦情の電話を入れてみたり。佐川にせよ同業他社にせよ、ドライバーを身近に感じてもらいたそうなCMを流したりしているが、十分な教育をした上でないと意味ないと思う。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200707 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.