monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200706 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20070602

 やってもうた。Rolling Globe Recordsのライブ、明日かと思ったら今日だった。ココロコロンのCD買うつもりだったのにー。みわちゃんのバンド見たかったのにー。今日入れた他の用事明日でも大丈夫だったのにー。

* 20070603

 mimi.hauN.org復活しました。

 疲れやらなんやらでモチベーションが下がって、今日のキャナァーリ倶楽部イベントは見送り。ずっと寝てた。10時整理券配布18時開演では、間に何か予定でもないと行きづらい。

* 20070606

 未だにサマータイム導入を諦めきれない魑魅魍魎どもが政財界に跋扈しているけど、小泉元総理がサマータイム反対だそうで→小泉前首相:サマータイム導入「感心しない。面倒くさい」−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ。さすがワンフレーズポリティクスの雄、「面倒くさい」との正鵠を得た一言で一刀両断にしてしまった。自民党内からさえも反対の声が上がってるんだからもう諦めろ、魑魅魍魎ども。

* 20070610

 星野みちるAKB卒業らしい。今の公演の千秋楽を以てとのこと。久しぶりに見に行くかー、と思ったらチームAの公演ってもう19日と26日しかないじゃん。チームKもほとんど公演がなくて、ほぼ毎日チームBがやってるらしい。ちょっとAKBから目を離した隙に変なことになってるな。なんとか19日と26日、抽選を当てる方向で。

 ハロモニ見たら7人しか出てなくてなんか少ねーと思ったけど、ジュンジュンリンリン抜かしたらこれで全員なのに気付いてびびった。こんな時期にリーダーなんか誰もやりたくないだろうと思うと、ミキティ様は上手く逃げ出したと思う。というか庄司とフライデーされたのわざとだろ。策士め!

 キャナァーリ倶楽部イベント@亀戸サンストリート。16:30まで場所取りとかしちゃだめだよってどっかに書いてあったからそれよりちょっと早めに行ってみる。なんも関係なかったけど。着いてみるとステージにはPLIMEのバナーが掲げられていて、ステージ上ではPLIMEではなさそうな人達がリハをしていた。あれ会場間違えたのかなと思ったけどキャナヲタっぽい人いっぱいいるし…と思ったら、キャナが18:00-で、リハをしていたのは17:00からイベントのAZUREという人達、さらに17:30-でいちご姫のイベントも入っているらしい。興味がなくても女の子の歌は最高の暇潰しということで楽しんでみた。いちご姫にはシフト制でいちごダンサーズが付いているそうで、今日は「いちごましゅまろ」さんと「いちごむぅす」さんが参加。いちごむぅすさんが小柄で若そうでかわいかった。いちごむぅすさんのオフィシャルサイト。斉藤知夏16歳145cmだそーで。

 本題のキャナァーリ倶楽部。「夢を信じて」、「どうにかして」、自己紹介、「Ready Steady Go!」、「21世紀まで愛して」(橋口岡田メイン)、「SWEET & TOUGHNESS」。既にAZUREといちご姫で体が暖まってたり、割と前の方で見られたり、予想外の21世紀まで愛してがあったり、単独ライブの告知があったりして激しく高まった。ああ楽しかった。最初は恵莉奈と未来帆ばかり見てたんだけど最近顔と名前が一致するようになったらみんな気になっちゃう。まああんまりダンス上手くない子もいるし平等にとはいかないけど。高まったからまたCD買って握手会に参加。CDのおまけの写真が品切れだったので、純粋にCDだけ購入だ。もう3枚目だよ。欲しい人先着2名様にあげる。握手会得意でないヲレはスタッフに流される前に自分から話を切り上げてしまうことが多かったが、今日は軽く流されるまで各メンバーと喋れた。おがまなのところで話すことが飛んでしまったのだけ失敗。キモくてごめんね真奈。

* 20070611

 新AiaiミュージックカーニバルVOL.9当選。今回は整理番号もまずまず。キャナァーリ倶楽部のライブが多いと嬉しいけど、ゲスト多いし今日のカナリアのコーナーもあるだろうからちょっと厳しいかな。

* 20070612

 ぬこに鶏のササミをやると狂喜乱舞する。肉食獣の顔になる。

 ココ・スマイル5のチケット届く。ちゃんと届いたからいいけどまた住所間違えてるよ…。一昨年だったかも同じ間違いされてた。去年はちゃんと正しい住所に来たと思うんだが。どうにかしてくれよゴーゴー。

* 20070613

 JJIDOL.comは終了したけどまだ通販は受け付けているみたいで、斉藤かおりのDVDを買った。かおりん今何してるのかな。

 ベイスターズいつの間にか借金2まで回復してる。しかもいつの間にか3位にいる。吉村と藤田の功績が大きいなあ。徐々に世代交代ができつつあるのかしら。

 有安杏果が髪を切ることにしたらしい。わーい楽しみ。あ、短髪は顔の丸さが目立つのでそこだけ気を付けてね。

* 20070617

 新AiaiミュージックカーニバルVOL.9 @石丸電気SOFT2 7F。MC:諸塚香奈実&キャナァーリ倶楽部。ゲスト:294(つくし)、mimika、THEポッシボー、CHiYO。どうせ見たら高まって握手したくなるのは目に見えてたので開演前にさっさとキャナの写真買って握手券GET。あとたまたま財布に現金が多めに入ってたのでmimikaのアルバム「まるごとみみか」も購入。mimikaブサカワ。

 294(つくし)はコントと歌の二人組。コントはしょうもない(味はある)が、歌は真面目でコーラスが綺麗。事前にスタッフから今日はawayだと散々脅されていたらしく、そこそこ反応のいい客層に安堵の様子も。

 mimikaは「どどどんまいっ」「ロマンスカー」「ターボ」それにもう一回「どどどんまいっ」。なんか曲順に手違いがあったらしい。もう一曲聞きたかったよー。前回ですっかりヲタの心は鷲掴みで、今日は「ターボ」で振り回す赤いタオル持参のヲタ多数。

 ポッシは知らない曲が多かったような、と思ったら2枚の新曲のc/wか。「旅の真ん中」「GOOD NIGHT SONG」「夏のトロピカル娘。」「金魚すくいと花火大会」「ヤングDAYS!!」順序やや自信なし。どれもなかなか面白い曲だがしかし多いな5曲って。ごとぅーが少しだけ岡井千聖に似ていてポイントアップ。未だに何人か顔と名前が一致していないことが判明した。いつになったら覚えられるだろうか。

 CHiYOは福岡在住高校1年生。はっきりとアーティスト系。石丸イベ50回目らしいがさすがに今回の客層では激しくawayで、ちょっと気の毒な感じもした。

 キャナは「夢を信じて」「どうにかして」「Ready Steady Go!」「SWEET & TOUGHNESS」。挨拶は昆虫占い。3曲だけかなーと思ってたので嬉しい4曲。おすぎと未来帆の髪にウェーブがかかってた。大体えり〜なを見てたけど、おがまなとか日直のおっきゃんも妙にかわいかったり。

 終演後、単独ライブのチケット先行販売。こんな抽選で当たらないと入れない場所で先行発売というのもどうかと思わなくもないが、どうせスタンディングだし順番はあんまり関係ないかも。昼夜とも買ってともにAの70番台。しかしまとめ買いする奴多すぎ。いきなり10枚とか。枚数制限くらいかけろよ、と。

 握手会。とりあえずmimikaの方に行ってみる。話しかければいくらでも話していられそうだったけど、何せ握手会苦手なヲレなので大して会話もせず、CDのジャケットに名前入りでサインしてもらって握手した程度。それからキャナの方に。うっちぃとおっきゃんの丁寧さが目についてますます好きになったり、あゆべえとの距離がちょっと縮んだ気がしたり。

 うっかり出待ちまでしたらすごい時間かかって疲れちゃった。ポッシだけ出てくるのがやたらと遅かったんで、mimikaとキャナを見送ったところで帰るのがベストだったな。でもポッシの人達も近くで見たらかなりかわいかった。ごとぅーとロビンはレベルが高い。

* 20070619

 土日の疲れでまだ体調が悪い。

 ギャルル CD Sg.「Boom Boom めっちゃマッチョ!」購入。初回限定イベント優先参加券入り・DVD付き。イベント券付きなのを確認して何も考えずにレジに持っていったら\1,890と言われて、それで初めてDVD付きだと知った。それにしても高いな。まあ内容がちゃんとしたPVみたいだから無駄ではないが。

 イベントはもちろんゲストのキャナァーリ倶楽部目当て。でも6/30は行けない可能性が結構ある。できれば握手会だけでも参加したいところ。

* 20070620

 うげ、AKBの千秋楽FC優先予約のエントリー期間もう終わってるじゃん。てっきり公演5日前だと思ってた。あーあ、もう星野みちる見られないな。悲しい。俺何のためにFC入ってるんだろう。

 嗣永桃子の写真集がエロいらしい、というかおまけのDVDが見事なプリケツらしい。買おうかな〜でも金ないしな〜。

 ギャルルのイベントにキャナメンがカナリア嬢として参加するとかなんとか。そこまで追いかけるのも大変だから行かないけど、「カナリア嬢」ってどうなんだ。キャバクラ嬢みたいじゃないか。というか「キャナァーリ倶楽部」って名前が既にいつ「キャナクラ」と略されてもおかしくないわけで、あまりキャバクラを連想させるのもどうかという気がしなくもない。

* 20070622

 ぬこに鳥のササミをつまんで与えたら指ごとがぶりと噛まれた。老ぬこだけどまだまだ噛む力は残ってるみたい。

* 20070624

 おれはばかだ。星野みちる卒業公演の一般抽選枠までエントリー忘れてた。もう入場できる可能性はほぼ0。カフェ観覧も無理だろうなあ。これを機にAKBから身を引くかなあ。いやでもまだ通常公演のFC入場権2回分残ってるしえれぴょんもいるけど…。

* 20070625

 短髪化。

* 20070626

 AKB千秋楽だったけど何にもシラネ。

メッセージにレス

 最近のだけ。

オールスター投票で楽天が
田中・松本・福盛・嶋・高須・礒部・山崎で1位、
鉄平・草野・フェルナンデス・ウィットで2位、
リックで5位を取りました。山崎・田中・高須以外は組織票あってこそのこの順位ってことでFA?

 そりゃそうだ。あとウィット松本嶋あたりはマークシート式の弊害もあるなー。礒部はネームバリューのみ。鉄平はまあいいだろう。で、草野って誰だっけ?

歌藤+萩原⇔清水+木元

おまいからみてどっちが有利なトレードと思う?
漏れから見ると、オリックス有利かな?

 期限ギリギリの駆け込みトレードだな。木元をもらったオリックス有利じゃね? …と思ったら木元今年はここまで全然だめだったのか。でも清水の故障が問題ないならやっぱりオリックス有利という気がする。

* 20070627

 HMV横浜VIVRE店でキャナァーリ倶楽部DVD シングルV「SWEET & TOUGHNESS」購入。明日のインストアイベントに備えて。

 キャナァーリ倶楽部イベント@石丸電気SOFT2 8F。シングルV発売記念。橋口内田岡田高田の4名。トークショーということで、DVDのメイキングチャプターを見ながら高田岡田でお話など。メンバー同士物真似をしたりしてたとか、PVの小川のソロパートのところでの岡田の踊りが変という高田の指摘で、実際にやってみたりとか。その踊り、見事な乳揺れじゃないですか。いつもその部分では小川を凝視してたから他のメンバーの踊りまで気付かなかったわ。なにせトークショーなので歌はないかもと思っていたら、「夢を信じて」「21世紀まで愛して」(橋口内田)「SWEET & TOUGHNESS」の3曲を披露。立ち見最前を確保できたので、距離はあったがステージはよく見えた。最近出費がかさんでるんで握手会は我慢。

 Berryz工房 CD Sg.「告白の噴水広場」購入。初回限定DVD付き、イベント参加抽選券入り。抽選番号をたくさん登録すればするだけ当選確率が上がるという仕組みで、イベント必死ヲタが予算 or 在庫いっぱいまで買い占めたようで、あちこちで激しく欠品。なんとか最後の1枚をゲットした。1エントリーで当たるとは思えないが、一応応募。DVDはPVのダンスショットバージョン。メニュー画面とかなんもなし。

* 20070628

 キャナァーリ倶楽部イベント@HMV横浜VIVRE店。橋口小川岡田高田。整理番号30番台で入ったらもうステージの周りに2,3重くらいの人垣ができていて、中央に長身ヲタが多かったので、3列目、少し斜めから見る位置に陣取る。それでもステージ全体は見渡せなくて、1.橋口だけを見る 2.小川と高田を見る 3.岡田だけを見る の中から選ばなければならなかった。というか3.はちょっと難しくて、今日は岡田は中央に来たとき以外あまり見られなかった。あらかた2.の態勢で見つつ、ソロパートとかで時々1.に切り替える感じ。

 今日はライブという名目。「SWEET & TOUGHNESS」「メロンのためいき」(小川岡田)「夢を信じて」「SWEET & TOUGHNESS」で4曲。メロンのためいきが初披露でちょっとしたどよめき。ガルギャラDDばかりの観衆なので大盛り上がり。メロンのためいきでの岡田の動きが妙に色っぽい。基本的にプリケツなんだろうなこの子。というか写真やDVDでは不細工に見えるのに実物はなんでこんなにかわいいんだ。握手会で自分の番が終わった後、ステージであまり見られなかった分ずっと横から岡田を見てた。

 高田曰く、昨日の面子は150cm以下だったが今日は小川がいて少し平均身長が上がっているのだとか。小川は今日下を向いて歩いていたら車のミラーに激突したらしい。

 握手会みんなゆっくり話してたのに何故かわしはすぐ流されちゃった。橋口に元気の素は何?と聞いたらしばらく考えて「若さ」だって。小川にいつもうっかりキャラなの?って聞いたら本人はよくわからないけど高田曰くいつもそんな風らしい。その高田とはよく話せなくて、二日間子守お疲れって言っただけ。岡田にはメロンのためいきが良かった&色っぽかったと言って終わり。うーん、もうちょっと話すこと考えて、もうちょっと流されても粘れば良かったな。

 姓で呼ぶのもなんかピンと来ないな。やっぱニックネームで書いた方がいいかしら。ニックネームが平仮名なんで文中で字面が埋没しちゃうんだよな。

 あと割とどうでもいいが「あゆべえ」なのか「あゆべぇ」なのかはっきりして欲しい。基本的に前者のようだけど本人は後者を使ってる。

メッセージにレス

ウィットは知らんが、松本がノミネートされていたのは驚きだった。漏れの中では、楽天の中継ぎで一番優秀なのは小倉と思っていたから。
嶋については、マークシート式でなくても嶋になっていたと思う。今年の試合出場数は藤井より遥かに上だったので。
世間は「田中・山崎以外は」という言い方をするけど、高須は順当だと思うことを付け加えたい。セカンドはスター選手少ないのが相場で、高須は今年チャンスでずいぶん打っていたので。

 ウィットはレギュラーとは言い難いような。小倉もいいけどナベツネもいいね。試合数だと藤井49と嶋53でそんなに変わらないんだが確かに嶋の方がどちらかというと正捕手だな。高須はいいと思うよ。

ここ最近こうだくみとmisonoの見分けがつかなくなってきたのですが、どうやったらいいのかBEST3形式で教えてください。

 misonoだいぶ痩せたんだな。あんまりいいの思いつかなかったけど一応。3.女性受けするのが倖田來未、男性受けするのがmisono。2.バストが大きいのが倖田來未、アンダーバストが大きいのがmisono。1.化粧が濃そうなのが倖田來未、出汁が濃そうなのがmisono。

* 20070629

 録り溜めてあった「わたしたちの教科書」、そのうち見ようかと思ってたんだけど、うっかりネタバレ見ちゃった。どうしよう。

* 20070630

 ギャルルデビューイベント@渋谷C.C.Lemonホール。後で書く(たぶん)。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200706 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.