monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200505 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20050501

 楽天で山下大輔ヘッドコーチと駒田徳広打撃コーチが揃って二軍降格。ヴィッセル神戸もそうだが、三木谷は黙って金だけ出していた方がいいと思う。

 モ7期メンバーに久住小春(12)。かわいいけど、古川愛李(15)も入って欲しかった。

 家族でしゃぶしゃぶ食い放題。おかわり自由も何も、最初から山盛りで肉が出てくるから、完食するだけで腹一杯。肉はまあまあだった。

 うわ、「あいくるしい」で後藤果萌のパンツ丸見えシーンとキスシーンが。唇同士でチューですよ。しかもブチュッと長時間。これファーストキスかなあ。そうであって欲しいような欲しくないような。ああ、それにしても神木隆之介が妬ましい。おれの果萌に…。芸能人のチューを見てこんなに動揺したのはかなり久しぶりだ。

メッセージにレス

>先発や抑えは代わりがいくらでもいるチームだからね。

しかし先発で使える奴は上原、抑えで使える奴は久保と林しかいないというのが現状ですよね?なにせ先発投手が勝ったのって今年は上原だけじゃないのか?

 これは4/14のメッセージなのだが、あまり状況が変わってないどころか、久保と林も怪しくなってきてる。安定して働けてるのは上原と前田くらいか。あと佐藤宏志。この調子だと元横浜のマレンの出番も早く巡ってきそう?

児玉清に萌える人と沼田爆に萌える人はどっちが多いですか?

 Googleさんに聞いてみたら児玉清の方が圧倒的に多かった(12,700対1,010)。

実は押尾先生と矢田亜希子は同い年。凄いカップルが誕生するかもしれません。頑張れ、先生!

 頑張れ平松。

>前回は持ち上げてたくせに。

小松未歩も謎1曲で投げました。歌手とは2曲目以降こそが大事なのです。

 徐々に順位を上げてきたBerryz工房はスバラシイということですね。

前田はまだしも、中村とシコースキーは糞。わかり易い例えをすると、この二人はトイレで出したばかりの糞、ミセリは汲み取った後3年くらいたった糞。

 結局、肥料にもならなかった。

押尾先生がジョンコの種馬になるも、ジョンコが死亡。そのあと木戸優が押尾先生に倒され妊娠し、ジョンコと義理の姉妹になって最終回というのでは、視聴率がどれくらい取れますか?

 朝から押尾先生の顔を見るのはどうも。23時のドラマ枠に移せば案外取れるかも。

来年の甲子園の行進曲はさくら/ケツメイシでFA?

 気が早いな。まだ今年は半年以上ある。今後、LIVが大ヒットを飛ばして行進曲に選ばれる可能性も全くないとは言えないぞ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000126-mai-soci

矢口ってソロで何やるの?

 保田と一緒。たまにハロモニに出たり他のハロプロメンバーのツアーに帯同したり、そんな感じじゃないかしら。あとは劇団ひとりとのユニット活動。

井川はメジャー考えるくらいなら、ベトナムか楽天に行け!

 ギリシャかオーストラリアで野球を勉強するのも良いかと。

次に卒業するのは藤本ですか?

 最近ライブでソロ曲を歌ってるらしいので、あるいは脱退・ソロ復帰という線も…。他の5期、6期は「卒業」と言うのもおこがましいね。

>宇野宗佑元総理以来の快挙ですね。

CMで矢口が親指を出して、「私はこれで娘。を辞めました」と言うのでしょうかね?

 禁煙パイポか。是非やって欲しい。

篠原愛実、随分顔が大人っぽくなった。ということはここで背があまり伸びなくなってしまうのか?個人的にはもっと伸びて欲しいと思うのだが

 顔が変わったというより表情が良くなった気がする。150cm台後半くらいは行きそうだが。

占い師で4位楽天5位西武6位オリックスとした香具師がいるそうだが、西武5位は当たるかもしらんなぁ。漏れがものごころついてから西武のBクラスは見たことなくてね

 さすがにいつまでもオリックスの下にはいないと思うが…。

>小栗旬との仲をフライデーにすっぱ抜かれて矢口真里脱退。

矢口できちゃった結婚かよ

 そういえば妊娠説の続報がないなあ。堕胎したんかな。

>巨人から出てもいまいちな入来ってのもいるね。

早速入来が西武に勝ちましたが何か?

 7試合登板して唯一の勝ちが西武戦か。先発要員ではないのかな?(パ・リーグを把握できてない人)

長澤奈央っていつのまにAVEXに移籍してたの?

 あれ、前はどこにいたっけ?

>あまり違和感がなかった。

おふくろは違和感感じてたみたい。ジャイアンはわかったものの、のびたとスネ夫の区別がつかないなど声優に不満がある様子。またキャラもドラえもんの漫画の初期に戻したというのに、なぜドラえもんが足長でなく2頭身か不満だった様子。

 漫画の初期ってあんまりかわいくなかったからなあ。のび太とスネ夫の声の件は気付かなかった。

大越といえばTAKAYOの消息を教えて下さい

 普通に大学生やってるんじゃないですかね、知らんけど。

むしろ矢田亜希子にサイゴウジョンコをやってもらい、その種馬役に押尾先生を持ってくるのが妥当でしょうか?

 生々しすぎる。民放の深夜ならともかく。

持田真樹は月曜ミステリー(TBS)で犯人役で出演してました

 寝ぼけながら見てた。眼鏡かけると雰囲気が変わるな。

質問ですが、小栗と矢口では身長30cm以上の差がありますが、夜の営みに支障ないんですか?

 そんなこと言ったら力士やバスケットボール、バレーボール等の選手はどうなるんだ。巨漢同士の結婚というのもたまにあるが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000016-dal-ent
[Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - モー娘。「ごめんなさい」]

矢口は引退謝罪で脱いだりしないの?写真集とか出さないの?タイトルはセクシービーム

 芸能界に未練がない奴は脱がない(小栗の前では脱ぎっぱなし)。

うちの親が言ってたのですが、なぜ矢口は交際しているのを理由にやめたのでしょうか?22歳の女が男とつきあってようが別に問題ないと思うのだが。

漏れが推測するに、理由はただ一つ。中に(rY)。リーダーがそんなことをしたというのが後で事実となってしまうと問題になるから、今のうちに切っておこうということでFAではないでしょうか?

 妊娠でなければ、「辞めたいから辞めた」のだと思う。もうアイドルなんてやーめたって感じで。アイドルと呼ばれるのが誇りとかなんとか言ってたけど全然真実味が感じられなかった。

黒田と安達の破局についてどうお考えですか?

 どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、今後安達祐実は同世代の男と付き合えるだろうか。それが気になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000006-kyodo-soci
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - ペットから感染に無防備 「同じ食器使う」飼い主も]

ちと無頓着すぎないか?

 アフォだな。動物に服を着せるのと同じ流れだと思う。ペットの擬人化っていうのかね。

>小池栄子っぽくもある。

じゃぁ森三中の大島に似てるの?
(本人たちが似てると言ってた)

 一部のパーツは似てると思う。輪郭は全然違うが。

エンジンに、のんのん役の佐藤未来が出るそうですね。ということはスウとのんのんは成功、佐藤未来は勝ち組ってことでFA?

 こち池準レギュラー→昼ドラ主役→月9レギュラー(?)。出世街道一直線ですな。

沼田爆が渡辺徹を殴ったのに感動しますた

 うむ。あれは良かった。

千秋レイシーって結構バカ?

 まあ、子供だから。兄の方は去年の気違いキャラから一転して好青年になっているが。

橋本てんかって誰かに似てると思ったら、井上真央と橋本志穂を足して2で割った顔をしてるのかなとオモタ

 ああ、橋本志穂はわかる。井上真央はどうだろう。頬の張り具合か?

井上真央ってどうしたんですか?大学進学で学業に専念したんですか?

 救命病棟24時以来見ないね。仕事に関係のある学科(演劇とか)に行ったのか、普通の学科なのかも不明。進学してないってことはないと思うけど。

楽天100敗しますか?

 46勝100敗なら勝率.315。今.207だから、こりゃ相当頑張らないと100敗を免れ得ないな。[050505訂正: パは136試合なので36勝100敗、勝率.2647。現状で厳しいのはあまり変わらないが…]

昔古田と犬山の番組でダジャレンジャーというのがあり、その中にダメレンジャーの紹介というのがあったのを覚えていると思います。今度、平成の大合併でできた市の名前でダメレンジャーをHPで公表するのはどうでしょうか?

 ジオシティーズにでもページを作ってよし。

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/20050216/120050216026.html?C=S
[巨人に“新守護神”ミセリ誕生!竜007もびびった (サンケイスポーツ) - goo ニュース]

こんな時期もあったのね

 この記事、一見ミセリを持ち上げてるようだけど、実際には気性の荒さしか書いてないな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000039-sanspo-ent
[Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - あびる優2カ月ぶり復帰へ]

よく平気で戻ってこられるね。引退するか脱いで詫びるかしろよ。謝らないんじゃ、あびる優どころかわびる優にも及ばないよ。もう芸名変えて、わびる優で活動したらいかがですか?

 毒舌もすっかり切れ味をなくして錆びる優、にならないように願いたいです。

ファイトで木戸優があびる優に変身し、万引きしまくるというドラマにすると視聴率はどれくらいアップしますか?

 盗品を売って家を買い戻す資金にするんだとかなんとか言ってお涙頂戴にすればあるいは視聴率アップも…(ないない)。

安倍がデイリーで2位なのはみんなネタで購入ってことでFA?盗作直後ってことで。

ZARD3位はコナン効果。スピッツ4位一青6位は死亡ってことでつか?

 盗作したのも夢ならば、と。正直わしは半ば洒落で買った。ハロプロのCD買うのがめんどくさくなってきた今日この頃。

小川範子が刑事になるなんてオチが待っていたとは。保育士目指してたはずなのに。しかももう30歳近い設定だべ。現実的にはかなり困難。

そして植草克秀が今度刑事役で出演。城島、村上、植草が出るってことははぐれ刑事はジャニーズがこれから役者になるため通るべき道ってことでFA?

 じゃあ次は二宮か松純か。

中国人全員が海に卵を投げつけると(卵が割れると)地球上の海域が全て黄色くなるというのは本当ですか?

 内陸部から海に投げつけるのが不可能なので嘘でしょう。

東海道新幹線に2010年を目途に、びわこ栗東駅というのが京都米原間にできるということを今更知りました。はっきり言わせて下さい。こんな駅誰が利用するのでしょうか。教えて偉い人!

それからこちらはまだ案の状態ですが、新横浜小田原間に倉見という相模線の駅を新幹線駅に昇格させるという噂があるそうです。こっちも誰が利用するのでしょうか?茅ヶ崎に新幹線で行きたい人ってサザンのファンくらいでは?しかも相模線は単線と来てるし…

 栗東というとお馬さん方面ですかね。倉見は、相模線に乗って寒川神社に初詣とか(サザンより需要ねー)。八王子方面へのアクセスが良くなる、と言っても、新横浜からでも行けるしなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050447.html
[Yahoo!ニュース - 芸能会見 - [CM] 「バブルマン」の声はアンガールズ田中だった!]

アンガールズもドンドコドンと同様一人だけ売れるようになるんですかね?

田中:アンガールズ(上がる)
山根:サンガールズ(下がる)

 アンガールズの良さがわからないので、片方だけでも売れればもうけもんじゃん、と思ったり。

中澤裕子の子供役やってた奴、演技うまくなったな。

 確かに。ほーむめーかーの時は舌が回ってなかったのだが、それも良くなってる(そりゃそうか)。

今年はソフトバンク、ロッテ、日本ハムがプレイオフ組でFA!

 随分性急だな。まだ2強3弱の展開は期待していいんじゃないのか?

最下位を突っ走るヤクルトにいる城石の恋人、大橋アナはどんな心理状態にあるのだろう?

 チームの順位より城石の不振と出場機会の減少の方を気にしてそう。今季は土橋が調子いいから。

横浜スタッフが「ギャラード取ったが使えない。でも家計が火の車。ギャラ、ドうしよう」と悩んでいた風景が目に浮かびます

 ギャラードのギャラより複数年契約した日本人のギャラの方が遥かに無駄だった…。斉藤隆とか楽天に行ってよし。

* 20050504

 メッセージにレスは諦めました。あしからず。あと、ここは掲示板ではありません。

 昨日の記録。新宿で今話題?のdama teapressoに行ってみる。アイスのシトラスを頼んでみた。そんな変わったものではなかったような。普通にレモン風味のミルクティという感じ。味のバランスは良かったが。今度行ったらもうちょっと珍しそうなのを頼んでみよう(紅茶ヲタ)。

 ちゅろすイベント@初台The DOORS。例によって昼の部がバラエティショーで夜の部がライブ。やっぱ高木李湖すげえよ。やっぱ斉藤かおり(本名香織)美しいよ。そして山岡みどりの株が上がった。佐々木舞は頑張っていたが高木李湖と比べられる立場に置かれてちょっと気の毒。もう少し百瀬絵理奈の太股を堪能できる衣装にして欲しかった。ライブは選曲があまりアイドルポップス方面でなかったので、あまり騒がなかった。歌い終わって捌けていく時に名前をコールするくらい。

 ちゅろすイベントのいいところは、出演者がちゃんと準備してくるところだな。当たり前のことかもしれんけど、これは大事。あんなに歌が下手だった絵理奈がここまでアカペラで聴かせてくれるなんて。この世代の子は上手く育てれば短期間で伸びるんだなあと思った。

 ステージ上から出演者がサイン入りボールやら飴やらガムやらを投げてくる。女の子の力だから前1,2列くらいまでしか届かない。床に落ちた絵理奈の飴を2個広い、かおりんのガムを1個ダイレクトキャッチ。声かけたらわしに向けて投げてくれた。すごいいい子だ。好き好き。

 その後さくら水産で飲み、Tさんと一緒にAさんの家に泊めてもらう。唐沢もえのDVDを見せてもらったり。

 今日の記録。ロケ地巡りに向かうTさんとAさんと途中で別れ帰宅。疲れたし睡眠不足気味だしということで、昨日のテレビでも見て寝るかーと思ってYO!キッズを見たら、山本愛莉が舞台に出ているとの告知。今から行けば千秋楽に間に合う!ということで、睡眠不足を抱えたまま急遽六行会ホールに向かい、テアトルアカデミー天空組公演「刀」を鑑賞。殺陣がすごかった。内容がそんなにいいとは言わないが、テンポが良くて睡魔に襲われることもなく楽しく見られた。本物の愛莉はかわいかった。スタイルもいいわ。演技もアクションもちゃんとできてる。けど、アフロヅラは微妙だったな。

 今度こそ寝るぞ。

* 20050505

 昨日一昨日の疲れが出て一日ダウン。

 ベイスターズ奇跡の対読売3連勝。でも昨日一昨日は外出、今日は居眠りでひとつも見られなかった。こんな何年に一回の出来事を見逃すとは…。

* 20050508

 セパ交流戦を満喫するの巻。ロッテの恐ろしさも満喫。初戦コバマサをKOして調子に乗ってたらあと2戦ギッタギタにされた。一方、楽天の弱さも満喫。でも岩隈で1勝できたのは良かった。

 昨日で石川はモから卒業していたのか。その辺の日程も把握してなかった。ハロモニで卒業スペシャルやってたけどつまんなかった。10人でザ☆ピ〜ス!を歌ったところだけは良かった。振り付けが初出の時から変わってるね。ピースピースのところとか。

 NHKジュニアスペシャルはよく見ると面白いのだが、桜井結花か石山蓮華が出ていないと今ひとつよく見る気にならないのも事実。というか、テレビ番組をちゃんと見るということがひどく面倒臭く思える今日この頃。わし、ヲタに向いてないのかな…。

* 20050509

 郵便局で郵便貯金の口座を作ってきたよ。ホームサービスも申し込んだ。これが使えるようになったら、通販の振り込み先に郵貯も選べるようにするつもり。ヤフオクにも便利かも。最近全然ヤフオク使ってないけど。

 喰っても喰ってもまだ腹が減る。さっき喰ったのにもう腹減った。体重の増加がまた激しくなってる。食欲ありすぎ。薬のせいだろうか…。

 ここ何ヶ月かでちびちびと作ってきたWMVエンコードツールが形になってきた。あと本丸のインターレース保持エンコード機能を実装したら公開するつもり。非正方ピクセルをサポートしたつもりなのだけど、肝心のWMP自身がアスペクト比情報を無視してるように見えるなあ。

 おはガール菅澤美月が面白い。タイプは違うが面白レベル的には安藤聖といい勝負。天然の道化役風でありながら、どこか確信がありそうな気配を漂わせてる。ルックスは苦手な感じだけどそれを差し引いても目を引く。正直、今のおはスタは鈴木理子と菅澤美月しかちゃんと見てない。

* 20050510

 別にアンチ下垣真香じゃないからね。

 血液検査の結果、中性脂肪とコレステロールと尿酸値が下がっていた。まだまだ正常値には遠いけど。

 2週間遅れでモーニング娘。CD Sg.「大阪 恋の歌」を購入。初回限定箱入り、フォトカード5枚付き。

 インターレース保持エンコードもWMPに認識される非正方ピクセル対応も割とあっさり実装できてしまった。しかし公開するにはあまりにも例外処理の手を抜きすぎだから、もうちょっと熟成してからだな。

 手抜きと言えばダイアログボックスのデザイン(コントロールの配置)もガタガタなんだが、みんなどうやってダイアログボックス作ってるんだろう?

* 20050512

 ダイアログボックスの配置のアドバイスももらっていよいよ仕上げか…と思ったら、再現性の悪いエラーが出るとか、DebugビルドではノーエラーなのにReleaseビルドでは例外を吐いて落ちるとか。泣けてくる。別のアプローチで作り直した方がいいかのう。

 最近、ティーバッグで紅茶とかを淹れるのに凝っている。今日はアールグレイティーにレモン汁を加えてみた。なんかレモンの味ばかりになってしまって、アールグレイっぽさが消えてしまった。難しいな。

 未処理ドラマを溜めすぎ。ようやく「H2」最終回を見た。こんな青春っていいな。わしには青春も才能もなかったけど。

 今シーズンの天てれはモジモジ君など微妙に男女が触れ合う企画が多い気がする。今日なんか一木有海が普通に千秋レイシーの背中に座ってたし。千秋は嬉しかったかな。それともまだそんな意識はないか。

* 20050513

 しょうがないから、怪しいところを片っ端からコメントアウトしたり、そこら中にAfxMessageBoxを埋め込んだりして原因を追及。なんとかReleaseビルドでも完動。…と思ったら今度はDebugビルドでメモリリーク&例外。これは#ifdef _DEBUG 〜 #endifのところで失敗してた。これで完成へ一歩前進。

 郵貯のホームサービスのパスワード類が送られてきた。4営業日か。早いな。みずほダイレクトはもっと申し込んでから開通までかかった気がするのだが。ということで、通販が郵便振替・郵便払込み対応になりました。

* 20050515

 どうも自作WMVツールで2-pass unconstrained VBRでのエンコードができない。

 Athlon XP 2500+程度のパワーでは本格的にWMVを扱うのは辛いようだ。ということに気付いてしまったので、開発意欲がかなり減退していたり。

 HINOIチームが今度の金・土と東京でイベントをやるようなのでどちらかは見たい。そして日曜に福田沙紀のイベントがあって是非行きたいのだが、時間帯が村田ちひろのイベントとぶつかっているので行けそうにない。いや、ちひろをトップジャパンの方だけにして石丸を諦めればなんとか間に合うのだろうが…。トップジャパンの参加券もうないかもしれんしな。

* 20050516

 iPodが爆発。水没したのを分解して勝手に修理しようとしたら爆発したそうな。もしリチウムイオン電池が原因だとすると、顔の近くで使う携帯電話やデジカメはかなり危険かも。まあ水没・分解しなければ大丈夫なんだろうけど…。そういやこの間、妹が携帯をトイレに落としてドライヤーで乾かしてたな。こういうのは大丈夫なのか?

 2-pass unconstrained VBRでのエンコードができるようになった。ピークバッファの値をものすごく大きくすれば動くようだ(SDKにはDWORDでミリ秒単位とあるけど、実はQWORDで100ナノ秒単位なのではないかと疑ってる)。とりあえずこの状態で公開します。あくまで人柱ツール扱いです。

* 20050517

 携帯電話にスケジュール帳の機能があるんだけど、電話で話しながら見たり書いたりできないからあんまり意味ないかも。しかし今の携帯は何でも有りですね。そのうち携帯でひげが剃れるようになったりするんですかね。

 天てれのモジモジ君コーナーやらしいぞ。勇気が優梨愛を触りまくり。ツイスターゲームに近いな。王様ゲームみたいな感じで、適当に選んだ文字をくじ引きで選ばれた面子で作るというゲームをやったら、合コンとかで盛り上が…らねえな。どこでやるんだよ。

* 20050518

 SMSのSPAMが時々来るのでSMS一括拒否を指定しちゃったけど、別に問題ないよね?

 「ミンナのテレビ」に松浦亜弥とHINOIチーム。この番組は初見だけど、レギュラーなのかな。夜もヒッパレとか、24時間テレビの日付またぎの時間帯にやってるコーナーを「歌の大辞テン」枠に持ってきた感じか。HINOIチームの樋井明日香と小山ひかるがケバくなってるんですが(他の二人も結構ケバい)。実物を見るのが不安になってきちゃった。マチーラの「どんなときも。」がなかなか新鮮。もっと長く聴きたかった。

 そういえば今日はマチーラがオールナイトニッポンをやってるじゃないか、ということに25:30頃気付いてラジオをON。おお、普通に深夜放送してるよ。流石だな。テンションもいい感じに高め。水曜1部ということで、少し前ならaiko、遡れば小泉今日子と、伝説的な女性パーソナリティを輩出した枠。そこに新たな一ページを加えることができるか(いや本当に伝説と言うべきは月曜の中島みゆきや土曜の松任谷由実かもしれんが)。これからも思い出したら聴こう。

* 20050520

 「迷惑でなく、誘惑です」というSPAMが来た。ちょっと上手いこと言うね。AVの題名や女優の芸名を考える人のセンスそのまま。

 買い出し。書泉に行ってpure^2の生写真入りを…と思ったら売り切れ。しょうがない、サイン本が出るのを待つか。しかしこのpure^2 Vol.30、表紙のロゴの彩色が悪いよね。緑と灰色って。おかげで橋本甜歌の写真まで変な印象を受ける。まあ色の組み合わせなんて大雑把に言えば有限だから、ネタ切れっていうのもあるだろうけど。

 HINOIチームCD Sg.(+DVD)「IKE IKE」購入。石丸ソフト2での発売記念イベントに参加。あんな高さ20cmあるかないかのステージなのに客を立たせるなんてアホとしか言いようがないんですが。まあわしは割と前の方の番号引いたから良かったけど。客に一緒にパラパラを踊って欲しいらしく、最前列に陣取る何人かは実際に激しく踊りまくってた。イントロとサビの振りをメンバーが教えるコーナーもあり。イントロの方は割と簡単だけど, どーもわし、こういうのは苦手だわ。トロピカ〜ル恋して〜るのひらひらひらひらうねうねぱくぽくくらいが限界。

 個人的にはアイドルがユーロビート歌うの嫌いじゃなくて、この曲も結構好きなんだけど、今この時代に需要はあるのかね。ましてアイドルヲタに見せるだけでなく、パラパラブームの再来まで狙ってる気配がありありなんだけど、どうなんだこれは。樋井明日香にとって3回目の歌手デビューというのもどうなんだ(しかもその3回とは別に一度デビュー計画が流産している)。トークコーナーで「デビューした実感は?」とか聞かれる樋井明日香を見て不憫に思ったよ。

 樋井明日香ねー、顔はいい感じに劣化せずに来てるんだけど、パラパラに合わせたかのようなストレートヘアがどうも。

 W(ダブルユー) CD Sg.「愛の意味を教えて!」購入。初回限定フォトカード1枚入り。最近、あいぼんさんが妙にかわいくなってきた気がする。

 DVD「pure^2 オフィシャルイメージDVD Vol.3 村田ちひろ 笑顔物語」購入。明後日の発売記念イベントに向けて。

 中古でDVD「久石譲第二回監督作品 4 MOVEMENT [四楽章]」を購入。浅野優梨愛目当て。

 ところで、ベリエの写真集には水着はあるんでしょうか?

 フルーツカルピス葡萄を買うつもりが間違って隣のボタンを押してしまったか、ダイエットアミノカルピスを買ってしまった。気付かず飲んで「葡萄の味しねー」とか思った。アホだ。

* 20050522

 夜空は黒でなく群青。

 今度こそフルーツカルピス葡萄を購入。喉が渇いていたので美味しくいただけたが、所詮合成甘味料で作った飲み物、もっと飲みたい、また飲みたいというほどのものではなかった。

 村田ちひろDVD発売記念イベント@トップジャパン。ただし参加券は持っていないので、店内放送でイベントの模様が流れるのを期待して。しかしその期待は裏切られた。店内放送には流れなかった。

 村田ちひろDVD発売記念イベント@石丸ソフト2。こちらは参加券を持っているので、参加。良かった。いい子だ。ピュアだ。小さい頃と全然変わってない。

* 20050524

 買い出し…と言ってもひとつだけ。美勇伝CD Sg.「紫陽花アイ愛物語」。初回限定フォトカート1枚と握手会参加券入り。握手会は本当に握手だけなのかな。ところでこの曲、作詞作曲ともつんくではないようだ。つんくの打率が下がってきた今、外注はいい判断だと思う。もちろん、美勇伝のコンセプトというかイメージ戦略というか、そういうのは確立させなくてはいけないけど、ここまでのシングル3枚では上手く行ってる。というか、美勇伝結構好き。

* 20050529

 昨日あたりからの鬱のため、行こうと思っていたイベントを見送り。家の周りで野良猫と見つめ合ったり。

 「大阪 恋の歌」のプレゼントの「石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD」が当たったらしい。まあ「1万名様プレゼント」だから、外れる方が少ないんだろうけどな。

* 20050531

 買い出し…と思ったら、今週は特に重要なCDリリースはなし。先週出た岩田さゆりのミニアルバムは多少気になったけど。

 AviUtlプラグイン置き場のWMV出力プラグイン plusを使えば、怪しげな自作ツールを使わなくてもやりたいことは大体できそうな気がしてきた。2ヶ月分溜まってる天てれの編集をしなくては…。

 昼ドラ「ヤ・ク・ソ・ク」に高畠華澄。レギュラーで出番も多そうだけど毎日見るのは大変そうだなあ。高畠が出てるところだけ見るか…。

 ヨドバシカメラで店員に「紙のカメラありますか」と聞いている人がいた。レンズ付きフィルムのことらしい。確かに外装は紙だわな。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200505 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2005 Y.E all rights reserved.