monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200504 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20050401

 「わかば」を最終回まで消化。話が散漫になったり、どうでもいいエピソードに時間をかけたりと、迷走を続けた印象があるな。最終回でも、自然と共生する家を建てるという「夢」こそ叶ったものの、それ以外の話題はほとんど収斂させないで終わり。こんなんでいいのか。

* 20050402

 昨日からセ・リーグ開幕でしたが。この2戦を見る限り、今年もベイスターズだめかも。佐々木よ、去年から通算何連敗目だ。

 明日、ベリエのイベントがよみうりランドEASTであるのだが…。なんかしんどい。旅行の疲れが抜けてない。

 新年度メモ。キッズニュースの白木杏奈。見なきゃ。週刊こどもニュースは今週からリニューアルして、大亀美桜が出演。微妙。

メッセージにレス

 随分溜めてしまいました。古いのは先月の前半のとかだわ。

マラソンだと瀬古の晩年も酷かったです。知ってますか?瀬古をオリンピックに出場させるために瀬古がいい順位を取るまで何度も予選会をやり、結局オリンピックに出るも途中棄権という無様な結末。だから無理して続けるマラソン選手に対し僕は反対をし続けているわけなのであります。

 瀬古も高橋尚子も人気選手ということで共通しますね。まあでもアテネの選考では無理矢理高橋を送り込むことをせずに成功したわけだから、瀬古の二の舞はないでしょう。

星野香織役で出てきた森本更紗について
森本>坂口ってことでFA?

 不等号の意味がよくわからないが、森本更紗は元々サンミュージック大阪のエース格子役なので、それでFAでよいのだろう。

4位の関ジャニはもう終わりってことでFA?

 あんな歌で4位なら十分。

Wはアルバム初登場11位でつか。もう終わりでつね

 順位もさることながら、枚数が2万ちょいというのがやばい。まあ頑張れ。

漏れは高校生はむしろたばこを吸ってもいいという法律を作るべきと思う。外国ではたばこ容認ですから。ただ僕は吸わなかっただろうけど。

 合法化した方が指導しやすいという意味ではそれもいいかと。

中山忍と白石美帆の見分けがつかないという香具師に、見分け方を教えてやって下さい

 また難しいお題だな。若いのに不健康そうなのが白石美帆ということでいいのではないか?

酒に逃げるなら養命酒に逃げろ!

 養命酒って濃厚だから、たくさん飲むのには不向き。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000093-kyodo-ent
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 秋の朝ドラ「風のハルカ」 ヒロインに村川絵梨さん]

BOYSTYLEから朝ドラヒロイン誕生ですか。歌は芳しくないけど、ドラマでは大活躍ですね

 そろそろBOYSTYLEもおしまいですかね。村川絵梨って何番目にかわいい子ですか?

リリースの谷にばかり出しているB'zの連続1位記録などどうでもいいと考えているのは漏れだけでつか?記録が途絶えるなら興味ありですが。

 谷でも1位は1位ですから。でもそろそろKinKi Kidsと直接対決して欲しいですね。

小川麻琴や亀井絵里、紺野あさ美の写真集なんて買う人いるの?東武も不良在庫なんて置いてるんだな

 紺野や亀井は結構いい体してるよ。小川は…まあマニアは買ってるだろう。

ニッポン放送はマジでほりえもんにのっとられるのか?ここ最近の活動を見る限り、ほりえもんには共感しがたい。

 共感も何も、買収して何をしたいのか全く見えてこないからなあ。

ボンブラの新曲はCDTVで100位にも入っていないのか。いくらなんでもやばくないか?

 オリコンでは最高98位。タイアップ付いてこれでは厳しいような…。

藤澤えまって今どうしてんの?

 ファンサイトによると、CMに出ているらしい。

今更知ったのだが、ミステリーハンターをやってた石井麻理って料理研究家やってるのね。休日に3分クッキングつけていたら出てきたので驚いた

 石井麻理の真夜中のデザ−トづくりって、怪しいタイトルの本だな。

3分クッキングって7分もかかって放送してるのね。3分クッキングじゃないじゃん!

 CMとかオープニングテーマ曲とか差し引いても3分じゃ済まないか。JAROに電話してよし。

ほりえもんとドラえもんのみわけかたを教えて下さい

 3.時間外取引できるのがホリエモン、時間を行き来できるのがドラえもん。2.平成教育予備校を追い出されたのがホリエモン、大山のぶ代が追い出されたのがドラえもん。1.ライブドアを持ってるのがホリエモン、どこでもドアを持ってるのがドラえもん。

ほりえもんと大森うたえもんの見分け方を教えて下さい

 最近よく見かけるのがホリエモン、最近全く見かけないのが大森うたえもん。

上海冷茶のCMに出てる若い女性は知念でいいの?そのわりには目が大きい気がするんだが。

 加藤ローサじゃないの?

上海冷茶のCMで大地真央を田嶋陽子と間違えたおふくろはアフォってことでFA?

 FAでよし。

ごめん、ドラえもんの新声優陣誰も知らん。

 木村昴は子役時代に見たから知ってる。あとはわからん。でも関智一って名前は聞いたことがあるような気がする。

ZONE初登場7位ですか。解散シングルの割りにしょぼいでつね。datはアルバム7位だそうで。こいつらはもう終わったってことでFAとしていいでしょう。

 で、misonoが脱ぐと。連帯責任で姉も脱いでよし。

つわりであまり食べ物が食べられない若葉がカレーうどんを食べてるというのはどういうことなのか説明してください

 うちのおかんも弟を妊娠してる時はつわりがひどかったが、ラーメンだけはなんとか喰えてた。何も喰えないということではないらしい。男にはわからない世界だが。

上原風馬1977年8月生まれ、今村恵子1974年1月生まれ。3年も上なんでつね。旦那が凄く若く見えて仕方がなかったんだ

 スウのんも未消化分が溜まってます。上原風馬は22歳くらいでも通るんじゃないか。

今頃になって亀井に萌え始めたのですかそうですか。ま、娘。はもう賞味期限切れだと思いますが。

 うーん、でも見比べるとまだまだれいにゃの方がかわいい。れいにゃ中心で旧プッチモニのようなグループを作って欲しいなあ。娘。本体は将に沈もうとする泥船なんで、脱出ボートみたいな感じで。

猫は犬に比べて交通事故にあう確率が高いので気をつけよう

 猫は頭悪いからな。犬だったら左右確認して渡るくらいはできるのかな。カラスなんか、拾ったクルミを車道に置いて車に割らせたりするらしいが、そこまでは望まないにしても。

この調子でいけば、安藤と荒川は来年のオリンピック出場確定ですね。あと一人は誰だろう?恩田だろうか?

 そうか、もう来年なんだな。もう一枠は村主じゃないかね。

ちゃんと藤谷美紀(12ch)チェックしとるかね?

 スマン、全然してない。今日も土曜ワイド劇場に出ていたっぽいがそれも見てない。

竹ノ塚の事件についてどうお考えですか?

 身近に開かずの踏切がないので今ひとつリアルに想像できないのだけど、一般論として、都市部の電車は高架か地下に引くべきなんだろうなあと思う。

はなわも長井秀和も創価かそうか

 mjk.彼らも選挙が近くなると知人に電話して回るんだろうか。はなわが大作の歌を出したら売れる。間違いない。

こうなったらヤスと山崎直美が結ばれて欲しい

 もし番組が好評で続編が作られたら、くっついてもおかしくない感じだったな。

3/30に木村カエラの新曲が出ます。この週はBoAしか競争相手がいないので、BoA、ケツメイシの次の3位の可能性が結構高いです。もしこれで3位を取ったら、モーニング娘。<木村カエラ決定ってことでFA?

 まあFAなんだろうな。巻き返しのためにも、れいにゃ中心のユニットを求めたい。ところでカエラのCDを買うのはどういう層なんだろう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000005-sks-ent
[Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - mihimaru考案「ミヒマルボール」がTVゲームに]

ミヒマルのCDを借りたときルールの説明というサービストラックがあって見たけど、まさかこんなことになるとはなぁ

 映像が欲しいな。際どい水着姿でのプレイを所望。

曙って何勝何敗なの?

 角田に勝って、ようやく1勝4敗くらいだっけ?

「コマンドが左右入れかわってしまうのでは困んど」って店に苦情を言うべし!

 誰か罰ゲームでやって下さい。しかし、相変わらず例のペンマウスの使い道が思いつかない。どうしたものか。\3.2kも出したのに。

マウスの製造先は中国ってことでFA?

 マジレスすると、現在使ってるマウスは中国製だ。件のペンマウスも中国製。今確認したら、前使っていたマウスも中国製だ。シェア高!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000018-spn-ent
[Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 紺野まひる 日テレ新ドラマを緊急降板]

まひるどうしたんだろう?

 腰を強打か。確かにロケに行くたびにそんな危険にさらされていたらやってられないが…。

山崎直美役の和田遥をもっと早くから出せと思ったのは漏れだけでつか?

 いや、わしも思う。

鈴木亜美はボイトレ全然してないってことでFA?

 どうだろうね。休業前とそう歌声に違いは感じなかった。

若葉の子供樹里の役者名が出ないのはなぜですか?

 シーンによって別の赤ちゃんを使ってたりしてね。ぐずりだしたらチェンジとか。

なんだ!啓太に彼女ができた言うから厚子かと思ったら違うんかい!厚子は完全に捨てキャラですかそうですか。わざわざ一青ように似てる役者を連れてきても意味なしおじゃないですか!

 結局、登場人物同士のカップル成立は若葉-雅也と三島先生-渚ばあさんだけなのか?

だーかーらー、準一と絵里はどうなったのさ!見合い相手や交際相手がいるってだけで放置かよ!いっそのこと二人くっつけてハッピーエンドにしてやれよ。この作者、作ったキャラに対する愛情がない。てるてるでは小米朝と森口がくっついたり、一つ一つのキャラに愛情があった

 うむ、キャラに対する愛情か。それだな、わかばに欠けていたのは。最終週の中盤で若葉の夢の実現は済ませてしまって、最後の方で他のキャラのその後をやってくれたら、まだ救われたのに。

押尾先生はなぜ朝ドラに出ないんでつか?

 共演する女優の事務所がOKを出さないから。

若葉の後輩キャラ山崎直美をなぜもっと前から出さなかったと小1時間。若葉の先輩としての姿も描写すべきではなかったのか。

 そうだね。チアリーディング部時代は後輩との絡みのシーンがあったのだから、仕事の方でもあった方がよかった。

横山弁護士は今歴史研究家として個人活動をしているそうでつ

 mjk.というか、ご存命とは知りませんでした。

* 20050403

 短髪化。床屋にプラハ土産を渡す。

 本当はよみうりランドに行ってBerryz工房を見てくる予定だったのだが、旅行の疲れが抜けていなかったので見送り。

 「松浦亜弥ベスト1」、これだけ良曲ばかり並んでいると本当に聴いてて楽しいね。スローバラードはあまり聴く気がしないけど。

 白木杏奈が杏奈に改名。こういう検索の便の悪い名前はどうかと思うのだが。

 ベイスターズに初日出る。風邪で出遅れた多村とウィットに替わってスタメンに入った小池や古木が結果を出したのが嬉しい。守備力のある多村はともかくウィットは当面代打要員になるのではないかな。

 先週からニッポン放送でデーモン小暮の帯番組が始まっているらしい。まだ一度も聞けていないが、元オールナイトニッポンリスナーとしてはちょっと気になる。家にまだあるよ、「試験に出るぬらりひょん」。

メッセージにレス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000088-kyodo-ent
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 卒論は「ライブの空間」 歌手倉木麻衣さんが卒業]

ライブで卒論が書けるなんて楽な大学だな

 スマン、わしは教科書と元の論文の要約だけで卒論出しちゃった。

http://www.vanillamood.jp/about/
[VanillaMood]

顔の順序で妹と意見が割れました。あなたはどうお考えですか?

 なんじゃこりゃ。順番を付けるとしたら、Yui, Waka, Mariko, Keiko かなあ。

バニラモードのキーボードはKOKIAに似てると思うのは漏れだけでつか?

 KOKIAをよく知らないが、縦長感は似てるかも。

テレビアを振り返るVTRに浅野、山崎、バーンズ、ハムが出てなかったが、位置づけ的には弱い位置づけなんですか?
紫星、エマも出てなかったね。一体どういう位置づけだったのかと

 ドラマ的には使い捨てキャラだった。ハムは女性人気最強なんだけどねえ。

絵里もジュディも落とせないヤスは吉本同士山崎直美と結婚してくれ。じゃないとあまりに捨てキャラでかわいそうだわ。

 振られキャラというのもアリなのでは。

仕事の一生懸命さを見る限り山崎直美>藤倉若葉ってことでFA?

 顔もな。

川村ひかるが週刊誌で脱いだことと千代大海の成績はどう関係しているんでつか?

 懸賞金を取れなくて金に困ってるとか?

ニッポン放送ついにのっとられましたね。フジテレビについてはどうでもいいのですが、ニッポン放送がのっとられたのは僕としてはショックか。おちゃめナイト、オールナイトニッポンなど思い出深いものが結構多く、堀江の野望で大した目的もなく時間外取引・法外な借金でのっとったというのはニッポン放送が損をした気がしてなりません。冨田憲子アナも日記の中でその不満を書いているわけですが、mimimomiさんはどうお考えでしょうか。

 とにかく、買収して何がしたいのかヴィジョンを示してくれないとね。ラジオに愛情がないとは言われるけど、ラジオで何かしたいから買ったんじゃないのかと。それとも本当に単純にフジテレビへの影響力が欲しかっただけなのか。

|社長を含め、力になってくれるニッポン放送の役員の方々も、ある程度は続投していただきたい。

2,3年後には切られてしまうわけだな。果たして今の状態でホリエモンを支持するニッポン放送の社員はどれくらいいるのだろう?ブロードバンドとかやってて結構熱心さを感じるところだったのに。

 うむ、ネットとの連携はかなり熱心にやっているね。ライブドアの力でそれをレベルアップできるか?というところが問題。JASRACとかと喧嘩して音楽含めて丸ごとネット配信できるようにするとか、最低限それくらいの夢を語って欲しいなあ。

藤本美貴と篠原愛実はどっちがよりSですか?

 篠原愛実のSは芝居。ミキティ様は真性。比べ物にならないレベルでミキティ様。

倉木が鈴木亜美に負けてるってことは倉木脂肪ってことでFA?

 今回の亜美と倉木の差って、メディア露出量の違いから来てるんじゃないの。倉木麻衣が新曲出したって、聴いたことないもん。鈴木亜美の方はいろんな歌番組で聴いた。そろそろセミ覆面歌手みたいな立ち位置は改めた方がいいと思う。

布施明6位についてどうお考えですか?

 何かと思ったら、仮面ライダー響鬼か。なんでこんなに売れてるんだ。まあ布施明は篠原愛実の事務所の先輩だからおめでとうってことで。マジレンジャーの主題歌も売れてるみたいだね。こっちはエンディングテーマの歌声がかわいい。

布施明6位ってことよりAVEXから出してるってことに驚いてるってことでFA?

 東映の特撮モノは基本的にavexだったような。

栃東は朝青龍に相性がいいから大関に残してもらっているってことでFA?

 そんなところか。今の大関は全員関脇に降格してよし。3場所で33勝して大関に戻ってこられる奴はいるかな。

啓太が神社でキスですか。なんで厚子でなく、わけもわからん金髪娘かな。啓太の役というのはわかばでは数少ない性格のいい役。彼こそ厚子と結ばれてほしかった。

 啓太は年齢より若く見え、厚子は老けて見えるので、ちょっと絵的に釣り合わなかったかもね。

旅行中ってことはわかばの最終回は見られなかったんでつね。かわいそうに。でも僕は、わかばの最終回と初回の差が少なく感じられてなりません

 ちゃんと録画して消化して、ファイトも見始めてますよ。

ファイトは人気出ますかね?

 うーん。本仮屋ユイカはヒロインとしては微妙だと思った。まだ2,3話くらいしか見てないけど、話自体は面白くなるかも。ただ、本来演技で表現するところをナレーションで済ませてしまっているのが気になった。

イランに負けた日本は、サッカー界にもういらん存在ってことでFA?

 旅行中、わかばよりサッカーの方がずっと気になってたんだが、敗戦の方を受けてずっこけたよ。イランテヘランアウトラン。てへてへ走ってんじゃねえよ、と。

わかばが最終回で空想している家ですが、屋根が芝生に覆われ階段に手すりがない怖い家。しかもセンスがない。雨でも降ったら結構木が腐って大変だと思うのですが。

 確かにあの家にはずっこけた。もうちょっとなんとかならなかったのかな。

関ジャニ∞の曲が案外粘っているのが不思議です。初登場は4位としょぼかったのですが。

 40代に受けてるという話を聞いた。オッサンでもカラオケで歌えるみたいな感じなのか?

存在意義のハードルが高すぎ、とmimimomiさんは書きましたが、最終回まで通してみて、やっぱりいらんキャラ多すぎ。前に書いた人物以外にテツ、ジュディ、福子、亜紀、啓太の恋人、山崎直美などもなくても全然問題にならなかったではないか。むしろ山崎直美を教育するシーンを収録でもすれば、若葉の成長も見られたのだろうに。

亜紀が最後のほうに来てあそこまで落ちぶれるとは思わなかった。あの話なら、光、啓太、雅也、雅也の母、若葉ファミリー、井川造園だけで十分。

 木之下はどう? 内藤剛志が二役で出る必要が全然なかったと思う。

なんか検索してたら、三宅亜衣がLike Uncolored Velvetなんてグループにいたことを今更知った。黒BUTAの後あぼーんしたと思っていたのに。

黒BUTAのメンバーってどうしているのだろう?
藤森香衣→ファッションモデル
白石智恵子→どっかの雑誌で脱いでいた
遠峯ありさ→華原
持田香織→ELT
谷口麻央→5年くらい前スタジオパークでレポーターとして出演
池内優美→矢吹まりな
という情報しかないのだが。知ってたら教えて、偉い人!

 一応貼っておく→雑学大作戦:知泉[黒BUTAオールスターズ ]。全然わからんね。テンテンはこの間何かのテレビ番組に出ていたのだが(あの人は今みたいな感じで)。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050327&a=20050327-00000084-kyodo-spo

26-0ってどうよ?

 リンク切れ。楽天がロッテに26-0で負けた件。高校野球でもこんな試合は滅多にお目にかかれませんね。責任者は頭を丸めてよし。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050327&a=20050327-00020695-jij-spo

西武アフォか?こんな不平等条約によく応じたものだ

 リンク切れ。河原純一と後藤光貴のトレードの件。西武は時々不思議なトレードをするな。後藤が大活躍したら西武を恨みます。

ホームメーカーで中澤の息子やってた奴がファイトに出てるな

 mjk.注意して見てみよう。そんなに演技の上手い子という印象はなかったのだけど。

ヤンキー母校スペシャル見た。原田夏希はこっちの役のほうが合っていたと思うのは漏れだけか。

 そうだったのか。いずれまた他のドラマでお目にかかれるかな?

今年の流行語大賞はズバリ大人の解決の予感がしますが、どうでしょうか?

 いや、「命の次にお金が大事」(by ホリエモン)でしょう。

で、ボンブラのイベントとか言っているんだったら、トモヨとマコが大学合格したかどうか知ってます?公式ページではルリの高校合格は聞きましたが。大学良さそうなところにいけるのは、この5人の中ではイズミだけかな?ラジオ番組聞いた限りイズミ>トモヨ>マコ>サントス>ルリだった

 たまたま近くでイベントやってたから行っただけで別に熱心なファンというわけではないので無情報。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000153-kyodo-ent
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「わかば」平均17・1% 「天花」に次ぐ低い視聴率]

やっぱりね

 ぶっちゃけ、やっぱヒロインの顔がかわいくなかったよ。健康感、清潔感は良かったけど。そういう意味じゃファイトも微妙だ。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/plantech/20050324/ptcent002.html

D-51も出世したな

 リンク切れ。D-51が東京ドーム開幕戦の国歌独唱をした件。これで歌手として中居正広に追いつきました。

倉木はまた5位だそうで。6週目のケツメイシはおろか、2週目のNewSにすら負けたそうです。もうダメですね。解散して下さい

 解散! 解散!

松浦アルバム2位おめ。また1位だめだったんですね

 呪われてるな。売る方は気合い入れてただろうに。

鈴木亜美3位だったそうで。いろいろDVDつけたバージョンだしたりなど4つもバージョンを作った必死さが実りましたね

 4バージョンとか作るのはavexの常套手段だから。そして使い捨てもavexの常套手段…。

Berryzデイリー初登場4位ですね。週間で何位に来るかね?

 つ、ついにベスト10入り来るのか? イベント参加券商法で来るのか?

* 20050404

 新年度メモ。てれび戦士(女子)は杏奈・ありりん・ジョアンOUT、一木有海藤本七海木内梨生奈木内江莉IN。木内梨生奈と木内江莉が姉妹かどうかは不明だが、似た感じはする。衣装は今年度もイマイチかな。

 おはガールは顔見せなし。いつまでじらすつもりだろうか。

メッセージにレス

 なにぶん全部手入力なんで件数が増えると大変です。

本仮屋ユイカ、原田夏希、藤澤恵麻、石原さとみ、中越典子、宮地真緒を大物になりそうな順に並べるとどうなるのだろう?

 石原さとみが一番かなあ。華がある。本仮屋ユイカはあまり主演タイプじゃないと思う。名脇役、みたいなポジションを得られればいいかなと。藤澤恵麻と宮地真緒はもう伸びきった感がある。中越典子は個人的には印象が薄い。あとは原田夏希…彼女も本来は脇役タイプなのかも。順番を付けるのは難しすぎるのでパス。

春にプラハってなんか狙いましたか?

 いや別に…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000186-kyodo-ent
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 森進一さんが入院 軽度の肝炎か]

今度は旦那の方ですか。元NewSの息子がよっぽど凄い問題を起こしているんじゃないか?
森・森夫婦は離婚寸前のようですね

 森且行の呪いです。

文春曰く、安倍なつみが「盗作ごときでガタガタ言いやがって」とほざいているそうです。しばき倒してやってください

 mjk.原文見てー。

本仮屋ユイカについてどうお考えですか?

 こんなに売れるとは思わなかった。

のりぴー母親やっぱおかしい

 実年齢34歳か。ユイカが17歳だから、17歳の時の子ということになる。デキチャッタ結婚じゃなければ16歳で結婚だ。

のんのんはどうでしたか?

 まだ最後まで見てないので…。最初はもっとほのぼのしたドラマかと思っていたんだけどね。まあ悪いとは言わないが。

崎本>>>>>(越えられない壁)>>>>>広末でFA?

 崎本大海の入学先は慶應の法学部政治学科か。最近は慶應が早稲田より格上とよく言われるけど、この二人を並べるとなんとなく納得がいくような(早稲田の人ごめんな)。

巨人初戦広島に逆転負けについてどうお考えですか?

 抑えのミセリで失敗したあたりが香ばしい、と思ったらこっちも佐々木でこけたけどな。

藤谷美紀と藤本美貴がどっちが萌えキャラですか?

 普通に藤本美貴。お仕置きしてって言ったらしてくれそうだ。

わかばの最終回と初回を見て進歩がを感じられなかったのですが

 夢が夢のまま話が終わってしまったと。結局井川造園への就職は雅也と出会うためのステップに過ぎなかった気がしてくるな。

松坂が勝てないのはともよとの試合に力を使ってるからってことでFA?

 いやまだ若いんだから。

ファイトが初回視聴率が最低だったことについてどうお考えですか?

 朝ドラを見るという生活習慣が廃れつつあるのだろう。

テツが亜紀と結ばれなかったのはおかしい。野田とかいう香具師とテツを比べてテツを選ばないのはおかしい。

 でもエンディングではまたくっつきそうな感じだったじゃん。

甲子園凄いな。慶応慶応と騒いでいるが、初出場の羽黒高校がベスト4に残っているのが凄い。山形が優勝すれば、春優勝最北端では? 慶応なんてどうせ外から随分野球強い選手を金で入れているんだからさ

 この春は旅行に出ていたこともあっていつにもまして高校野球をウォッチしなかったなあ。いろいろあったけど最終的には名門・愛工大名電の優勝というありきたりの結果に終わった…と思ったら、愛工大名電も優勝は初なのか。見れば見たで面白かったのかな。

>若葉の夢の実現は済ませてしまって、最後の方で他のキャラのその後をやってくれたら

順序逆かな?終了二日前までに主人公以外のキャラについて解決し最後に主人公について解決させた点については間違ってはいないと思う。ただ片付け方があまりに乱暴だ。

そして主人公の夢もあまりに漠然としすぎ。正直ああいう屋根に芝生が生え、階段の手すりもついていない家を作るのはどうかと思うし、できた家はあくまでただの模型であり、初めの夢から殆ど進歩なしと言ってよいと思う。

漏れが台本を立ち読みでチェックした限り、最後のシーンは井川造園から独立し雅也と一緒に仕事をしようかなという所で終了。むやみに話を延ばしたことにより話の質が低下したと思われる。(つーか脚本家はそこで話を終わりにせずもっと書くべき)

 うむ、確かに夢がいつまでも漠然としたままだったのは残念だったな。作者にも具体的なイメージがなかったのではないかと思ったり。

むしろ漏れとしては池上アナがやめたことが痛い。池上アナはおふくろと中学校で同じ学年で、同窓会でもおふくろは話をしたことがある。いるかいないかわからないくらいおとなしい生徒だったそうだ。

 池上さんはNHKを退職したとのこと。まだ55歳なのにね。

3分クッキングについては料理やってる時間が7分、他のCMを入れたら10分くらい。おふくろと一緒に時間をはかったので間違いありません。

 そうですか。録画して倍速再生してやって下さい。

* 20050405

 新年度メモ。ぶちぬき火曜日は小悪魔コンテスト。宗田淑とか出てた。かわいい。

 ラジオでMAMMA MIAを聴いたら欲しくなってしまったので、ブックオフで物色。ABBA CD Al.「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入。S.O.S.がドラマ(ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ)の主題歌になったときに出た日本版のようだ。

* 20050406

 新年度メモ。ぶちぬき水曜日は熱湯コマーシャル系のアイドルPR企画。松嶋初音とかが出てた。アシスタントの大網亜矢乃(短髪)がかわいいような気がしたが、髪形に騙されてる可能性も。

 朝ドラ「ファイト」が結構いい感じ。ナレーションが邪魔に感じられることは相変わらずあるけど。

メッセージにレス

BOYSTYLEがやばいとなったらボンブラはもっとやばいべ。サントスが朝ドラの主役やるのか?カミカミとか言われてしまうぜよ

 いやいや、一人だけ売れてしまったらグループどころではないからBOYSTYLEが終わりということ。

4/6リリース組はラルク、玉置、ミヒマル。ラルク1位は確定として玉置はTOP3入りますかね?ラルク、ケツメイシ、玉置と予想してますが。ミヒマルは9位ですかね?

 安室が初日結構売れてるみたいだけどどうかな。2位争いが熾烈だが、あなたの予想が当たりそうな気がする。

木村カエラ>モーニング娘。>倉木麻衣

 \lim_{t→∞}

笑点のたい平はつまらんと思うのは漏れだけでつか?

 笑点は見てないけどたい平がつまらないのには同意。

巨人単独最下位でつね。横浜は勝ったけど佐々木は不安だね。また9回に1点入れられたんでしょ?

 あれは岸本だったか、他の投手。

川嶋あいが初めて気に入ったアイドルがSPEEDと聞いて驚き。どっちが年上?

 川嶋が1986年生まれで、SPEEDは全員1984年までに生まれているので、SPEEDが年上。

流行語大賞は『ぽよ〜んと』(by川嶋あい)でFA?

 何がぽよ〜んなのか? 川嶋あいの頭がか?

大橋未歩と城石選手ってまだ結婚しないの?

 知らないけど、城石はヤクルトにトレードされて本当に良かったな。女も出場機会も手にして。

村川はBOYSTYLEのHP見る限り4番目にかわいい子かもしらん。でもYahooの記事では結構よく映っているな。

 そうか。もっとヒロインは本格的な美少女・美女を選ぶのがいいと思うのだが…それで天花でこけて懲りたということなのか。

木之下はいらんキャラだった。一番いらなかったかもしらん

 だな。

原田夏希は写真写りで結構きれいに見えることがあるが、映像にすると宮里そのものだ

 宮里藍は何本かCMに出ているね。原田夏希はこれから出られるかな? そして、いつかつんくと上沼恵美子のように共演できるかな。

映像をみた感じではKeiko, Yui, Waka, Marikoだったんだよな。妹曰く、以前バイオリンのかわいい子がやめちゃったらしく、今のメンバーになったらしい

 かわいい子が妬みからいじめられたという安易なストーリーが脳裏に浮かんでしまいました。

本仮屋ユイカは165cm、原田夏希は168cm、えまは167cm。最近の朝ドラヒロインは背が高いんでつね

 へえ、原田夏希そんなにあったのか。石原さとみは普通(157cm)だけど中越典子が163cm、宮地真緒が167cm、高野志穂が160cm。大きめの人が選ばれる傾向があるな。

8回0失点でおさえた帆足、8回1失点でおさえた松坂の勝利を消して自分の勝利に持ち込む豊田は人格腐ってるってことでFA?

 まあ今年から最優秀救援投手がセーブポイントではなくセーブ数で競われることになったので許してやって下さい。

もうパリーグは早くもソフトバンク優勝でFA

 そんなパのためのプレーオフですよ。

サイゴウジョンコという名前についてどうお考えですか?

 これって何か由来があるんだっけ? なんか語呂が悪いなと思ってるんだけど。

BoAが漸く1位を取りましたね。そしてカエラがついに3位。これでモーニング娘。<カエラが成立しました。

 ハロプロで47,365枚はなかなか売れないしな。

望は175cmあるのか。まだまだ伸びるんだろうな。羨ましい。村田ちひろも163cmまで伸びてる。藻前、村田ちひろに抜かれるんとちゃうか?

篠原と橋本も着実に背が伸びてるな。ちゃんと篠原と橋本は別チームにするんだな

 村田家は両親とも背が高いからまだ伸びるかも。体重なら絶対抜かれないんですがねえ。

のりピーはキャラ的にはちゃらちゃらしたイメージがあるが、ああいう美形の母親が居たら鼻が高いだろうなと思う。コーチとのりピー交際→優レギュラーってことにならないかしら

 残念ながら娘のために体を売るキャラじゃないからなあ。

近野成美がファイトに出てるようです。優の同級生役で

 どこに出てたのか今ひとつわからなかったのだが、教室の同級生? ソフトボール部?

さんま御殿にホリケンが出てたのですが、掘内健になってた。確か堀内健と思ったのだが。井川遥にフラれたショックか?

 字画が悪いとか。いや、堀と掘は画数一緒か。細木和子先生のご指導とかかな。

* 20050407

 久々にマシンガン打線という言葉を思い出した。今年は野球がここ数年とは段違いに楽しめそうだ。が、ムードこそ良いがようやく3勝3敗の5割、これからそこそこ好調の阪神とぶつかるのも不気味。まあとにかく交流戦が終わるくらいまで5割堅持、くらいの皮算用で見ることにしよう。

 ベリエのスッペシャルジェネレ〜ションがオリコン7位。19,814枚。こりゃすごいね。イベント参加券商法も奏功しているとはいえ、メロン記念日の最高10位を軽く突破してしまったのだからびっくり。枚数もWのアルバムに近いレベル。一体どんな層がそんなに買ったのだろう。

 「どんな層が」と言えば、横浜スタジアムの観客。レフト・三塁側は読売なのに空席が目立ち、ライト・一塁側の席は鈴なり状態。こんな人気チームだっただろうか?

* 20050409

 pure^2 Vol.29購入。橋本甜歌サイン入り。トレカは中村有沙、村田ちひろ、橋本甜歌、飯田里穂、寺田有希、高山紗希。神が舞い降りたかのような引きだ。

 DVD「美少女X 坂田知美 DAY DREAMER」購入。発売記念イベント@石丸電気ゲームワン。軽くトーク、歌(White Bell)、プレゼント抽選会、撮影タイム、握手会。ナチュラルメイクで顔色いい感じ。ついつい唇に目が行ってしまった。プレゼントでは身内が書道の作品を当てた。持ち帰るのも飾るのも大変そうで、正直、自分が当たらなくて良かったと思った。撮影タイムは勝手のわからないスタッフに北川昌弘氏の指導が入って、撮りやすくなった。北川さんGJ.

 某Z氏、メッセージ送りすぎ。こっちの処理速度が追いつかないわ。Z氏が今流行のブログを立ち上げてそこにわしがコメント付けに行く方がいいんじゃないかと思ったり。

 阪神に完敗で借金1。微妙に弱い。ちなみに、マシンガン炸裂させた相手はミセリではなかった。しかしミセリ、アイケルバーガー以来の衝撃的鮮烈デビューだったな。

* 20050410

 佐々木またしても逆転サヨナラ負け。佐々木は去年から通算で5試合連続救援失敗ですね。去年の今頃は球威がない割にはのらりくらりと抑えていた印象があるんですが。そろそろ引退ですかね。榎本加奈子と遊んでる場合じゃないですよ。

 「Actress Talk Live Vol.1」@Live inn Magic。清浦夏実、上脇結友、杉林沙織。歌も撮影タイムもなしでトークだけなんで、絶対だれると思ってたけど、トークの内容も打ち合わせてあったりなかったりで盛り上がって、なかなか悪くないイベントになった。上脇結友の左手の薬指の指輪が気になった。こりゃ相当深い仲の彼氏がいるな。杉林沙織は明らかに太ってはいたが、近くで見るとまだまだかわいい。中身もお姉さんな感じで良かった。清浦夏実は面白い子。村山ひとしの似顔絵を描いたり。

メッセージにレス

初めまして。
16日17日にあるキリンプロ舞台に行こうと思ってます。写真を買うとサインor写真撮影が可能との事ですが2つ買うと両方可能なんですかね?あと写真って大体いくらくらいだと思います?参考程度でいいので教えてください。初めてで・・・。

 rie様より。以前のキリンプロ公演では\2,000とかのパンフレットでしたが、今度は生写真ですか。パンフレットよりは安くなりそうですね。今年1月と去年1月の公演ではパンフレット2冊買えばサインと撮影両方できました。写真1枚の販売価格は一般にL版\150からA4版で\1,000くらいが相場か思いますが、サイン or 撮影代込みということでやや割高になるかもしれませんね。

* 20050413

 やっと佐々木にセーブ。危なげはなかったけど、狙って三振がとれるという感じでもなかった。まあでも天敵ヤクルトに先勝ということでめでたし。

メッセージにレス

 うへえ、136件も溜まってるよ。

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000186-kyodo-ent
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 卒論は「ライブの空間」 歌手倉木麻衣さんが卒業]

リンク合っているのにタイトル違う。

 スマン、直した。

佐々木が勝てないのは加奈子との試合に力を使っているからでFA?

 ある意味、夜のフォークボールということで。

順位どころか枚数でもモーニング娘。はカエラに負けましたね。(娘。4位、42000、カエラ3位、47000)。モーニング娘。<<<カエラとしていいですか?

 でも外見はモ>カエラ、とか言ったら叱られるか。外見もカエラに負けてそうなメンバーがいたりとか言ったらまた叱られるか。

名倉は何年で離婚すると思いますか?

 4年。原因は名倉の浮気。

>何がぽよ〜んなのか?

魚の身です

 魚の身がぽよ〜んでは流行しないな。

藤澤えまは美形ではない。むしろブスと思うのは漏れだけか。(●●)だべ

 あなたにとってカエラは美形?

Z掲示板どうしちゃったの?

 管理者不在で自然消滅?

ドラマの視聴者でのりぴー萌え人口はどれくらいいるんでつか?のりぴー萌えとユイカ萌えはどちらが多いでつか?

 Googleに聞いてみよう。

酒井法子 萌え の検索結果 約 659 件
本仮屋ユイカ 萌え の検索結果 約 19,900 件

 ユイカ圧勝。

優が攻撃のチャンスの時に打席に立ったら、応援席の児玉清が「優ちゃん、アタックチャンス!」なんていうことを期待しているのですが。

 握った拳がぴくぴく動いて、このおじいちゃん大丈夫なのかと周囲をひやひやさせるわけだ。

今日の横浜巨人はたまらなかっただろ!土肥完投おめ

 9回にボコボコに打たれたけど替えなかったのは、戦略としてはどうなんだろう。これで土肥が更に自信をつけてくれれば大正解だが。

堀内っていつ監督やめるの?このままだと楽天のこと笑う資格全然ないべ

 二桁連敗か二桁借金で首になると思うが、さすがにそこまで行かなそうな気がする。堀内が辞めたら誰になるんだろうな。

堀江こーせーってガッコの先生(堂本剛主演)に出てた?

 出てた。デブキャラだったと思う。

ミセリは楽天にトレードですか?本国強制送還ですか

 とりあえず多摩川行き。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050407-00000117-mai-soci
[Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <現行犯逮捕>40年間無免許の男、ついに人身事故]

ここまで来るとロックを感じます

 しかし何故教習所に通ったのに免許を取らなかったのだろう。

川崎樹音と岸田今日子って何か関係あるの?

 ともにムーミン谷から来ました。樹音はミムラ姉妹の末っ子です(嘘)。

HIGH&MIGHTY COLORの新曲聴きました。ラップうざお。もう終わった一発屋ってことでFA?

 なんだよ、前回は持ち上げてたくせに。

アンチ堀内が巨人から横浜にシフトしたと思われ

 どんどんシフトして下さい。しかし所詮は堀内シフト、堀内が去ったらまた定位置に戻るんですね。まあそれでもいいから。

スパカンでCHUBOが8位から11位に落ち、代わりにBerryz厨房が13位から8位に上がってきました。厨房票がCHUBOからBerryz厨房にシフトしたってことでFA?あとスパカンでBEST10に入ったことについてどうお考えですか?

 いや、スパカンはわかんないから。ベリエ好きの男子小中学生とかいるのかね。

>レフト・三塁側は読売なのに空席が目立ち、

解説で途中で巨人ファンが帰ったようなこと言ってた。ミセリ劇場が始まったからじゃない?

 それが、試合開始の頃から客足が悪かったっぽい。ある意味、ナベツネ劇場。

村田ちひろが少しスリムに見えたのは、黒い服を着るようになったからですよね?

 衣装によるところは大きいと思われる。基本的に筋肉過多なので。辻希美とのガチンコ腕相撲バトルが見たい。

石原さとみのラジオは聞きますか?

 どうもラジオを聴く習慣がなくなってしまったようで。松浦亜弥のオールナイトニッポンとか、まだ一度も聴いたことないし。今晩聴いてみるか…。ところであなたの好きな犬山イヌコがデーモン小暮とやっている番組は聴いてますか?

ペンマウスは写真を見る限り、大人が使うおもちゃ屋さんに売ると結構値がつくかもしれません。

 言われてみると卑猥な形してるな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000046-kyodo-pol
[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「煩わしい政治忘れたい」 満開の桜に小泉首相]

ノンキに花見してる場合か?小泉と千代大海

 そもそもなんで千代大海が呼ばれたのかよくわからないのだが。

100gで300kcalのランチョンミートを340g、おやつがてらに食べ(野菜一切食べず)、夕食でブリをあっさり食べ終わった親父に一言お願いします

 人間ドックに入りましょう。

東京新聞で平成の大合併の図を見ましたが、ごめんなさいついていけません。越前町と越前市が隣接してたり、曽於市とかわけのわからんのができたり。水沢や前沢が合併して奥州市とかいったり。なるほどなと思う合併もありますが、大体なんだかなぁというものばかり。福島県伊達市なんて北海道と勘違いしちまうよ。
ところで質問なのですが、今回の合併で相模原市、静岡市、桐生市、高崎市、伊達市(北海道)などで飛び地が見られるのですが、飛び地ってOKなんですか?相模湖や津久井を相模原市と言われるとなんか詐欺まがいに思えてならないのですが。

 飛び地に関する新聞の社説。法的には問題ないらしいが、行政の非効率や住民の一体感不足といった問題があるようだ。

ダイエー三瀬と巨人ミセリの見分け方BEST3を教えて下さい

 ダイエーじゃねえよ、と。ソフトバンクが三瀬、相手打者の銀行がミセリ。記録に残る活躍をするのが三瀬、記録はともかく記憶に残る活躍をするのがミセリ。使えるのが三瀬、使えないのがミセリ。

榎本はさげまんでFA?

 間違いない。

黒磯、那須野町、塩原町→那須塩原市
水沢市、前沢町、江刺市ほか→奥州市
古川市、大崎町、鳴子町ほか→大崎市

新幹線開通時に那須塩原が市の名前になると誰が予想したことか。そして奥州市、すなわち水沢江刺で降りて観光する客を考え水沢江刺が同一自治体になるよう水沢と江刺が合併することを誰が考えたことか。古川という合併する中で一番大きな町、鳴子という観光で有名な町の名前が消え、漏れですらごく最近知った大崎という名前が市に選ばれることを誰が想像しえただろうか?

 へえ、鳴子の名を捨てちゃうんだ。もったいない。

ファイトに出てきた新井という新聞記者は何者?勝手に記事を出すというのは何様のつもりなんだ?

 取材源に迷惑かけたらあかんわな。

横浜って佐々木以外に抑え投手いるの?そいつを使うべき

 安定感のある加藤を後ろに回すか、一発病はあるけど調子のいい川村を使うか、安定度は未知数だけど球は速いクルーンで行くか。どんぐりの背比べですな。

佐々木に卵を投げつける神は横浜ファンにはいないんですか?

 ベイスターズファンは食べ物を粗末にしません。

巨人→西武の河原 初戦7回失点1 勝ち投手
西武→巨人の後藤 初戦6回5失点 負け投手
ってことは、巨人に行くと即ダメになり、巨人から出ると即復活するってことでFA?

 先発や抑えは代わりがいくらでもいるチームだからね。プレッシャーも大きいだろう。中継ぎに限って言えば余所のチームから来た選手もそこそこ活躍してる。前田とか中村とかシコースキーとか。あと、巨人から出てもいまいちな入来ってのもいるね。

Janne Da Arcの月光花とアンダーグラフのツバサの聞き分け方を教えて下さい。メロディーよく聴くと似てて間違うんです

 すまんがどちらの曲もよく思い出せないので聞き分けられません。

9試合で2盗塁ですか。ダメでつね

 ベイスターズもあんまり盗塁してないけどね。

押尾先生にサイゴウジョンコの相手の種馬役は無理ですか?

 馬の方がその気になればあるいは。

6chの新ドラマに矢田亜希子が出るそうですが、相手役が押尾先生だそうです。ということは矢田は押尾先生に身を任せたと考えていいわけでつか?

 矢田亜希子と平松投手ってまだ続いてるの? 終わってるなら喰われちゃうかも。

ネギマに負けて6位の玉置はもう終わりってことでFA?今回の曲は売れ筋だと思っていたのだが

 玉置もタイアップ次第ということか?

ファイトは視聴率16%行っていないらしく、総合BEST20にすら入っていないようだ。このままではあの伝説のドラマ、天花すら下回る勢い。ストーリーが悪いわけではないのに。なぜ視聴率が取れないのか教えて下さい。

 まずタイトルが良くないと思う。誰と誰が戦うんだと。どうせなら「ジョンコ」をタイトルにしても良かったのでは。

* 20050414

 ヤクルトに連勝イエイ。終盤に逆転して逃げ切るなんて、なかなかヤクルト戦では見られない展開だわ。というか、下位打線がチャンスを作って二死満塁、打者石井琢という場面でタイムリーが出る展開はどのカードでもあまり見られなかったような。開幕してしばらくは最下位を確信していたけど、今はなんとなくAクラスで勝負できる気がしてる。

 小栗旬との仲をフライデーにすっぱ抜かれて矢口真里脱退。フライデーが出るのが明日なのに対応早すぎ。リーダーの座を就任3ヶ月ももたずに異性問題で追われるというのは宇野宗佑元総理以来の快挙ですね。

 下垣真香に倉沢桃子の面影が見える。

* 20050415

 おはガール中島麻亜里は大越史歩を彷彿とさせる(顔が)。小池栄子っぽくもある。

 新声優陣でのドラえもん開始。あまり違和感がなかった。今回はあんまりジャイアンの出番がなかったからまだわからんけど。のび太ママとかも声優替わったようだ。

 今週の「虎の門」は持田真樹。30になっても相変わらずかわいい。

* 20050419

 電話機を買い換えたよの巻。DoCoMoがPHS事業からフェードアウトし始めて、携帯(特にFOMA)への乗り換えキャンペーンの案内が来ていたので。SH901iCの赤を、キャンペーンの\20k割引券とかその他諸々の割引で\7kで購入。ポイントは、カメラや画面まわりの性能。電池の持ちが悪いのはネックだが、まあ毎晩充電する覚悟で。これを壊したら同じのを買うのに\30k以上と思うとあまり乱暴には扱えないな。

 乗り換えキャンペーン利用のため、PHSは既に解約しました。

 液晶画面保護シートと落下防止用のクリップ付きストラップを購入。保護シートなんか要らないような気もするけど、昔初代ゲームボーイの画面に面取りの甘い金属片で傷を付けてしまったことがあるので、気休めに。

 miniSDカード(128MB)とUSBカードリーダも購入。いろいろできそう。しかしいろいろするにはあの分厚い説明書を読まなければならない。

 当サイトのQRコードを作ってみました。転載可。

QRコード

 その他、買い出しの記録。安倍なつみCD Sg.「愛ならば」、初回箱入りフォトカード5枚付き。Berryz工房DVD シングルV「スッペシャルジェネレ〜ション」、初回フォトカード1枚付き。ついでに黒川芽以CD Sg,「泪の海」、初回限定トレカ1枚入り。

 そういや岩田さゆりの2ndシングルを買っていなかった、と思って探してみたのだが、1stが何十枚と置いてあるのに2ndは1枚も見つからなかった。それがヨドバシクオリティなのか?

 あと、森田クラブの2ndも買ってなかったけど…CCCDなんだよね。微妙に買う気が失せて見送り。

 発注していたLemonTeen PLUS VOL.5が届いていた。通販のおまけ写真はまたしてもありりん。いつもありがとうございます。篠原愛実のでも良かったのですが。トレカはありりんの36番とツグーと小松愛奈。引きがいいな。

* 20050423

 旅行記を書かないまま、出発から1ヶ月経ってしまった。なんとかしないと。

 先週の「瑠璃の島」をまだ見ていないのに、今朝、第2話放送に向けた番宣番組をやっていた。重いが泣けそうなドラマだ。ちゃんと見ることにしよう。ただ、こういう重いドラマを初回84分とかやめて欲しい。入り口のところで重さに負けてしまう。

メッセージにレス

 久々に。

安倍なつみは盗作を気にせず新曲を出すんでつね。当然BEST10に入れなかったら脱ぐという契約つきなんですよね?

 なんとかBEST10入りはできそうかな。でも今年中にセミヌードくらいは行きそうな気がする。

B'zのアルバム初動34万って実はやばいんじゃないの?

 そんなもんじゃないの。2週目も8万出てるし。

>上脇結友の左手の薬指の指輪が気になった。

羽場裕一さんというパパさんから貰ったそうです

 ちちからパパへ…。羽場裕一もぽっかぽか以外ではひどい役ばっかりだもんなー。

背で見たら
清浦>mimimomi
ではなかったか?

 清浦は公称167cm、わしは公称168cm。似たり寄ったりですな。

緒形直人、親父さんに顔似てきたような気がするのは漏れだけか?

 どうだろう。眼鏡かけてくれたらわかるんだが。

今萩本は佐々木をスカウトすべし。

 モルツ球団も狙ってるぞ。

天てれドラマで高橋郁哉と一緒に出てる女は誰?

 市川春樹フューチャービーンズ〜みらい豆出演。公式より番組サイトの方が写真がいい。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050412&a=20050412-00000083-mai-spo">
[Yahoo!スポーツ <プロ野球>前阪神の伊良部、自身のHPで引退表明 (毎日新聞)]

伊良部引退おめ

 今後の進路未定ですか。指導者の口もなさそうだし、かと言ってタレント転身というキャラでもないし、それこそモルツか萩本に行くことになるのか。

世にも奇妙な物語みてますか?

 見なかった。ドラマを2時間見続けるのは気の短いわしには無理(オムニバス形式でも)。

藤澤えまが世にも奇妙な物語に出てたことに驚き。セリフはそこまで棒ではなかったが、セリフは少なかったからなぁ

 天花でも終盤は演技力に進歩が見られたという評を聞くが。これからも役者を続けるのかねえ。

天てれドラマで三四郎と高田の対決を見たかったのは漏れだけでつか?

 どうも天てれのスタッフの中に格闘技ヲタがいるっぽいんだよね。教育テレビ的に実際に対戦するのは難しいかも。

あすかで準主役を演じた佐藤仁美が数学教師をやってるのはガイシュツですか?

 ああ、あの教師役だったか。どこに出てるのかと思った。

佐々木やっとおさえたね。1Sいくら?

 年俸6.5億らしいので、2億ちょっと。

CCCDで95位のより子。はもう終わりでFA?

 「〜でFA?」というメッセージは微妙に返答しづらいのだが、この件はFAで良かろう。

>外見はモ>カエラ、とか言ったら叱られるか。

漏れなりには、カエラは娘。の中央値より上だ。二重顎でも

 今のモの中央値ってどれくらいなんだろう、というか、誰が中央値にあたるんだろう。亀井、道重、高橋あたりか。じゃあどっこいどっこいか。

>4年。原因は名倉の浮気。

僕は暴力が原因と思います。渡辺にはもっとふさわしい相手がいたようにも思うのだが。

 なんとなく、青年実業家とかと結婚しそうなイメージだった。

市は、輪郭を一筆書きできるって条件を入れてください

 トポロジーが単連結、とか。

ミセリとパセリの見分け方BEST3w教えて下さい

 1.捨てたらもったいないのがパセリ、早く捨てた方がいいのがミセリ 2.乾燥に弱いのがパセリ、完投に弱いのがミセリ 3.食える物がパセリ、食わせ物がミセリ。つーか、契約に起用法を入れるの反対。ウチも去年ギャラードにやられたからな。

>なんだよ、前回は持ち上げてたくせに。

今回は女性の声よりもラップが目立ってるから

 聴いてみてわかったよ。あのラップはあまり気持ちのいいものでない。

愛工大名電が明電になっているのはスルーですかそうですか

 誤字の指摘だとやっと気付きました。

のりぴー 萌え の検索結果 約 10,800 件
ノリピー 萌え の検索結果 約 8,940 件
は加算しなくていいんですか?

 正しい表記は「のりピー」です。検索結果約12,400件だそーで。結構あるな。

* 20050428

 4日更新しなかっただけで死亡説とか流さないでください。

 日曜から少しずつ部屋の整理・掃除をしていたのだ。パソコンとテレビの配置も変えたかったのだが、ケーブルの長さの都合上あまり大きくはいじれなかった。でもまあ部屋がだいぶ広く使えるようにはなった。

 ニュースを見る度に死者数が増えていくのって滅入るよね。それに、電車があんなにあっけなく脱線してぺちゃんこになるなんて…。言葉にならない。

 ゲイツさん達にはそれなりの意味づけがあるのだろうが、Longhornなんて言われてもバッファローマンしか思い浮かばねえよ、と。今更言うのもなんだが。

 ツグーがやばいレベルで美しすぎる。早速事務所移籍効果か…いや、これは恋だな。彼氏でもできたに違いない。女性ホルモン出まくりだな。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200504 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2005 Y.E all rights reserved.