monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200506 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20050601

 AviUtl用のWMV出力プラグインは本家もplusも、こちらの環境では上手く動作してくれない。ビデオ圧縮ボタンを押してもダイアログが出ないし保存ボタンを押しても保存しないことが多い(稀に動作することはある)。結局、自作の人柱ツールを使い続ける羽目に。

 少し前、近所の雌猫が子供を産んだ。そのくせ子供ほったらかしで一人でくつろいでいることが多いので、子育てはどうしているんだと思ったら、生まれた猫の兄と姉にあたる猫が育てているらしい。しかも姉猫からは母乳が出ているんだと。猫の世界も奥深いな。

* 20050602

 録画したまま全く見ていなかった「瑠璃の島」を見始めた。なかなか面白そうだ。あのミニスカート、裾がよくめくれる割に中が見えないのがもどかしいですね。

メッセージにレス

 たまにはレスを付けよう。

天てれではるなちゃんの役をやってた子供は誰か教えてください

 矢萩春菜。美少女クラブ31のメンバーらしい。

つんくの打率とキャプラーの打率はどっちが上ですか?

 さすがに作曲家の打率が野球選手の打率より低いのは問題な気がする。まあどの程度の曲を「安打」とみなすのかにもよるけど、キャプラーの.153より低かったらわしももうハロプロのCDを買わないだろう。「ヲタなら楽しく聴ける」レベルを安打とすれば…3割前後かなあ。野球選手の打率より低いな。

天てれは最近見てないからコメントを書かないんでつか?もじもじくんがもっと凄いことになっているのですが。一木は体力ないな

 実際、見たり見なかったりなんだけど(録画はしてある)今週の天てれは全部見た。一木有海に惚れた。あれ、でも今週のもじもじ君(全身書道塾)ってそんなすごかったっけ。むしろモジモジ宅配便で有海の頭にサイコロが3回降ってきた件の方が印象強かった。

* 20050604

 微妙ドリンク。「紅茶が香るカルピス」。確かに紅茶の香りがする。味は紅茶っぽさよりも酸味料の方が強く出てる。カルピス部分は合成甘味料仕上げなので、本物のカルピスの旨さはない。

 窓を開けっ放しにしていたら、雨が吹き込んで水浸しに。貴重品に被害はなかったが、ポストイットがだめになったり、印刷したスケジュール表がにじんだりした。

* 20050605

 書泉ブックマートに並んで橋本甜歌のサイン会の参加券を確保。当日間に合うように行けるかわからんけど。

 すぐ帰って床屋にでも行こうかと思っていたのだが、結局ジョナサンやらガストやらで10時間くらい仲間と話してた。ドリンクバー万歳。

 執拗に尋ねられたので嫌々書くけど、女の子に棒状のものや白いものを口にさせて楽しむ性的メタファにはまるっきり興味がありません。

 pure^2 Vol.30、サイン本が出ていたら買おうと思っていたのだけど、まだ入荷していないとのこと。このまま出ないかもしれないので、普通のを買ってしまった。トレカは橋本甜歌の284、中村有沙、彩月貴央、天野莉絵、川原真琴、壁谷明音。テンカリンのもう1種類も欲しかったが、まあまあの引き。巻頭のテンカリンは絶妙に柔らかそうでいいんだが、巻末の飯田里穂はひどいな。メイクが悪いのか体調が悪いのか、残念ながら劣化なさったのか。でもテレビで見る限りではここまで劣化してないよなあ。

 @niftyの会員種別を「アット・ニフティ(旧NIFTY SERVE)会員」から「アット・ニフティ会員」に変えた。これでパソ通やtelnetでのアクセスができなくなったけど、もう必要ないので。これまで@niftyからメールを送ると差出人アドレスが〜@nifty.ne.jpになっていたのが、これからは〜@nifty.comになるのでよろしく。送り先は.ne.jpでも.comでもどっちでもOKです。

* 20050607

 Berryz工房CD Sg.「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」購入。初回限定フォトカード1枚、プレゼント応募葉書、イベント参加券入り。それにしても覚えにくいタイトルだ。DVDは22日発売。

 イベントって今度の土曜じゃないか。まあ気が向いたら行く方向で。

 どうも食欲に陰りが。ただでさえ回数の少ない食事を抜いてしまうことも時折。まあこれで少しは痩せるかもしれんけど。

* 20050609

 不振チーム相手が続いたとはいえベイスターズ5連勝でAクラスが見えてきた。たまに万永とかが出てきて活躍すると、牛島マジックを感じる。マジック発動しても4位ってのはアレだが。明日からのオリックス戦は2勝1敗くらいを期待していいかな。オリックスはここまで3連敗-3連勝-3連敗と来ているから、順番から言えば明日から3連勝なのがちと怖い。

 微妙ドリンク。PEPSI X(ペプシエックス)。コーラとガラナをミックスしたものらしい。そう言われるともう「キリンガラナと似たようなもの」という先入観を持ってしまう。実際、その予想から外れる味ではなかった。キリンガラナより飲みやすいかも。去年のペプシブルーがだめだめだったのに比べればまあ許容範囲というか、ガラナエキスを飲んでテンションを上げようという状況であれば飲んでもいいかなというところ。

 ののたんさん握力38kgだってね。わしより強そう…。

メッセージにレス

メトロセクシャルとホモセクシャルの見分け方を教えてください

 そんなことより宮地真緒と研ナオコの見分け方を教えて下さい。ホモセクシャルは性癖、メトロセクシャルは流行・ファッションヲタってことでいいんじゃないの。

ナベツネ球界復帰ってどうよ?

 せっかくの球界の盛り上がりに水を差す動きだな。一場の裏金事件に対して何の反省もしていないものと認定します。ナベツネが消えることが一番の球界改革ですよ。ナベツネなんか早く鬼籍に入ればいいのに。

* 20050611

 撮影に使えそうな場所を求めて都内を徘徊。いや、自力開拓ではなく、ぴゅあなロケ地を参考にだが。結構歩いたけど、ゲータレードと午後の紅茶白桃&カモミールを各500mL飲んだから痩せないな。この季節、緑の多い公園とかには小さい虫が無数にいて嫌だ。目に入ったり呼吸時に吸い込んだりしそう(でも実際に目に入ったことはない気がする)。

 撮影中に電池が切れたら悲惨なので、バッテリを購入。ヨドバシではケンコーのを勧められたが、純正を選んだ。\2kくらい余計にかかったが、安心の為の買い物で不安なものを買うのは愚かな気がしたので。コンパクトフラッシュも追加購入したかったけど、ちょっと資金が…。

 CD Sg.「石川梨華/ハッピーチャーミーダイアリー 〜石川梨華 モーニング娘。卒業〜」が昨日届いた。昔懐かし8cmシングルCDジャケット。まだ聞いてないけど、22分近くあるようだ。8cmCDの限界ギリギリか。

 なんか本当にオリックスに3連敗しそうだ。

 復元。間違って消したファイルの復活に。NTFS対応でフリーの優れもの。

メッセージにレス

>宮地真緒と研ナオコの見分け方を教えて下さい。

3位巨乳なのが宮地、貧乳なのが研
2位清水アキラに物真似されるのが研、物真似すらする人がいないのが宮地
1位まんてんでずっこけたのが宮地、マラソンでずっこけたのが研

 なるほど。とりあえず乳を見ろと。

ナベツネを暗殺したら、その人は神の称号を貰えるんでつか?

 まああまり犯罪者を神扱いするのはアレなので、尊師くらいで。

CHUBOがスパカンで1位2位を独占したことについてどうお考えでつか?

 今時のスパカンは票割れしないのか、と。過去のヒット曲に比べて全然印象ないんだが…。

トンガリキッズが絶好調なことについて理由を3つ教えて下さい

 トンガッてるから。キッズの時代だから。任天堂が文句を言わないから。

横浜、いいところまでは行ったものの負けてしまいましたね。なんかオリックス3連敗が見えてしまったか?

 大阪ドームでの3連戦も1勝2敗だったんだよなあ。どうもオリックスは苦手だ。明日の先発は吉見かな。また早い回にボコンボコン打たれそうだ。

* 20050612

 オリックスに勝った! ということで、対オリックス2勝4敗でこのカード終了。まあよい。オールスターまでは5割を割らない程度に勝ったり負けたりしていれば。

メッセージにレス

某掲示板で楽天に行きそうな選手を取り上げましたが、その一人が見事的中しました。阪神沖原。最近試合で見ないと思ったら、楽天前田と入れ替わり。

そこで質問なのですが、佐々木の楽天入りはまだですか?もう全然使ってませんよね?東北福祉大出身ということで大歓迎されると思うのですが。(同じ東北福祉大でも阪神金本は絶対楽天に放出されることはありませんけどね)

 佐々木は手術したばっかだっつーの。まあ回復してもまもなく引退じゃないかね。斎藤隆も故障だったと思うが、こちらはまだ使い物にならなくもないはずなので、来年は楽天でプレーしそうな予感。

紅白でCHUBOが下ネタソングのお願いセニョリータを歌うのはほぼ確定とみていいですよね?

 せめて肛門(*)の方にしてくれ。あれはまだ聴ける。

ロッテはヤクルト戦以外負け越しなしなんでつね。なんで今年こんな凄いの?今のロッテに勝ち越せるチームなんて存在しないんじゃないの?

 投手力が安定してるよね。中継ぎ・抑えで計4,5人信頼できるのがいるとやっぱり強い。そして打線の組み方がバレンタインマジックだよなあ。小坂と西岡を併用してみたり、日替わりキャッチャーだったり、その日替わりの里崎が4番だったり、フランコが出たり出なかったりだったり。なんでそんなのでここまで上手く回るのかわからない。

3連敗避けられて良かったでつね。

それにしても西武のおかわり強すぎ。

 おかわり、交流戦終わっても打てるかな? 交流戦限定の活躍で終わっちゃったりして。

楽天にいて福盛の6Sは凄くないか?

 防御率も2点台だし、本当に良くやってるよ。横浜時代は先発してもリリーフしても中途半端だったのに。

西武涌井は楽天一場同様ダメ投手ってことでF川A乃介なんじゃないのか?

 こらこら、高卒ルーキーに期待をかけすぎだ。せめて寺原同様くらいにしとけ。

涌井の背番号16は先輩の潮崎に失礼。お前は66かなんかつけてろヴォケ!

あと一場に11はもったいない。村山実、野茂をはじめいろいろな名投手に失礼。お前はおとなしく111でもつけてろ。

 来年の楽天の11番は斎藤隆かもな。広島のチェコみたいに3桁背番号の選手がまた出てきてもいいと思う。

* 20050615

 DVD「2004夏ファーストコンサートツアー 『Wスタンバイ! ダブルユー&ベリーズ工房』」をヤフオクでGET。

 今度OSを再インストールする時のためのメモ。Windows XPが勝手にデフラグを始める件について。この記事に従って禁止すれば良さそう。

 ソフトバンク強すぎ。というかベイスターズは大村にやられすぎ。下手すりゃ明日からまた借金生活に逆戻り。

 ダルビッシュが完封しそうな勢いでびびった。こんなに早く一軍で通用するようになるとは。

メッセージにレス

 野球ネタになると筆が進むな。

今日はブランボーのおかげで横浜が勝ちましたが、6/12の試合でクルーンのコントロールに課題を見出したのですが、そちらとしてはどう見てますか?

 確かにノーコンの部類に入ると思う。正直、1点差とかで出てくると非常に怖い。球速の割にはバットに当てられてるしね。

篠原愛実のドラマにメロン記念日出てましたね!で、一緒に出てた友達って誰?

 エンドロールによると赤澤奈美のようだが、ぐぐっても何も出てこないな。

メロン記念日をこんなにメディアで取り上げてることってあったか?

 テレ東以外では初かも。天てれにはB級アイドルに強いスタッフがいそうだ。

メロン記念日は柴田あゆみと篠原愛実が変わったほうが人気が出るんでつか?

 柴田以外の誰かと替わった方がよろしいかと。というより、メロンはメンバーチェンジがないのが売りだから、今更それを捨てると今いるファンが離れてしまう…などとマジレス。

* 20050617

 何かと上手くいかず、泣きそう。

 育児放棄している近所の野良猫、これまでほとんど体に触れないほど警戒心が強いかったのだが、最近急速に人に懐いてきた。しょっちゅう餌やってたからな。この猫は、以前事故死した猫の母か姉にあたると思われている。

メッセージにレス

橋本てんかの勝手議会での発言についてどうお考えですか?

 口が滑りっぱなしのかわいい女だと思ってる。

天てれ木内って本当に姉妹なの?全然顔似てないんだけど

 姉妹じゃねえよ。

プリプリピンクのオバサン集団の歌を買う香具師ってどれくらいいるんですか?オリコンでBEST30どころか100も無理でFA?

 3ユニットで1枚のマキシシングルなんですが。しかし、あれだ。せめて稲葉だけでもいなければ、もうちょっと直視に堪えたと思うよ。

* 20050618

 所用につき今晩の夜行バスで出発して明日夜帰ってきます。

Musical Baton

 Musical Batonがグラビアのえらいひとから回ってきました

Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 BeatJamのMyMusicフォルダを見たら、1.32GB。去年だったか一昨年だったかに一度データベースがクラッシュしたので、それから買ったCDを入れています。にしても随分少ないような気も…。保存形式は132kbps ATRAC3です。

Song playing right now(今聞いている曲)

 このところ移動中以外あまり音楽を聴かない(テレビの歌番組は別)ので、今は聞いてないです。

The last CD I bought(最後に買った CD)

 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」Berryz工房。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 曲というよりアルバム単位で思い入れがあるものが多いですね。節目・転機にあたる曲を思い出してみます。

 「はんぶん不思議」CoCo。そうCDをしょっちゅう買えない頃でしたが、乙女塾系で好きな曲はなんとかして買っていました。

 「星空のパスポート」芳賀ゆい。深夜ラジオヲタだった頃の思い出の曲。伊集院光のオールナイトニッポンから生まれた、今で言うバーチャルアイドル。もちろん実在のアイドルの音楽も好きでした。

 「Dear My Friend」Every Little Thing。J-POP(という言葉が当時使われていたかどうかはともかく)バブルの頃ですね。この曲のあたりから自分もJ-POPヲタになったような気がします。ELT、ジュディ&マリー、favorite blueとかが好きでした。

 「ちょこっとLOVE」プッチモニ。モーヲタになるきっかけがこの曲でした。今でも後藤真希はトップアイドルシンガーの一人だと思っています。

 「桜の時」aiko。気持ちが沈んでいるとき、aikoの曲が救いになりました。

 こんな感じで。うーん、でも、「好きな曲」というのとはちょっと違いますね。好きな曲、好きなアルバムなんかは別の機会にまとめたい感じです(みたいなことを言って本当に別の機会を作ったことのない有言不実行野郎)。あと、「Broken Heart」クレヨン社はどうした、とか突っ込まないで。

5人に回すという決まり

 不幸の手紙をお届けします。受け取ったら自分のサイトに上記4つの質問への回答を書き、さらに5人に回して下さい。

 イカム裏ノート (立花の渡り鳥日記R)

 Taro's Page (ほりきた宇宙論ログ)

 MOMOKAN KIDS

 ブチキレ日記A

 Sarah's Room (Sarah's Dear Diary)

 意外に身近にブロガーがいない。

* 20050623

 プリプリピンクで一番かわいいのは保田。

 19日の記録。橋本甜歌写真集「じゆーがた」発売記念イベント@書泉ブックマート。大急ぎで戻ってきても約1時間の遅刻。でも300番以内の整理番号を持っていたので、その場で本人にサインを入れてもらえた。テンカリンは声がでかくてハイテンションだった。ある意味、生き急いでいるような。まあそれはいいのだが、会場に異常な人数の関係者が来ていた。その人数と無言のプレッシャーに負けて、会話は早々に切り上げてしまった。もっと粘れば良かったかなあ。途中で衣装替えがあって、後半のチャイナドレス風の衣装だった。

 撮った写真を縮小して電話に転送して待ち受け画像にしてみた。なんか妙に紫がかった肌色になってしまったのはなんでだろう。

 21日の記録。ハロプロシャッフル2005 CD Sg.購入。初回限定ブックレット付き。曲目は「オンナ、哀しい、オトナ」(セクシーオトナジャン)、「印象派 ルノアールのように」(エレジーズ)、「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」(プリプリピンク)。いずれも、可もなく不可もない出来かと。三人祭みたいなものはもう作らないのかな。

 Berryz工房 DVD「シングルV『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』」購入。初回限定フォトカード1枚入り。

 ハロモニの「うろおぼえゼミナ〜る」のコーナーで、各教授のキャッチコピーが「今までに読んだ本は2万冊」(安倍)、「15ヵ国語に精通」(加護)、「1日平均研究時間22時間22時間」(飯田)、「教えた生徒は8万人」(後藤)。非現実的な数字を入れているつもりなんだろうけど、1日3冊ペースで本を読めば20年もかからず2万冊読めるよね。年間平均とか生涯平均ならともかく特に忙しい時期の1週間とか1ヶ月の平均でなら22時間研究している人は珍しくないと思う。200人のクラスを2つ持って半年単位で別々の学生に教えれば年間800人。これで8万人教えるには100年かかるか。15ヵ国語っていうのはあり得るのかどうかわからない。日常会話程度ならともかく「精通」のレベルまでは難しいかな。

 「ヤ・ク・ソ・ク」を早送りしながら高畠華澄が出ているところだけ見ているのだが、それだけで大体のストーリーがわかってしまう。いきなりコスプレクラブに連れて行かれて首に鈴付けてネコミミ被って猫のポーズとらされる展開はすごい。このままぐれて行くのかな…。

* 20050625

 キッズニュースのエンディング曲がちょっと気になったのでGoogleさんに聞いてみた。やなわらばー。石垣島出身の二人組らしい。数曲のサビが試聴できるが、キッズニュースのエンディング曲「変わらぬ『青』」は何故か試聴できないな。

 件の育児放棄猫とだいぶ仲良くなってきたが、抱き上げようとしたら引っ掻かれた。餌付けしているとはいえ野良をそこまで手なずけるのはなかなか難しいようだ。育児しなかったせいか、この猫また妊娠してるんだけど…。どうしたもんかね。生まれるのが1匹とか2匹ならまあ近所の猫好きネットワークの中で保護できるんだろうけど、普通に5匹とか産むからなあ。

 DSWMEをver.1.01に更新。進行状況をREFTIME単位でなくソースの時分秒で表すようにしたのと、プロセスの優先度を下げられるようにしたのがポイント。優先度下げないとエンコード中他のウィンドウで作業とかできなくなっちゃうんで。

メッセージにレス

涌井ようやく初勝利!残ったのは一場だけか

 ナベツネ(渡邉恒樹)もダルビッシュも那須野も勝ったしな。

稲葉じゃなくて小湊とかルルとか平家だったらもう少しサマになったのにと思うのは漏れだけでつか?平家と稲葉の立場が入れ替わればいいと思う。

 うむ、平家の方が良かったな。小湊とかルルは今どうしてるんだろう。

篠原愛実と長瀬実夕の見分け方BEST3を教えて下さい。

 また難しいお題を出してくるな。3.敬語で話せるのが長瀬実夕、敬語で話せないのが篠原愛実。2.ヒップホップ路線なのが長瀬実夕、ヒップ大きめなのが篠原愛実。1.年下のファンの話題を総なめしたのが長瀬実夕、年下の紫星になめられてたのが篠原愛実。

http://www.pucchimoni.com/
[プッチモニ OfficialWebsite]

珍しいよね。Discographyのところに別の人が歌ったシングルばかり載っているサイトっていうのも。てゆーかこいつら解散したんじゃないの?

 現メンバー(?)の歌はディスコグラフィのETCのところにあるプッチベスト4の中の1曲だけだね。

川崎樹音って日立の洗濯機のCMに出てるんでつね

 らしい。まだ見たことがないけど。

もしバラバラに出したとしたら、エレジーズとセクシーオトナジャンはどっちが売れますかね?ちなみにそれぞれどうしてこういう名前をつけたのか、なぜこのメンバーになったのか詳細キボソヌ

 つんく♂オフィシャルウェブサイトでも見とけ。エレジーズの方が少しだけ売れそうな気がする。

稲葉貴子のジャケ写見て山村紅葉を思い出しました。稲葉貴子と山村紅葉の見分け方BEST3をご伝授ください。

 なんか前にも似たようなやり取りをしたような気がするけど、なんだっけ? マジレスしとくと、見分けはつかない。

石井義人が交流戦最後の試合で金本を抜き首位打者を取ったことについてどうお考えですか?

 まあ妥当かと。どうしてあの石井義人が二塁を守れているのか、そっちの方がフシギなんだけど。

このままだと楽天にトレードされたのは沖原だけになっちゃうぞ。もっと他の球団は楽天に協力しる!横浜は佐々木を楽天に無償で渡瀬マキ!

 年俸考えると無償どころか金積まれてもいらないだろうね。

AVEXのCDで、レンタルでもCCCDでないものを発見したので報告しました。shelaの新曲と島谷ひとみの新曲が非CCCDでした。でもジャンヌダルク、ロードオブメジャー、鈴木亜美などはCCCDでした。どうしてこういう差をつけているのでしょう?

 プロデューサーによるのかな、とか思った。思っただけ。

F川A乃介で検索したらこのページに辿り着きました

 つーか、F川A乃介って元は誰?

貴乃花に一言どうぞ!

 髪切れ。

柴田倫世の妊娠についてどうお考えですか?まぁ妥当ってところだろうか?

 妥当だね。男の子が生まれたら野球やらせて欲しいな。

村田ちひろは中学生なのになぜ制服が似合わないのか教えて下さい

 筋肉の付きすぎ。ベースは細いのにゴツい感じがする。

村田ちひろの友達で出てた女って誰?

 池田光咲。Hana*chu→のモデルのようだ。

ハロプロシャッフルデイリー2位ですか?結構粘るんでつね。みんな稲葉と保田が目当てなんですかね?

 稲葉はともかく保田は仕事少ないから、保田ヲタは今回頑張ってると思う。頑張って何枚も買ってたりして…。

す、すげぇ。横浜2位かよ!

 早くも4位転落が見えてまいりました。

天てれドラマで山田勝田台と書いてあったのは、東葉勝田台だと私鉄の宣伝に貢献してしまうからですか?

 東葉高速鉄道の存在自体、今知りました。そうなると、西武新宿とか京急川崎とか小田急相模原とかは山田新宿、鈴木川崎、佐藤相模原とかにされてしまうのだろうか。

>15ヵ国語っていうのはあり得るのかどうかわからない。

いるでしょ?ヨーロッパ系の言葉は似ているから、そこをもとに精通している人はいるんじゃないの?日本人でなく外人ならなおさらね。ピーターフランクルって数学に精通している上に何ヶ国語しゃべれたっけ?(無論15以下だが)

 11ヵ国語らしい。素人目に見ても、イタリア語とスペイン語、チェコ語とロシア語は似た印象を受けるし、西洋人なら15ヵ国語は可能か。

>教えた生徒は8万人

可能でしょ?なにも1年間ずっとってわけじゃないんだから。どこかで講習会やってみな?400人集まった部屋で200回講義した人なんているだろ?世の中には集中講義ってもんがあるんだからさ!1年の時に漏れたちが人文でとった憲法の授業、一番多いときで講義室に300人以上いたし、履修者だけなら1000いってたって噂だ。

 うむ、集中講義とか短期のを入れるとなんとかなりそうだ。教えた生徒数の値を稼ぐなら、大学より予備校で人気講師になった方が早そう。

今時サテライトラインを使えば8万人が生徒なんて屁でもないんじゃない?

 それも入れればどうとでもなるわな。生放送でなくていいなら、一度録画しておけば何もしなくてもどんどんカウントされるし。

ここ最近ファイトが激しくつまらなくなりました。主人公の職業経験なんてどうでもいいです。いつになったら学校行くんですか?2ヵ月半で面白くなくなるのはわかばも一緒ですね。

 確かに中だるみが来ている。別に仲居のドラマじゃないんだろうから、早く馬の話を始めて欲しい。

緒形拳と野球拳の見分け方を考えてみました。緒形拳を切る波田陽区のネタより面白い自信があります。

3位 芸で魅了するのが緒形拳、裸で魅了するのが野球拳
2位 ドラマで盛り上がりを見せるのが緒形拳、宴会で盛り上がりを見せるのが野球拳
1位 時間がたつにつれ息子をみなくなったのが緒形拳、時間がたつにつれ息子がみえてくるのが野球拳

 なるほど。しかし野球拳で息子が見えたからといって魅了されることはないような…。

シャッフルユニットが3日目に7位に落ちていることについてどうお考えですか?

 大健闘。

スパカンでDA PUMPが27位から、倉木が30位からベスト50圏外に落ちたことについてどうお考えですか?

 そんなもん。

mimimomiさん的には藤本と保田どっちがかわいいですか?

 難しいな。ミキティ様は劣化してしまったので…。でもまだギリギリでミキティ様の方がかわいいかな。

* 20050626

 「HOP CLUB 大阪からの大逆襲」@Live inn Magic。番ことみ、星野真希、安藤絵里菜、寺田有希。寺田有希しか知らないで行った。撮影タイム、番ことみのトークと歌(夏のお嬢さん(榊原郁恵))、安藤絵里菜のトークと歌(桃ノ花ビラ(大塚愛))、4人での常識クイズ、星野真希のトークと歌(Best Friend(Kiroro)の弾き語り)、寺田有希のトークと歌(?(Crystal Kay))、セクシーオトナチームとピチピチ高校生チームに分かれての相性ゲーム、全員で歌(オリジナル?)、挨拶、握手会。みたいな流れ。

 星野真希というのが、いろいろ技を持っていて面白い感じ。合気道をやっているとかで、司会の村山ひとしの腕を軽くねじり上げてみたり。うらやましくて、わしも握手会でねじってもらいました。ただ、外観的に…顔は愛嬌があっていいんだけど、その…、樽? 今流行?の樽? もう少し絞れるといいかも。最初に「HOP CLUBのお笑い担当」と言うので、ガツガツした品のない人なのかと思ったら、結構丁寧で感じのいい人だった。

 寺田有希、前回のイベントでは猛烈にかわいくて、その後テレビで見たらイマイチだったりして、不安な気持ちで行ったのだけど、今日は猛烈にかわいい方だった。客の反応や野次に対して拗ねたり文句言ったりするのが、破壊的にかわいい。そして、ふにゃふにゃしていそうで実は歌が上手くて、太い低音から張りのある高音まで、魅惑の歌声を聴かせてくれた。Crystal Kayの曲を選ぶくらいだから、歌には自信持ってるんだろうな。トークで、トマトが好きで納豆が嫌いとのこと。おれと相性ピッタリンコだね! いいなー、寺田有希とデートしてみてー。握手会で歌声のこととトマトのことを話したかったんだけど、えらく急かされてほとんど話せなかった。残念。今度からレターセット持参で行って伝えたいことは手紙で渡して、握手会では質問やリアクション狙いに専念するかなあ。などと思ってしまうほどかわいい寺田有希であった。

 ストロボディフューザーというのを買ってみた。\1,020。そしてEOS7+380EXに装着してみた。

ストロボディフューザー装着状態の写真

 大きさ別に何種類かあって、今回買ったのは2番目に大きい「XL」サイズのもの。バランス的にはまずまず良好かと。近く実戦投入してみよう。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200506 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2005 Y.E all rights reserved.