monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200204 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20020401

 「Summer Snow」再放送中。今日が第3話。第6話の後半を野球の延長で見逃してるので、その回は見ようと思う。順当に行けば木曜あたりに放送される。

 おはキッズ新メンバー。成田真央堀田也美、エインジェル。ていうかメンバー増えすぎ。

 連続テレビ小説「さくら」開始。主人公が短髪ではあるが、ちょっとお猿さんチックで今ひとつ萌えない。もう何回か見てこれからも見続けるかどうか決める。

 新番組「ハローキッズ」。ミニモニ。とモの新メンバーが出ると聞いていたが、今日はミニモニ。だけの出演。指で輪を作って自分の頬をつまむあいぼん。顔に脂肪付きすぎだが、萌え。

* 20020402

 いろいろ寝飛ばし。

 OH-SO-RO!と美少女教育IIとMの黙示録の放送時間が重なってるっつーの! 毎週こんな調子なのかしら。

* 20020403

 歯医者。件の割れた歯の詰め物を取って削って薬入れて詰め直して。水曜はこればっかだ。時間かかるものだなあ。

 虹色定期便2001の再放送。本放送を全然見てないのでこれを機に見てみたり。これ、小学校高学年の設定なんだと思うけど、その歳で男子と女子で相撲を取るなんてあり得ないような。

* 20020404

 そんなわけで今日のSummer Snow(再)を録画したわけだが、池脇千鶴の同棲発覚でかなりどうでも良くなってきていたり。ていうかそもそも2年前のドラマの見逃した一部分だけ見たってどうしようもないのだが。

 同棲なあ。遠からずデキチャッタとかいう話になるんだろうなあ。あーあ。

 可名の後任おはNAVIガールは竹内実生かよ! 本格的に雰囲気違う番組になりそうだ。

 こうしょっちゅう歯医者に行ってると口が歯医者臭くなっていかん。

* 20020405

 歯医者。一昨日やった歯の型を取る。来週には終わりそうだ。

 短髪化。

 祝・プロ野球開幕。え、とっくに開幕してるって? そういうことは忘れましょうよ。

* 20020406

 このところ野球による心労(?)のせいで体調悪いですわ。まだ7試合しか消化してないとは言え、「夏場に怒濤の追い上げを見せるも序盤の負けすぎが響いて優勝戦線に絡めず」みたいな、ここ数年よく見られた展開になりそうでイヤン。

 マチーラのラジオをちゃんと聴こう、と先週決意したところなのに、今日早速忘れました。それもこれも野球による心労のせいと言っても過言ではない。しかし、レギュラー番組3本が全部土曜夜っていうのもね。気合いの入ったヲタはどうやって聴いてるんだろ。

 ドラマ愛の詩で新ズッコケ三人組開始。過去3シリーズは見てなかったんだけど、見るべきかしら。北城佳音、岡本奈月、戸田恵梨香がレギュラーっぽい。かわいいけど今回限りっぽいエンジェル3は小峰玲奈、丸山知紗、堀江麻衣かな。

 昨日のMステスペシャルを見ていて、飯田圭織の腹とか新垣里沙の太股とか鬼束ちひろの胸とかばかり注視している自分に気付いてイヤン。

 TVKにて「鋼鉄天使くるみpure」第1話。松居彩が口と口でチューしてるよ! 誤魔化しなしでブチュっと。相手役の子(ってエスパー魔美の高畑くんじゃん)がうらやまし…くもない…こともないな(どっちだよ)。

* 20020407

 今日も野球を見てストレスを溜める。頭が真っ白になりそうなほど悔しい思いでいっぱいだったので、石川梨華にいじめられる妄想をして気分転換を図る。これで結構落ち着いて気分が良くなったのでびっくり。石川をいじめるじゃなくて石川にいじめられるのがヲレ的最新流行。故意じゃなくて危害を加えられるのも良し。例えば石川が出来の悪い新米看護婦でヲレ患者で云々みたいな。2ch狼板の石川梨華に殴られたいスレも楽しく読んでます。

 MUSIX!もMの黙示録も火曜に移ってしまって日曜夜は見る番組がないなあ、と思ってぼんやりと妄想していたら、先週までMUSIX!の裏番組だった堂本兄弟に早速モの一部(安倍石川吉澤紺野)が出ていたという罠。最初の10分くらい見逃した。テレビ付けたらなっちの話が終わるところだった。あとは石川の顎話とか吉澤とガッツ石松とか。

 昨日放送のAnnieメイキング番組。ここ数年メイキングを(どころかAnnie自体も)見てなかった。久しぶりに見たら、随分稽古が甘くなってるのね。いや、厳しいシーンを放送しなかっただけかもしれんが、演出家が替わってこんなの変わったのね、と。一番怖い先生は犬の訓練士だったような。

 明日からいろんなところで本格的に新年度ですなあ。プロ野球も明日から仕切り直しにしませんか?

* 20020408

 新年度ということで、月曜新おはガールに杉林沙織。新てれび戦士に白木杏奈飯田里穂ジョアン・ヤマザキ。今のところそれほど興味なし。今後の変化に期待。

 がーん、ちょっとうとうとしてたら、あずまんが大王のアニメ半分以上見逃してしまった。やっぱりアニメを見る習慣がないからなあ。今回は大阪が登場するところまでだったので、来週から本格的に面白くなってくるかも。ところで、大阪が本当に大阪出身ということになってるのはアニメ独自設定?

* 20020409

 火曜新おはガールに近野成美(こんのなるみ)。やや短髪気味でかわいい。おはボーイいらん。

 里田まい=(宇多田ヒカル+岩井七世)/2とか思った。ところで里田まいは「カントリー娘。」に入ったのか「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」に入ったのか。どっちでもいいけど。

* 20020410

 水曜新おはガールに小島由利絵講談社がらみのオーディションにノミネートされてるようだ。あまり好みでないような。

 歯医者。割れた歯に被せ物を貼り付けて完了。次の歯に着手。削って型を取る。来月前半には全部終わるかな。

* 20020411

 木曜新おはガールに海老沢神菜。うーん。何を狙ってるのかよくわからん。色の付いてない人を起用しようということなのか、単に2000年度的ヲタ排除志向が復活しただけなのか。2000年度以降の流れからして金曜は目先の違う顔ぶれになるのかどうか。

 水曜の小島由利絵はZONEのMIZUHOかと思いました。

 さくらを今のところ毎日見ているのだけど、ほんまもんに比べるとキャラがわかりやすいし流れも自然で面白い。

* 20020413

 金曜新おはガールに石川恵理。月〜木の垢抜けない新人路線は一体何だったのか。この番組は何がしたいのか。既にニックネームとリーダー(石川)が決まっているというのは、早期のユニット展開を示唆しているのか。

 ぐあ、河辺千恵子のイベント、明日だと思ったら今日だった…。ということで、行けず。これを機にDVD買おうと思ってたんだけど、どっかで普通に買いますわ。

 今度こそマチーラのLet's do it!が聴けると思ったのに、野球中継の延長で飛び。試合自体は早く終わってたのに、実況と解説がまったりと勝利の余韻に浸って話し込んでいたせいだ逝ってよし。

 で、関東のマチーラヲタとしては、この後TBSに切り替えてつんくばん内コラッ!みゃとぅーら!!を聴くという選択肢と、MBSを遠距離受信してヤンタンを聴くという選択肢があるのだけど、遠距離受信は疲れるのでTBSの方を選択。うーん、しかしこの番組はマチーラの一人喋りじゃないからあんまり面白くない。それだけにLet's do it!は重要なのだ。

 で、レーティング期間ということで、つんくばん内のまことのコーナーに新垣里沙と高橋愛がゲスト出演。お互いの良いところを挙げよというところで高橋が新垣をあれこれと褒め称えた一方、新垣は高橋の良いところを「訛ってる」の一言で片付けてしまった。萌え。いやー、新垣の喋りはしっかりしてて、しかもつまらなくていいね。

* 20020414

 あなたの石川梨華度チェック

mimimomiさんの石川梨華度は150梨華中で130梨華 でした

まあ、最近のヲレ内での石川梨華ブームに照らせば妥当な結果。続いてあなたの吉澤ひとみ度チェック

mimimomiさんの吉澤ひとみ度は150よっすぃ〜中で78よっすぃ〜 でした

解らない問題が多くて大変でしたわ。この際だからこのサイト(tーfc8の部屋)にあったの全部やるか。あなたの矢口真里度チェック・改

mimimomiさんの矢口真里度は145矢口中83矢口 でした

もうちょっと高くても良さそうなものだと思ったけど、心の奥底では矢口を好いていないように感じることがあるのでこれもこんなものか。で、最後にあなたの加護亜依度チェック

mimimomiさんの加護亜依度は148亜依中で105亜依 でした

これも案外解らない問題が多かった。

 今日も野球観戦(つーか実況板やYahoo!のライブの文字情報で試合の流れを追ってたんだけど)で激しくストレスを溜める。また石川さん(not 恵理 but 梨華)に虐げられる妄想で立ち直ろうと思ったものの、ヲレの貧しい想像力ではそうしょっちゅう同じ題材の妄想で盛り上がれない。さてどうしたものか。いっそまたaiko信者にでもなるかね。

 昨日からマチーラの三ツ矢サイダーのCMが放送されているらしい。早く見てみたいのう。

 なんだか最近のこのページからキショヲタ臭が漂っているような気がしますがいかがでしょう。ていうか実際キショヲタですんで、すみません。

* 20020415

 新・天までとどけ3。亜紀姉の旦那の髪形が変わってるから、最初別人かと思った。久しぶりに見る小笠原茉莉が劣化していなかったので良かった。あずまんが大王を実写化する際には是非小笠原茉莉をちよ役で。

 HEY!^3にカ石。まいの胸とかりんねの太股とかあさみの太股とか石川さんの太股とか、そんなとこばっかり見てる駄目人間ここにあり。つーかあなたは太股星人かね。

* 20020416

 モ関連で初回限定仕様のないCDやDVDは慌てて発売直後に買う必要はないよなあ、と当たり前のことを先月あたりから考えていたのだけど、このところのヲレ内石川さんブームには抗いきれず、明日発売のカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「色っぽい女〜SEXY BABY〜」購入。ついでに、割と評判がいいようなので、モーニング娘。「シングルV『そうだ! We're ALIVE』」も購入(DVD)。結局買っちゃうのね。

 そう、石川さんブームなのです。年甲斐もなくアイドルに恋心です。アイタタタです。そろそろ夢に出てきそうな勢いです。夢の中の石川さんはSキャラなのかMキャラなのか楽しみです。いや、それはさておき、どこに惹きつけられるかというと、やはりあの優しい顔してひどいことを言いそうなキャラクターではないかと思うのです。正直、顔だけならなっちや加護の方が…ゴホンゴホンなんでもない。

 MUSIX!に市井紗耶香(短髪)が出ていたが、モとの絡みトークは無し。どういうことよ。腐っても市井と思うこともあれば旬を過ぎたと言わざるを得ないこともある市井。金髪というより黄髪に近い頭になってからますます二極化が進んでいるような。

 昼間に書こうと思ったことをいざ夜書く段になると既に忘れているということが多い今日この頃。だいぶ頭悪くなってきてる。もうだめかも(何が)。

* 20020417

 歯医者。前回型を取った被せ物を貼り付けて終わり。一削りもなく。

 暑い。Tシャツ一枚でちょうどいい。そろそろ扇風機が必要なレベル。

* 20020418

 あずまんがドンジャラ大王が出たようですが誰か買った勇者はおられますか。

 うたばんに市井紗耶香 in CUBIC-CROSS。なんだかかわいかった。

* 20020419

 ごっつぁん新曲「手を握って歩きたい」。昨日の矢口ANNSで初聴。すごい爽やかソング。マチーラあたりが歌ってもおかしくないような。あるいはコンサートでアンコールの最後の曲として歌われてもおかしくないような。曲調が何かのさよならソングっぽくてちょっと不安になっちゃう。まあとにかくかなり気に入ったのでラジオから録音したmp3を繰り返し聴いてたりする。これまでの、息づかいが感じ取れるような歌声を活かした、背伸びしたようなとんがった曲から、一転してこういう路線に来たわけだが、そこそここなしているどころか、これまでになく歌声に明るさが乗っていて素晴らしい。やはりごっつぁんは大物だと。気になるのはごっつぁんとマチーラ、それに解散しないならプッチモニ、これらの差別化をつんくはどうするつもりなのかということか。

 まだ夢に石川さんが出てこない。今日見た夢では、人が大勢いるところでヲレが何か2ch用語を叫んでた。確か「○○しる!」だったと思う。「ろ」を「る」で置換したよくあるタイプの2ch用語ですな。しかしヲレは何をしろと言ってたんだろう。「○○しる!」と言いたかっただけちゃうんかと問い詰められると弱いな。

* 20020420

 やっと聴けたよマチーラLet's do it!。いつの間にか20分番組になってたのねー。聴いて2時間経ったらもう何話してたか忘れちゃったけど、まあなんかマチーラが楽しそうだったしこっちも楽しかったんで、よしとする。

 シングルV「そうだ! We're ALIVE」を見る。大きな旗の前で全員が踊っている映像をメインに、個々のメンバーの単独映像(CMで流れてる、干し草の上に倒れ込むのとか)なんかが差し込まれている。このメインの映像、全員を写している割に妙にピントが薄くて、なんか変な感じ。ピントの動きに合わせて注目する場所も動かしていけばいいのかしら。あと、メインの映像なんだけど、コントラストがきついのか粒子が粗いのか、ざらざらぎらぎらした感じがする。差し込まれる映像と対照的。何か意図があるのかもしれんけど、よくわからんなあ。

* 20020421

 ハロモニより、石川さん曰く「耳から手突っ込んで奥歯がたがた言わせるぞボケ」。是非お願いします…。

* 20020423

 ああ、昨日のあずまんが大王(アニメ)見逃した…。ビデオの毎週予約に入れておかないとだめか。既に毎週/毎日予約が9個も入ってるんだが。

 体重が大台に乗ってしまった…。少し暴食を控えるとともに便通に気を配るようにしようか。まあどうせ暑くなってくれば自然に体重は減るだろうが。

* 20020424

 歯医者。自分でも気付いていなかった虫歯を2本削られて型取り。まだあったのか。当分かかりそうだな。

 市井紗耶香 in CUBIC-CROSS「人生がもう始まってる」、バカ殿様とミニモニ姫。「アイ〜ン体操/アイ〜ン!ダンスの唄」、aiko「あなたと握手」購入。また未開封CDが増えた(あなた何のためにCD買ってるの?)。

 ビックカメラのポイントが結構貯まってたんで、「あずまんがドンジャラ大王」買っちゃいました。あはは。初回限定特典で牌が1個付いてきた。あまりにもさりげなく買い物袋に入れられたので危うく袋ごと捨てるところだったよ。ちなみに牌はにゃもの2。ちょっとやってみた感じでは、やっぱり二人ドンジャラは厳しい。なかなか勝てない。小ネタが利いてる。原作をよく読んでおかないと反応できないネタ多数。

* 20020427

 我が家のメインバンクがみずほ銀行なんですが大丈夫でしょうか。

 引き続き石川梨華ブーム。心が汚れているのでどんな石川さんを見てもいやらしく感じます。今週のうたばんの鶏とか体感乗馬ゲームとか。

* 20020428

 ハロモニ。新垣の赤いお子様ワンピース姿がかわいい…。そして石川さん。コントでは幼稚園児の制服、ハロプロニュースでは高橋と抱き合い。はぁ、かわいすぎる…。[20020430追記: ワンピースつーかジャンパースカートか? 違いが今ひとつわからん。]

 なんとなく中澤裕子ANNSSを聴いてみたり。たまに聴くと面白いというか、いい歳してかわいらしいというか。

* 20020430

 華原朋美の「あきらめましょう」がなんか変な曲で妙に印象に残ってる。他の誰でもなく、どん底を経験した華原朋美が言うのだから「あきらめましょう」という言葉に重みがある。

 ハリケンジャーはやはりあまり面白いとは思えない。ということで、見ないことを決意。決意したんだけど一昨日の放送に鉢嶺七奈が出ていたので、その部分だけビデオでチェック。鉢嶺七奈の動いてるところをちゃんと見るのは初めてのような気がするが、お姉ちゃんの方が好みだわ。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200204 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2002 Y.E all rights reserved.