monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200205 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20020501

 歯医者。先週削った歯2本に被せ物。歯医者に行って痛いことが一つもないと拍子抜けしますわ。

 買ってから1ヶ月以上放置していた「4th『いきまっしょい!』」をようやく開封&鑑賞。これ、なかなかいいね。まずTr.1からすごく何か鼓舞されるような感じ。って「ザ☆ピ〜ス!(Complete Version)」じゃん。新曲でもなんでもないじゃん。ヘッドホンでちゃんと聴くと違うということなのか、13人がかりで歌われると迫力があるということなのか。まあまだ1周しか聴いてないので細かいところまで鑑賞できてないが、なっちがVo.に入ってる曲とそうでない曲で歌の雰囲気ががらっと変わるものだな。

 虹色定期便2001(再)終了。安積玲奈がかわいかったよ。(感想はそれだけかよ)

* 20020503

 どうして漫画化された辻希美の髪は青色とか紫色とかしているんでしょう。漫画に合わせて本人も染めたら面白いんですがね。

* 20020504

 昨日の買い物メモ。新宿書店でChannel vol.17とpure^2 Vol.12を。pure^2のトレカは末永遥、森林恵理奈、長澤まさみ。なんかpure^2に載ってるのが知らない子ばかりになってきてしまったよ。

 昨晩ヲフ会。歌舞伎町の大馬鹿地蔵でよくわからない料理を喰い、その後水道橋の京城で本番の夕食。上ロース(たれ)が旨すぎる。新聖地に泊まり。

 市井紗耶香 in CUBIC-CROSSを見によみうりランドEASTへ。駅から園までのゴンドラが激しく混んでいて、参加券と座席指定券の交換所に着いた時点で30分の遅刻。入れれば儲けもん、立ち見席でもいいやと覚悟していたが、与えられた席は去年ここにマチーラを見に行った時よりも良席。後ろの方の両翼のブロックなんか元々客入れてないし。動員力は大雨でマチーラ>快晴で市井なのか(マチーラは地方公演がなかった分を割り引かなくてはいけないが)。

 曲は1A-1B-1Aで合間にMCとプレゼントの当たる抽選会。開演前に会場でFOLK SONGSが流れていたから、そっちの曲もやってくれるのかと仄かな期待を抱いたりもしたが、結局シングル曲だけ。まあ、いいけどね。客の手拍子やコールの入れ方はモそのままで。1Aのサビで右手を回しながら振り上げるのを真似る客も多数。振り付けと言えば、間奏では腕だけじゃなく結構全身で踊ってた。まだ全盛時のキレは戻ってきてないだろうが、やっぱり踊ってる市井はかわいい。

 で、それから握手会。速度可変式ベルトコンベア握手だったので高速で流された人もいれば会話を交わせるくらいゆっくりだった人も。ヲレの時は一言声をかけるくらいしか時間がなかったので、「どうもありがとう」と言っておいた。向こうもありがとうって言ってるのに間抜けなやり取りだけどさ。余談。握手会でかける言葉の定番は「頑張って下さい」であるわけだが、既に相当頑張っていたり、そうでなくともヲレなんかに頑張れ言われる筋合いはない場合が多いので、特に話したいことがない場合は、イベントで楽しませてくれた感謝の気持ちを込めて「ありがとう」「楽しかったです」と言うことにしている。それはさておき、人数が人数なので(2000〜3000人ほど?)、握手会の合間に一度退場して休憩をとっていた。退場の際に客席一部から沸き上がった紗耶香コールに対して戸惑ったような仕草を見せていたのが、またかわいかったことかわいかったこと。

 間近で見たからそう感じるのか、市井に変化があったのか、ともかく顔がすっきりして表情も良くなってきた気がする。ヲレの好きだった休業前の市井が甦ってきたような。ああ、市井大好き。有料のライブの方も行こうかなあ。

 握手した手を洗う前にごにょごにょ(自粛)。

 NHK-BS2で「モーニング娘。THE LIVE」。先のコンサートツアーのさいたまスーパーアリーナ公演の模様。なんか見ていて意味なく感動した。ザ☆ピ〜スの歌詞とか、なっちの歌声とか、矢口の腹筋とか、間延びしたMCとか…。目頭が熱くなってしょうがなかったのはどうして。テレビの前で涙こらえながらPPPHするキショヲタでごめんなさい。私はモなしでは生きられない体になりました。

 と言った先からなんなんだけど。ごっつぁんの「手を握って歩きたい」を初めて映像付きで見た。すごくいい曲だけど、ごっつぁんの迫力というか凄みが消えてしまっている気がした。

* 20020505

 昨日の記述で誤解を招く点が。pure^2に載ってるのが知らない子ばかりと言っても、さすがに付録トレカに出ている末永遥や長澤まさみを知らないほどぬるくはありません。いや、森林恵理奈はしらんかったけど。知らない子ばかりだったのは誌面の方。

 はあ、体が重い。財布は軽い。泊まりヲフで消耗したらしい。明日の市井ライブどうしようかなあ。昨日のイベント会場でチケット売っていたくらいだから、当日券はたっぷりありそうな気配だけど。

 顔の左半分だけ日焼けして間抜けな感じ。

* 20020507

 昨日はなんとなくテンションが上がらなかったので市井ライブは見送ったんだけど。なんだかモ時代の曲を歌ったりする、ある意味激しい内容だったそうで、やっぱり行くべきだったかなあ。まあ、まだ追加公演もあるし、いざとなったら地方公演という手も。

 ライブと言えば昨日はマチーラ@横浜という手もあったんだ。ぐったり寝てる場合じゃなかったようだ。

* 20020509

 昨日歯医者。またしても予想も付かぬ歯を削られた。痛かった。これくらいの痛みはむしろ快楽に思えなければM失格かな。いや失格でも構わんけど。医師が美女だったらどうなるかわからんし。市井紗耶香に歯をガリガリ削られたい(〜されたい願望の対象が石川から市井にシフトしつつあるところがポイント。金髪でも黄髪でもいいじゃん、かわいいんだから)。

 後藤真希「手を握って歩きたい」を昨日購入。CD屋の扱いは 宇多田>>後藤>SAYAKA くらいの序列だった。

 市井紗耶香とキングコングのSUPER STAR QRを聴いた(これも昨日の話だ)。これまでは聴こうと思っても文化放送の受信状態の悪さでとても集中して聴けなかったわけだが、そこは愛の力で乗り越える。市井はライブでPPPHされるのがよっぽど嬉しいらしい。そして自分の胸を評して美乳だと。なかなか注目発言の多い放送だ。下ネタを笑って流せる適度なドライさも良し。これからもできるだけ聴こう。

* 20020512

 一日中2ch見てた気がする。なんたる無駄。最近はプロ野球板を見ても悲しいだけなので、モー板に入り浸ってる。最近ようやく狼と羊の棲み分けがわかるようになってきた。ところでモー板ではハロプロの新しい写真集が評判みたいなので、今度買おうかしら。各メンバーが楽屋で写真を撮ってそれを切り貼り落書きしたものらしい。

* 20020513

 新・天までとどけ3にチョイ役で木地山まみ。久しぶりに見たな。一応台詞あり。

 市井紗耶香単独のラジオ番組があるらしいんだけどサービスエリア的に聴けないっぽいな。FMだから都合良くEスポットでも起こらない限り遠距離受信できんし。何喋ってるんだろうなあ。

* 20020514

 本屋行くの忘れてた(ハロプロ写真集を買いに)。

 ハロプロシャッフルユニット正式発表(→ZAKZAKの記事)。加護が新垣小川高橋らを従える「ハッピー♥7」に注目。ていうか新垣に期待。

* 20020515

 昨日台湾でマチーラがダイエー×オリックス戦の始球式と国歌独唱をやっていた。台湾では始球式に出るゲストは打席の方に立ってスイングをするらしい。ところが思ったより速い球が来て空振りすらできなかったマチーラ。普段完璧なだけにたまにマチーラが失敗するとかわいいなあ。[20020531追記: 速い球が来たというより、球が早く来たという感じっぽい。]

 歯医者。この前削った歯に被せ物。被せ物の高さが合ってないようで、その周辺の噛み合わせが変わってしまって違和感。

 今日も本屋に行きそびれた。

 在中総領事館事件の報道を見てると各メディアの対中姿勢が透けて見えるね。特にフジテレビなんか、視聴者が中国に不快感を抱くように煽るような報道。そこまであからさまにやられると引きますわ。

 明日のテレフォンショッキングに市井紗耶香(短髪)。

* 20020516

 市井紗耶香(短髪)@いいとも。タモさんがちゃんと絡んでくれて良かった。かわいかった。髪が黒っぽくなってた。慣れてくるとあの頭悪そうな黄髪も味わいがあって良かったのだけど、まあいいか。

 いやあ、とうとう10連敗ですね。ここまで来るともう何連敗であろうが気にならなくなってきますわ。今日は後藤・内川の辻ヲタコンビが先発出場。どうせ負けるならじゃんじゃん若い選手を使って負けた方がいい。いや、若手に負け癖付いちゃっても困るんだけど。

 6日にマチーラと市井 in CCのライブに行かなかったわけだけど、やっぱり行きたくなってきたので大阪か名古屋の公演に行こうという計画を割と真剣に考えていた。しかし結局他のスケジュールが合わないっぽくて断念。マチーラは1回行ってるからいいとして、市井の方は何としても東京の追加公演に行きたい。

 つまんないけどかわいい安倍エアモニと、かわいくないけどたまに面白い矢口ANNS。

* 20020517

 W杯メンバー決定。中村キノコ俊輔落選残念。まあトップ下も左サイドも候補が多かったからしょうがないっちゃしょうがないけど。

* 20020518

 「あまりにも自虐主義」首相が民主党調査を激しく批判(→asahi.com速報)。小泉さんは頭の固い右翼ではないと思っていたのだけど、どうやら買いかぶりだったようで。当事者の話が食い違ってる問題で実際に何が起きたのか知りたいというのが自虐になるんじゃあ、人間は全て自虐的になるべきだと思うんだけど。ていうか右翼の皆さんは何故そんなに「自虐」という言葉が好きなんでしょ。何故相手が中国になるとそんなに好戦的になるんでしょ。新垣里沙をコネ餓鬼呼ばわりするアンチ新垣と同レベルですな。

 「公共の場所または乗り物で、他人の身体又は物件に対して熱による危険を及ぼさせるような喫煙」を禁じる軽犯罪法改正案を議員立法提出へ。一言で言うと歩き煙草禁止らしいんだけど。これってどうなんだろうね。熱による危険を及ぼす心配のない場所での喫煙が増えて、トータルでの煙草による害は増えるような気がする。レストランとかが新幹線の喫煙席並の煙密度になったりしそう。火種対策なら、実際に身体や物件に危害を与えたら加害者の未必の故意を認めて傷害なり器物損壊で処分するという方向で行った方がいいと思う。

 などとたまに政治的な発言をしてみたりするテスト。言っておくがヲレは左翼ちゃうからな。ただの反右翼かもしれんけど。

 印刷所で打ち合わせ。短髪眼鏡女史はいなかった(あんたいつもそれだな)。

 件の写真集?「みんな大好き、チュッ!」購入。どこからどう楽しんでいいのかよくわからん…。

 ついでに「モーニング娘。2002―9+4白書」を立ち読み。プライベート暴露記事をメンバー毎にまとめたような本。新垣里沙の部分だけ読んだ。すごくユニークで魅力的な人物だと思った。新垣ヲタ必読。

* 20020521

 吉田恵が結婚するんだって…。あーあ。まあ最近は髪伸ばし気味であんまり興味なかったからいいけどさ。

 なんだかいろいろ上手くいかない。参ったなあ。

* 20020522

 歯医者。前歯の生え際の象牙質丸出しになっていたところを削って白いものを張り付け。

 辻加護写真集買おうと思ったんだけど行った本屋には売ってなかった。さすがに店員に「辻加護ありませんか」と聞く勇気もなく。

 ついにベイスターズ連敗ストップ。22日にして今月の初日が出る。13連敗。もうちょっと負けた方が世間の同情を買えて良かったのではないかと思ったり思わなかったり。

* 20020523

 ひどい頭痛。

 連敗が止まったと思ったら今季初の連勝。後藤(辻ヲタ)、内川(辻ヲタ)、東、小池らが戦力として機能しての連勝だけに価値がある。

* 20020524

 暑さのせいかぐったり。

 モの学芸会^H^H^Hミュージカルが始まったそうで。ヲレも観たいなあ。誰かチケットくれないかなあ。タダで。いや、1階L列あたりまでなら\5kくらい出してもいいかも。

 ていうか去年の学芸会^H^H^HミュージカルのDVD、買ったっきり開封すらしてないや(そんなの多すぎ)。

* 20020528

 松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」、中澤裕子・メロン記念日・松浦亜弥・石井リカ「フォークソング2」購入。

 遅ればせながら辻希美・加護亜依写真集「辻加護」購入。どちらかというと題は「あいとのぞみ」にして欲しかった。

 最近お気に入りのドリンク。UCCの「まろやかメロンクリームソーダ」。クリームソーダのアイスが溶けたようなそのまんまの味と頼りない炭酸のハーモニーがよい。

 全日連が移転しました

* 20020529

 歯医者。今回も前歯の生え際の補修。

 家のFAXを初めて使った。

 急に太ったせいか少し階段を上っただけで足にすごい疲労感が。いかんなあ。

 おはガールより竹内実生がかわいい今日この頃。

 プチ飯田里穂祭。

 SSQRで市井紗耶香にセクハラ発言を繰り返すキングコング、ナイス仕事。嫌がりまくる市井に萌え。もっとやれ。

* 20020530

 なんか全日連がまた移転したみたいです。

 迅速に動くべきか、拙速を避けるべきか。悩ましい。

* 20020531

 いつの間にか「こちら第三社会部」の再放送が始まっていた。第一話のあいぼんの太股がもう一度見たかったのに…残念。

 結局、迅速に動く方を選ぶ。気が短いからな。吉と出るか凶と出るか。

 ワールドカップ始まる。いきなりフランスがセネガルに負ける波乱の幕開け。いや、日本の絡まない試合までチェックするほど入れ込んではいないのだけど、どこが勝ったどこが負けたというのは気になるものですな。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200205 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2002 Y.E all rights reserved.