monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200605 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20060502

 昨日暖かかったせいで今季初ゴキブリに遭遇。

* 20060511

 おお、9日ぶりの更新になってしまった。無事生きてはいるけど、微妙にローテンション進行だったので。未視聴ビデオも溜まり放題。

 5/3の記録。ちゅろすと一緒!@初台The DOORS。例によって昼の部が小ネタ集、夜の部がライブ。物販で斉藤かおりの写真と高木李湖CD Sg.「WHITE DAYS」、野口由貴の落書き入り鏡を購入。

 昼の部はちょっと低調だったような。破壊的なものがなかった。でも去年の激しいメンバー変更を経て、今回のメンバーは割と洗練されてきていたと思う。最近番組でも主力として出ている樽見萌花と楢葉桃菜の顔と名前が一致するようになった。

 夜の部は、斉藤かおりと野口由貴のにぎやかしでスタート。時間稼ぎのために出てきました感が強くぐだぐだだったが、野口由貴が自分の意志で動いているところを初めて見たような気がしてそれなりに味わい深かった。前回とはうってかわってヲタ向けの選曲。ハロプロ多し。高木李湖のレベルの高さを見せつけるような構成で、満足度高し。このまま番組からフェードアウトしそうだった宮内彩花と百瀬絵理奈がちゃんと出ていたのも良かった。にゃは自作詞で2曲歌ってた。やるな。ルックス微妙なのに重用されてる何人かが、それなりの能力やキャラを持っているのもわかった。いいライブだった。客はもうちょっと盛り上がった方が良かっただろうか?(下手にわしが大声出してステージ上の子を動揺させてもいけないので…)

 ただ一つだけ言わせて欲しい。高木李湖にもっと萌える曲を歌わせてくれ!!

 新宿のさくら水産で飲んで、帰れなくなったので朝まで四谷のカラオケ屋で時間を潰す。5時までいて\2,500で済んだのは有り難い。せっかくだからということでいろいろ歌ってみたり。DAMじゃないので「Dear My Teacher」とかは入っていなかったけど、「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」「ジリリ キテル」「SEXY BOY〜(略)」なんかは入ってたので、そのへんを。なんとAnnieの曲が4曲入っていた。歌詞が新しい方なので、比較的変わってない「Tomorrow」だけ歌ってみた。

 5/7の記録。12:00〜時東ぁみ@渋谷ハチ公前。「発明美人とパインナッポー!!」「セシリア・Bの片想い」「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」の3曲。MCも少なく、15分あるかないかのステージ。ヲタのテンションも低め。13:30〜の回もあったけど、見送って次へ。

 13:30〜とんかつパン@吉祥寺音楽祭。バックバンド付きで迫力はあったけど、歌詞が聴き取りづらかった。雨が降ったり止んだり。二人ともギターの弦が切れてしまうハプニングも。曲目は「とんかつパンのテーマ」「アオイロ」「さくら」「Sale of LOVE 2006」だったか。大人になったらなんたらという曲があったような。うーん、やっぱりもっと曲数聴きたい。農家ライブに行かないとだめかのう。倉沢桃子が黒ストッキングを穿いていて萌えた。

 15:00〜内田順子と伊倉愛美コンサート@ゲートシティ大崎。子供向けイベントなんだからヲタが最前中央占めるなよー。童謡とかを歌って30分くらいのステージだったか。幸せなら手を叩こうにオリジナルの振りを入れたりとか。猫のポーズにフラッシュ焚かれまくり。伊倉愛美は普通にかわいかったのだが、内田順子ってこんな○かったっけ。でもさすが子供いじりが上手い。すごいな。撮影関係の規制がなかったから携帯カメラで撮ってみたけど、全然だめ。一眼持っていけば良かったかな。13:00〜の回もあって、そちらとは衣装(たぶん私服)が違ったらしい。

 そういえば、大崎にはどこのイベント会場にもいるヲタ(おれもか)は結構来てたけど、天てれ関係のイベントだけ来るヲタをあまり見かけなかったような。情報が行き渡ってなかったのかしら。

 5/9の買い出しの記録。美勇伝CD Sg.「一切合切 あなたに〓あ・げ・る♪」(〓はト音記号; Unicodeには入ってるけどこのページはiso-2022-jpなので)を購入。初回限定プレゼント応募葉書入り。これはなかなか出来のいい曲。しかしジャケ写がいきなりビキニの水着でびびった。

* 20060514

 昨日一日中寝ていた反動で今日は起きっぱなし。

 そんなわけで朝から動けたので、℃-uteイベント@クイーンズスクエア横浜に行ってきた。℃-ute CD Sg.「まっさらブルージーンズ」購入。8時現着して整理番号700番台。昼の部は2階から、夕方の部は整理券を行使して1階の柵の中で観覧。1階はオールスタンディングなのでステージがよく見えない。背の低いメンバーが見えないし、背の高い子も顔しか見えない。こういう、ステージが低くてオールスタンディングのライブ会場って、何考えて作ったり使ったりしてるのかさっぱりわからん。アフォちゃうかと。2階の方が断然見やすい。でも夕方の部は1階が盛り上がったので、一体感を味わうには良かった。

 内容は昼夕どちらも自己紹介、「まっさらブルージーンズ」「わっきゃない(Z)」、感想トークで、15分くらい。マイマイは矢口真里からハロプロのセクシー担当の座を譲り受けたとかなんとか。その後握手会。昼の部の最初の20人くらいはすごいゆっくりだったけど、以後はベルトコンベア。タレント8人にコンベア7人て。しかも、背中を押して流すだけでなく、無理矢理手を引き剥がす役も数名。すげえよ。話す余裕もなし(鈴木愛理にはうっかり「かわいい!」って声かけてしまったけど)。でも一人一人の顔をじっくり見られたので悔いはなし。

 握手会において。鈴木愛理は天使。村上愛は必死。有原栞菜は瀕死。

 ℃-uteは初めて生で見たけど、愛理がずば抜けてかわいかったな。あと岡井千聖が近くで見たら本当にかわいかったので良かった。矢島舞美は子供の集団に大人が紛れ込んだ感じ。必要以上に体が大きく見えてしまって損してるかも。

 うわ、部屋の蛍光灯が切れてしまった。寝るか。

* 20060515

 蛍光灯を入れ替えた。明るくなった。

 「新・いのちの現場から2」未視聴分をまとめて消化。面白い帯ドラマを一気に見るのはなかなかの贅沢。そして和田はるか登場。実年齢は不明のままだけど、やっぱり女子高生役には無理があるような…いや、でも岡本奈月を思わせる大人っぽさと言えなくもない。実はまだ10代だったりして。でもわしは和田はるかより石橋奈美の方が好き。久々に短髪マニアの血が騒ぐ女優だわ。

* 20060518

 食欲不振とかいろいろ。ちょっとは痩せてるといいな。

 つんくと夏まゆみが相次いで結婚を発表したけど、どうせならこの二人で結婚した方が面白かったのに。

メッセージにレス

 1ヶ月ぶり。だいぶ古いネタもありますが。

こうだはリリース12本が話題になっただけで、1枚1枚のヒット性はない。ayakaは売れたけど、枚数的にはレミオロメンとかにはかなわない。だからやはり男性歌手がはやっているという分析は間違っていない。

 なる。今オリコンの週間ランキング見たけど、男性優位の中でmihimaru GTって結構頑張ってる気がする。

あれは南2号館の近くだよ

 ああ。そういえば工大祭の後あのへんに借りたテーブル返しに行った記憶がある。

新庄の引退についてコメント願います

 阪神時代に一度引退表明して撤回したのを思い出した。あまり長くやるタイプには見えないし、体調も万全ではないみたいなんで、潮時かもしれんね。引退後はタレント転向かな。

木村カエラのちびまる子についてコメント願います

 なんでカエラなんだと思った。

もしちすんと椋木美羽に同時期に愛の告白を受けたら、どのように対処すればいいか教えて下さい。二人のどちらも傷つけたくないのです。

 自分は女性とは交際しないと宣言しなさい。あるいは先着順で決めてしまいなさい。二股かけて上手いこと片方をフェードアウトさせるなどという技巧に走るのは難しい。

ちびまる子について一言。森迫永依、美山加恋、うますぎ。他の子役に比べ全然うまかった。

 クラスメイトにもところどころ上手い子は入ってたけどね。この二人に山内菜々、坂野真弥あたりを見ると、本当に層の厚い世代だと思う。

漏れの顔は、おぎやはぎの矢作とRAG FAIRのレオとどっちに似てますか?

 レオ。矢作はあなたより狡猾そうな顔をしている。

僕も水野さんのパンツだけでなく、受付の深田さんのパンツも見たかったです

 でも桜子さんのパンツはもっと見たいです。

>まことやたいせーのための公共事業

10年前のラジオ番組でも言ってましたよ。つんくの理想の女性のタイプ第1位は富永美樹と。だから彼女の生活を考えて仕事を作っているんじゃないのか。

 ああ。そうだったな。つんくもとことんいい奴だ。

>スネ夫さえも3Dで再現できるんじゃないだろうか。

ソニーレコードにスネオヘアーという歌手がいますよ。

 でも彼は別にスネ夫の髪形をしてるわけではないよね。看板に偽りアリ。

太田和美当選についてコメント願います

 絶対受からないと思ってたけど、小沢一郎が本気を出すとこんなものなのかな。元キャバ嬢っていうのがほとんどマイナス要因にならなかったのがすごい。

さいとうけん ジャンケンポンは流行語大賞に輝きますか?

 当選してればねえ。

>我が人生に、俵有希子と結婚できなかったこと以外に一点の悔いもなし。

結婚でなく中田氏だろ?

 婚前交渉だけではだめなのだ。俺は結婚したいのだ。

ちすんの濡れ場が見られるビデオを探しているのですが、なかなかみつかりません。どこで入手できるか教えて下さい。

 AmazonTSUTAYAで探してみれ(適当)。

メンツ変わってもスチームナイトぬるいね

 やっぱレッドがだめなんかな。

山形由美のフルートを盗んだ香具師は、恐らく吹き口の部分を股間にこすりつけた後にロッカーに返したと推測しているのですが、山形由美はそれをそのまま吹くんですかね?それだと犯人の思う壺だと思うのですが

 こういうのって洗浄できないものなの?

モーニング娘。高橋新垣がどっちの料理ショーに出ていて驚き。まだ呼んでもらえる存在だったんでつね

 知らんかった。高橋新垣って、あまり外部のバラエティ番組に出てやっていける方でもない気がするけど。

イタリアは、生きたエビを氷の上に乗せて窒息させると10万円近くの罰金を取られるそうなので、気をつけてくださいね

 エビにも人権が云々でしょうか。甲殻類のイタリア人を窒息させるなんてケシカラン、と。

時東ぁみと時任三郎の見分け方BEST3を教えて下さい。時々間違えてしまうのです。

 3.地黒なのが時任三郎、日焼けなのが時東ぁみ。2.「時」「任三郎」で古畑の名前の元になったのが時任三郎、俺のATOKが「時」「東ぁみ」と覚えてしまっているのが時東ぁみ。1.のび郎おじさんに似てるのが時任三郎、のび太のママに似てるのが時東ぁみ。すんません。かなり苦しいです。

市井と加護、どっちがよりみじめでつかね?

 市井は子宝にも恵まれてそれなりに幸せなのでは。

モーニング娘。には、黒BUTAオールスターズみたいにAVに行く香具師はいないんですか?

 AVに行くにはちょっと名前が売れすぎたような。

早くも巨人の単独首位&日本シリーズ4タテ日本一が見えてきましたね。つーか巨人はもっと楽天、横浜、広島に人材を分けろ。

 分けてもらっても広島は給料が払えない説。

12chで芸能人が東大合格を目指すプロジェクトがあるから、それに入れればよかったのに、脱退の時期が少し遅かったですね。江成弟とか小林恵美とかいとうまい子とかが挑戦しているんだよね

 へえ〜。そういえば最近江成弟を見てない気がした。紺野は東大とは行かないまでも、ジャニーズ並に明治あたりには行って欲しいなあ。

村上祐子アナが結婚することについてコメント願います

 知らないんでなんとも。169cm(公式プロフィールより)ってわしより大きいのね。

篠原愛実少し太ったんじゃないのか?

 下半身は元々太い説。最近そのアンバランスをあまり感じないので、上半身も大きくなったのかも。顔は特に太くも細くもなってないような。

江藤と清原の移籍は正解だったんじゃないのか?

 いやもう大正解でしょう。もう1,2年早く移籍していればもっと活躍できたのでは。

佐分アナが妊娠したってことは、あんなことやこんなことをしたってことなんですか?

 あんなことやこんなことをしないで妊娠するのは大変です。テレ朝のアナウンサーのページは年齢、生年月日が書いてないのが不便だと思う。入社年で大体はわかるけど。

ペケポンの語源はポコペンなんですか?

 ペケポンもポコペンも知らない。

最終回のちすんと佐藤はちゃんと見たのか?あれ見てないとアフォだぞ

 まだ見てない…

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/20625/
[押尾学ライブに矢田亜希子が来た -ORICON STYLE ORIGINAL CONFIDENCE ニュース]
押尾先生は矢田にもう仕込んだって解釈していいんじゃないのか?

 ついに年貢の納め時か??

スペイン語会話、一番最初の脱落者は長谷川恵美だったそうです

 本当に脱落者が出たか。しかも視聴率のとれそうな女子を。

たなかこうきとかめだこうきが見分けがつかないことがあるので、見分け方BEST3形式で教えて下さい

 3.名前の読みが難しいのが田中、名前の書きが難しいのが亀田。2.ちょっとDQNっぽいのが田中、本物のDQNが亀田。1.合コン番長なのが田中、本物の番長なのが亀田。

宮地真緒がQさまでしずちゃんに顔にパイを投げつけられたことについてコメント願います

 体張ってるな。しずちゃんに投げつけられたら痛そうだ。

横浜はソフトバンクと違ってさほど戦力が変わってないのになんでそんなに弱いの?勝率楽天以下じゃん

 去年たまたま調子が良かった選手を過大評価してしまったということだと思う。Aクラス入りしたからって補強不要ってことはないよね。

時東ぁみはいつ青木さやかないししずちゃんに顔面パイを食らうのですか?

 伊達眼鏡がバレるので喰らいません。

ルックスで矢口真里とmihimaruGTのhirokoと見分けがつきません。マジで見分け方BEST3形式で教えてくれ

 DQNっぽいのが…いや、難しいな。ちょっと思いつかない。

ベバリンってヘバリンの間違いなのでは?

 初回から打たれるのはへばりとはちょっと違う気がする。

岡本千鶴子と三林京子の見分け方をBEST3形式で教えて下さい

 DQNっぽいのが…いや、難しいな。ちょっと思いつかない。

高橋由はいつ楽天に行くのか教えて下さい

 清水あたりの方が楽天に飛ばされそうな気がする。

横浜と巨人、交流戦終わったら20ゲーム以上離れそうですね

 今13.5ゲーム差か。ちょうど20ゲーム差くらいになりそうだね。

5位に玉置成実、7位にmihimaruが初登場。愛内11位は終わってますね。もう脱いだ方がいいんじゃないのか?

 玉置成実はまだ脱がなくて良さそうだな。愛内って元々そんなに売れてない印象があるんだけど。

実は大阪出身の彼女と島根出身の彼女と交際しています。どっちと本格的にお付き合いすべきか迷っております。どうしたらいいのか相談に乗ってください。

 あなたには同い年の島根の方が良いかもしれんね。

ハングル語の嵯峨百合子、ミス日本だけあってかなりいい感じだと思うのですが、どうですかね?

 うーん、あまりタイプでない。174cmかー。羨ましい。

ハレ晴レユカイ がオリコンデイリーで18位から2位にあがった理由を教えて下さい

 完売→再入荷のパターン?

秀喜のケガについてコメント願います

 守備で怪我ってすごい意外。死球や自打球でもなければ怪我しなそうなイメージだった。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/ca/ca.html

>踊るシーンでは、男性ダンサーに持ち上げられて回るところが難しかったですね。
by 椋木美羽

男性ダンサーになりたかったと思ったのは漏れだけでつか?

 なるのはいいけどすごい大変そう。支えきれなくて落下してきて…それはそれでおいしい?

ZARDの初登場10位は完全脂肪ってことでFA?

 昼のドラマの主題歌か。強力ではないがタイアップ付きで10位は厳しいところ。

初音映莉子もかわいいと思うのは漏れだけでつか。でもやっぱちすんと椋木の方がいいな。

 長身好きだな。

石橋奈美もいいと思いますよ。でも和田はるかは体でかいよな。170ありそうだし、ボリュームも随分ありそう

 おムネも結構…という話ですか?

新いのちの現場2を和田はるかのところだけ見ている人って全国で漏れだけってことでFA?

 和田はるか本人とか家族とか。

新いのちの現場2にエリンゴ(田川恵里)出てたね

 田川惠理ね。まだ見てない。レギュラーは少ないけどドラマのゲスト出演は結構コンスタントにやってるんだよな。

和田はるか
ピアスの痕が
でかすぎる

 よく見てるな。

おちゃまぜクイズに答えてください。

『わかる肌』

 おちゃまぜクイズとは懐かしいな。文字を並べ替えるアレか。和田はるかね。じゃあこっちも出題。『阿藤快』。

新いのちの赤松悠実萌え

 これまた163cm。長身&関西人好きだな。

* 20060520

 少しだけ体重が減っていた。イエイ。

 AKB48 Kチームを昼夜。良席はとれなかったけどそれなりにステージの見える場所で見られた。大島優子がいいわ〜。ダンスがかわいかったり色っぽかったり格好良かったり。上手い、とまで言っていいのかはわからないけど、アイドルに必要な表現力を持ってる。あとは小野恵令奈。この子も小さいのに貫禄があるな。あとは宮澤佐江とか結構好きなんでその辺もたまに見たり。「現役女子大生」今井優がちょっと気になったりも。そういえば、大島優子はMCもちゃんと回せるんだなと、ちょっと感心。MCと言えば梅田彩佳、上手いこと言ってるんだけど、暗記した台詞を読んでる感があった。大堀恵は自分でちょっとかわいいことをしてしまって照れまくっていた。ジェスチャー付きで擬音を発するという、キャラ違い?の行動。なんだかんだで今日も楽しかった。

 合間に書泉ブックマートに行ってpure^2 Vol.36の生写真付きを購入。写真は小池里奈。うーん、微妙。わしは小池里奈を高く評価しているが、別に好きではない。トレカは一木有海の355番、飯田里穂、橋本甜歌、今莉花子、松井さやか、星川玲奈。うーん、これまた微妙。一木有海は3種類あったらしい。

* 20060521

 上杉まゆみDVD発売記念イベント@石丸電気SOFT 2。ゲストが13人ほど。こんなにいっぱい出てきても覚えられねー。DVD発売記念イベなのにDVDの話題に一切触れない不思議なイベント。何が飛び出すかわからない世界だった。

 AKB48 Aチーム公演(夜)。金スマの収録で南海キャンディーズが来てた。ヲタどもが南キャンに激しく反応して変な空気。なんかAチームの客って激しすぎてついて行けない。立ち見は辛い。椅子増設して欲しいよ。

* 20060525

 うたた寝したら後藤果萌が夢に出てきた。うたた寝して良かった。でも夢の中でわしは本人そっちのけでお母様と話してた気がする。

 もう3Dのゲームは無理。ということで、2Dのニュースーパーマリオが気になってるんだけど、面白いのかな?

* 20060527

 逆転サヨナラ満塁ホームラン(お釣りなし)を喰らう。それも清原に。クルーンが。速球で押せると思ったら打たれた、とは本人の弁。あんたの速球に押される打者はいませんから! 残念!(←久々に波田陽区風) 160km/h前後でも普通に打たれるんだから、152km/hじゃどうにもこうにも。

 2chの仕様変更でOpenJaneから書き込みができなくなった! そういやOpenJaneも長らくバージョンアップがないし、この際ブラウザを乗り換えるか。ということで、Jane Styleを導入。元がJaneなのでログやお気に入り、NGリストなんかはコピーするだけで移行できた。今ひとつ便利になってるのかどうかよくわからないのだが、まあこれでいいか。

 p2を薦められたのでPHPのインストールからやってみたけど、PEARをどうしていいのかよくわからず断念。というか、ローカルにインストールしないでもp2.2ch.netを使えばいいらしい。

 録画用のHDDが逼迫してる(PCもHDDレコーダも)。いつか見ようと思って録画しておいたものを削除したりDVDに焼いたりしないといけない。差し当たり、「あいのうた」を一木有海出演の回だけ残して全削除。あとは未整理の動画ファイル類をDVD-RAMにでも移しておくか…って、DVD-RAMの書き込みはこんなに遅いのか。ショボン。かと言って未整理のままDVD-Rに焼いちゃうと、永久に整理しないだろうしなあ。

* 20060528

 ブックマーキング。トンボ鉛筆 企業広告。清水萌々子とか谷村美月とか。スティックのり編の清水萌々子がおでこりん。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200605 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2006 Y.E all rights reserved.