monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200612 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20061203

 えーと、土壇場に来ているのですが無理してココロコロンのライブ行ってきました。だって2人体制での初ライブだもん。ということで「ココロの時間〜かほバースデー記念!SP」「ココロの時間〜新生ココロコロン、START!!」の2公演、@両国無双。パート割りと振り付けの変更で、違和感なく見られる感じでありました。何より、やっぱりココロコロンを見てる時は楽しい、それは2人になっても変わらないと実感。迷っていた24日のイベントへの参加を決めましたよ。でも今日の2公演で\5,000、24日の2公演で\6,000也ということで、当面緊縮財政で動かないといけないな、と。

 いやもうやばいって時間が。金曜にとんかつパンのワンマンライブがあるから行きたいんだけど、入稿間近ってことでちょっと厳しいかなあ。入稿かライブを3日遅らせてもらえませんかねえまったく。

* 20061205

 うわ、本当に多村と寺原のトレードだ。こういういつ戦列を離れるかわからない(が、必ず戦列を離れる)選手を主軸に抱える余裕はないし、右の大砲は余ってるわけで、多村放出自体は間違ってないと思うが……1対1かー。もう一人くらい投手付けてもらうことはできなかったのかねえ。

 たまに作業の息抜きにファミスタオンラインやるんだけど、どうも秀丸メール(の中の何か?)と相性が悪いらしく、実に頻繁にGPUがフリーズする。なんとかならんのかこれ。いちいちリブートするのもめんどいんでしばらく息抜き封印します。

* 20061207

 はあ、作業が山積み。これ間に合うのか?

 修理に出していたNintendo DSが帰ってきた。11/10に発送して12/7着ということで、4週間弱ですな。新品交換でなく、タッチスクリーンの交換のみだった。さて家にDS2台。外に持ち出したりする機会が増えるかも。

 多村と寺原のトレードでソフトバンクが得したとか言ってる人が多いが、そんな簡単な話ではない。多村は年間せいぜい100試合くらいしか出られず、常にリザーブを用意しておかないといけない、激しく使いにくい選手だ。王監督が使いこなせればいいがね。そういやFA権取得も近いんだっけ。契約でごねるのも年中行事。王監督だけでなく、フロントも頑張らないと使いこなせませんよ。まあなんというか、多村、寺原とも環境が変わることで一皮剥けたらいいね。

メッセージにレス

 1件だけ。

週刊新潮に東急電鉄小田急電鉄合併説が出てましたが、これについてどうお考えですか?

 おお、両社線を使うわしにとっては夢のある話だ。と思ったけど、両社の乗り換え駅って中央林間だけじゃないか。あんまり利用者的にはメリットないかも。いっそ相鉄も混ぜてくれませんかね。相鉄と小田急は過去に乗り入れしていたこともあるし、現在は乗り換え駅が大和、海老名、湘南台と3つもある。将来は相鉄が東急東横線に乗り入れる計画もあることだし、3社一緒になって効率化してくれたらいいと思う。それか横浜市営地下鉄も混ぜて神奈川環状線作っちゃえ。

* 20061210

 何とか間に合って入稿完了。疲れた。

メッセージにレス

小田急小田原線豪徳寺駅と東急世田谷線山下駅が乗り換えですが、忘れてませんか?

 それがあったかー。盲点だった。というか世田谷線の存在自体忘れかけてた。子供の頃東急のスタンプラリーやったけど世田谷線は対象外だったしなあ。

* 20061212

 モーニング娘。CD Al.「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」購入。初回限定DVD付き。

* 20061216

 校正を完了。あとは待つだけ。いや、納品先を確定しなくては。

 Newスーパーマリオにはまる。全面クリアとスターコインコンプリートを目指して。

* 20061217

 「ちゅろすと一緒!クイーンズアベニューαダンスキッズ!Dance! Dance!! Dance!!!」@初台The DOORS。斉藤かおりと佐々木舞(巨乳じゃない方)と近藤真由と名前のわからないちゅろすの子供達と、なんだかよくわからないクイーンズアベニューの子供達と、toutouとなんだかよくわからない仲間達のジョイントライブみたいな感じ。ちゅろすの子供達は金を取って人様に見せているという意識があるのだが、クイーンズアベニューの子供達は発表会気分でどうにもこうにも。こうなるともう佐々木舞やら近藤真由やらまで愛しくなってくるってもんだ。toutouは客席に降りてきてビラ配ったり、昼夜曲目を変えてきたりと頑張っていたので好印象。それ以外は昼夜全く同じ内容だった。せめて演目ごとに出演メンバーの紹介をしてくれれば良かったのに。せっかく客に新しい子の名前を覚えてもらうチャンスだったのに勿体ない。

* 20061219

 オリコンが雑誌の記事について、出版社でも記事の文責者でもないコメント提供者に5000万円の損害賠償訴訟を起こした件。コメント主のフリーライター烏賀陽氏の言い分オリコンのコメント。烏賀陽氏によれば「応訴するために弁護士を雇うだけでも着手金が219万円かかるというおそるべき額」らしい。金の力を利用して気に入らない発言をする個人を潰そうという狙いなのだろう。オリコンはカスだ。早く死ね。氏ねじゃなくて死ね。

* 20061220

 夢に林清羅が出た気がする。設定は忘れた。

 愛の劇場の新作は石橋奈美主演か。ちょっと見てみよう。

 年明けのドラマ30は田中明か。ちょっと見てみよう。

 ションナ! カンニング中島が死んじゃったよ。

* 20061221

 石橋奈美の「結婚式へ行こう!」のついでにその後の「家族善哉」もチェックしてみたら、寺田有希が出てた。知らなかったー。

* 20061223

 後藤果萌が舞台に出ているらしい。天使役らしい。できれば見に行きたかったが、ちょっと知るのが遅すぎた。資金がない。残念。

 TOKIOの「宙船」って中島みゆき作なんだな。って意識しだしたら、長瀬の熱唱を見ながら脳内にはみゆきの声が聞こえるよ。

* 20061224

 新宿村は遠いよ(駅から)の巻。昼の部「Merry Kiss, Holy Smile〜新宿村から愛を込めて〜」ナチュラルポイントコニーズココロコロンNegicco。なちゅぽの新人のまなちゃんが超絶美少女。何がいいって、振り付けを全然覚えてなかったり、ハイチーズって言われないと写真に写れなかったり、ちょっと凝ったポーズ付けさせようとすると嫌がったり、まあそういった諸々の小悪魔なところだ。顔は小さい頃の太田里奈みたいな。

 コニーズ初見。す、すごい。きはちゃんが超絶美少女なのはさておき、いきなりランドセルで入場かよ! リコーダーかよ! ピアニカかよ! トランペットかよ! 帰ってきたウルトラマンかよ! コニーズの星からやってきたのかよ! ナカちゃんって誰だよ! 四国限定コントかよ! なんじゃこりゃー!! あまりの衝撃に涙が出そうになりました。いやもう感動した。最後にゆいちゃんが投げたボールをキャッチ。その後、対角の方角からきはちゃんの剛速球がわし目掛けて飛んできてデッドボール。しかもボール確保できず。いいけど。

 ココロコロン。かほ太ったんじゃねえかとかちょっと思ったけど気のせいかもな、この子に関しては太ろうがメイクを失敗しようが喋りがぐだぐだだろうが全部が味なんで、受け入れます。いつもの衣装でいつもの曲を歌っただけなんだけど、このいつもの曲がわしには必要なんだよな。あ、いつもギターをぶら下げて歌っていた曲がギターなしになって、普通の振り付けになってた。

 続く。

* 20061225

 続き。Negicco。相変わらずレベル高い。ココロコロンの踊りが「振り付け」ならNegiccoのは「ダンス」。それくらいの差。新メンバーも違和感なかったし。超絶美少女ってほどでもないけど。

 物販&撮影タイムでは何も買わずに撮りまくりましたごめんなさい。金があったら各グループのCDとか買いたかったんだけどなー。コニーズのDVDとかも。物販まで全部込みで3時間近くあったんじゃないだろうか。いいイベントでした。

 夜の部「コニココロ、打ち上げクリスマスパーティー!」ココロコロンとコニーズ。立食パーティと撮影タイム。もうちょっといろいろ企画しておいても良かったかも。シックな衣装で、かほが自称セレブになってた。あと握手会。そういえばわしココロコロンと握手したの初めてかも。かほとえっちゃんが作った菓子を片方だけもらえるということで、わしはかほを選択。どっちかがたくさん余っちゃったり品切れになったらどうするつもりだったんだろう。クッキー2色とミニロールケーキ(?)。先ほどおいしくいただきました。

 帰りにBerryz工房CD Sg.「胸さわぎスカーレット」を購入。初回限定イベント応募券入り。とうの昔に応募期間は終わってるけど。

* 20061227

 新刊出ました。

* 20061228

 コミケの委託コーナーに納品。会議棟の101,102会議室、配置番号9-127のところに3日間置いてもらいます。

 ニュースーパーマリオ、全ステージクリア&スターコインコンプリート。最後の方少し攻略サイトを参考にしたけど、大体は自力で。あれ、でも★が3つにならないな。ワールドマップ上の全ての通路を開通させないとだめなのかな。じゃあ次の目標はそれで。

 と思ったけど、ヨドバシのポイントが結構貯まってたんで、DQM Joker買っちゃいました。あー、これもWi-Fi対戦あるのか。Wi-Fi環境調えないとな。

* 20061231

 一昨日から昨日にかけて#wota忘年会。あきばおー〜でDVD-Rを買って、ジョナサン御徒町店の0次会へ。2時間粘ったのち、エロBDを探しに御徒町ラムタラと有楽町ビックカメラ巡り。銀座もつ義でもつ鍋(1次会)。調子に乗って食いすぎ。駆け込み乗車で終電、和光市へ(2次会?)。昼までまったり。池袋西武のタイ料理屋で昼食(3次会?)。3色カレー割と良かった。カレーの具としてなら茄子を食えることが判明。それから淡路町からAC宅で休憩後、秋葉探索。そこで途中離脱して帰宅。疲れたが、忘年会らしい忘年会ができてよかった。

 例によってこちらからは年賀状を出しませんが、喪中とかではないので送ってもらう分には歓迎です。って今頃表明しても意味ないけど。気が向いたら返信するかも。

 年末ジャンボ宝くじ、かすりもせず。

 紅白は白。曙は負け。ボビーオロゴンも負け。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200612 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2006-2007 Y.E all rights reserved.