monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200411 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20041102

 暑い。

 モーニング娘。CD Sg.「涙が止まらない放課後」購入。初回限定箱入りフォトカード5枚封入。1枚につきメンバー2人が出てるので、6枚で全員分になる。あと1枚は紙箱入りじゃない方の初回版に付いてるのかな。それにしても、紺野メインなんてチャレンジングな曲だ。

 2ちゃん見てたら本物かどうか知らんけど例のイラクで捕まった変な日本人の首切り死体写真を見てしまった。想像以上にグロい。いくら彼が馬鹿だと言ってもこんな結果を望んでいた人間は、死体フェチの変態かただの野次馬でない限り糞だと思う。変態や野次馬が糞じゃないのかという点はさておくとしてもだ。

 メロン記念日の新曲衣装がエロティックだ。片足は膝上まで、もう片足は太股ほぼ全開のタイトなパンツ。両太股出てるよりもマニアックですね。

* 20041104

 疲れと睡眠不足が溜まっていたので今日は丸一日ダウン。

 薄型PS2が出たので、ヨドバシのポイントで購入。一応昨日の早めの時間に買いに行ったけど、夜になっても普通に山積みで売っていたので急ぐ必要は全然なかったらしい。これから設置してDVDプレーヤーとして働いてもらう。純正リモコンは買ったけど、当面横置きの予定なので縦置きスタンドは買わなかった。

* 20041105

 明日はNHKの教育フェアに行ってみるつもり。遅くとも現地13:00着。できれば10:00頃着。もっと早く行って整理券をゲットするべきだろうか。誰が出るかもわからないのでちょっとそこまで頑張れないかも。

 明後日は昼夜ともLive inn Magic。ってわしは何を予告しているんだろう?

 プレステ2ちっちゃ! ファミコンより小さいんじゃねえの、と言ったら流石に言いすぎだろうけど、スリムさを強調するような形状も相まって初代プレステよりは小さく見える。

 せっかくだから「これぞPS2!」みたいな派手なゲームが欲しいんだけど、どれがいいのか全然わかんないや。大体、今ゲームにはまっちゃまずいし。ところで、DQ8にメモリカードが付くっていう話は結局どうなったんだ? 付属しないなら買わないといけないわけだが。買うならモザイク模様のやつが洒落てていいかな。

* 20041107

吉澤ひとみの中越地震に対するコメントについてどうお考えでつか。大至急コメント求む

 Z氏より。コメントですか? アフォですね。天才的にかわいいとか言ってる場合じゃないです。「天災的にかわいい」かなんかの間違いでしょう。

週刊新潮読みましたか?コンサート中に地震があった時、「コンサート会場が盛り上がってるから、マグマがふきだしちゃったね」みたいなコメントをし、その後他のメンバーも軽薄なコメントをし、大顰蹙を買っているそうです。

 新潮自体は見てないけど事の顛末は把握してます。大変なことになってるとは露知らずの発言なんだろうから、アフォとは言えそんな激しく叩くべきことでもないような。

 昨日は教育フェア@NHKの「天才てれびくんMAX MTKライブ with ビットルズ」。行けば普通に見られた。結局3ステージ全部見た。内容はほとんど同じ。出演女子戦士は篠原愛実、飯田里穂、白木杏奈、ジョアン・ヤマザキ。MTKを歌ったり、ビットルズのハートビートマーチにコーラス参加したり。里穂と比べると愛実の脚が細い。そして愛実は案外踊れることが判明した。ちょっと先走ってるようにも見えたが。あと、手拍子の打ち方が変。上から下に腕を振り下ろしながら叩くというか。手が痛そう。愛実が破壊的にかわいかったことと、杏奈の美声と、男子戦士が滑りながらも上手く進行したことが印象に残った。ビックスモールン直伝のネタとか。

 3ステージ見て疲れてはいたけど、秋葉原に移動して藤森麻由DVD「ビタミンガール」発売記念イベント@石丸電気ソフトワンへ。客少な! 20人いねえよ! まあ、なんで今マユがソロDVDなの?っていうのはあるわな。既に他の会場でもイベントやった後だし。そんなわけでこぢんまりとしたアットホームなイベントになった。それでいいのか? 面白ければ女を捨てる前のめりの姿勢は相変わらずでホッとしたけど、外観は半年前までおはガールとは思えないギャルっぽさも。この金欠の折にDVDを買ってまで参加するべきだったのかどうかは微妙だが、まあ面白かったからよしとするか。

 マユのイベントの司会が村山ひとしだった。今日も村山司会のイベント2つ行くことになってたので、思わず帰り際に「明日もよろしくお願いします」とか挨拶してしまった。何がよろしくなんだか。

 今日は昼はU-15 Live Version Vol.7、夜はst.Doll EXHIBITION Vol.3、いずれも@Live inn Magic、司会村山ひとし。後で書く。

* 20041109

 背景を生かす必要のない撮影タイムではできるだけシャッター速度は上げた方がいいな。絞りすぎない限りストロボで主被写体は適正露出になるわけだから。というかシャッター速度を落とす意味がない。ということで日曜の撮影は1/80secなんて中途半端な速度に設定したせいでブレまくりで全滅に近い。アフォだ。

 今更だが日曜のイベントの記録。U-15 Live Version Vol.7。曲目は記憶が残っている範囲で。西脇彩華。半年前に見た時よりかわいくなってた。(記憶蒸発)*2、渡良瀬橋(松浦亜弥)。わしが言うのもなんだがマチーラ自身より歌いこなせてた感が。素直な発声の勝利。川原真琴。ね〜え?、(記憶蒸発)*2。DVDが出るらしい。こちらもかわいい。愛乃☆夢乃。ちっこい色黒中2の愛乃とのっぽで白い小6の夢乃のコンビ。愛乃の踊りと夢乃の歌が売りっぽいけど、もうちょっと洗練させていかないと厳しい。学園天国(誰バージョン?)、ハナミズキ(一青窈;夢乃ソロ)、オリジナル。寺門仁美。ギリギリまだ15歳。タッチ(岩崎良美)、ぴちぴちピッチの曲、ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)。相変わらず歌詞忘れすぎ。ぴたクリで「サンタさ〜ん!」の叫びをやらなかったのは万死に値。坂田知美。(記憶蒸発)、(記憶蒸発;ELT)、White Bell(オリジナル)。えらく高音が出るようになってた。

 なんか記憶消えすぎだな。西脇彩華か川原真琴が2曲目にBoAを歌ってたと思うんだが。あと、この二人のどっちかが花風(aiko)を歌ってた。

 st.Doll EXHIBITION Vol.3。後ほど。

* 20041113

 書くべき事が溜まっているという状態は不健康だな。ということで、st.Doll EXHIBITION Vol.3のことは簡単にまとめておこう。

 曲目は前回公演のをベースに新規挑戦の曲も少しというところか。AI-SACHIのBEFORE DAWNを終盤に持ってくるのはいいね(前回もそうだったかな)。どこからこの曲を見つけてきたんだか。個々人の出来で言うと、ともたむの調子が良さそうだったのと、小6トリオがレベルアップして徳田愛子に迫る勢いだったのと、当の徳田愛子は相変わらず良くできていたものの、いくつかの曲で蜂谷晏海に前列のポジションを取られてしまったためか存在感が薄れていたのが気になった。小6トリオでは、蜂谷晏海のトークに激しく噛みついていく姿勢が印象的。中村美紀は腕を後ろで組んで仁王立ちしてて、必要以上に堂々としていた。川野永梨香は…スマンあまり記憶が。でも1曲ほぼソロで歌っていて、なかなかいい出来。踊りより歌が評価されてるのかな。

 一応、st.Doll全員の顔と名前が一致したような気がする(フルネームはまだだけど)。道重さゆみ似の松下絵美子に握手会で堂々と「モーニング娘。の誰かに似てるって言われませんか」とか聞いてみたところ、やっぱり道重似とは言われているらしい。亀井にも似ているらしい。で、モのことは好きなので、そう言われることは嬉しいし、道重と亀井も好きらしい。一番好きだったのはなっちさんなのだそうだ。いずれステージでなっちさんの曲をメインで歌えるといいね。

 会場限定先行発売のともたむデビューCD「White Bell」ですが。案の定というか、CD-Rでした。太陽誘電製のプリンタブルCD-Rでした。一応ジャケットにはサイン入り。ご祝儀で2枚買っておいた。11/15からP-ARTSで直販するらしい。ついでに、誰のが出るかわからないチェキ1枚\500、買わないつもりでいたのだが、おみくじのつもりで1枚買ってみたところ、ともたむをゲット。景気付けにもう1枚買ったら、またともたむを引いた。この時点で、1/81の確率。どうせなら他の子のも欲しいなとか、ともたむ3枚連続で引いたら神だなとか思って、愚かにももう1枚購入。伊藤麻耶だった。微妙だ…。ストロボで頬が白飛びしてるし。

 White BellとカップリングのHapi・Hapi Birthdayとも、作詞作曲は真路花葉先生。って誰だよ。

* 20041118

 1週間買い出しに出なかったせいでBerryz工房の初回盤を買いそびれてしまった。やっぱりイベント参加券が入ってると売り切れるのが早いね。イベント行きたかったんだが。

 16日に後藤真希CD Sg.「さよなら『友達にはなりたくないの』」購入。初回限定フォトカード5枚入り。これとかモとかの、数ヶ月先でも初回盤が買えそうなのばかり入荷日に買って肝心のベリエの初回盤を逃してどうするんだ、と。

 「私、ベーリエヲタよ、桃子も千奈美も大好きよ、今度のイベント握手会、愛情込めて握ります」って、言うじゃない。でもアンタ、参加券持ってないですから! 残念! 恋の自爆斬り!

 拙者、れいにゃの写真集を買う金もありませんから…切腹!

 ネットでれいにゃの写真集のスキャン画像を名乗るファイルを見つけたので落としてみたら、猫の写真の詰め合わせだった。これはこれでかわいかったので削除しないでデスクトップに置いてある。アフォだ。

 そういや、篠原愛実がZONEのMIYUに似てるというメールが来ていたが、どうなんだろう? つるんとしたゆで卵顔という意味ではそうなのかも。

* 20041120

 表紙とか入稿完了。ちょっとトラブってしまったけど、なんとか2日のロスで済んだ。

 明日のベリエイベントは見送り。テープ起こししないと。

 当初はさっさと原稿仕上げて27日からドラクエだーとか思ってたんだけどね。なかなかそうも行かない。PS2用メモリカードも買って準備だけは万端だったり。

 昨日の金八に宮内彩花。体調崩して保健室に来る生徒役。髪ぼさぼさで病弱で貧弱でぼんやりした感じ。たぶんこの外見のぼんやりっぷりが受けての出演だろうな。僅かな出演時間とはいえ、これで主な芸歴のドラマ欄に入れられますな。何せこれまで仮面ライダー555の数秒のシーンが主な芸歴だったんだから…。

 裏の金曜エンタに美山加恋。2時間サスペンスもの登場人物が増えると顔と名前と人物相関がわかんなくなってついて行けなくなります。もうだめだね。加恋と船越栄一郎がアニーとウォーバックスさんみたいでいい感じ。「ねえ、今度はどんな街?」「どんな街かなあ。でもな、先生はつぐみと一緒だったらどんな街でも全然平気」「私も!」いいですな。こんな人生の相棒が欲しいですよ。

 ドラマのテープ起こししてる場合じゃねえっつーの。

* 20041121

 テープ起こしもせずすっかり半日寝込んでしまった。そろそろちゃんとしないと。

ついに後藤真希のベスト10入り記録が途絶えそうでつね。あと2年ぐらいたったら脱ぎそうでつね。後藤を皮切りに皆さんどんどん脱いでいくのでしょうね。

 Z氏より。そうですか。たいせー作曲じゃそんなもんですかね。たいせーにしてはなかなかの出来だと思うんですがね。いくら売れなくなっても大河があるからしばらくは脱げませんな。やはり2年後でしょうか。21歳、脱ぐには絶好の年齢ですよ。楽しみにしています。どんどん脱ぐかどうかは難しいところ。脱がざるを得ない状況が真っ先にやってきそうなのは中澤・安倍ですが、体型上の理由によりあまり勝算はなさそうです。あ、稲葉とか本当に脱がなくていいんで。早く裏方に回って下さい。

 後藤以外で裸が見たいハロプロメンバーと言えばやはり松浦・石川ですが、そもそも脱ぐ動機というのは話題作りをして芸能界に残りたいとか、借金返済や生活費に充てたいとか、そういうことなんで、この二人は結婚に失敗でもしない限り脱がなそうです。あまり芸能界に執着はなさそう。

この調子だとチキンライスが1位、ギター侍が5位を取りそうですが、それについてどうお考えですか?

 チキンライスは今年最後のヒットになりそうですね。個人的には槇原敬之が立ち直ってくれて嬉しいですよ。ギター侍は、歌い手としてはなわやテツandトモほどのパワーがないので、すぐ落ちるでしょう。CD屋の新譜コーナーによくギター侍と友近が並べてディスプレイされてたりするんですが、友近は売れてるんですかね。最近、友近と青木さやかの区別がつくようになってきました。

 ありゃ、今頃気付いたけどメッセージフォームが壊れてますね。しばらく止めます。メッセージフォーム復旧しました。

 HTTP_REFERERにレスしてみるテスト。

坂田知美 white bell CD

 P-ARTSオフィシャルサイトからどうぞ。今2枚以上買うと生写真が付いてくるらしいですよ。くそー、イベントで2枚買うんじゃなかった。

自殺キャロット

 俵有希子(妖精)主演映画。インディーズムービー・フェスティバル公式ホームページへどうぞ。わかりにくいのでディープリンクさせていただくと、一般公開・投票の概要で視聴方法と視聴可能時期を確認。レンタルDVD取扱店日本ビーエス放送11月放映スケジュール、また12月になると予約受付期間に入るので、セルDVDが注文できるようになるかと。まあそこらへんを見て投票してやって下さい(賞レースになってる)。個人的には結構面白いと思ったけど、インディーズはインディーズなんで、映画として過度に期待するのは避けましょう。衛星放送でチェックする場合はTV999 online 〜インディーズムービー・フェスティバル〜のページも参考にすると良いかと。

* 20041122

売れないことを考えると、中澤や安倍よりも飯田、保田、吉澤の方が深刻だと思います。でも保田はニーズがないな。

 Z氏より。元々の知名度・話題性が低いだけに、脱ぐ効果が薄いと思われます。でも飯田の全裸は見てみたい気も。保田は何故か女優指向らしいので、Vシネマで地味に脱ぐという可能性もありますね。

この調子だとチキンライスが2位で、厨房が1位を取りそうです。厨房のCDはなぜあんなに売れているのだろう?TMRが1位取らなかったら、奴らがV5とってしまうわけで。

 何故あなたがオレンジレンジのことを「厨房」「CHUBO」と表記するのかわからないのですがそれはさておき、若年層に受けている印象がありますね。ちょうど、SPEEDが同世代から大人のヲタまで幅広く受けていた状態に近いのかもしれません。規模は違えど。

メロン記念日やココナッツ娘。は脱がないんでつか?

 まあ柴田やアヤカあたりは需要ありそうだけど。メロンは4人が一蓮托生みたいな雰囲気が根強いヲタ支持の源だと思うので、脱ぐなら4人同時に脱いで欲しいですね。

脱ぎそうなメンバー(元も含む)を可能性ある順に並べてみた。
1 後藤 2 飯田 3 吉澤 4 矢口 5 藤本
6 石川 7 高橋 8 紺野 9 新垣 10 亀井
次点 道重

そちらの予想はどうですかね?

 プライドの高い矢口はそう簡単には脱がないと思われますが、高名な写真家に口説かれたら案外堕ちるかもしれません。大半は脱ぐ前に忘れ去られると思っているので5人だけ。1.後藤(希望込みで) 2.高橋(騙されやすそう) 3.市井(結婚失敗) 4.飯田(潜在需要に期待で) 5.藤本(ヌード写真集が5万冊売れたらソロCD発売とかいう企画で)

参考データ
CoCoだと大野、三浦、瀬能が脱いだ。宮前と羽田については覚えていない。

 大野はいい体でした。三浦は鶏がらみたいでどうも。瀬能は見てない。宮前はセミまで行ったんだったか。羽田はたぶん脱いでない。

たいせー作曲なんですか。初めて知りました。やっぱり週刊誌の噂どおりつんくさんとは喧嘩別れしたんでつね。

 作詞はつんくなんで、離縁にまでは至っていないようです。そもそも今年のつんくはベリエ、W、安倍以外にはあまりやる気を出してないように見えるのですがどうでしょう。

イベントでは買うと本人と握手できるんでしょ?生写真と本人を見て握手するのはどっちが価値があるんですか?

 イベントでは、買わなくても握手できたんで…。

大阪の女子高生が作った松浦あややモーニング娘。のコメントつき写真を買った人の日記ってここですか?

 何の話だ? と思ったら、「娘。」偽サインをネット出品 女子中高生3人書類送検 - asahi.com : 社会←これか。ハロプロ(特にモ)はそう簡単にサインしないことで有名なので普通引っかかりませんが、こんな簡単な詐欺で110万も稼げるなんてすごいというか、純真なヲタが多いというか…。

* 20041123

ロコローションの歌詞が好きなんですか?

 Z氏より。好きになる要素がない。まあ子供や和製ヒップホップもどきヲタには受けるんだろうけど。

韓国のカンニング事件についてどうお考えでつか?

 韓国の集団カンニングって昔から、それこそポケベルの時代からあったような気がする。日本で集団カンニングってあまり聞かないから、このあたりが日韓の文化の違いなのかも。

厨房が1位、チキンライスが2位、ギター侍5位、パクヨンハ10位だそうです。厨房うざすぎです。おかげでチキンライスという名曲が埋もれてしまいました。(以下略)

 チキンライス、詞や曲はよくできてるとは思うけど浜田の歌唱が糞過ぎてちょっとね。槇原がメインボーカルの方が良かった。

* 20041126

 くそー、ドラクエしてー。ニュースやらCMやら、普通にテレビ見てるだけでドラクエのいろんな映像が流れてくるから、どうも落ち着かない。スケジューリングの失敗だ。やはり他の諸々のことを前倒し進行で進めてくるべきだった。これからヲレがドラクエに着手できるようになるまでの10日間、2chも見る板絞ってネタバレ情報を目にしないようにしないと。

* 20041127

 ドラクエ我慢した分頑張って作業するぞーという意気込みだけはあったのだが、ぐっすり眠ってしまった。やばい。

 夢に夏焼雅(っぽい人)が出た。チューしちゃいました。ごめんなさい。

* 20041128

 小島由梨のDVDイベントに行こうかどうか迷って結局行かなかったのだが、中止だったらしい。会場側が「急病のため」、事務所側が「突然キャンセルの連絡を受け」と説明している。きな臭いな。急病っていうのは嘘なことが多いが。DVD自体は欲しいのでどこか安いところを探して買うか。

 魁皇が朝青龍を倒して、一応横綱昇進への望みを繋いだらしい。うーん、魁皇は好きだが無理矢理昇進させても力士寿命を縮めるだけという気もする。どうなるんだろう。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200411 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2004 Y.E all rights reserved.