monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200111 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20011104

 4日ぶりの更新になってしまいました。久々にちょっと酒入りつつ。

 OHA-ガールグレープ「君の前でピアノを弾こう」購入。河村隆一のあれと同じ曲ですな。トレカは芳賀優里亜だ。書き忘れていたが写真集のトレカはあびる優だった。いや、だからどうしたということもなく。

* 20011106

 どうも精神状態が不安定な今日この頃。そういう季節、というのもあるんでしょうか。

 ナショナルがモ出演のエアコンのCMを18種類も制作してその放送予定を発表しているわけですが、早速後藤版を録り逃しました。全部で何種類とか言われると集めたくなるのよね。

* 20011107

 ザクロを喰い始めると止まらんね。あなたは種の周りの汁だけ吸う派ですか、その表面の薄皮まで喰う派ですか。わしは喰う派だけど、時々面倒になって吸う派に転向することもあり。[20011108追記: ちょっと違いますね。種の周りに水分の多い果肉が付いているようなので、単に「果汁だけ吸う派」と「果肉ごと喰う派」で良さそう。]

* 20011108

 ナショナルのエアコンのCMですが、昨日放送された石川版も録り逃しました。サッカー中継で30分ほど遅れてたのね。そのサッカー中継見てたのに忘れてた。

 モーヲタは毎週木曜夜モー。たい→うたばん→最後の家族(マチーラ)→矢口ANNSと5時間ぶっ通しで拘束されてるわけでしょうか。大変ですね。いやわしも似たようなもんだが。

* 20011109

 いやそれにしてもタンポポとプッチモニの新曲は妙な塩梅ですなあ。プッチモニはちょっと変すぎてついていけないや。タンポポはせっかくAメロBメロいい感じで来てるのにサビが地味すぎるよ。うーん。

* 20011110

 奥田綾乃が横浜に来るというので見物に行こうと思ったら寝飛ばし。見物どころかサインもらって握手できたらしい。ががーん。

 で、所用につき横浜には行かざるを得なかったので、イベント会場(つーか新星堂)に寄ってみた。サイン入りのパネルが置いてあった。恋のダイヤル6700のチラシが置いてあった。チラシの写真が超かわいかったので1枚回収してきた。ああ、もっと早く寝て早く起きるんだった…。

 妹の友達の親のパソコンのセットアップに出張。USB接続のHDDが認識しないというので、どうせBIOSでUSBがdisabledになってるんだろうと思って、実際そうだったんだけど、PhoenixのBIOSの設定画面に行く方法が判らず一旦帰宅して調査して再出張。ctrl+alt+なんかだった。何故か左ctrl,altではだめで諦めかけたところ、右ctrl,altを使うのが正解だった模様(本当か?)。よくわからんね。

 pure^2 Vol.9購入。トレカは宮崎あおい2枚と冨永萌美。pure^2は一度ねっとり評論してみたいと思っておりますがなかなかタイミングが合わず実現しておりません。商業誌にピンアマの写真が載ってたりすると今流行りの小一時間問いつめどころか正座させて激しく糾弾したくなったりするんだけど、pure^2はそういうのが少ないからいいやね。写真としての及第点に達してるかどうかじゃなくて、ちゃんとモデルの魅力を引き出せてるかどうかを論じられるわけで。

* 20011111

 そういや昨日CD-Rメディアを買おうと思ったんだけど、なんだか台湾製が増えていて不安になって結局買わないで帰ってきちゃったよ。大人しく太陽誘電製を買っとけってことかしら。

 ああ、「ガッコの先生」の番宣番組があったのかあ。寝飛ばした。早寝早起きを心がけろってことかしら。

 お、ニイニイ。の部屋が復活しとるな。LOVE LOVE。

 すっかり忘れてたけど、ポッキー&プリッツの日じゃん。今日だけ放送のCMとかあったのかしら。あと、娘。ポッキーが矢口提案のチョコバナナ味に決まったらしいけど、安倍提案のソーダ味の方が喰ってみたいなあ。

* 20011113

 あ、昨日のこちら第三社会部忘れてた…HEY!^3を見て安心していた。

 あ、今日のエアコンCM高橋版録るのも忘れてた…。

* 20011116

 ベイスターズ、ニッポン放送に身売り。これでニッポン放送での中継が増えたりするのかしら(まさかね)。ホッシー君の背番号が1242になったりしたらイヤン。

 いちいちエアコンのCMの録り逃しを記録してどうなるのかわかりませんが。昨日の新垣版を録った安心感からか今日の保田版は録り逃し。

* 20011117

 有線放送大賞の録画予約を忘れて出掛けて、帰ってきたらちょうどマチーラが歌ってた…。しかも番組冒頭ではモが13人でザ☆ピ〜ス!をやってたらしい…。しくしく。

 表紙入稿。色がまずいと言われ、直してもらうことに。うーん、残念。

* 20011121

 昨晩顔面痙攣で倒れて病院に運ばれてそのまま朝まで病院のベッドで寝。なんだったんだろう。

 昨日購入。タンポポ「王子様と雪の夜」aiko「おやすみなさい」ついでに初回版がまだあったのでプッチモニ「ぴったりしたいX'mas!」。

 一昨日ドラフト。内野手を一人も獲れなかったのは痛い。何故か日大三高の千葉投手がベイスターズに来てしまったので応援することにする。

 は、はずかしー。「桜井泉恵尼」のどこをどう読んだら「あんじゅ」になるんだろうとか真剣に悩んでた。「庵主」のことだったのねー。

 注射針が苦手なもので徹底的に注射を避けて生きてきたのだけど、昨日ばかりはそうもいかず採血と点滴をされてしまった。倒れるかと思ったけど案外なんとかなるものであった。しかし点滴の針を抜くときに血を見てやや貧血に。

* 20011122

 いい夫婦の日。

 エアコンCM矢口版も録り逃し。

* 20011123

 niftyの巡回会議室減らさないとなあ。未読が溜まりすぎてどこの会議室もまともに追えてないや。

 MステにaikoとAIBOとあいぼんが集結。

* 20011125

 Folder5のGO AHEAD!!の作編曲のt.kimuraってキムタカ(木村貴志)だよね? この曲、moveっぽいっていうか初期のFavorite Blueっぽくて好きだなあ。

* 20011127

 いろいろ購入。詳細は後日(忙しいのよー)。

 なんで市井中澤のアルバムは木曜発売なんだ? 水曜に出せばマチーラヲタとかが勢いで一緒に買ってくれるかもしれないのに。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200111 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2001 Y.E all rights reserved.