monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200207 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20020701

 ヲレはどうしようもないレベルで頭が悪いようだ。って最近こんなことばかり書いてるけど、もう本当に救いようなし。ボンクラーズ入りだ。

* 20020702

 LOVE & PEACEのCDをまだ買っていないのだ。石丸電気まで買いに行かなくてはならんのですぐには入手できないかも。

 あと、村田ちひろのDVDももう出ているそうな。これも秋葉原まで買いに行かなくてはならんのでいつになるか。

 さらにシャッフルユニットのCDも未購入。これは3枚とも買うか3枚とも買わないかのどちらかだろうなあ。そして、マチーラが歌っているCDは何でも買うという方針に則れば、買う方を選んでしまいそうだなあ。今、財布が寂しいので、いつになるやら。そんなのばっかり。

 MUSIX!でシャッフルユニットライブ。新垣里沙が歌い出しだ。素晴らしい。っておい、そこの客! なんで里沙のパートのところで「あいぼん」コールが入るんだよ! 麻琴コールがまばらなのも不憫。

 mezzo piano最強説。

* 20020703

 明るいズームレンズが欲しい。

 ショムニファイナル。京野ことみの髪が長くて学刈。でもまあ面白いから見るか。

* 20020704

 つい1年半ほど前に焼いたCD-Rがもう読み取り難になってる…。メディア自体は三井化学の国内生産していた頃のものだから、そんなにだめではないはずだったのだが。

 色調整が上手くいかねー。本当に間に合うんだろうか。

* 20020706

 なんとか間に合いそうな気配。はぁ、疲れた。朝日が目にしみる…。あ、アンシャープマスクかけなきゃ…。

 昨日歯医者に行って軽い虫歯数本を補修。まだ終わらないらしい。

 ぐあ、今週もCDTV Goldは必見だったか(シャッフルユニット出演)。シャッフルユニットは夜のCDTVにも出てゲストライブ。おどる♥11はマチーラがどこにいるのかわかんないのでちょっと。紺野のヅラ姿はかわいいけど。ハッピー♥7は加護新垣小川高橋が楽しそうでこっちも楽しいです。セクシー8はメンバーの割に印象が薄いなあ。

 ところで「ハッピー♥7」とかのハートは本来は白抜きなんだけど、HTML 4.01 + ISO-2022-JPでどう表すのか知らないのでとりあえず&hearts;で出てくるハートマークで代用しております。

* 20020707

 というわけで印刷所に行って表紙とかを入稿して金払ってきた。コミケの頃には発売できそうな気配。よろしく。メモリを512MB積んでいて良かったと思うのはカラー原稿を作ってるときくらいだな。

 dreamが6増1減で8人になるんだとさ。これまでの楽曲はどうするのかしら。まあ、13人でもモーニングコーヒーは歌えるわけで、どうにかできるんだろうけど。

 わしの現在の資産。現金+銀行預金<ヨドバシカメラなどのポイント残高。もし財布落としたら、現金抜かれるよりもポイントカード抜かれた方がダメージが大きいという。

 フジの27hTVでモの新曲を初見&初聴。や、やぐたんの短髪が激しく振り乱されている…素晴らしい。途中まで、高橋とかがたくさんソロパートをもらっているのに新垣だけソロがないのではないかとすごく不安になったのだけど、後半にちゃんとあったので一安心。曲は奇を衒わない普通な感じ。

 同じく27hTVでシャッフルユニットの歌。珍しくメドレーでなく各曲長めにやってくれた。これは保存だ、と思ったら手違いで録画し損なって学刈。

 27hTVと言えば、昨晩は市井紗耶香 in CUBIC-CROSSが新曲「失恋LOVEソング」テレビ初公開。衣装が色彩豊か(?)でかわいかった。

 pure^2 vol.13購入。今更末永遥巻頭かよ、と思ったら今回で定年(16歳になる)ということでその記念のようだ。それにしても今回はエロさに欠けるような。もう面積の小さい水着姿は見られないんでしょうか。トレカは黒川智花、村田ちひろ、高畠華澄だ。前回ツモれなかったちーちゃんをゲットできて嬉しい。ところで、pure^2なのに松居彩が載っていないのには何かきな臭い背景がありますか? いや、鋼鉄天使くるみpureを見て興味を持った人(ヲレとか)も少なくないだろうし、写真集も出たばかりだし、今載らなくていつ載るんだという感じがするのですが。まあ、こだわりません。見どころは井上真央の太股とちーちゃんの舌。

* 20020709

 ♡白抜きハート。&#9825で出る模様。

 駄目だ、一日中眠い。作業が進まない。

 MUSIX!に市井紗耶香 in CUBIC-CROSSが出ていたが、不自然なまでにモとの絡みなし。寂しいなあ。

 FACTORYにマチーラが出ていたのに気付くのが遅れて、ちょうど歌が終わるところしか見られなかった学刈。荒井由実のひこうき雲を歌っていたそうな。

* 20020710

 今日も歯医者で細かい補修。

 小橋めぐみが脱いだと聞いて週刊プレイボーイを立ち読み。セミヌードとは言っても乳首透けと尻出しがあり。なんだか亜紀姉ちゃんとは別人のようで今ひとつ萌えず。

 今日からのドラマ「東京庭付き一戸建て」を見る。大島優子がかわいい。加賀美早紀って誰だっけ、と思ったら、映画版プラトニック・セックスの主演の人か。なかなか美形で存在感があるな。ストーリー的には、親父の独走っぷりにどれだけ説得力を与えるかにかかってきそう。そこらへんをおざなりにして「根はいい人」で済ませちゃったら全然面白くなくなる。まあ今後に期待ということで。

* 20020711

 テープ起こし無間地獄。またはテープ起こしし放題天国。テープつーかMDだけどな。いつの間にかMDレコーダーの外形部を留めているネジが9本中6本も抜けていて、ばらばらになりそうなところをセロテープで留めているという情けない状態。さっさと買い換えたいところだが、今更MDレコーダーごときをン万も出して買うというのもちょっと、みたいな感じ。

 自分のインタビューが下手過ぎて嫌になりますわ。ていうか今頃テープ起こしなんかしていて間に合うんだろうか。謎。

 なんだ、くるみの松居彩のキスシーンって合成だったのか…。ちょっとしょぼん。

 モの新曲ってSPEEDあたりが再結成して歌った方がはまりそうな感じがしないでも。いやまだ3回しか聴いてないからなんとも言えんけど。

 モニフラきりりを試飲。一部で言われてるほど不味くはない。パイナップルベースのドリンクとしては普通だと思う。ヲレに100%でない果汁ドリンクを飲む習慣がないから細かい味の良し悪しがわからんという可能性もあるが。ああ、変な飲み物を飲むと、学部生時代にサークルでドリンク飲み比べやったのを思い出すわ。次はアロハなっちゃんに挑戦か?

* 20020712

 視力が落ちているらしい。コンビニ弁当のラベルに書いてある「びっくりハンバーグ」が「がっくりハンバーグ」に見えてしまった。がっくし。いや、でも「び」の下の方を隠すと「が」に似てるでしょ?

 三浦理恵子が脱いだそうで。ちょっと楽しみ。

 あ、そういえば今日はプロ野球オールスター第1戦がありました。例年より随分早い時期にやるのね。こんなときにやられてもこちらはテープ起こしでそれどころではないのですが。というわけで、我がチームから唯一選出された三浦の投球だけ少し見てあとは全く見ず。

* 20020713

 テープ起こし終わってないのに昨日よりもたくさんオールスターを見てしまったよ。はぁ。

 で、一晩テープ起こししてやっと終了。結局3日がかりになってしまった。

* 20020714

 久しぶりに家のスキャナを使った。というか、原稿を入れようと上蓋を開けてみたら、今年の年賀状用のイラスト原稿が入っていた…。半年以上使ってなかったらしい。300dpiででかくて遅くてドライバがタコですぐガラス面が汚れるんで、機会があれば買い換えたいんだけど、こんな使用頻度ではちょっとなあ。

* 20020715

 はっ、間に合いそうな気がしない。

* 20020717

 LOVE & PEACE「DRIFTER」購入。イベント券ゲット。ポスターをもらった。ああ、また張る場所ないけど捨てられないポスターが増えた…。

 DVD「Petit 村田ちひろ」購入。イベント券ゲット。本当はヤマギワの方のイベント券を確保しようと思ったのだけどDVDが品切れだったので、トップジャパンで購入。ヤマギワの方がトークタイムが長そうなんだけど、まあトップジャパンの方が写真は撮りやすそうだから、よしとするか。

 アロハなっちゃん試飲。これも思ったより普通。蓋を開けるとグァバっぽい香りがして、飲んでみると薄目のグレープフルーツ味で、その薄まったところにパイナップルの風味が入ってるような。そのまんまですな。

 週刊プレイボーイに三浦理恵子が! ということで立ち読みしようと思ったら、当該箇所だけ袋とじになっていて学刈。どこまで脱いでましたか?

* 20020720

 更新どころではない状況が続いておりますが一応生存表明。

 袋とじの三浦理恵子の件、そうですか、プレイボーイでは1乳輪だけですか…。あ、写真集ってもう出てるんですね。レビュー希望(無責任)。

* 20020724

 えー、何とか間に合ったようで、日曜に無事に入稿致しました。徹夜作業の疲れからその後はずっとダウンしておりました。

 で、最近CD買ったりもしてなかったので、入稿後CD売場へ。もう最近、いつ何が出たとかも把握してないレベルなんだけど、市井紗耶香 in CUBIC-CROSS「失恋LOVEソング」があったので、とりあえず購入。さらに、シャッフルの中からハッピー♥7「幸せビーム! 好き好きビーム!」だけを買うという中途半端な行動に。高木ブーとモのアルバムが出てるかと思ったけど見あたらず。学芸会のサントラも出ていて、初回特典も付いていたが、とりあえず見送り。

 昨日もCD購入。モーニング娘。「Do it! Now」。それから、ハワイアンのシングルVが出ていたので買った…と思ったら、CDシングルじゃねえかよ! どうやら、ジャケットがほとんど同じなので間違えて買ったらしい。こんなCDを2枚も持っててどうするんだよ! 学刈。

 今日は歯医者。ようやく終了。

 なんか最近ではコンビニで学習と科学が売られてるんですね。付録もちゃんとセットになって。隔世の感。

 あれ、そういえばDo it! Nowには初回限定仕様はないのかしら。

* 20020730

 下がりすぎage(って何の話だ)。

 とりあえず校正も通過して、上手く運べば来週の半ばくらいに出せるんじゃないかとか、そんな感じ。

 今日は書く時間がなさそうなので、明日書こうと思う話題の候補だけでもメモしておこう。

 おはスタ

 大好き!五つ子4

 ドレミソラ

 ティンティンタウン

* 20020731

 今日こそいろいろ書こうと思ったのだけど、他の作業が捗らないわハロプロ再編はあるわでそれどころでなく。

 ごっつぁんの脱退について。やっぱり、これまでの曲をどうするのかが気になる。小川や高橋で穴を埋めるつもりなんだろうか。恋愛レボリューション21の「♪この星は美しい〜」のところ、安倍後藤で歌ってるところがすごい好きなんだけど、もうこれも聴けなくなるのかと。寂しいのう。

 ユニット再編について。こんなのプッチモニじゃない。だったら市井を呼び戻した方が遥かにまし。こんなしょうもないユニットに閉じこめられる小川がかわいそう。タンポポはまあ認める。石川と新垣がいるしな。でも柴田はいらん。ミニモニ。はもうどうでもいいや。矢口が抜けたらミニじゃないじゃん、と。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200207 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2002 Y.E all rights reserved.