monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200210 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20021002

 OH-SO-RO!2週目にしてもう新垣欠席という仕打ち(?)にめげて更新もせずに寝てしまいました。最年長とはいえ柴田が大きい顔してるのが気に入らないのは、わしの頭が固いからでしょうか。

 ドラマ30はドレミソラが終わってキッズ・ウォー4がスタート。ドレミソラは無理に続編を作ったりせずこのまま綺麗に終わらせて欲しい。キッズ・ウォーはさすがに飽きが来てるんだけど、新キャラ大量投入など新味を出そうという意欲は見えるのでそれに期待。浩を最低、最低と罵る同級生萌え。坂田知美か。

 月曜から美少女日記III。一昨年のマチーラ、去年のミキスケに続いて今年フィーチャーされるのは…って、菅谷梨沙子かよ! 8歳じゃねえか! まさか来年3月にソロデビューさせるわけじゃないよな?! 他の番組で見たときに比べるとかわいくなった気もするが…。どうせキッズだったら、嗣永桃子の方が良かった。

 今やってるイオンフェスティバルのCMに4コマほど中村有沙が出てる。

 一昨日の「特急おおぞら殺人事件」に松田彩香(天使)。なんか痩せてる。しおらしくて別人みたい。2シーンのみの出演。

 ようやく7/20放送のキッズ・ウォースペシャルを消化。前田愛(短髪)ムッチリしすぎ。ケツがでかくて後ろ姿が微妙にいやらしい。あと、短パンの裾から覗く井上真央の太股(あんたは短パンの裾から覗く太股なら誰のでもいいのかよ)。犯人は途中でわかっちゃったな。

 りんねたん脱退(→ZAKZAK)。ハロプロからも脱退。ミュージカル女優を目指すってねえ。リストラの口実か義剛の思い付きにしか見えないんですが。

* 20021003

 三十路へのカウントダウン。

 今週のおはスタはハムふぇすモーまちゅり!の模様。今日はモ映画に関する出演者のコメントと後藤真希の歌。嗣永桃子のまるで台本を感情たっぷりに朗読しているかのような調子の感想に思わずぶん殴りたくなった皆さんこんにちは。桃子を殴りたければヲレを倒してからゆけ(何の話だ)。そんな桃子も大好きです。ていうかあの映画、嗣永が主役らしいね。モの映画なんてわざわざ映画館まで行って観るものじゃないと思っていたが、これはちゃんと観るべきかも。

 ごっつぁんの歌は手を握って歩きたい。一緒に踊る子供達がハロプロキッズに替わってたので、ごっつぁんそっちのけで嗣永を見てました。

 渡る世間は鬼ばかりを録画してみた。角野卓造が吉村涼に抱き付いてた。それにしても角野卓造、いつの間にか激しく禿げたなあ。吉村涼は子役時代は3歳鯖が苦しかったけどこの歳になると割と鯖読みが気にならないな。倉沢桃子は妙にぺったりとした髪形で登場。出演時間短くてもさすがに台詞が多いな。ヲレも上目遣いで見つめられてー。(注: 名前が桃子なら誰でもいいという芸風ではありません)

* 20021004

 短髪化。

 そういえばまだACCAからADSLモデムが届かないけど、いいんだろうか。開通は月曜。

 備忘録。エアモニ。は来週から土曜19:00-19:30に移動。まあ、忘れるだろうな。こんな時間に野球以外でラジオ聴く習慣ないし。でも浅い時間に移るわけだから混信が減って受信状態は良くなるかも。

 鶴亀メールのマクロよくわかんねえよ。

 FUNにタンポポ。トーク弱すぎ。自己主張なさすぎ。新垣もっと前に出ろ。話題が散々既出の石川ぶりっこと紺野大食いと紺野空手だけ。あと、あの板割りって、木目に沿ってなら結構誰でもできるんじゃないの? よくしらんけど。

 石川梨華ってピアス穴開けてるのね。

 備忘録。明日から鋼鉄天使くるみpure第2シリーズ開始。ネット配信があるから見逃しても大丈夫かな?

 2ch哲学板に「【松浦】万物の根源はあやや【亜弥】♪♪♪」スレと「【梨】万物の根源は石川梨華【華】♪♪♪」スレが。モ系の糞スレはどこにでも立つのね。それにしても哲学板って長文ばかりですごいな…。

 FUNを部分的に見直し。挙手して「へい」と言ってから発言する紺野。

* 20021005

 今日もADSLモデム届かず。

 BOYSTYLEでも眺めに行こうかと思ったんだけど眠気に負けて見送ってしまいました。昨日の音楽缶も結局見逃したので、BOYSTYLEの新曲はまだ聴いたことがない。どうなんでしょ。

 16日の音楽缶でBE HAPPY 恋のやじろべえをやるようだ。

 今度出るハロプロのトランスミックスアルバムに収録されるであろうLOVE涙色のEUROBEAT MIXを聴いた。案外ちゃんと聴ける曲になっていて面白かった。いや、だからと言ってアホみたいにリミックスCDを乱発するのはやめて下さいね。

 くるみpure。相変わらず松居彩は痛かわいいし、寺門仁美は太股でSだし、最高。

 ランク王国の新オネーサンは、インターネット情報局でお馴染みだった(のか?)山口五和。五和と書いて「さわ」と読む。「彼氏いない歴25年」って自己紹介は萌えればいいのか萎えればいいのか謎。

 Pocky GirlsのCDの内容が出回っていた。普通に歌の入ったCDがもらえるのかと思っていたけど、そういうものではないようで。もしVenus Mousseもこんなんだったら、別に当たらなくてもいいやとか思ったり。

 明日は国際協力の日だそーで。

* 20021006

 今はISDNルータ内蔵のハブで家庭内LANを組んでいるのだが、貸与されるADSLルータにハブ機能がないので、スイッチングハブを購入。なるべく安く小さく、しかし電源はACアダプタを使わないという条件で、coregaのFSW-5Aを\3,980で。MELCO製とかならもっと安く上がったのだろうけど、まあ長く使うことになるかもしれんし、人気メーカーのにしとこうという感じで。

 トップジャパンで俵有希子・俵小百合・秋山莉奈DVD発売記念イベント。入り口でサイン入りのジャケットをもらう。3人でイベントやるんだから3人分サインしてくれても良さそうなものだが、誰か一人のを選べというので俵姉のを選択。で、イベント自体は挨拶と一言コメントの後すぐ撮影タイム&握手会で終了。コメントは秋山「芳賀優里亜と海で撮ってきた」俵妹「蚊に刺された」みたいな感じ。俵姉のコメント忘れた…。いつも通りあたふたしていてかわいかったね。基本的に1年以上前に撮ったものなのでコメントに苦慮していた模様。握手会は簡単に済ませちゃおうと思ったんだけど、他の人がまったり会話するのでヲレもまったり気味に。秋山莉奈に「今日もお綺麗で」とか言って髪形褒めたら叱られて、俵姉妹にはともに「大人っぽくなったね」とか言ってみたり。俵姉が歯の矯正してるとか俵妹の背が伸びてるとかいう話をしてみたり。3人とももうヲタ慣れしててフレンドリー。俵姉の服装が本当に大人っぽくて萌え萌え。ブーツ履いてたし。有希子大好き。有希子は妖精。

 帰って来たらADSLモデムが届いていた。うげ、電源がACアダプタ式だ…。差し込む場所なさげ。

* 20021007

 ということでADSL開通。電源は蛸足配線でなんとか。リンク速度は下り2.5Mbps前後。内心4Mくらい期待していたけど、まあこんなものだわな。上りは1Mbpsフルで出てる。ブロードバンドスピードテストとかBNRスピードテストではスループット2Mbps前後。

 さあ開通したところで、動画でも落とすかーなんて思ってみたものの、動画サイト事情に疎くMXする気もない現状ではどうしようもなく。そこで速さを体感するために、Windows UpdateからIE6.0SP1をインストールしてみたりした。すごい速度でプログレスバーが伸びていってなかなかいい感じ。

 あ、昨日の俵有希子のコメント、どっかのサイトのイベレポ読んで思い出した。スイカを喰ったら衣装を汚してしまったとかそういう話。

* 20021008

 意味もなくいろんな音声やら静止画やらをダウンロードしてみたり。

 OH-SO-RO!今週も新垣抜き。ツマンネ。

 今週来週のMTKは森若香織書き下ろし。萌え。

 なんかHDDのあたりからたまに嫌な音が出る…。IBM突然死症候群の予兆か?

* 20021009

 「モーニング牛乳」という曲を聴きまして。半分くらいがモーニングコーヒーで残りの半分がラップみたいな。何かと思ったら、「二人の北海道」のカップリングなのね。既存の曲をラップを交えて再構成って、今時の流行を先取りしてるな。KICK THE CAN CREWのクリスマス・イブ RAPとか、HEADSのSOMEDAYとかその辺の。こういうの割と好きかも。

 明日のマチーラ@神奈川県民ホールって当日券出るのかしら。出たとしても激戦になりそうな気もするが、一応トライしてみようか。

 「やんパパ」を見てみる。15分延長して延々設定紹介をされてもな。その割に長瀬智也のキャラが今ひとつわからんし。もっと最初から視聴者の心を掴まないと。まあなんというか、ヲレも後藤真希に罵られたり石田未来に冷たくされたりしたいということで。番組開始早々モニフラきりりが映ったのには少し笑った。

 この間のトップジャパンのイベントの写真を回収。俵姉妹にはそれぞれ目線もらえたけど秋山莉奈からはもらえてない、って声かけもしてないんだからしょうがないわな。まともな2ショット3ショットも撮れてないし。写真は難しい。

 そういや昨日から始まった「アルジャーノンに花束を」も見てみたかったんだけど、MUSIX!の裏だから面倒臭くて見送っちゃった。ユースケ・サンタマリアがチャーリィ役ってのは無理がありそうだけど、どうなんだろ。

 「HR」はマシューTVと被ってるができるだけ見る方向で。

* 20021010

 結局テンションが上がらず神奈川県民ホールは回避。立ち見で良ければそんなに早く行かなくても当日券が取れたらしいけど、立ち見席はリスクが大きいからなあ。どうしても行きたくなったら来月も東京公演あるから、その時行けば良しかな?

 とかなんとか言ってたら、後藤真希・松浦亜弥・藤本美貴で新ユニット「ごまっとう」結成の報が(→nikkansprots.com / FlashNews)。今後この3人(+保田圭?)でライブ活動を行うという尾ひれの付いた噂も2ch方面で流れ出ていたり。となるとマチーラの単独ライブが見たければ今のツアーが最後のチャンスじゃないかと危惧する声もあり、ますますチケット争奪戦が激しくなる可能性が。イヤーン。

 争奪戦、とか書いて思ったんだけど、オイルショックの時に今のようなインターネット環境があったら、ヤフオクでトイレットペーパーが売買されたりしてたんでしょうか。

* 20021012

 ghostscriptのバージョンアップ作業に夢中になってたらPOP JAMを見るのを忘れていた…。タンポポが出るから楽しみにしてたのに。しくしく。

 ついでに鋼鉄天使くるみpureも見逃し。しくしく。

 とは言え、放送を見逃してもある程度は後で見られるあたりがブロードバンド万歳ですな。

 田中耕一氏のノーベル賞受賞理由になった仕事って、今のヲレくらいの歳の時のものなんだよな。それに比べてヲレはなんて比べてもしょうがないとは言え、なんだか道を間違えたような気分だ。いや、そもそもヲレの人生に正解のルートがあり得たのかどうかすら怪しいが。

 ま、そんなヲレは松崎夏希萌え〜とか言ってロフト吉祥寺店に行くのがよいのかも。起きられてテンション上がったら行きますわ。

* 20021015

 一昨日は結局朝起きられてそこそこテンションも上がっていたので、吉祥寺ロフトにCEOを見に行った。思ったより客が少なくて、開始5分前に着いて2列目の松崎夏希サイドを確保できた。歌2曲(1A-1B)と合間にトーク、最後にCD購入者を対象に握手会みたいな感じ。トークの内容は好きな音楽とか普段の服装とかアクビちゃんの衣装の感想とかメンバーお互いの印象とかこれまでキャンペーンに行った地方のこととかいろいろ。13:00-の回と16:00-の回があって、13:00-の方は手際が悪いのか思い切りが悪いのか、あとの二人が質問に答えるのを躊躇っていちいちマイクを松崎に渡すなどいまいち盛り上がらず。16:00-の方では司会のお姉さんがやたらハイテンションだったのもあって、そこそこの盛り上がり。歌はたぶん口パクだけど、振り付けが結構本格的で決めポーズみたいな見せ場がたくさんあって面白い。上手く写真に収められていればいいんだけど。13:00-の回では100mm単焦点で松崎中心に、16:00-の方では反対サイドに移って35-135mmズームでやっぱり松崎中心に撮影。グループものの撮影は難しいね。握手会は16:00-の回だけ参加。予め記入されたサイン色紙をもらって、握手は軽く流させてもらいました。[20021024追記: CEO「ミラクルDAYS」購入。]

 で、有名ヲタの皆さんが多数来ていたようで、あめまるさんとか相模大野幹夫さんとかゑろいひとさんとか、名前を覚えきれなくてごめんなさいな何人かの方を初認識できて楽しかったです、はい。司会のお姉さんのハイテンションとあめまるさんの悪ノリのシンクロニシティが大変面白かったです。あと、お買い上げいただきましてありがとうございましたです。ところで皆さんなんでそんなに武器に詳しいんですか?

 有名ヲタの名前まで出しておいてCEOの松崎以外のメンバーの名前を書かないというのもアレですが。ちょっと前まで大草原の小さな家でキャリー役をやっていた田畑亜弥がもうこんなに大きくなって鋭い顔立ちになっていたことに、時の流れを感じました。あとの一人は…名前忘れた(ゴメン)。

 昨日から打って変わってローテンション進行なんだけど、とりあえず先週買いそびれた松浦亜弥DVD「松浦シングルMクリップス1」を購入。なんか定価販売の店には山ほど置いてあるのに10%引きの店には全然置いてなかったり。本当は10%引き+10%ポイント還元のところで買いたかったのだけど、10%引き+3%還元で手を打った。で、見てみた。やっぱり、ドッキドキLOVEメールはすごい。これから何かすごく面白いことが始まりそうな感じが画面からスピーカーからひしひしと伝わってくる。6曲分が発売順に並んでいるから、マチーラのデビューからここまでの成長ストーリーを辿り直せる。素晴らしいね。

 テンションが落ちてる一つの原因と思われるのが、モの増員オーディションの話なんですが。いや、増員そのものはいいんですよ。ただ、今回の増員は後藤保田にとどまらない更なる脱退とセットになっているんではないかという、まあ一種の疑心暗鬼というやつですか、そういうものを感じてしまうんですよね。2ch方面では四期1人五期2人削減なんて具体的なリストラ説とか流れてるし。やだねったら。

 宮前真樹がダチョウ倶楽部と一緒にジャパネットたかたの通販番組に出てた。老けてた。まあもうすぐ30だからな。20代のうちに脱いでおきませんか?

* 20021016

 引き続きローテンション進行。

 柴田あゆみを愛せません。ポポヲタ失格ですか?

* 20021017

 はちみつきんかんのど飴のCMの持田香織が怖い。ここまで無表情な顔は見たことがないような。

 藤本美貴の新曲がラジオで流れた。激しいイマイチ感。

 ところどころでごまっとうの「SHALL WE LOVE?」の一部であるとされるmp3ファイルを見かけるのだけど、これ本物なんでしょうか。激しく売れなそうなんですが。

 今更だけど、ことミックはすごいなあ。マチーラとミキスケの、今にも抱き合って口と口でチューしそうな距離感が。ていうか既に胸と胸が密着してるし。口と頬でチューしてるし。

* 20021018

 ストライクゾーンチェッカー

あなたの本来のストライクゾーンは11〜24歳です。

なんて言われたんだけど、このところ坂下千里子26歳とはしのえみ28歳(もうすぐ29)がかわいくて仕方ないです。ああ、村田ちひろ10歳もかわいくて仕方ないですが。

* 20021019

 チリコが気になってラジオ番組まで聴いてしまったり(TBSラジオ「坂下千里子のビューティーお先です!」)。内容はぐだぐだだけど声がかわいくてかわいくて。音痴ぶりを惜しげもなく披露するカラオケのコーナーがよろしい。

* 20021020

 高橋名人関連サイト2つほど。まずGAME KING。高橋名人と毛利名人が戦うという映画だそうで、その内容が面白おかしく紹介されてる。こんな映画知らなかったなあ。もう一つ、高橋名人伝説とその末路。高橋名人の顔写真が載ってるんだけど、これいつのだろう。こんな髪の薄い人じゃなかったよね…。いいけど。「ゲームばかりやっていないで外で遊ぼう」などの発言に偽善を感じたのか、子供心にわしはアンチ高橋名人だったような気がする。

 そんなことはどうでも良くて、今日は新垣里沙生誕14周年記念の日です。こぞって祝いましょう。

 DVD「Fairy Girls」を購入、発売記念イベント@石丸電気ソフトワン。松田彩香と鉢嶺杏奈と皆川優紀と藤原ひとみ。今日誕生日の皆川と12日誕生日の藤原の誕生日記念を兼ねて。ソフトワンの副店長がバースデーケーキを持ってきたのはいいものの、壇上に置く場所がなく立ちつくす副店長。最近出たらしい、歌い出し4小節くらいがCoCoのNewsな未来に似てる曲(謎)を藤原皆川が歌って松田鉢嶺が踊る。藤原は堂々と歌っていたがあまり踊る気なし、皆川は歌と踊りに引き裂かれ、松田は今日初めて教えられた踊りをこなせず、自信満々に踊る鉢嶺に見劣り。あとはちょっとしたトークとか直筆アンケートが当たるジャンケン大会とか、仕切りが浸透せずルールの守られない撮影タイムとか。で、握手会。松田にはまた「痩せたんじゃない」とか言ってみたらまんざらでもなさそう。実際痩せてたし、髪が伸びて顔の丸さが目立たなくなってたし。ついでに微妙に顎がしゃくれて上戸彩みたいだった。藤原皆川には「歌は自信ある?」とか聞いてみた。二人とも自信はないらしい。鉢嶺には「そのうち前髪見せてね」と。終了後、もれなく4人のうち一人のサインが入ったDVDのジャケットがもらえるということで、迷わず松田彩香を選択。さらにランダムに誰か一人の生写真も。これは藤原ひとみを引いたが、連れの松田彩香と交換してもらいましたごめんなさいヒータンごめんなさい。

* 20021021

 あ、音楽缶でThe 美学のPVが流れてたのに録画するの忘れてた。学刈。

 昨日書き忘れたけど、松居彩DVD「age 14 happy diary」購入。これとFairy Girlsとこの前買ったPure Angelはいずれも初回限定トレカ封入。松田彩香と松居彩と松浦亜弥が好きなヲレってなんなんだろうね。名前(呼ばれ方)が人格形成に影響を及ぼすという説を割と信じてたりする。

 両方のファンに刺されるのを覚悟で書きますが、新垣里沙と鉢嶺杏奈が微妙に似てませんか。ああ、似てませんか。そりゃ失礼しました。参考: 新垣里沙(公式サイトのプロフィール) 鉢嶺杏奈(公式サイトのプロフィール)

 あなたの新垣里沙度チェック

mimimomiさんの新垣里沙度は150にぃにぃ中で99にぃにぃ です
なかなかのファンですな。新垣推しなら更に上を目指せ! 

がーん。低い…。

* 20021022

 はぁ、我ながら決断力の低いこと。

* 20021023

 今日はいつにも増してSPAMがたくさん来た。

 電話が苦手だが、電話待ちはもっと苦手かもしれない。

 つまんないテレビやラジオも実況スレに参加してるとそこそこ楽しめる、ということで、やんパパとヌルコムの間ずっと2chに張り付いてました。その時間もっと有効に使えよ。やっぱヌルコムはゲストが来るとだめ。GO!GO!7188のANN-rの方が面白かった。

* 20021024

 テレビでチリコを見ながらラジオでミキスケ。頭混乱。

 今日もSPAMがたくさん来た。受信メール振り分けの設定を見直して上手いこと自動でごみ箱直行にできないものか。../ トラーッシュ!

 田川惠理主演DVDドラマ「もののはずみ」を鑑賞。なんというかB級というかC級というかシュールというかワケワカというか。田川惠理を発掘した功績だけ称えたい。田川惠理の微妙な歌声がマニア必聴。

* 20021025

 IEで拡張子が.mpgのファイルを「名前を付けて保存」でダウンロードすると拡張子が.mpegに変わってしまう問題を解決。フォルダオプション→ファイルの種類→(MPEGファイルが関連付けられているファイルタイプ)を選んで、MIMEタイプと拡張子を関連付けるところで「video/mpeg」を「.mpg」に関連付ければよい模様。

* 20021026

 部屋のあちこちに散在するCD-Rのどれに目的のファイルが入っているのか見当もつかなかったり。ビデオテープにせよCD-Rにせよ、何のために保存してるのかわかんねえという話だ。

 日本シリーズ第1戦、G4-1L。結果論になっちゃうけど、病み上がりの松坂を初戦先発に据えるのってどうだったんだろう。西口あたりを中心に回した方が良かったのでは…。いや、誰が投げても相手の上原が今日の調子じゃどうしようもなかったかもしれんが。

 ズボン買ったらまたウェストが太くなっていて学刈。33インチだ。

* 20021027

 スパマーの皆様へ。せめてDate:フィールドだけでも正しく書いて下さい。

Date:     Sat, 16 May 2020 06:50:02 +0000

って、馬鹿ですか? それとも馬鹿にしてますか? いや確かに2020年5月16日は土曜日ですが。

 がーん。ヲレのEOS10の時限爆弾が起動した模様。例のシャッター幕油。1999年1月に中古屋で買って以来約4年、よく頑張ったご苦労というところではあるが、買い換える金も修理する金もないし、だましだましもう少しだけ働いてもらうか…。

 新宿に行ったので新しくできたビックカメラに行ってみたんだけど。BGMの「闘魂こめて」がウザイ。ジャイアンツ応援セールとか言って、ヲレが買う消耗品なんかは全然安くしない癖に大騒ぎしおって。消耗品で散財して寂しいこっちの気分も考えれ。いや失礼、私怨でものを言いました。広くてなかなか便利な店舗だと思います。

 某ヨドバシカメラで納期を確認してからDPEに出したら、帰宅後電話がかかってきて「納期間違えました、もう1日遅くなります」だと。がーん。使えねー。

 日本シリーズ第2戦、G9-4L。ラジオつけたらちょうど3回裏のGの猛攻が始まったところで。7-0になったところでラジオ切りました。なんかこのまま4タテで終わりそうな予感。そしてカブレラが優秀選手賞に選ばれそうな予感。

* 20021029

 つんくの日。

 wota.jpが止まってしまったので全日連が使えません。当面は○記を使いつつ、○記で捕捉されていない分は手作業で更新チェックするか。

 日本シリーズ第3戦、L2-10G。見る気も起こらなかった。

* 20021030

 椎名法子が写真集で脱ぐってホント? って思い切り2ch情報に振り回されてますが。脱ぐなら見たーい、ような、細すぎて痛々しいような。

 日本シリーズ第4戦、L2-6G。予感が当たって4タテ。松坂2敗かよ。力の差があったのか、策士伊原が策に溺れたのか。

 ISDNルータを売り飛ばそうと思って設定を全消去して付属品集めてソフマップに行ったら、買い取りカウンターは18時までということでアウト。またそのうち。

 モーニング娘。「ここにいるぜぇ!」購入。初回限定ステッカー封入。

 清純系VOL.6を、「最低ちゃん」こと坂田知美目当てで購入。3カットほど。買う必要なかったかも。それにしても昨日今日の最低ちゃん、大胆にも程があるっていうか、いいのか?

* 20021031

 メールが届きました(着いちゃった!)。

西武29失点超つんく、2*9=18→ブタマン

と書いて欲しいとのリクエストでした。人にリクエストしてないで自分でサイトを立ち上げたらよいのではないかと思いました。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200210 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2002 Y.E all rights reserved.