monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200108 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日のものを指定できます。


* 20010801

 あー、すっかり2chに慣れてしまいました。昔はかなり忌み嫌ってたものですが、誹謗中傷下劣差別発言の山の中にたまにほのぼのとするスレを見つけると楽しくてね。見てるとこは芸能人板を中心にたまに理系板とかレゲー板の遠藤雅伸スレとかを適当に。モー板は狼羊とも見てないなあ。

 あー、ちゃぱらのリアルシスターズ聞き逃しましたわ。

 あー、FreeMLのNEWMLに興味有るMLを見つけたんだけど、見てみたら参加者数1だわ。投稿する意志なしな奴が一般参加者第一号じゃ管理者も萎えるだろうからしばらく放置だ。

* 20010802

 所用により今週の買い物の日は本日木曜に。とりあえず石川梨華写真集「Rika Ishikawa」購入。至極まっとうな出来。ボッタクリな値段でもないので買ってよいかと思う。俵有希子・小百合写真集「ふたり遊び」は横浜界隈には未入荷なのか見つけられず、延期。量販店で売ってなかった(売り切れ?)のでやや迷ったが、モのミュージカルCDをモーヲタショップで定価購入。どうせDVDも出ると思うとCDなんか買うのは無駄な気がするが、ちゃんとスタジオ録音してあるのならそれはそれで価値はあるということで(まだ聴いてないけどな)。

 CD屋にいたら、親子連れの幼児がザ☆ピ〜ス!をねだっていた。親に適当にあしらわれたその幼児は次に「とっとこハム太郎買ってー」とほざいていた。モとハム太郎は同列らしい。

 キッズ・ウォー3を消化。月並みにヲレも井上真央に蹴られて〜などと言うのは簡単だが、ここは敢えて一つ、宮崎真汐の短髪〜と吠えることにしよう。あるいは、杉本友莉亜に愚弄されて〜、とか。ところであっさり大工業やめてサンドイッチ屋になったのはなんで?

 2chに書き込みはしないつもりでいるのだけど、「激しく同意」の一言くらいだとつい勢いで書いてしまいそうだなあ。そういえばちゅらさんで佐藤藍子がこの前「激しく同意」って言ってたな。ついにNHKでも使われる日常用語と化したか。

* 20010804

 昨日からローテンション進行。

 ひめくりあずまんがを3週間ほどめくり忘れていた…。ひめくりあずまんがの上に物を載せてしまったので。

 ついでに、先月の下旬に短髪化したのも記録し忘れていた…。

 昨日のMステ、裸エプロン。

 BSジュニアのど自慢にマチーラ。ドッキドキ!LOVEメールやミニモニ。ジャンケンぴょん!を歌うお子様にまで痛いコールをするヲタ達、どうなのよ。痛いとは言っても微妙に遠慮がちなところがちょっと面白かったり。

 ここ数日極端な早寝早起きをしております。で、今日は野球の決着も見ずに寝てしまいかねない勢いなわけですが、まあ勝つでしょう。とにかく三浦の投球であります。6回まで殆どストレートとフォークだけで攻めて、7回から急にカーブやスライダーを使い始めたあたりに余裕を感じるわけですが、そういう細かいことにはテレビの中継ではなかなか触れてもらえないようです。ていうかね、そもそもフジテレビの中継はCMが長すぎるんだよ(以下文句500字略)。

* 20010805

 本到着。おれの担当ページにおれのせいじゃないバグが。しょぼーん。おフランス語なんか嫌いだ。

 ASAYANにまたモが出るようになるの? 見るのめんどくせー。

* 20010806

 /default.idaってなんですか? 今流行りのCode Red? ていうかダイヤルアップ接続する度に毎分1発くらいの勢いであちこちからアタックされてうざいんですけど。いや、port 80を開けてる方が悪いか。ということで閉じた。

 アンチGなベイヲタが「頑張れヤクルト」と「ヤクルト負けろ」に分裂しつつあるような気がする。おれはどっちだろう。おれ自体が分裂しつつあるような気がする。

 靖国神社参拝問題に関する賛否両派のマスコミの世論操作に辟易。NTV系の総理べったり姿勢はどうにかならないのですか。

* 20010807

 コミケに向けて釣銭用の百円玉を必死で掻き集めているヲタクの皆さん、こんばんは。ヲレ? 今21枚。去年は五百円玉偽造事件の煽りで、自販機に千円札入れて100円以下のものを買えば百円玉が9枚入手できるという非常に楽な状況だったのだけど、今年はなかなかそうもいかないようで。

* 20010809

 金曜日、明日はコ〜ミ〜ケ、ということで。現在、百円玉45枚。

* 20010810

 コミケ。売れ行きは、まあこんなものなのかなあ。同系統のサークルが出てないから市場が狭いんだよね。ていうかそもそも我々はコミックじゃないしな。で、余所の芸能系サークルを見てみると、これがモばっかり。どれがいいとか見抜く目も持ち合わせてないので、絵柄が気に入ったのとか表紙が華やかなのを数点購入。

* 20010811

 むー、テンションが上がらない。谷繁サヨナラホームラン、8点差をひっくり返す…とか、昨日のおねモニの加護が異常にかわいい…とか、まあいろいろあったんだけど。

* 20010815

 気力減退につき3日ほど飛びましたがとりあえず生きてます。かろうじて。

 なんだか首相の参拝騒動がすっかり靖国神社の宣伝になってしまった感じですな。公費支出しなくても神道形式をとらなくても、首相が広告塔になってしまっては政教分離もあったものではないとか思った。

 ほんのちょこっとだけ期待したりしたこともあったが、やはりベイスターズの優勝は無理かと思う今日この頃。かくなる上はAクラスを死守…しても来年の開幕権はもらえないんだよなあ。なんだか理不尽なものを感じる。

 この間のASAYANでCLOVER(椛田早紀)のPV放送。せっかくキャプチャして保存しようと思ったのに、曲の終わりに要らん品のないナレーションを被せおって…。デビュー曲「あたりまえのこと」に関しては、せっかくの椛田早紀の裏返りそうで裏返らない高音をあまり使っていなくてもったいないなと思ったけど、まあ一度しか聴いてないからこれから印象変わるかもしれん。今度のASAYANでライブ。しかし、だ。随分髪伸びちゃったね。学刈。

 この間のMUSIX!の怪談で、驚かしが入ったところで辻加護矢口が一斉に後藤にすがりついていた。そういう人間関係なのねー。あと、加護にすがりつこうとする飯田ってのもあったり。

 そういえばモの増員まであと11日ですが。候補者の名前が出ないと盛り上がりませんなあ。さっさと名前出して寺合宿スペシャルに雪崩れ込めばモーヲタ大興奮必至、MUSIX!の視聴率も数週に渡って大沸騰間違いなしだったのに。次のMUSIX!でようやく寺合宿、その次のMUSIX!ではもう新メンバー発表(?)なんて、ひっそりすぎて勿体ないよね。ま、いいけど。

* 20010816

 全然だめさー。だめであるよ。

 モー。たい。モが主要政党党首に突撃インタビュー。後藤とかはびびりまくってるんだけど、それに比べてやけに堂々として落ち着き払っている矢口さん…あなたについてまいります。状況を把握してないというか乱数で動いているとしか思えない辻。

 昨晩、深夜の星枠でやっていたU-15なんちゃらかんちゃらの番組(こういう番組名をしっかり記録しておけばあとで見返した時に役に立つのだろうがめんどくさいので…)。松田彩香すげー。オーバークロックしたグーグーガンモって感じ。あなた、缶コーヒー好きでしょ?(なわけない) 佐久間信子の素人いじりも既にプロ初段の域。

* 20010817

 昨日高校野球見てたらNHKのアナウンサーが「東洋大しめじ」と言い出したので笑った。江戸っ子か。姫路のひにイントネーションを置かないように気を付けたらそうなっちゃったんですかね。

* 20010818

 24時間テレビのモ。特にフィーチャーされてるコーナーでなくても画面の右下の小窓とかに映るので目が離せなくて辛いですね。ていうか企画的には無理に娘。さんたちを徹夜で参加させる必要のないものが多いような気がするんですがね。そこはそれ、視聴率稼ぎということですか。あー、いつ寝ようかしら。

 外耳炎か何かを患って耳が痛い。バファリン飲んで痛みは治まってきたけど今度は眠くなってきた。はあー。

* 20010819

 モとともに24時間を戦い抜いた皆さん、お疲れさまでした。わたくしはビデオに頼りちゃっかり睡眠やら休憩やらを挟ませていただきました。おかげで、まだ7時間くらいの未視聴部分があります。これから辻加護天気予報を見るの。楽しみだなあ(空元気)。あ、今日MUSIX!もあるのか…。

 24時間テレビの感動の名場面の数々を見て思ったよ。だらだらと家でテレビを見てるような奴は駄目だね!

 その裏で「迫力だメジャー級!!ニッポン放送LF+R 2度目もアリーな!?」というニッポン放送の夜間帯番組のお祭があったわけです(@横浜アリーナ)。インターネット生中継もされました。いやはや、技術の発展というのはすごいものです。ミニモニ。と飯田リーダーもビデオで出演していたようです。マチーラは生で出ていました。ドッキドキ!LOVEメールの歌詞を間違えていらっしゃいました。中澤元リーダーも出ていました。そしてEE JUMPも! もちろん例のユウキ休業騒動があったのでソニン一人です。何やら涙ぐんでいるように見えました。騒動の直後にこんな万単位の客の前でパフォーマンスをしなくてはならないというのは、過酷な巡り合わせですね。

* 20010820

 耳が腫れて痛くて、ミミをモニモニするのも辛いというか、右の耳の穴が露骨に左の穴より狭くなってるというか。

 どうもね、フレーフレー人生!を見るのを忘れちゃうんだよね。やっぱり第一話を見てないとこんなもんだよなあ。逆に、第一話を見たドラマって結構惰性で見続けちゃうものだけど。

* 20010822

 ミミをモニモニできるようになりました。外耳の炎症箇所近辺をマキロンで消毒した後、副腎皮質ホルモン剤を塗布。さらにバファリンで内側から消炎鎮痛を図るというドラッグストア療法で。

 CLOVER「あたりまえのこと」購入。あんまり売れてないっぽい。新譜コーナーに陳列すらしてもらえていなかった。ASAYANの力もこの程度なのか。いや、元々売れる要素の薄い曲と言ってしまえばそうかもしれんけど。

 俵有希子・小百合写真集「ふたり遊び」購入。カバーの紙質と「撮影・中川秀樹」の文字列に嫌な予感を覚えたが、中身はそんなにアレでもなかった。うーん、写真集の評論ってどうすればいいんだろうな。難しい。なんというか、二人を対称に映しだしすぎていて、非対称な魅力が引き出せていないような気がしなくもない。河野英喜あたりが撮ったらその辺は出せるのかなあ。わからん。

 何かもう一つCDか何か買わなくてはならないような気がしていたんだけど…あ、「そらいろのきりん」だ。まあ、そのうち買うことになるだろう。ああ、トレカは初回特典なのか。じゃあ早めに買わないとだめ? つーか早めに買わないと廃盤の恐れがあったりする?

 高校野球で優勝した日大三高の近藤投手は宮良忍と恵俊彰を足して2で割ったようなフェイスであるね(だからどうした)。

 ああ、いつの間にかまたマチーラのラジオ出演ラッシュ。いっぱい聞き逃してる。もういいや…。

* 20010824

 あんまり書くこともないんだけど更新しないと安否を気遣われちゃうかもしれないので、話の種に小笠原茉莉毒キノコ占いでもやってみるかーとトライしてみたところ、某s氏と同じ結果が出てしまい、不発。よくわかんないけど45%でクサウラベニタケだとよ。

 えー、録画しておいた24時間テレビを少しずつ見ておるのですが。夜中にやっていた女子スポーツ選手による筋肉番付もどきコーナーに当サイトプッシュの走り高跳び太田陽子選手(短髪)が出ていたりしました。はい。なんかヘルメットみたいな妙な髪型でしたが。結構身長あるのね。体操の菅原リサもかわいかったな。ははは。

 そうそう(って書くことあるじゃん)、ようやくモの学芸会のサントラCDを聴いたのですけど。やっぱ学芸会自体見てなくてサントラだけ聴いてもあんまり面白くないね。ストーリーの中でのその曲の位置付けというか文脈を思い出しながら聴くのが本来の楽しみ方だろうし。なんだかストーリー進行用の曲とギャグ曲にはっきり分かれてるような印象を受けた。

* 20010826

 ふと思い立ってとしまえんのpure^2イベントへ。ゲストはAngelique、「そらいろのきりん」、佐久間信子、松居彩(京都で買ってきた浴衣)、{江口潮里、藤原ひとみ、松田彩香、鉢嶺杏奈}。レンズの調子が悪くてまともな写真撮れなかったよ(泣)。他にオーディション。あまりぱっとしない。さらにオーディション全員合格という茶番を見せつけられる。なんだかなあ。

 モ4人増員。ていうか、なんで西田さんを落とすのー(泣)。

 PHSが壊れたっぽい。買い換えなくてはならない。面倒だのう…。

 なんか新垣里沙の人気が薄いようなので、新垣ヲタになってみます。はい。ああ、それにしても西田奈津美たん…。

* 20010827

 妙に眠い。o-daiba.com寝飛ばした(泣)。

* 20010828

 というわけで、PHSを機種変更。もう今更PHSなんて機種の選択の余地がほとんどないのね。ということで、必要もないのにカラー液晶のWebブラウズ機能付きのものに。新規だと\1なのに機種変更だと\6,800(税別)も取られるというのはどういうことか。うーむ。

 一昨日の写真回収。ああ、やっぱり駄目だ。レンズ買わなきゃな。「そらいろのきりん」が全然撮れてないし。こんなことなら撮影せずに鑑賞に専念すれば良かったとか思ったり。

 DVD「ザ・三・7・10人祭」購入。モーヲタ散財月間に突入。

 一応、昨日のNTV「レッツ!」について。「カリスマチャイドル姉妹」という大時代的なコピーで俵姉妹を取り上げて一昨日の「そらいろのきりん」の握手会の模様を放送した上で、握手会に集まったファンを「少女連れ去り事件に通じるものを感じる」などとボロクソに評していたわけです。そう思うならそれを助長するような放送もやめればいいのにと思ったり、映されたファンは災難だなと思ったり、でも最近は世間からそういう目で見られていることを自覚してないファンも少なくないからなあとか思ったりしました。はい。

 街でFUJIFILMのポスターを見て早速「あ、こんなところに小川麻琴…じゃないや、よく見たら田中麗奈じゃん」なんて反応を示してみている気の早い皆さん、こんにちは。一部で本格的に新垣里沙バッシングが始まっているようですが、そんなことは気にせず当サイトでは新垣里沙を熱烈応援しますよ!

 Yahoo! JAPAN - エンターテインメント > 芸能人、タレント > モーニング娘。 > メンバー、これ書いてる時点で新垣里沙だけカテゴリがありません。しくしく。とりあえずわしが見つけたファンサイト→新垣里沙ウェブサイト

* 20010829

 豚板から新垣肯定派発見とリンクしてもらいました。わーい。なっちありがとう( ● ´ ー ` ● )。自作自演ちゃうで。

 で、どこがどうかわいいとか言葉で表すのは痛いと思うのですが敢えて書きますと、ちょっと不安げなくりくりした目とか、すらりと整った眉毛とか、形のいい額とか、すっとした鼻筋とか、顎のほっそりとした小振りの輪郭とか、いいと思うんですけどね。結論。新垣里沙、少なくとも顔はかわいい! だめ?

 あと、歳の割に胸があるとかオーディション見ながらチャットで話してたような気がする。あいぼんと一緒だね!(アホ)

 しつこく新垣里沙を賛美しますが。つんくの言うように、華やかさがあると思うんですよね。加護とか安倍とか後藤とかとは別の方向の。ステージに立つと映えると思いますよ。何というか、新たな華をモに導入したくて入れたんじゃないでしょうかね。

 aikoヌルコム復帰。まだ声は抑え目かな。

 ああ、今日BSでハロプロライブの放送やってたんだ…。鬱だ…。

* 20010830

 豚板読んでたら寝不足だ(馬鹿)。

 とりあえず見つけた新垣里沙のファンサイトを3つほど。Risaing UpRisa's happy cloverりさもに。

 つーか、一時はあまりのファンサイトの少なさにいっそ俺が作ってやろうかってテンションになって、あとワンクリックでGeocitiesのスペースを確保しちゃうところまで行ったのだけど、やっぱめんどくさいのでやめました。

 モー。たい。コーナー毎に髪の色が変わる石川さん。肩のラインが妙に色っぽい矢口さん(絶対本人も意識してる)。

* 20010831

 さすがに新垣里沙バッシングもマンネリ化してきてウォッチするのも飽きてきた。しかしここまで激しく叩かれると、いくら遠ざけようとしても少しは本人の耳に入ってしまうんだろうなあ。かわいそうに。「うふふ、みんな私の話してるわ」とかほくそ笑むようなタイプでもなさそうだし。

 新垣里沙ファンサイト。それもあ里っ沙。ようやく5個。ていうか、Yahoo! JAPAN、さっさとカテゴリ作れや。

 これはファンサイトなのか? ニイニイ。の部屋


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200108 *** [ <-前月 | 次月-> ]

Copyright (c) 2001 Y.E all rights reserved.