monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200703 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20070303

 耳の日。耳をモミモミしましょう。

 iTunes Storeで月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)のアルバム「☆☆☆」の新曲4曲を買ってみた。\800也。要る曲だけ買えるのは有り難いな。ネット(というか2ちゃん?)で「Spaghetti」が酷評されてたけど、全然悪くないじゃん。「EVERYDAY PRECIOUS DAY」がかなりの良曲。

 ついでというか勢いでモーニング娘。誕生10年記念隊のシングル「僕らが生きるMY ASIA」もiTunes Storeで購入(インスト除く)。\400也。

メッセージにレス

 久しぶりに。

VISTAについて一言お願いします。入手すべきですか、しなくてもいいですか

 新たにPCを買うとかハイスペックな自作機があるとかならVistaがいいとは思うが、そうでなければ待ちだな。

えなりネタは、安めぐみ自身も証言してます

 じゃあチョコレートの食い過ぎだ。間違いない。

木村カエラってどうみても処女っぽくね?

 ドリーマーだな。

山川恵里佳も創価に入らなくてはいけないんだよね?

 元から創価という説は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000044-jij-soci[既に消滅]

自殺しようとしていた女性に罰を与えるべきだと思うのですが、どうですか。

 飛び込み自殺を図った女性を助けに入った警察官が亡くなった件。死に損ねた上に関係ない人まで巻き込んでしまって相当ダメージは受けてると思うよ。なんか明日は我が身という感じがして批判できないわ。亡くなった警察官にはできる限りの栄誉を与えて欲しいけど。

学力も政治力も東国原>>>>安倍ってことでFA?

 学力は間違いないな。政治力はまだまだわからんよ。

ときわ台駅で女性客を助け殉職した警察官の弔問に行ったとき、安倍が「ミヤモトさん」のことを「ミヤケさん」と言ったことについてコメント願います

 やっぱ記憶力も東国原>>>>安倍ということか。

安倍、小泉、森、東国原で今社会科の学力テストをやったら誰がトップで誰が最下位でつかね?漏れの予想は、トップ小泉、ドベ安倍

 学力なら東国原、小泉、安倍、森の順かなあ。東国原は勉強してる感じがするし、森は社会科とか丸でわかってないと思う。

リアディゾンのベスト10入りは確定とみてよさそうですね。リアディゾンってどうよ?関ジャニの錦戸、横山、大倉が大ファンらしいけど

 なんかすごい話題になってたけど全然興味が湧かず、その姿もテレビかなんかで一度見たっきりだったり。この人の何が話題になっているのかすらもよく理解しておりません。

melody.としょこたんはベスト10いり難しそうでつね。melody.ってrealize以外1度もベスト10入りしてないやん

 しょこたんの歌唱力は残念でした。melody.は売れっ子とも無名とも言えない微妙なポジションに落ち着いてしまった感が。

倉木がリアディゾンに負けたら祭りじゃね?

 それよりモに負けたのが問題ではないでしょうか。

叶姉妹の次女が5億円相当の品物を持ち逃げして逃走している件についてコメント願います

 「叶姉妹の次女」ってのがなんか微妙な表現になっちゃうな。叶姉妹というのは非現実感というか作り物感が売りで、そんなリアルに困ったことになってしまうと見ているこちらが引いてしまうわけで、一刻も早く当たり障りのない解決を見るといいなと思います。これで次女が遺体で発見されでもしたらもう叶姉妹は解散するしかないのではないかと。

柳沢大臣が、工場で働く人について「労働賃金がベルトコンベアの上にのっている」といった趣旨の発言をしたそうです。こいつは死刑にすべきですか?

 自民党メタボです。参院選でダイエットさせないとだめですね。

赤ちゃんポスト制度についてどうお考えですか。熊本の私立病院で行なうそうですが

 これは難しいねえ。従来なら棄てられていた子供が救えるのならいいと思うけど、命が助かったからと言って幸せになれる/できるのかどうか。逆に安易に利用されて、赤ちゃんポストに「棄て」られる子が増えては意味がないし。無責任なようだけど、やってみて上手くいくかどうか見守るしかないのかも。

森進一は好きですか?

 森喜朗よりは好きですがあまり興味はありません。もめている川内氏は気持ちはわからなくもありませんが、いい歳をして大人げないです。

* 20070305

 ベリエのVERY BEAUTYは、わしが見に行くような系統のミュージカルのエンディング直前の歌みたいな感じがする。

* 20070306

 Berryz工房CD Sg.「VERY BEAUTY」初回生産限定盤Aを購入DVD(ライブの映像)付き。ヨドバシカメラ町田店には限定盤A、限定盤B、通常盤(初回)の3種類が並べられていた。待遇いいな。

 E☆TrapsのEIYO!は見つからず。これはてれとマートで買うしかないか?

 中古で出てたんでウイニングイレブンDS買っちゃいました。しかし勝てない…。敵の強さを「やさしい」にしてるのだがどうにも。スーパーフォーメーションサッカーとプライムゴール以来のサッカーゲームなのでなかなか感覚が掴めない。しかもDSステーションでの金コイン配布キャンペーンが終わったばかりではないか。

* 20070307

 ウイイレDS、ブラジル使えば結構勝てるようになった(「やさしい」相手に)。今のところ、パスでつないでセンタリング上げて…とやるよりも、足の速い選手にドリブルでペナルティエリアまで持ち込ませて普通にそのままシュートを撃つ方が点が取れてる。フォーメーションは3-5-2ばかり使ってる。

 鼻づまりがひどい。息ができない。これ花粉症なのかしら。でもくしゃみも目のかゆみもそんなにないから、単なる鼻炎なのか。しんどい。

* 20070308

 天てれ年度内最終本放送(たぶん)。木内梨生奈と細田羅夢が生で「冬のアゲハ」を実演。歌も生歌っぽかったしダンスもちゃんとやってた。踊りながらでもまともに歌えていたのがすごい。なんか感動した。もしわしが独裁者になったらこの二人と高木李湖を金で雇って毎日わしだけのために歌い踊らせたい。

 イーバンク銀行と新生銀行の口座を作ることにした。早速ネットで申し込み。どっちが先にできるかな。イーバンクはオンライン登録で本人確認書類はFAX、新生銀行は申込書をプリントアウトして本人確認書類とともに郵送ということで、イーバンクの方が先に来そうなものだがさてどうなるか。

 新生銀行はキャッシュカードが32色の中から選べる。でも結局デフォルトの「Big Sky」にしてしまった。まあ青が好きということで。でも当ページの背景に合わせて「Melon Soda」とか、テカテカの黄色系とかでも良かったかなあ、とちょっと思ったり。いや黄色だと財布から出すときにブックオフの会員カードと間違ってしまうかも。

 相変わらず鼻づまりがひどいわけだが、なんだかくしゃみまで出るようになってしまった。

* 20070309

 鼻の薬を飲んだら口が渇く件。おまけに今日は頭痛まで来て散々。

 メッセージ欄でお馴染みの某Z氏は今マジシャンの「ぺる」に夢中らしい。ハロモニかなんかに出たのを見たことがあるけど、ちょっと痛い人って感じがした。最近人気なの? ていうかこの人何歳?

* 20070310

 AKB48コンサート@東京厚生年金会館。ほとんどチームAの4thとチームKの3rdの曲。なので今ひとつ盛り上がらず、アンコールの昔の曲の方が客席が暖まってた。盛り上がる曲を冒頭に持ってくるとかもうちょっと工夫のしようがあったと思うのだが。ただ、星野みちるのソロがあったのは本当に良かった。ここだけは最高。

 2階席からの観覧はきついね。かなり上から見下ろすんで、顔が見えづらいの。奥様とかこじはるとか、体格だけで誰だかわかる子はいいけど、そうでない多くのメンバーは探すのが大変だった。振り真似しようにも手の動きが今ひとつ見えにくかったりも。2階席は濃いファンが少ないから、どうしてもステージと1階席の盛り上がりの中に入っていけないところがあった。意識して声出して盛り上がろうとはしたけど。あと、2階席だとこちらからいくら凝視しても目が合う可能性がほとんどないんだよね。

 終演後に握手会。まずチームAかチームK、どちらかを選べと言われる。すごく悩んだけど、今チームAで握手したいのは星野だけで、一方チームKだとえれぴょんを筆頭に大島優子、奥真奈美、増田有華と興味のある子が多いので、チームKを選択した。で、メンバーが待ちかまえている場所に辿り着くと、そこで初めて「一人だけ選んで握手しろ」とのお達しが。なんじゃそりゃー! そういう仕組みだったら星野の方に行ったよ。しょうがないのでえれぴょんと握手してきた。一人としか握手できない分、立ち止まって会話してもOKな雰囲気だったんだけど、全員と高速ベルトコンベア握手するつもりでいたので何を話すか全然考えてなくて、「お疲れ様〜、今日もかわいいね〜、これからも頑張ってね〜」とおざなりなトークをしてしまった。アフォだ。えれぴょんは感じのいい子だった。

 チームAの方に行った人に後で聞いたら、そっちはメンバーが2列に分かれて待っていて、どちらかを選んでその列のメンバー全員と握手&会話できたらしい。負けた。(さらに聞いたところによると、握手会が始まってすぐの時はAKどちらも2列の片方のメンバー全員と握手できたが、ある時期から一人を選ぶルールに変わったのだとか)

 連れのTさんがしきりにえれぴょんがエロいと言うので、これからはえろぴょんって呼んでいいですか。だめですか。すみません。

 あ、なんかネガティブなことばかり書いたけど、それなりに楽しめはしたよ。視界を遮るモノや人が存在しなかったり、ステージ全体を一望できたりというのは劇場公演ではなかなかないんで。

* 20070315

 モに中国人メンバーがキター。ジュンジュンの方はかわいいけどリンリンの方は微妙だ。まあハロプロにありがちな顔立ちではあるが。

 先週申し込んだイーバンク銀行と新生銀行の口座、両方今日できました。引き分け。

* 20070317

 ようやく仮面ライダーカブトを最終話まで消化。変に謎を残したような終わり方でなく、スッキリとした後味の良い最終回だった。世界観を描ききった、とでも言うんだろうか、撒かれた伏線は大体回収されてたと思う。個人的にはこういうのは好き。あ、でも中盤にあったカブトとガタックがコントロールを失う設定は再び触れられることがなかったような気もするな。些細なことだけど。これって最後の方に出てきた暴走スイッチと関係あるのかしら。

 天道と加賀美、タイプの違うヒーローが互いに反発したり共鳴したりしながら、最後には固い友情を結ぶという、これぞヒーロー番組の王道……いや天の道を行く作品であった。ヒーローの葛藤とか迷いとかを扱うのは平成ライダーのお決まりみたいなものだけど、「カブト」では中でも「組織」と「個人」との折り合いというものにフォーカスが当てられていたように思う。それは主に組織の一員である加賀美の苦悩という形で描かれていたけど、組織を妄信し組織に全てを捧げていた矢車と影山が組織に棄てられて廃人同然のギャグキャラになってしまったのも、組織の難しさを感じさせるポイントかと。

 どうでもいいけど、ひよりみランチはとても喰いにくそうだと思った。

メッセージにレス

 2週間分くらい溜まってた。

川内氏は、自分の最期を悟りあんなことを言い出したのではないかと思っているのですが

 確かに見た目そんなに健康そうには見えなかったが、喧嘩する元気はあるようだ。

今の倉木がモーニング娘。に勝てないのは自明ですが。最近の売り上げを見ても一目瞭然。コナンがタイアップになっても初登場7位が限度なんだから

 そうでしたか。旬を過ぎちゃったかしら。

浅野知事は勝てますかね?

 勝って欲しいけどね。少し前の世論調査では、石原が自民支持層を、浅野が民主党支持層をほぼ固めたという結果だったらしいので、政党支持率を考慮したら石原圧倒的優勢なのでは。

オープン戦とはいえ、ソフトバンクに対し9回2死まで完全試合をやられていた巨人について一言どうぞ

 まあソフトバンク投手陣は12球団最強だからな。このまま開幕3連戦まで打てない状態が続いてくれればいいのだけど。

宇多田離婚について一言どうぞ。僕は今年宇多田が紅白に出ると予想していますが、どうでしょう?歌はもちろん、ぼくはくま。

 離婚は、お疲れってことで。紅白はそろそろ出ていいかも。でもぼくはくまはないだろうなあ。

* 20070318

 つんくプロデュースのキャナァーリ倶楽部。橋口恵莉奈とか丹羽未来帆とかいる。一度見てみたい。5/25Single「Sweet & Toughness」発売予定とのこと。言わずと知れた南青山少女歌劇団の楽曲だか、時東ぁみのアルバムに入ってたり、THE ポッシボーの持ち歌になっていたりして、もう骨までしゃぶる勢いだ。この曲をよっぽどつんく他上層部が気に入っているのか、スペースクラフト繋がりで何かあるのか。よくわかりませんな。ところでキャナァーリ倶楽部に村田ちひろが入ったりする可能性はないの?

メッセージにレス

しょこたんの歌は、普段の声に比べ音が高すぎるのが問題なんじゃないのか?歌唱力がないってことはないんじゃないのか?音程をはずしているわけではないので。カップリングのポケモンなりきりサンデーはなかなかええ。ポケモンについてはあまり知らんけど

 ポケモンの方もどうも…。むしろ3曲目のDear my saint-girlの方がまだ許せる。

mihimaru GTの阿久津博子なんだが、最近矢口真里より玉置成実に顔が似てると思うようになったのですが、どうですか?

 ああ、わからなくもない。しかしその玉置成実が最近劣化してきたような気が。

飯島愛引退についてコメント願います

 お疲れ。なんか早死にしそうに見えるので養生してくれ。

処女検定の過去問です。解いてください。

以下のものに処女でないものはいくつ含まれるか回答せよ。(2006年出題)
(1)黒柳徹子 (2)長澤まさみ (3)ちすん (4)相武紗季 (5)平山あや

 知るか。というか0だろう。

ぺるとmelのどっちと付き合えばいいか教えてください

 というかmelを知らないのだが。これ?

ぺるちゃんは処女でFAだよな?

 二言目には処女、処女と、お前はおっさんか。さもなくば子供の作り方を知ったばかりの小中学生か。

中出しした後に「ぺるっちゃった」って言って舌を出すと許してもらえるってホント?

 二言目には中出し、中出しと、お前はおっさんか。さもなくば子供の作り方を知ったばかりの小中学生か。

ぺるちゃん嫌いですか?

 嫌うほど知らないのでなんとも。最近そんなあちこちに出てる?

ぺるは元グラビアアイドルらしく、1975年8月25日生まれ。年齢の割りに若く見えないかい?

 いや、普通に30前後に見えるのだが。恋は盲目というやつだな。

木内と細田は音と口がずれていて口パクかなと思ってみていたんだけどどうよ。

 そうかねえ。体の動きに合わせて微妙に声が揺れてたんで生だと思ったのだが。

絵描き歌♪ずんちゃっちゃ〜ずんちゃっちゃ〜についてコメント願います

 あれはいいかげんうざくなってきた、というか、もう少し歌として成り立たせろよ、と。

宇多田がYUI、ゆずを抑えて2週連続1位っぽいでつね。

 これは楽曲の良さプラス離婚騒動効果と見て良いのかな。

丸山弁護士が都知事選挙に出ることについてどうお考えですか。漏れは、石原有利になっちまうなと見ているのですが

 結局出馬断念となったわけだが、出なくて正解。これ以上反石原候補が増えたら困る。ドクター中松もやめろ。桜金造もやめろ。

ぺる、ちすん、椋木、どれも捨てられない。

 3人が同時に握手会開いたらどれに行く?

アンジェラアキの再婚ってどうよ?

 再婚だったのか。そして相手は音楽ディレクターか。ディレクターとかプロデューサーとの結婚って多いよなー。みんな幸せになってるんだろうか。

顔についてぺる>>>>モーニング娘。全員ってことでよくね?

 んなこたーない。と言いたいところだが、若さの分を割り引いたら微妙かも。特にれいにゃ。

>早着替えを手伝ってもらった時に、パン
>ツが半分脱げちゃって、ごめんなさい(*_*)

そうやったらぺるの早着替えの仕事に携わることができるか教えてください

 ステージの衣装スタッフとかマネージャーになるしかないんじゃないだろうか。

ぺるはお酒が弱く、あまり飲みたくないそうです。漏れもお酒は飲めません。だから、二人でうまいことやっていけるよね?

 まあ二人とも飲めるか二人とも飲めないかなら問題なさそうだね。

ぺる(本名菊池ふみ子1975.8.25)と漏れの相性を調べてください。

 四柱推命による相性診断 by ABOARDで診断してみた。一般相性のとこだけ転載すると、

一般相性
運勢による一般的な相性です。

お二人の相性は中吉です。♥♥♥♥

(1976年 *月 *日生)****さんから観た
(1975年 8月25日生)菊池ふみ子さんとの相性
うまくやっていける相手です。打ち解けるまでは、やや近寄りがたい面もありますが、一旦親密になるととてもよくしてくれます。ただ、人前であまりべたべたするのはよくありません。どちらかというと地味な恋愛関係を好みます。もちろん二人きりの時はもちまえの社交性を活かしおおいに甘えましょう。相手の受け入れ準備は万全です。ほめるときは知的な部分を強調しましょう。外見をほめても内心うれしくないのです。相手の自尊心をくすぐるとよいでしょう。必ず幸せな関係になります。

 ということで、悪くない。生年月日で診断する他のサイトで試してみても、大体そこそこの相性と出た。次は姓名判断系もやってみようということで、恋愛相性、姓名判断 - MSN占いを。

二人の恋愛相性
感情的で、派手なことが大好きなあなたと、理論的で地味なことが好きな相手です。そのため、生活のリズムや金銭感覚などあらゆる部分で考え方が合わず、ストレスを感じてしまうでしょう。何ごとも話し合い、相手の考え方を確認しながら歩み寄っていく姿勢が大切。また"根本的に考え方が違う"と開き直るのもひとつの手。

 こっちはいまいち?

* 20070320

 体重がやばいラインに。なんか80kgの大台が見えてきた気がする。

 買い出しの記録。モーニング娘。CD Al.「SEXY 8 BEAT」初回限定DVD付き。9nine CD Al.「first 9」。後者は全部新曲で11曲入りなのにミニアルバム扱いなのか\2,100と超お得。しかも新星堂で買ったら下敷きとポスターをもらえた。GAMはiTSで買うということにしてスルー。今日の買い出しでもE☆TrapsのEIYO!はゲットできず。

 ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタを購入。自室でネット対戦できるようになった。

* 20070321

 朝起きておはスタのゲストのベリを見て二度寝したら夢に嗣永桃子登場。ちょっと猥褻なことをしてしまいましたごめんなさい。

 2夜連続ドラマSP「愛の流刑地」。129分*2回の長丁場でも、鈴木理子の好演と高岡早紀の裸で退屈せずに楽しめました。理子は地味目の演技派路線を驀進していくのだろうか。

 iTSにGAMの新曲が来ない件。祝日だから1日遅れるとかそういうことならいいのだけど。

メッセージにレス

どうやったらぺるとお付き合いできるか教えてください

 ぺるにゆかりのある人と知り合って合コンに呼んでもらえ。

ぺるは漏れと同じO型だから、結婚してもうまくやっていけますよね?ただ、ぺるは1年で5回財布を盗まれたり、下からスカートの中をのぞかれても気づかないため、夫としては心配です。どうしたら彼女のそういう無防備なところを治していくことができるか教えて下さい。

 妻が年に5回も財布を盗まれるという状況におまえが耐えられるのか、と。親の散財に腹を立ててノートやら掲示板やらメールやらに愚痴を書き殴ってたもんな。諦めろ。

西武はもうやばいね。今年5位来年6位でFA?

 オリックスより下にはならんだろうと思うが。

ぺるってタバコも酒もやらないしああいう顔なのになんでハスキーボイスなの?

 ハスキーボイスには子供でもなる。生まれつきじゃないの。

原史奈の入籍についてコメント願います

 原にも中西にも特に思い入れがないのでアレだが、また年の差婚かよ。多いなあ。

井上真央が合コンなどの騒ぐ場所が嫌いという話を聞きました。また、おぎやはぎのファンだと聞きました。さらに、血液型がO型という情報があります。おぎやはぎの矢作に顔が似ていて、騒ぐ場所が嫌いで血液型がO型の漏れは、井上真央と交際しうまくいく可能性が高いということでFA?

 おぎやはぎのどういう部分が好きなのかというところが問題だな。

3月25日のサンジャポにぺるが出演するそうです。チェックしる!

 たぶん寝飛ばすと思う。そして以後ぺるネタはomit。

桜金造の都知事選挙立候補はさすがにうざいと思うのですが、どうですか?

 激しくうざいね。どうせ話題作り目的だし、マスコミはぜひ徹底無視で臨んで欲しい。

melとはmelody.の愛称だ

 知らんわ! あと、melody.のオフィシャルサイトはうざい。1.ウィンドウサイズを勝手に変える 2.トップから重いフラッシュ 3.変なエフェクトのせいでコンテンツをサクサク見られない の三重苦なので、死刑。

宇多田がこうだくみ、レミオロメンを抑え3週連続1位だと。やはり離婚効果でFA?

 倖田が糞曲なせいもあるのでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000019-nks_fl-base
[Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 日本ハム正田、阪神金沢が交換トレード]

日本ハムにとって不利なトレードじゃね?

 わしもそう思った。でも記事によると正田は最近パッとしなかったらしいし、阪神は中継ぎは充実してるから、いいトレードになるかもしれない。

3/21リリース組はNEWS1位は確定として、2位宇多田、3位コブクロ、惜しくもaikoは4位でFA?

 aikoはデビュー曲の再発だから4位も行かない。aikoの曲で唯一本人作曲じゃないしね。コブクロは「東京タワー」の主題歌でもあり、宇多田の上に行くんじゃないか?

* 20070323

 眠すぎる。

 腹痛でパタンキューも、3回トイレに行って回復。

 今日もiTSにGAM来ない。

* 20070324

 短髪化。

 久々のココロコロン。「ココロの時間〜ココロコロンの高校合格報告会〜」@なかのZERO。かほのぐだぐだっぷりがかわいすぎる。アンコールで出てきて1曲歌って引っ込んで、しばらく会場に据わりの悪い空気が流れたのちに再登場してまた1曲。これは2曲歌うはずが間違えて1曲で引っ込んでしまったのか、ダブルアンコールのつもりだったのか。まあこのへんの微妙さも味なわけで。

 E☆Traps CD Sg.「EIYO!」購入。初回限定「おすすめメニューカード」入り。カードはゆかだった。びmy…いや言いますまい。

 CD Al.「AKB48 teamK2nd stage 青春ガールズ studio recordings」購入。初回限定応募券入り。応募券は同発のCD6枚分をまとめて送るもの。6枚も買えねーよ、ということで、初回盤に拘る必要はなさげ。ブックレットもただ歌詞とスタッフクレジットが記載されてるだけ。

* 20070327

 昨日書きそびれたので昨日の話題からですが。再喫煙(+不倫?)であいぼんさん解雇。まあやむを得ないわな。復帰したいという意欲があれば、少なくとも20歳になるまで人前で喫煙はしないだろう。結局これが皆にとってベストな道なんだと思う。本人もこれで芸能界への未練を捨てて第二の人生を歩めるわけだし、ののたんさんは不安定な身分から解放されて、ソロで行くなり新しい相方を探すなりできるわけだ。ののたんさんを応援しますよ。

 iTunes StoreにGAMの「LU LU LU」が来ていたので、カップリングの「FAMILY」共々購入。

 新年度の天てれの予告キター。一木有海も木内梨生奈もいて一安心。そして鍋本帆乃香らしき新人がいる。早く他の新人も出ないかなー。

 しばらく放置していたDQMJを再開。メタルエリアでの経験値稼ぎが案外効率がいいことに気付いた。ギガンテスの一撃ではぐれメタルを仕留められるようになるとどんどんレベルが上がる。あとはHPの高い回復要員を作れば、いつでもラスボス倒せそうな感じ。というかラスボスごときのためにLv50とかまで上げてるのわしだけだろうな。

* 20070329

 天てれまさかの卒業コメント。卒業メンバーはほぼ既報(噂)のとおり、女子では現中学生全員と藤本七海。あ、あと山口美沙も。3月まで本放送があったり次年度予告があったりと異例ずくめの中でのサプライズとなったが、史上最長の4年間司会を務めたTIMが退くことと、てれび戦士個々人に視聴者の注目が向かう最近の傾向を考えると、たった42秒とはいえ挨拶があったのは良かったと思う。まあこれ以上ウェットにやられるとさすがに引くので、42秒は適当だった。

* 20070331

 セ・リーグ昨日開幕。相手が読売とあって、ベイスターズ開幕3連敗は覚悟していたのだが、まさかの土肥の好投と古木の一発で1勝1敗に。いやあ、勝率5割っていい響きだなあ。ただ、門倉に好投されたのはちょっと怖い。

 おはスタ昨日で今年度終了。キッズ女子は鍋本帆乃香のみ脱退。おはガールは涙の終業式。新人に期待しましょう。来週はおはガール出なそうだけど。

 芋たこなんきんは鍋本帆乃香と寺田有希が出てるところだけ見てたんだけど、寺田有希はほとんど見せ場なく終わってしまったな。寺田有希と言えば、エンタ!SELECTIONの最後の回を見るの忘れてた…次のMCは誰だろう。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200703 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2007 Y.E all rights reserved.