monologue (ひとりごと)

耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200502 *** [ <-前月 | 次月-> ]

 日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。


* 20050201

 石丸ソフトワンから川原真琴のDVDが入荷した旨連絡が。引き取りに行くのは林清羅のイベントの後になるかな。

 神保町←→秋葉原の徒歩移動にどうも慣れないわし。一人で動くときと集団で動くときで確実に違う道を通ってる。というか、一人で動くときはただひたすら靖国通り沿いに歩いてるんで、回り道してるっぽい。

 石橋貴明がベイスターズのエグゼクティブ・アドバイザーに就任とのこと。若い頃は石橋嫌いだったわしだが、割と最近では好感を持っているので、どちらかというと一緒に応援できるのは嬉しいかな。野球マニアの視点で何をやってくれるか楽しみ。

メッセージにレス

 あまり余所のサイトからのコピペを送られると著作権等の問題により載せられない場合があるのでその辺はご了承を。

>Wの歌のところしか残ってません

W以外が欲しかったのに。残念!

 まあそうだろうな。POP JAMは月曜にハイビジョンで放送されてるんで、BSデジタルチューナーを買えば見るチャンスは増えるよ。ハイビジョンで見たい番組かどうかは、疑問だけど。

>>残念ながらケミの圧勝のようです

成り立ちからして好きじゃない。歌もまんねりでつまらない。

 マンネリは確かにそうだね。でもTMRがそんなに斬新かと言うと、ねえ。CHEMISTRYよりそのオーディションで落とされてEXILEに行った佐藤篤志の方が勝ち組のような気がしてくる今日この頃。

>しかし10円だと店に電話するだけで商品の値段を超えてしまいかねないんだな。

会社から電話すればOK牧場

 私用電話OKかよ!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1107074912

売名グループが解散するそうでつ。2/9のラストシングル、売り上げ随分上に来ると思う。

 リンク切れてるけど、I WiSHの件? むしろ今までなぜI WiSH名義と川嶋あい名義を使い分けてきたのか謎。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-02273988-jijp-spo.view-001
[Yahoo!ニュース プロ野球・王監督と新外国人選手]

いけてねぇ

 何が? ソフトバンクのユニフォームなら確かにイケてねえな。おまえら高校野球かよ、と。「SoftBank」「HAWKS」の文字はもっとロゴっぽく作ればいいのに。腕に黄帯2本も意味不明。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000045-mai-soci
[Yahoo!ニュース <中村七之助>公務執行妨害で逮捕 父勘九郎さん謝罪会見]

今日母が新聞で発見しました。勘九郎の襲名の再放送を今日教育テレビで夜10時にやるのを。勿論チェックしました

 なんか「有名人・タクシー・暴行」ってワンセットになってニュースになりがちだよね。まあ殴られたのが運転手じゃなくて良かった(という問題か?)。

>最近のDAIってパッとしない気がする。

皮肉にも最近シングルランキングの最高順位を記録したわけだが。でも漏れも初期のDAIの方がすきである。

 どうも「魔法の言葉 〜Would you marry me?〜」あたりからおかしくなったように思っています。

週刊新潮で奥菜の写真を見てやせて皺皺になっているのをみて怖くなりました。DV→離婚でFA?

 そして→脱ぐ、ですかね。

玉置成実のいとこが阪神行ったのか。初めて知った。

 ありゃ、当サイトで話題にしたつもりでいたのだが、検索しても出てこない。気のせいだったか。これですね→デイリースポーツonline 玉置成実からトラの隆へエール

2/9に大塚がリリースするはずなんだが、2週目も1位ということ?正直2/9ですら大塚は氷川に負けるのではないかという見解なんだが。何せタイトルが黒毛和牛上塩タン焼680円だろ?ファンもちとタイトルに対して批判気味みたいだぞ。

 うむ、2週目1位のつもりであったが、ファン受けも良くないのか。カップリング曲は「本マグロ中トロ三○○円(緑色)」と「つくね70円」って…。アフォかいな。逃げ残り1位とするとI WiSHの方が可能性あるかしら。

よくよく考えたら、大塚、氷川、ケツメイシ、aiko全てシングルチャートでは1位は1度もないんだよね。面白い対決だね。

 そうそう。aikoってアルバムは売れるけどシングルでは1位にならないんだよね。2/9組だとWがどこまで行くかも注目。前作の5位を越えられるか…って、カバー曲じゃちょっと弱いかな。

テツのキャラは嫌になってきた

 藤倉妹に振り回されるところだけは面白いけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000106-jij-soci
[Yahoo!ニュース 漫画家の中尊寺ゆつこさん死去=「オヤジギャル」を流行語に]

漫画家とは短命なり。それにしてもはや

 享年42か。芸能人でも40ちょっとで死んでしまう人が時々いるけど、ちょっと前に流行った「41歳寿命説」って案外的外れでもなかったのかも…。わしの人生もあと10年ちょいか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000005-sks-ent
[Yahoo!ニュース 上沼司会のフジ系「いつでも笑みを!」3月いっぱいで終了]

案外上沼さんも長くないのか。

 人より時間が速く進んでいそうなタイプではあるが…。

祖父の墓参りに多磨霊園に行きました。多磨駅で降りたのですが、多磨はおろか武蔵境にすらパスネット改札がないことに驚き。東京都も小金井市や府中市ですよ!西武線全線で使えるかと思ったら、使えない駅があったなんて

 今や箱根登山鉄道だって小田原-箱根湯本間はパスネット使えるのにね。西武は次々に絵柄の違うパスネットを発売して意欲的な方かと思ったら、機械の導入が進んでないとはね。

江古田駅に寄り、爆笑問題が使っていたというタンブリンという喫茶店に入りました。ラブライスというオムライス、おいしかったです。お店の人に太田と田中も書き込んでいたという落書きノートも見せていただきました。いくつか携帯で写真をとってきました。

 面白かったですか? 太田なんか意味不明なことばかり書きそうな印象がある。

トラジハイジ、予想を上回る売り上げだ。僕は15万程度だと思っていた。なんか1月組で区切ると、ジャニーズがTOP3独占だな。女性歌手の弱いこと…。

 20万か。実はCD市場の景気が回復してきてる? 女性歌手はたまにヒットが出ても続かない(平原とか)例が多いね。

蓮田市のお金、なぜ警察が分け前を貰うか納得がいきません。警察がお金を回収するのは公務、住民がお金を拾い通報するのは好意。こんな時に警察が分け前貰うなんてほざいていたら、誰もお金届けなくなると思うのは僕だけでしょうか。
警察官に落ちているお金を通報してもほぼ全額取られるってことは、お金を見つけたら盗んでドロンしてしまうのが最善ってことでFA?

 どうやら誰が拾ったかが問題らしいので、全部拾ってから警察を呼ぶのが正道ですね。自分で拾えないなら地元自治体でも呼んだ方がマシかも。

倉木5位。TOP3連続記録が途絶えてざまーみろでつね。もうBEST10落ちもすぐじゃないですか?

 ありゃ、デイリー10位まで落ちてるし。もうだめですな。

Janne Da Arcが2週目もBEST5に残ることを1週間前に予想した人はどれくらいいるだろうか?

 全く意外ですな。タイアップパワーでもなさそうだし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000425-jij-soci
[Yahoo!ニュース 花粉症対策情報はねつ造=担当局長ら処分、番組打ち切りへ−テレビ東京]

テレビ東京には期待していたのに残念だ

 放送業界全体がこういう体質になってるんですかね。テレ東だけはもっとまったりした感じかと思ったのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000012-yom-soci
[Yahoo!ニュース NHKタクシー券年間43億円、顧問報酬は1千万円超]

それだけのお金があるなら漏れにくれ

 非常勤の顧問が1,000万円の報酬ですか。一歩間違えれば海老沢がこの待遇でNHKに残るところだったと。タクシー券に関しては全国で43億って多いのか少ないのかよくわからんので、民放がどんな感じなのか知りたい。

* 20050204

 俵有希子様生誕15周年記念祭。生まれてきてくれてありがとう(パクり)。

メッセージにレス

Do As Infinityは結構曲によって違うからなぁ。真実の詩とか柊は結構好きだったりするが、楽園や本日ハ晴天ナリはあまり好きではない。魔法の言葉はそこまで嫌いではないけどな。

 そうか。あと、ビジュアル的に、長尾はあまり前に出ない方がいいと思う。

有坂美香1位ってガンダム効果かよ。個人的にはD-51に頑張って欲しい

 第二の玉置成実ってところですか。D-51って見た目からなんとなく糞餓鬼系かと思ったら、結構爽やか系なのね。Mステ見てちょっと印象変わった。

RYTHEM初登場12位、Buzy初登場26位についてどうお考えでつか?RYTHEMの1万6千枚は大健闘だと思いますが。

 健闘ですね。平原綾香より売れちゃったようで。Buzyは2週目のモの一つ上というのが絶妙。

西武鉄道で唯一飛び地にあるのが西武多摩川線なんだよなぁ。

 練馬区西大泉を通ってるとか? それとも単に西武鉄道の他の路線と離れているという意味?

落書き面白かったよ。太田の3コママンガもあった。芸術大学に入学しただけのことはあって、結構絵良かった。

 3コマというのは太田らしいなあ。起承転結のどこかが抜けてる感じ。

わかばのエンディングに福山の歌がながれないのは、福山の歌の評判が悪いからってことでFA?

 やっぱあの曲評判悪いのかね。しかし本気で評判が悪かったらオープニングの方も何らかの形で変わるだろう(インストになるとか)。

森昌子に自殺疑惑、薬物疑惑などいろいろ出ていますが、息子がNewSを辞めたのと何か関係があると面白いと思っています。

 心を病んでるとしたら面白がるのも悪い気がするけど、なんかありそうとは思うわな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050202-00000192-kyodo-soci
[“お笑い看護師”養成 大阪府、漫才師ら指導]
お笑いの看護士とは大阪らしい

 笑いって指導できるものなのかね。少なくとも吉本って「教えない、盗め」の世界じゃないの。吉本の新人が吉本社員や先輩芸人から体系的に指導されてはいないだろう。優良企業扱いされるようになってから吉本は調子に乗ってる気がする。

>実はCD市場の景気が回復してきてる?

CCCD緩和が原因だとしたら嬉しいですね。今週有坂がどれだけの枚数売れるか、2月9日、2月16日組がどれくらい売れるか、ここがポイントでしょう。このメンツで1位が10万売れたら、CD市場の売り上げが上がっていると考えてよいと思います。

 I WiSHと柴咲コウは普通に10万枚行きそうな予感。aikoはCCCD解除されるのかしら?

AVEXのCDをレンタルしようとすると、CCCDでないCDもCCCDになっているのですが、何か知ってますか?例えば岡本真夜、島谷、ジャンヌ、DAI、大塚、EXILEなど店で売っているものはCDなのに、レンタル行くとCCCDなんですよね。何か知ってますか?

 知らなかった。確かに「セルはCDDA、レンタルだけCCCDにしろ」というのはCCCD導入時に一部で言われていたことではあるけど、実際にそうやってるんだ。そんなに買わせたかったらもうちょっと値下げするとか考えろと思うが。

オレンジレンジ盗作疑惑についてどうお考えでつか?僕は以心伝心が、スピッツのメモリーズに似ていることなどからやっぱりというのが正直な感想ですけど。

 類似部分を繋ぎ合わせた検証音声ファイルを聞いてみたんだけど、パクってるなーと思うところから、これくらいは創作上の偶然だろうみたいなところまでいろいろ。ロコローションがロコモーションに似てるとかは何を今更と思った。まー安倍なつみ級のモロコピーは勘弁だけど、パクりでも何でもいいもの聴かせてくれればいいよ。

2/16は柴咲もDCTも出すそうだ。ケツメイシ、aikoやっぱ1位取れないわ。DCTか柴咲1位で決定だわ。aikoはBEST3無理ぽ。
今ケツメイシの曲を聴いたが。ごめん、DCTでなくケツメイシ1位だわ。涙ほどではないがなかなかいい曲だわ。

 少々出来がいいくらいでケツメイシが大DCT様に勝てるか? aikoはまだ曲聴いてないからなんとも言えない。ライブで歌われた幻の名曲らしいけどどうかなあ。

京都出張の時勤務時間中に直帰を使って東福寺観光をした漏れはいってよしですか?

 京都を観光する→京都に金を落とす→京都府に税金が入る→京都府警の活動資金が増える。逝ってよし。

Mi1位でも有坂1位でも久々の女性歌手1位と思っていたが、今日のチャートを見るとトラジハイジのV2っぽいなぁ。てゆーかラルク以外ずっとジャニが1位じゃん

 わしから見ると、有坂もMiも何者だよという感じなんですが。Miって3人組なのかー。あ、あいのりの主題歌か。そりゃ売れるわ。

4位から27位にダウンしたThe マンパワー!!!の神業についてどうお考えでつか?今回娘。としては初の2週目BEST20以下落ちですが

 でもハロプロの他のユニットとかソロは大体みんなそんな感じだよね。これで来月の美勇伝がこけて松浦ベストアルバムが不発に終わったらいよいよハロプロは破綻しそう。

SMAPスパカン2週連続3位についてどうお考えですか?

 正直、今日は「友だちへ」のメロディが頭の中で渦巻いていた。つまらないけどある意味良くできた曲ではあるのかも。爆発力はないけどマンパワーみたいな救いようのないあからさまな糞曲でもない、という意味では3位でステイは妥当な線かもね。

* 20050205

 韓流スターのイ・ビョンホンが原田泰造にしか見えません。

 「イ・ビョンホン 原田」で検索したら、同じこと書いてる人がいっぱいいた。みんなそう思ってたのね。

 今週のH2を見て、ものすごくデートがしたくなった。もちろん希望は我が心の妻とだけど、石原さとみもいいなー。でも石原さとみとデートしたら学会に誘われそう。いい雰囲気になってチューしようとしたら、唇に人差し指を当てて「ここから先は、学会に入ってからね♥」とかかわいく言われたりしてね。

* 20050206

 「ピュア☆ピュアオフィシャルイメージDVD Vol.2 川原真琴 蒼の少女」を回収。

 林清羅写真集「うきゃきゃ」DVD「せいらのおもちゃ箱」発売記念サイン会@書泉ブックマート。写真2コマ撮ったけど1コマ目をつぶってしまっていた。

 さくら水産で飲食代\3k越え。飲み過ぎ。気持ち悪い。早く寝なきゃ。

* 20050207

 加護亜依さん、矢島舞美さん、萩原舞さん、お誕生日おめでとうございます。9/14並の集中日ですね。しかもハロプロだけで。

 なっちさん復帰。案外激太りも激痩せもしていなかった。というか、盗作発覚直前の頃はかなり太っていたので、むしろコンディションが良くなっているように思えた。今後のコンサートには予定通り出るらしい。CDも出るんかいな?

 モやハロプロでメンバーチェンジがあるたびに「進化」とか「新たな始まり」とかいう言葉を使うのはやめて欲しい。実態は劣化とか終わりとかなんだから。

メッセージにレス

梅津弥英子が妊娠かよ。ちと信じられない

 清純というかお堅い感じだったのにね。

DCTはタキツバと娘。に負けましたが。

 mjk.そりゃだめだ。

あるあるは6月で選手交替か。未婚の先輩の菊間に戻るのかね?

 フジテレビアナウンス室。普通に、島田、春日、相川あたりの誰かが継ぐんじゃないの(彼女達未婚だよね?)。新年度だったら、ぶっつけで平井理央という手も(ないない)。

ごめん、太田の4コマのミスです。期待持たせてごめんなさい

 残念。

単に西武鉄道の他の路線と離れているという意味でつ。大泉なんかに行きません

 それは飛び地と言うのか?

わざわざ少数のCCCDをプレスするほうがコストかかる気がするのですが、いかがなものでしょう?

 セルCDのCCCD化による売り上げ減少分よりもレンタルだけのためにCCCDをプレスするコストが小さい、という判断だったら笑いますな。でも社団法人日本レコード協会の調べによるとレンタルCD店は3,000店以上あるらしいので、そこそこ売れてる歌手のCDで例えば各店が平均5枚買うとして15,000枚、これくらいの規模があれば別にCCCDをプレスするコストは1枚あたりでそんなに大きくならないのでは。

Miが1位を取れないと、あいのり主題歌1位連続記録が途絶えます

 そろそろ年貢の納め時か?

東福寺に着いたのが4時20分だったので、境内の外観しか見てません。従ってお金は1円も寄付していません

 売店で買い食いしても巡り巡って京都府の収入になりますよ。

京都府警をそんなに憎んでいるのは、6年前にてるくはのる事件の犯人を自殺させてしまったからでつか?

 てるくはのる事件なんかすっかり忘れていた。今一度整理すると、京都府警を憎む根拠は、極度に著作権者側に偏った捜査・逮捕・告訴等の権力行使姿勢と、とりわけ大口納税者任天堂に限りなく従順であること。Winny作者逮捕事件に至っては、法の支配の放棄に近い。

>不発に終わったらいよいよハロプロは破綻しそう。

ハロプロ全脱が実現しそうでつね!

 どうでもいいメンバーから順に脱いでいきそうですが。

I WiSHは10万いかんよ。ベスト10入ればいいくらいだろう。所詮一発屋でつから

 そうか。まだ売れてるのかと思ってた。

道重と亀井と小川はモーニング娘。の不良債権ってことでFA?

 道重はまだいい体してるから今後の展開次第ではどうにかなるかも。亀井は薄すぎ、小川は濃すぎ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050205-00000121-kyodo-soci
[Yahoo!ニュース 気合だー!「スピーフィ」 キャラクター名決定]

キャラクターそのものは悪くないが名前がいけてない

 リンクの張り方変えてみました。アニマル浜口が登場する時点でセンスのなさを感じるけど、時代に左右されない感じでそう悪くない名前だと思う。

http://www.toei.co.jp/tv/magiran/cast/nai-mea.shtml
[魔法戦隊マジレンジャー 東映公式]

デカレンジャーに続きマジレンジャーが始まるそうですが、このキャストをみてナイとメアが一番人気が出そうだと思ったのは漏れだけでしょうか。

 わしもそう思う。少なくともハリケンジャーの山本梓くらいの人気は出そう。しかし、ナイとメアって、アパルとヘイトみたいだな。

常滑近くにできる中部空港にちなんで、美浜町と南知多町が合併して南セントレア市(センター=中部+エア=空港)ができるという噂です。四国中央、西東京を凌ぐ糞名市ができますね。

 すげー。カタカナ入りの市名は南アルプス市以来? こういう特定の言語に根付いてない地名ってすごく抵抗がある。

シャラボワと浅越が対戦し浅越がもし勝っていたら、日本人はどんな反応をしたのだろうか?

 テレビ局が新橋駅周辺の酔ったお父さん達にインタビューしそうだ。シャラポワに勝って欲しかった派と浅越よくやった派が6:4くらいかね。

ごくせん視聴率27%だそうでつ。中澤が抜けたから視聴率上昇ってことでFA?

 そういやいたな中澤。なんでこんなに受けてるのかよくわからん。今やってるのが面白いと思う人は前のシリーズ見ても楽しめると思うのだが…。

DCTは救命病棟24時のエンディングですが、2年前のいつのまには初登場8位です。一方ケツメイシは2位ながら7/28には初動で10万近くを記録しています。このデータをどう見る?

 つーかDCTの前作の初動は3万台だったのね。こりゃ比べるまでもないわ。救命病棟24時見てるわしにも全然印象がないし。ケツメイシと柴咲の接戦でaikoが追う感じで、要注意はネギま!か。

初登場5位倉木は初登場4位の娘。以下ってことでFA?もうじき倉本麻衣でなく本人がビデオに出なくてはならなくなりそうですね

 マジレスすると、そこまで金に困らないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000018-spn-ent
[Yahoo!ニュース 「元CC」藤森夕子 結婚していた]

めっちゃ玉の輿やん

 10月22日入籍って、今頃発覚したのか。家庭と仕事の両立を目指すそうだけど、家庭と両立できないほど仕事入ってないよね。

ショーケン逮捕についてどうお考えですか?

 いや、よくしらんけど、本当に暴力団と繋がってるなら芸能界から去って欲しいです。…なんて言ったら芸能界人口ががさっと減ってしまったりして。コワイヨー。

このサイトは梅津ネタはご法度なんでつか?

 梅津ネタではない。あなたの露骨な性表現がご法度なのだ。ここは小さい子供も見てい…ないか。マイスウィートハニーの名前とあなたの好きな言葉でぐぐってみよ。当サイトが一番上に出てくるから。死にたい。

トラジハイジが1位っぽいけど、Mi、有坂、D-51がデイリー1位を取る混戦ぶり。どれが週間1位か予想がつきにくい状態ですな。中島は完全に落ちましたね。このヌルメンツで負けるところを見ると、やはり脱ぐしかないってことでFA?

 なんか脱いだら入れ墨とか入ってそうで怖いんですが。

電車男が映画化されるそうでつね。電車男が流行語大賞に選ばれたら誰が受賞式に出席するんでつかね?

 めんどくさいからひろゆきでいいよ。

休日にドラマを見ていたらボンブラの新曲がかかってました。いい曲ですね。

 ドラマって「スウとのんのん」か。一応初回だから録画してみたけどまだ見てないや。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000100-kyodo-ent
[Yahoo!ニュース 安倍なつみさんが復帰会見 盗作問題で自粛から2カ月]

復帰すんなよ

 ウッセーボケ! と言いたいところだが、正直わしの中でもなっちは既にいない人になりつつある。

吉川はボーイッシュな女性がタイプだそうでつ。ということは、ロケ現場で「バカ野郎」とか「クソ」「チクショウ」と叫ぶ天海とはお似合いってことでFA?
吉川の卒業文集、傑作でした

 吉川って誰だよ。って、これか。SANSPO.COM天海祐希と吉川晃司の熱愛発覚。とんがったキャラ同士、そう長く続くとは思えないが、色恋のことはよくわからん。

オリコンは1位トラジハイジ、2位D-51、3位Mi、4位有坂、5位中島。D-51の2位は嬉しいっす。

 D-51そんなにいいか?

* 20050208

 W(ダブルユー) CD Sg.「恋のフーガ」購入。初回限定フォトカード1枚入り。カップリングもカバー曲か。

 これから後藤真希、W、aiko、松浦亜弥ベストとアルバム発売が続くので出費がきつそう…。

 ライブドアがニッポン放送の筆頭株主になったようで。フジテレビに吹っ掛けて転売益を得るつもりなのか、本気で放送局運営に乗り出す気なのか。つーか、ライブドア金遣いが荒すぎ。いやそこが面白いんだけど。

 救命病棟24時、何故か京野ことみの親父に感情移入してしまって泣ける。いいなあ、父と娘って。

* 20050209

 今度の平成教育予備校が放送休止だってさ。ホリエモンが出てるから。ケツの穴が小さいぞ!

 今週から天てれが4月分からのドラマ中心の再放送。初期の篠原愛実のキャラがものすごくキツい。そうだよ、これだよ、ヲレのマゾ心を激しく刺激したのは! ストーリーの進行につれてどんどん角が取れていったんだな。来期はもっと激しいのを希望。

 今M心を刺激する番組はなんといっても「Sh15uya」。芳賀優里亜や新垣結衣にボコられたり岩井七世に唾かけられたり。深夜枠らしいシュールさだけど案外内容が破綻してなくて面白い。

メッセージにレス

ZONE解散についてどうお考えでつか?恐らくラストアルバムにEを出し完全終了ってことでしょうな。MIZUHOがまさか脱退を意識するとはなぁ。MIZUHOはバラエティータレントとして生き、MIYUは歌手活動を続け、他の二人は脱ぐか引退でしょうなぁ。

 グループとしてやるべきことはやったし、落ち目になる前にということで、ちょうどいいタイミングの解散じゃないですか。でもMIYU以外は将来厳しいかもしれないな。MAIKOはどうなっちゃうんだろう。

少なくともいえることは春日由実は既婚者です。2年前か3年前に結婚

 mjk.失礼しました。以前はアナウンサーを見るためにフジテレビ祭りに行ったりしていたくらいだったのだけど、ここ数年あまりチェックしていなかったもので。

D-51はデビュー曲のTOP OF THE SUMMERから注目してました。

 HEY!^3のエンディング曲か。おみそれしました。

確かに東福寺駅前で、新幹線の中で夕食をとるためにいちじくパンとメロンパンを買った。253円。でもあの日は夜も遅くなったので、いずれにせよ京都で夕飯を買う必要があった。253円は夕飯のコストとして最低だったと思っている。

 なる。しかし、いちじくパンなんて初耳だ。

漏れの高校時代の友達に亀井の熱狂ファソがいるんだけどな

 正直、亀井のどこを見たら熱狂できるのかよくわかりません。顔?

残念ながら山本梓の人気まではいかないと思います。長澤奈央、いとうあいこくらいのレベルまでかと。菊地と木下までの人気になるかどうかは微妙だな。戦隊の女は今までで見たことないくらいドブスです。

 山本梓は番組終了後にまた人気が伸びた感がある。最終的にナイとメアが今の山本梓のポジションまで行けるかというと厳しいか。ブレイクしそうでしない長澤奈央あたりが目標かしら。マジレンジャーの女はちょっとアレだね。

スウとのんのん、録画してみることにしました

 一応わしも。でもそこまで5時退社必須ならフルタイム労働するなよと思ったり、島かおりを見るとキッズ・ウォーを思い出したりしてちょっと興味を削がれるので、最後まで見続けるかどうかは微妙。

マイスウィートハニーの名前って何?

 俵有希子。

そういうあなたは梅津について逆算とかしなかったんでつか?

 そういえばしなかったな。一場の時はバッチリ逆算した気がするけど。

漏れは自分の住んでいる市がダイオキシン市とかライオンズ市とかつけられたら泣くけどな

 ライオンズ市なら南セントレア市よりましだよ。ライオンズが移転したら悲しいことになるけど。

岡本真夜あたりだとせいぜい多くて2枚あるかどうかだと思いますが

 レンタルの話? 今、レンタルCD屋の軒数は減少傾向だけど占有面積は拡大傾向にあるらしいので、大きめのTSUTAYA等、岡本真夜でも数枚入荷する店は少なくないと思う。

倉本は倉木父プロデュースだろ?

 知らなかった…倉木父といえば娘のビデオを勝手に作って売ったんだっけ? あの件くらいしか覚えてない。

フジテレビで若い清楚な女子アナウンサーって誰なんだろう?安藤幸代あたりなのかな?

 ああ、共同テレビ所属も入れればそうだね。あとは中村仁美とか?(かなり適当)

マジレンジャー、男もかっこいいと思う奴がいない。

 確かに。仮面ライダー共々、イケメン路線は放棄しちゃったんですかね。

表現が汚いと言われたので訂正します。

梅津アナのOwn Goalについてどうお考えですか?交際し始めた日とOwn Goalの日が前後しているという説もあるようですが。

 Own Goalというより、タッチダウンとかトライとか(自粛)。

スウが親バカすぎると思うのは漏れだけか?それにしてもK嶋Mの演技の下手なこと。日本語がなぜあそこまでこなれていないかね。まだ凛々との時の方が台詞回しが良かったように思う。

 まあ、親バカぶりを楽しむ番組だから。K嶋Mさんは今のところ特に気にならないけど。

のんのんがパソコンについてスウに指摘できるのなら、のんのんが議事録を作ればいいのだ

 残念ながらのんのんは漢字が読めないので(たぶん)。つーか、一体何を指摘したのか気になる。

トラジハイジV2についてどうお考えでつか?12/22KinKi 1/5(2週カウント)KinKi 1/13 L'Arc 1/19 SMAP 1/26, 2/2トラジハイジ。ジャニ率高すぎでつね。しかも尊氏の誕生日に関ジャニ∞、3/23に嵐が出すので、ここも1位ジャニっぽいでつね

 いい曲は売れるということで、V2大いに結構。3/2の関ジャニはポルノ次第かな。3/23の週の対抗馬は倉木麻衣、鈴木亜美、DA PUMP、そして長澤奈央…。こりゃ嵐独走だな。

最近のショーケンのドラマって見たことありますか?見たら一生忘れられません!

 正直、ニュース番組以外であまり見たことがない。

春日が保田に顔が似てる=未婚という考えは安直すぎます

 その保田理論だと安倍麻美も当分未婚のままということになるけど、こちらもまたさっさと結婚してしまいそうな予感が。

高橋英樹の娘のあるあるは見たくない

 見なくて良し。

大塚1位ですね。ちと意外です。でも2004.7.7は大塚3位氷川2位だったので、氷川の追い上げを期待しています。あんなふざけたタイトルで1位というのはちとなしでしょう。

 黒毛和牛上塩タン焼680円、タイトルはともかく曲はまともだと思うのだが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000193-kyodo-soci
[Yahoo!ニュース 「セントレア」は白紙に 新市名は住民アンケートで]

良かった。白紙になってくれて

 住民からはもちろん全国から抗議が来たようで。ところで、堀なるみ「愛・地球は一つセントレア」という曲が出るそうですが関係があるのでしょうか。というか、中部国際空港の愛称がセントレアなのね。

島谷の2週連続ベスト10はあまいろ以来じゃないか?

 いつもと変わらない普通の島谷らしい聴きやすい曲という感じだが、何か売れる要素があったのだろうか?

今日だけでニッポン放送の株が6800から7800に上がってますね。スケールが違うなぁ

 投資家もホリエモン参入を歓迎ってことか?

つんくの日

 つんくの音楽を聴きながら肉と河豚でも食えば福が来たかもしれませんね。そして鈴木亜美の誕生日。

* 20050213

 書くべきことがいろいろあるが眠いので順延。

* 20050214

 グラビアのえらいひとから某Zさんにニュースのプレゼントです。旧三原町長の中田氏が初当選 兵庫県南あわじ市長選 - asahi.com : 政治。しかしあれだ。これとかひたちなか市とかあきる野市とかさいたま市とか、何でも平仮名にすればいいと思ってるだろ。片仮名にするよりはマシだが別に難読でも画数多すぎでもないんだから漢字表記を大事にしろよと。わしの住んでるとこなんか、いずれ合併で「カナガワちゅうおう市」とかになりかねんな。

 あのヤクルト全盛期を支えた名外野手が…。SANSPO.COM 楽天Vで究極ごほうび!「モーニング娘。」と合コン。楽天のキャンプにモの高橋藤本を除く9人が訪れたニュースで、飯田哲也のコメント。

「え、藤本美貴は来ないの? ガックリだな」

 ガーン。飯田はミキティ様ヲタだった。記事では「ガックリ」となっているが、恐らく実際は「ガックシ」と言っていたに違いない。ミキティ様が来なくてガックシ。キャンプから幸先が悪いが頑張れ飯田。

 昨日はDVD「好夏3」「好夏のタネ3」発売記念イベント*2@石丸電気パソコンタワー。小島由梨、彩月貴央、柳生みゆ。軽くトーク、ジャンケン大会、撮影タイム、握手会。撮影で1列ずつ前に出て撮れたのは良かったけど、あとは時間不足で流されたり、トークの内容があんまり変わらなかったりとかでアレだ。トークは夜中まで起きてた話とか朝まで長風呂してた話とか。3人は篠原愛実を「つぐ」と呼んでいた。個人的にはジャンケンで彩月貴央サイン入りの機械式カウンタをもらったのは良かったが、撮影と握手会での会話があまり上手くいかなかったのが残念。小島由梨が妙に色っぽい顔をしていた。柳生みゆは思ってたよりずっとかわいくて、ヲタ嫌いっぽいイメージだったけど握手もしっかり握ってくれたのが意外。

* 20050215

 aiko CD Sg.「三国駅」購入。初回限定版。ああ、CCCDじゃないんだ。

 フォームメッセージが激しく溜まってしまった。明日からレス再開予定(リボ払いで)。

* 20050216

 「松浦亜弥ベスト1」の収録曲が決まったらしい(OngakuDB.COM 松浦亜弥、これがベストだ!)。ファン投票で収録曲が決まったという設定。非シングルA面の人気曲が軒並み名を連ねている一方、THE LAST NIGHT、YOUR SONG〜青春宣誓〜、The 美学の3曲がシングルA面ながら選に漏れている。まあ前2曲はさもありなんというところだが、The 美学はそんなに良くなかっただろうか。どうもこの曲、発売当初から不遇な扱いを受けてきた印象があるんだよね。シングルVが出なかったりとか。個人的には嫌いじゃないというか、ベスト盤ならアクセントとしてむしろ必要じゃないかと思ったり。

メッセージにレス

>そして鈴木亜美の誕生日。

知念もだ。鈴木を書くなら知念もちゃんと書け

 失礼しました。知念里奈ってもう歌わないの?

>尊氏の誕生日に関ジャニ∞、

やばい。尊師だった。こんなところでミスタイプしてしまってはポアされる。気づかなかった藻前も

 いや、なんか違和感はあったんだけどね。言われてみれば、足利かよ。

>落ち目になる前にということで、ちょうどいいタイミングの解散じゃないですか。

ZONE>娘。ってことでFA?

 引き際の良さという意味では間違いなくそうだと思います。

実はZONEの一番人気はMAIKOという話もあるんですよね。でも僕はそのまま大学生になり結婚だと思います。

 そうなのか。MAIKOが好きというより、MAIKOも好きというファンに支えられてる気も。ただ、ピンでは難しいだろうね。

準一と絵里がくっつかないなんて期待はずれすぎる。主人公の結末より期待してたのに

 うむ、準一が見合い結婚なんて最悪だ。そんな急いで結婚する歳でもなかろうに。別に絵里とじゃなくてもいいけど普通に恋愛結婚して欲しかった。

スパカンでトラジハイジV2ならず、SMAPが2週連続3位から9位にダウンしたことについてどうお考えでつか?ちなみに1位はタン塩でつ

 いやもうスパカンはわかりませんから。でも、主に若い子が聴いてるリクエスト番組でしょ? 大塚愛がトップに来るのは普通なような。SMAPも別に大ヒットしてないんだからそろそろ落ちてきて当然。

前にも聞いた気がするが、なぜサントスアンナだけ本名を明かしているの?他の4人の本名も禿しくガイシュツなのに

 ラテンの血が入ってるのをアピールするため? いやよく知らんけど。

横峯さくらが父親よりも丸山に近い顔をしていると思った人は挙手を願います

 (社)日本女子プロゴルフ協会 横峯さくら 会員プロフィール (年度)。ここの写真を見る限り、丸山の生き別れの妹と言って差し支えないかと。

オリコンのページでケツメイシのPV流しているからチェックせよ

 只で配信とは気前がいいな。そして曲もPVもなかなかの出来だ。PVの最後の方に一瞬出てくるのがケツメイシのメンバー?

妊娠より交際が早いと正直に告白した梅津は神ってことでFA?普通なら交際始めた時期くらい嘘をつくものだが。それとも前の男がいて、嘘をつくとやばい状況なのか?

 ん? 妊娠より交際が早いのは普通なのでは。交際より妊娠が早いの間違い? まあそこらへんは梅津の正直さということにしておきたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000007-dal-ent
[Yahoo!ニュース なっち号泣 復帰コンサート]

なくくらいならファンの前でコンサート会場で脱いでお詫びすべき

 公然猥褻罪で捕まってまた謹慎では浮かばれませんのでそこはご勘弁を。

ケツメイシの新曲のCWのケツメンサンバについてどうお考えですか?

 一度聴いてみたいですね。

Theマンパワー!!!が4位を取れたのは、楽天だけでなく信者のおかげでもあったってことでFA?

 当たり前だ。楽天もそうそう無駄金は使えまい。

島かおりだけでなく死んだ旦那役もキッズウォーにいました

 上原風馬って誰だっけ。ああ、真夏竜の子分役か。こんなところにまで…。

タッチダウンしたりトライしたりしたのは梅津でなく出口でしょう?Own Goalの意味を理解して下さい。

 ああ。能動態にするのは難しいな。

長澤奈央ってなんでブレイクしないんだろう?もう少しはやってもいい気がするのだが。スペイン語講座でもあまり受けがよくないようで

 ウルトラQではいい感じだったのにねえ。CMとか出たら売れるだろうか。

 今日はここまで。

* 20050219

 SweetSにMAIKOっぽい人がいるな。

 音楽戦士ミュージックファイターを録画して早送りしながら見ていると、いつも同じCMに引っかかって巻き戻して見てしまう。DCキャッシュワンのCMだ。出てるのは乙葉なのだが、どうも遠巻きに見ると大島優子系の美少女に見えてしまうのだ。気をつけろ。両方のファンに刺されるな。

 そういや大島優子、最近何か出てるのかな。ああ、LemonTeen PLUS Vol.4に出てるのか。この前通販で注文したんだけどまだ届かなくて未見だ。

 aikoの「三国駅」は「みくにえき」だ。「さんごくえき」じゃないぞ。気をつけろ。スマン、わしも今日知った。誰だよgracenote CDDBに「さんごくえき」と登録した奴。

 昨日のPOP JAMで美勇伝「カッチョイイゼ! JAPAN」がTV初披露(だよね?)。かなりショボーンな出来。なんでも国土交通省のVISIT JAPAN CAMPAIGNのキャンペーンソングらしいのだが、どうも最近のつんくはキャンペーンソングとかイメージソングとか応援歌とか作るの下手すぎ。THE マンパワー!!!しかりね。変わった曲を作ろうと衒いすぎの感がある。サルティンバンコのイメージソングのインスピレーション!なんかは良かったのに。

 そんなわけで、美勇伝は売れない。石川のモ卒業、やめにしませんか? 勝算がなさすぎる。いや、モに残留しても勝算はないか…。岡田唯の胸の開いた衣装だけが見どころみたいな感じなんで、石川も三好ももう少し胸を出して美乳伝になるしかないでしょう。

* 20050220

 夢に後藤真希が出てきたよ。ちょっとした不思議ちゃんだった。

 「フューチャービーンズ〜みらい豆」という番組に子役がいっぱい出てて、今回メインだった子が百瀬絵理奈似の美少女だった。山本愛莉、劇団コスモス所属。YO!キッズにも出てるのか。

 aiko 過去のアルバムをSACD+CDハイブリッド盤で再発。圧縮オーディオの音質で満足してるわしはたぶん買わないと思うけど、良い傾向かと。暁のラブレターはCCCDだったからハイブリッド盤を手元に置いておきたい気はするかな。

 デカレンジャーの最終回を消化。いやあ、カッコイイ。いい作品だった。

 それに比べて魔法戦隊マジレンジャーの微妙なこと…と思ったけど、割と造形がしっかりしていて、中世ヨーロッパ的ファンタジーの世界を戦隊モノ的にデフォルメするのもそんなに無理をしてない感じで、案外悪くない。メンバーが家族っていうのはやや苦手なパターンだけど。マジブルー(←ものすごくへこんでる、という意味ではなくて)役の甲斐麻美(かいあさみ)はちょっとかわいい。

メッセージにレス

 溜めすぎてYahoo!ニュースの記事が削除されてたりするので、だいぶ端折ります。

>いちじくパンなんて初耳だ。

アンパンみたいな形をしていて、所々にいちじくの実を乾燥させたものが入っているものです。残念ながら耳はありません。

 むしろレーズンパンっぽいのかな。検索すると山ほどヒットするのでそう珍しいものではないようですね。どこかで出会ったら喰ってみよう。

のんのんが議事録を作れるようにデブが教育しる!

 のんのんはデブの言うことを聞かなそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000024-san-soci
[Yahoo!ニュース 出題ミス50件超す 大学入試、序盤から最悪ペース]

大学の入試問題を予備校でチェックしたら情報漏えいの疑いとか出てくるんじゃないのか?

 チェックどころか河合塾が問題作成を請け負うなんてのもあるからねえ。チェックだったら、大学同士で問題を交換し合ってチェックするという手もあると思うが。

馬渕英里何が土曜ワイド劇場で犯人役をやったわけですが、劣化を感じたのは私だけでしょうか。つーかこの人もう26になるのね。もっと若い印象が…

 劣化以前に、まだ芸能界にいたのか…。随分昔のホリプロタレントスカウトキャラバンで入ったと思う。ホリプロの面倒見がいいから今まだ仕事を続けられているのか、それともホリプロに負わされた借金がまだ返せないから辞められないのか。まあ頑張れ。

マンパワー、CDTVでは3週目でBEST50外でつね。さすがでつね

 お見事。起つ鳥跡を濁さずですね。このままこの曲自体なかったことにできませんかね。

この3連休はコンサート三昧だったんでつか?

 今思えばなっちさんの復帰を見に行くという選択肢もあったね。なんか今度後浦なつみでコンサートをやるらしいので、それには行くかもしれない。

わかばと北田のペアの優勝は凄い

 ああ、ゴルフのワールドカップか。最終日、絶不調から抜け出した時の北田のガッツポーズが忘れられませんな。

スウとのんのんのデブうざい

 三浦リエコという役名に悪意を感じないでもないな。

今度は寝屋川に刃物少年ですか。また神クラスの人間が一人誕生しましたな。

 こらこら、凶悪犯罪者を神とか言いなさんな。なんかすっかりゲームのせいということになってるけど、そういう問題じゃないような気がする。

氷川1位、D-51が2位、大塚3位らしい。氷川1位は演歌で相当久々の快挙らしい。

 初動7.8万枚。これで次週ジャンプダウンしなかったらすごいな。

アルバムはデリコ、ボア、こうだ。こうだは初め良かったもののあと失速。18.6万で3位という不運な結果に。こうだは恐らくこの結果をつんく(2.9)だと思っているに違いない。

 レベル高いな。つーか、倖田來未ってそんなに売れてたのか。

今週のオリコン予想は漏れの勝ち、藻前の負けってことでFA?

 まあそれでよい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000071-mai-soci
[Yahoo!ニュース <入試集団遅刻>中学生22人が担当教諭の勘違いで 和歌山]

こんな教師はクビにしろ

 使えなすぎるな。ただ、わしもFAXで連絡すると、ちゃんと伝わったかどうか不安になることがある。コワイコワイ。

大塚愛のシングルチャートの漸近線は初登場3位ってことでFA?

 案外そんなものかもしれんな。モは4位くらい?

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kinopi-/yoshimurayumi.htm
[プロフィ―ル・(吉村由美)]

すげぇ。寝屋川の小学校ってPUFFYの由美の出身校だ

 PUFFYを見習ってまったりとしろと。

>何でも平仮名にすればいいと思ってるだろ。片仮名にするよりはマシだが別に難読でも画数多すぎでもないんだから漢字表記を大事にしろよと。

漢字の読める人間が減ったからそれに合わせているんですよ

 ガーン。こんなところにも学力低下の余波が。

個人的には片仮名半角の市が出てきて欲しいです。南セントレア(半角)市とか

 昔だったらUNIX系の人とかを中心に非難囂々になりそうだけど、今は2chのおかげで半角仮名も市民権を得てきたようなので、案外インパクトはないかも。プリンスみたいに読めない市名とか出てきたら面白いことになりそう。

女心と秋の空。まさかヤスの口から出てくるとは思わなかった

 なんか最近のヤスは見ていて痛々しい。

aiko非CCCDおめ。でもポニキャにはw-inds., LeadなどCCCD派の香具師が沢山おる

 そうそう、SMEやavexみたいにCCCD見直し路線を表明したわけでもないのになんでaikoがCCCDじゃなくなったんだろうと思ってた。w-inds.やLeadは若い(=金持ってない)層がターゲットだからCCCDの効果があると見ているのかしら。

飯田哲也がマゾってことでFA?

 わしの仲間ということだな。

* 20050222

 あびる優の件についてコメントしろという圧力が執拗にかけられているのだが、関心の薄い話題に触れるのは控えめにしようと思っているので特にコメントなし。まあ、あれだ。小学生の頃の万引きを誇張しただけというのはあまりに嘘っぽいが、大人の事情を勘案するとそういう設定にするしかないのだろう。以前イベントで見たとき、結構いい奴だと思ったのを思い出した。

 今日の買い出しメモ。後藤真希CD Al.「3rdステーション」購入。初回限定箱入りフォトカード3枚入り。さらに松浦亜弥CD Sg.「ずっと 好きでいいですか」購入。初回限定箱入りフォトカード5枚入り。

 勢いでBON-BON BLANCO CD Sg.「愛がいっぱい」も購入。その上、岩田さゆりCD Sg.「空飛ぶあの白い雲のように」をジャケ買い。買いすぎ。

 来月の旅行に備えて、デジカメの充電器用ACケーブルとコンセントアダプタと、〜240V電源対応髭剃りを購入。髭剃りは乾電池式を買うべきだったかなあ。ついでに靴も新調。

 スウとのんのんの看護婦が、ピュア・ラブシリーズでも看護婦役の田中菜月だった。

 マジレンジャー、初回だけ見て案外良いと評価してしまったけど、2回目を見て学刈。ロボット戦があまりにもひどすぎる。

メッセージにレス

>ラジオの収録で藤本美貴と高橋愛を除き

不良債権だけ参加ってことでFA?

 「FA」の使い方がおかしい気がする今日この頃。石川とか田中とかいたんだから相対的に不良債権ということはないと思う。

>記事では「ガックリ」となっているが、恐らく実際は「ガックシ」と言っていたに違いない。

切腹!に決まってるだろ、ヴォケ

 「実は私、藤本美貴ファンですから」という流れなら切腹だろうが、あの流れではガックシしかありえない。

篠原愛実は橋本と違って純日本人なんだよね?

 恐らく。

Janne Da Arc強すぎですね。それにひきかえロードオブメジャーは初日で11位ですか。あぼーんですね。あとI WiSHもあぼーんですね。BEST10全然及ばなかった。

あと初動倉木>玉置>島谷、総計倉木<玉置、島谷の事実についてどうお考えですか?

 総売上に占める初動の割合は主に歌手の個人的人気によると考えれば、「倉木麻衣」のブランド力未だ衰えずというところですか。島谷ひとみは楽曲の良さが評価されているのかな。

人生生きちょるだけで丸儲け。何度も一日のうちに言うな

 婆さんが言うのは慣れたが他の人物にまで言わせないで欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000022-jij-soci
[Yahoo!ニュース 胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁]

宗教始めるといいことあるみたいですね

 これはすごい。30分に渡って胸や陰部を触ってお咎め無しとは。ちょっと日本の法は宗教に甘すぎますね。甘いうちに、宗教的な御利益のある胸や陰部の写真をネットで流して欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000008-sks-ent
[Yahoo!ニュース masumi「小夜啼鳥」大ヒットの兆し]

福山は1位を取っても話題にならなかった癖に

 そりゃ福山の1位なんて珍しくもなんともないんだからしょうがない。そんなことより、この「masumi」とかいう名前、どうにかならないのかね。もうちょっとフルネームっぽい芸名を付けたらどうなんだ。

梅津アナの身籠もっている子は残念ながら流産すると思う。理由は、産めず(梅津)に終わりそうだから

 はい、座布団全部持ってって。

石原さとみや久本雅美もTheマンパワー!!!購入したんでつよね?

 ちなみにTHE マンパワー!!!なのでよろしく。彼女達が普通にCD屋に行って買う暇があるんだろうか。学会はとにかく数の力勝負なんで、有名人より一般の学会員が動いたと見るべきです。

安倍のお辞儀の角度は122度で、傾けすぎという指摘があっこにおまかせ!でありましたが

 ああ、確かにあれはやりすぎだった。立位体前屈かと思った。胸の開いた服で60°くらい傾けるとエロティックでいいと思う。

やっぱり準一は絵里と結婚しなきゃ駄目だ。絵里の存在価値がないだろう

 じゃあ啓太とくっつけてよし。

>PVの最後の方に一瞬出てくるのがケツメイシのメンバー?

そうです

 なる。というか、最後に出てきたのがメンバーじゃなかったら何者なんだって話になりますな。

光は美華と結婚するんですよね?じゃないと美華の存在価値がない

 光はジュディとだろ。いや、厚子か?

FLAMEはBEST10入り2作連続ならずということで、Leadより早く解散ってことでFA?

 正直、LeadとFLAMEの区別が付かない。いっそシャッフルしてよし。

GOOD BYE 夏男と奇跡の香りダンスこそいらないと思う

 そうか? でも言われてみるとこの2曲、似た感じがするな。同じゴーストライターが書いてたりして。

横峯さくらは丸山の妹、宮里藍は原田夏希の従姉妹ってことでFA?

 宮里藍と原田夏希って双子じゃなかったんだ。

ほりえもんはどうなるんですか?

 経済に明るくないわしから見ると、今かなりヤバそうな感じがするんだが、大丈夫なんだろうか。破産してそのうちプロレスデビューとかするなよ。

今一番不祥事を起こしていないテレビ局はどこなんですか?なんだかんだ言っても花粉症番組で嘘の内容を流してしまったテレビ東京が一番まともなんですか?

 ピカチュウフラッシュ事件もあったけど、あれはしょうがないと見るならやっぱりテレ東なんじゃないかと。

堀江貴文ってつんくと一緒の誕生日なんでつね。だからつんくな人生歩んでいるんでつね

 mjk.それは奇遇だ。他に10/29はモの小川、サッカーの前園等。こりゃある意味特異日だわ。

三国駅はえちぜん鉄道の駅。東尋坊も近いよ。急行は止まるがホームは1番線しかない。

 いや、aikoの三国駅は阪急宝塚線だ。

同じポニーキャニオンなら、三国駅をaikoプロデュースで下川みくにに歌って欲しかった。でも下川だったら確実にCCCDだったな

 下川みくに、まだ活動してたんだ…。確かに2002年8月以降の彼女の作品は全部CCCDですね。

瀧本美織という香具師がMAIKOに似てるというのか?髪形しか似てないと思うぞ

 MIORIなのかどうかもわからん。

東芝EMIでもthree Nationや林明日香、SEX MACHINEGUNSなどCCCDを外した人もいます。

 CCCDにする/しないの基準がよくわからんけど、ある程度歌手の要望が通るようになったのかしら。

漏れは夢に押尾先生が出てきました。夢対決も漏れの勝ちってことでFA?

 どういうシチュエーションなんだ、それは。

デカレンジャーは良かった。アバレンジャーより全然いい。

 わし的にはデカレンジャーはタイムレンジャー以来のヒットだったな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000037-mai-soci
[Yahoo!ニュース <日本ハム>ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に]

こいつもっと焼きいれたほうがいいですぜ

 退学処分にしてよし。

そういえば今ビビアンスーってどんな活動しとるの?

 知らない、というか、活動してないんじゃないの。ファンサイトとか軒並み廃墟になってるし。

http://kaela.jugem.jp/
[Kaela★Blog]

コーヒーが苦手とは。漏れも苦手なんだ。親近感をおぼえた

 わしも缶1本かカップ1杯が限界。内臓が上手く消化してくれないらしい。

覚醒剤を投与しながら車に乗りフジテレビ前で交通事故を起こし、更にパトカーを盗もうとした上警官に暴力を振るおうとした香具師についてどうお考えですか?

 薬って怖いなと思いました(優等生発言)。つーか警官ぬるい。1対1じゃないんだからパトカーに乗り込まれるなよ、と。警官からしたら暴力振るってもらった方が逮捕しやすくて良かったのではないか。

ライブドアの株占有率が39%超えたそうですね。ところでほりえもんの体脂肪も39%超えているんですか?

 太り放題のわしでもせいぜい体脂肪率32%なんで、ありえないような…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000146-kyodo-soci
[包丁購入者の記名義務化 兵庫・川西、使用目的も]

包丁買うのに署名しなくてはいけないなんて。嫌な世の中になった

 ちなみに秋葉原ではパソコンのパーツの梱包を解くためにカッターナイフを所持していると銃刀法違反で逮捕されます。

楽天の試合の始球式はモーニング娘。の誰かですか?それとも順当に石原さとみですか?

 ヨン様という説もあるらしい。[SANSPO.COM 楽天vsロッテ!ペ・ヨンジュンめぐり争奪戦が勃発]

>モは4位くらい?

漸近線なんて悠長なことを言ってられる状態ではありません。x=4において上に有界ってとこじゃないの?

 4位にはなってるんだから有限でいいだろう。というか変数xは何なんだ?

 今日はここまで。

* 20050225

 暴君ベビネロは適度な辛さで一度食い始めると止まらないものがあるな。最近辛いものに慣れてきたのか、暴君ハバネロも結構普通に食えるようになったけど、ベビネロほど続けざまには食えないわ。

 とりあえず参加。ぱいおつかいでー岡田唯

* 20050226

 EPSONカラリオのCM、ついにモがリストラされた? もうマチーラとWいればいいじゃん、みたいな空気に世間はなってるんかな。

メッセージにレス

こうだのCDはどうせセクシーショットジャケットが多く含まれているんでしょ?

 倖田來未くらい辞書登録しとけよ、と。いやわしも登録してないけど。アルバムのジャケットは豪華28Pブックレット(袋とじ6P含む)で、しかもDVD付きだそうで。まあでも倖田のヴィジュアル重視路線は間違ってないと思う。ボンブラとかもどんどんDVD付きで出して良し。

ケツメイシ1位おめでとうございます。21万は凄すぎます。aikoも2位で踏みとどまりましたね。3位はDCT。柴咲6位。

 正直aikoは2位厳しいかと思ってたけど、案外売れたな。三国駅は3/2発売のアルバムにも入るのにね。

上村香子随分肉がついたなぁ。もう少し前はきれいに老けた印象があったのに

 誰? ああ、のんのんのおばあちゃんか。小池百合子に似てるな。

ネギマは8位と10位だったそうです。BEST10に2つ入ってしまいましたね

 アニヲタ強いな。どの辺が受けてるのかよくわかんないけど、要はアイドル声優がたくさん出てるのがいいのか?

初登場16位のROMは終わりってことでFA?

 逆に、一発屋にしては長寿だなと思ったり。

>じゃあ啓太とくっつけてよし。

バカモン!啓太は厚子とくっつくんだよ!
だから絵里は準一とくっついてなんぼといっとるんじゃ。

 絵里もお見合いしそうな勢いだ。

>彼女達が普通にCD屋に行って買う暇があるんだろうか。

彼女たちのマネージャーが100枚単位で購入しているのではないかと

 一度に複数レジに持って行っても1枚しかカウントされないという説を聞いたことがあるのだが。だから学会のような人海戦術のとれる組織が強い(ほんとかよ)。

池田大先生もTHE マンパワー!!!聞いてるんですかね?

 石原さとみに夢中でそれどころじゃありません。

ジュディはヤスと結婚します。ヤスずっと独身じゃかわいそう

 じゃあ光はどうするんだ(美華という回答はなし)。

>胸の開いた服で60°くらい傾けるとエロティックでいいと思う。

45度が一番礼儀正しいお詫びの挨拶だそうです

 謝罪会見の前に近藤珠實先生の指導を仰ぐべきだったな。

>あびる優は人間観察してたらしい。

人間観察してスキを狙って強盗をしていたんですね。とんでもない食わせ物ですね。

 強盗ではなく集団窃盗ですが。泥棒も悪口トークも観察眼のなせる技だったのだな。

漏れはコーヒー1滴も飲めません

 なんと、それは不便だな。じゃあケーキセットは紅茶専門?

http://ku-gyou.net/shitetsu/hk-mikuni.html
三国駅です。

 おお、本物だ。ボウリング場は近くにあるんかな。

* 20050227

 H2Aロケットの映像を見て、家族の前で「こんな不格好なロケットは絶対打ち上げ失敗する」と予知してみせたのだが、打ち上げ成功してしまったようだ。いや、しまったなんてことはない、めでたいことなのだが。人工衛星はもう軌道に乗ったのだろうか?

 今日はありりんの日。中村有沙写真集「ひめまつり」発売記念イベント@書泉ブックマート。ものすごい勢いで列が消化されていくので会話を交わすこともできないかと思ったが、一応二言くらいは話せた。急かされたけど。最近お勧めの辛いものを聞いたら、相変わらず暴君ハバネロらしい。お母さんと一緒にさっさと一袋空けてしまうそうだ。写真は割とちゃんと撮れた。握手はお互い力を入れないおざなりな握手。片手握手だったな。でも体調不良説も流れるような状態でよく頑張ったよありりん。ありりんかわいいよありりん。

 で、自分の番が終わったら12:10くらいだったので、ちょうどいいと思い徒歩で東京ドームシティに移動。ラクーアのapステージへ。書泉から徒歩20分くらい。BON-BON BLANCO CD発売記念イベント。13:00からリハ。「愛がいっぱい」を途中までと、「BON VOYAGE!」をフルに披露。リハから手抜き無しで拍手が上がる。アンナが妙に手慣れた感じでMCするのがおかしかった。本番は14:00-で、「愛がいっぱい」「BON VOYAGE!」「涙のハリケーン」「愛がいっぱい」の延べ4曲。トークも含めて30分ちょい。本番でもアンナの手慣れたMC。他のメンバーも一生懸命喋っていたけど、5人いるとどうしても話題が被ってしまって、やや冗長。ルリは高校合格したって。おめでとう。

 以下、ボンブライベントで感じたことの羅列(某チャットの自分の発言のコピペ中心)。やっぱり生歌でここまでのものを聴かせてもらえると楽しい。ルリが意味なく回転するのも好き。残念ながら太股開陳はなし。マコの太股が見られなくて残念。というか、マコこんなに細かったっけ(特に尻から太股にかけて)。テンション上がったアンナが客席最前列まで降りて客達とハイタッチする場面も。無茶する客がいなくて良かった。イズミの髪が短くて好みのタイプになってた。今日ももう一人(トモヨさん)の名前が覚えられなくてごめんなさい。

 その後、CD購入者対象の握手会があったのだが、既にCDを買ってしまっていたのと、書泉組・ライブバージョン組と合流したかったので、握手会は参加もせず見もせず書泉に帰った。

 合流後、ジョナサンへ。腹が減ったので、舞茸の乗ったピザを食した。ナイフがなまくらだったか、切り分けにくくて参った。味は悪くなかったのだが。そのあとはいつもの飲み。小1の少女の怪しげな写真集やしほの涼のえぐい写真集を見せてもらった。すごい世界があるものですね。わしなんてまだまだひよっこだ。

 書泉とラクーアの間にあったフジカラーパレットプラザで今日撮ったありりんの写真を早速プリントしたのだが、思ったより注文も簡単で仕上がりも早く、ちょっと顔色の赤みが強調されたきらいはあるものの2L版でも綺麗にプリントしてもらえた。ついでにL版でも何枚かプリントして人に配ったり。

* 20050228

 奥谷侑加DVD発売記念イベントには他のフェロ中生がたくさん応援に駆けつけるそうだけど、竹田真恋人は来るのだろうか。いや来るとしてもたぶん行かない。藤井真世が来るなら…いやいや。藤井真世単独イベントだったら行ってみたい。

 旅行に向けて、恥を忍んでダイソーでトラベル英会話の本を買ってきた。この程度の英語ができなくはなっていないと思いたいが、気休めに。


耳揉庵 / monologue (ひとりごと) / 200502 *** [ <-前月 | 次月-> ]

© 2005 Y.E all rights reserved.