日記のような、日付付きの独り言の堆積です。http://mimi.hauN.org/mono/ が最新月の分です。http://mimi.hauN.org/mono/YYYYMM.html#DD の形でYYYY年MM月DD日の記事にリンクできます。
いくらエイプリルフールでナイスな嘘が思いつかないからといって、ファンサイトがタレントの引退などという嘘をつくのは許されないと思う。そういうのを今年複数見かけて残念な思い。冗談でも言っていいことと悪いことがあるというのの最悪の好例。彼らは2ちゃんに書き込むような感覚でファンサイトを運営してるんだろうか。
鼻づまりとかいろいろ大変だったんだけど無理してBerryz工房イベント@Zepp Tokyoへ。この間メロンを見に行った時とほぼ同じ位置に陣取って観覧。1A-MC-1A-MC-2Aのあと握手会。MCは挨拶、客から事前に集めた質問コーナー、プレゼント抽選会。福神漬けを七面鳥と間違えた嗣永桃子さん(12・貧乏説有)。司会者はレコメンダー・K太郎(文化放送のアナウンサー?)だったのだが、もうちょっと頑張って欲しいなあ。せめてメンバーが捌けてる間くらい、ちゃんと繋がないと。
桃子ですよ桃子。素の部分も振り付けの部分も、妙に動きがかわいらしいの。これ、有名になったら激しく叩かれるよ。今すぐ三人祭に入っても即戦力で戦えますよ。
MCでの歓声で露骨に人気差が判っちゃうのは本人達にはどうだったのかな。ちょっとでも桃子に人気No.1気分を味わってもらいたくて、だめになった喉に鞭打って桃子コールしちゃった。
新曲は初披露だった様子。衣装はまさに春の妖精。曲も覚えやすくて明るい感じなので、歌番組に十分出られればファンを増やせそう。
握手会では一言声かけたかったんだけど、ベルトコンベアが速くてだめだった。去年の後藤真希の握手会の方がまだ余裕があった。どれくらい速いかって、一人、握手できずに流されてしまいそうになって、慌てて両手で両手を包み込むようなダブルバーガー状の握手をしてしまったくらい。あとは最初が清水で最後が桃子だったことしか覚えてない。いかがなものか。清水佐紀はちっちゃくてかわいかったけど握手は触るだけくらいの強さ。桃子は一番強く握ってくれたような気がする。いい子だ。
会場でCDかDVDを買うとサイン入り色紙(?)をもらえたらしい。物販の会場がわかりにくすぎて買えなかった。
ミニモニ。解散だそーで。これ以上晩節を汚さないようにというか、好判断かと思います。
「天花」初回見てみたけど、ついて行けなそうなので見るのやめました。
月が変わったからログを分割しようと思ったのだが、分割用のスクリプトがRubyで書かれているのに、Rubyを再インストールしてなかった…。ということで、しばらくこのままです。
Rubyを再インストールしてファイル分割完了。
昨日セ・リーグが開幕したわけだが。この2試合で、今年のベイスターズ最下位を確信した。2強4弱の展開で4位くらい行けるんじゃないかと開幕前は期待していたわけだが、頼みのギャラードで2点差を守れないようではちょっとね。
「天国への応援歌 チアーズ」なんとなく見てしまった。ソニン率いる高校のチアリーディング部が優勝して、石原さとみが後継部長になって、さあ頑張るぞというところでソニンが死んでしまう。亡き先輩に連覇を捧げようと誓うも、ソニンのように部をまとめられず悩む石原と、そんな部長に不満を抱く部員達。しかし土壇場でチームワークを取り戻した彼女達は…みたいな感じの話。石原さとみは汗の似合う清純派だね。派手さはないけどいい芝居してる。幸か不幸か「てるてる家族」ではあまり濃いキャラ付けはされなかったと思うから、変な男と噂になったり眉毛剃ったりしなければ当分このイメージで女優として地位をキープできそう(創価らしいけど…)。後輩部員役で木地山まみが出ていたようだけど気づかなかった。
すっかり忘れていたけど、渡る世間は鬼ばかりがまた始まっていまして、倉沢桃子が出ていたとのこと。そういや準レギュラーだったなあ。来週からまたチェックするか…めんどくせえ。誰か桃子が出てるとこだけ編集して下さい。
ほんとにあった怖い話特別編。いちいち神元恵莉に肩抱いてもらう清田くんうらやまし。心霊写真ランキングをやってたけど、その中でいくつかが「心霊写真ではない」と判定されていた。変な模様が映っていればなんでもかんでも心霊写真扱いってわけではないのね。供養や除霊が必要な写真についてはお焚き上げをしていたが、プリントだけ焼けばいいものなんだろうか。ネガはどうするんだ。焼き増していたらそっちはどうするんだ。いや、別にいいけど。
早くもベイスターズに初日。案外早かった。いきなり3タテ喰らって阪神戦に突入して「いつもの」開幕6連敗になるかと思ったんだけど。加藤、木塚のリリーフ陣が安定した投球を見せたのは大きな収穫。
pooh!にミス・マガジン候補16人が水着で出るというので矢口聖来目当てで見たら、聖来だけ水着じゃなかった…。年齢を考慮してとは言うけどねぇ。ヤンマガのオフィシャルには紐ビキニで載ってるわけだし。せっかくのアピールの場、本人も水着で出たかったんじゃないかなあ(とか勝手な想像をしてみる)。
今日からテレビ業界も新年度。おはスタは特に変わりなし。ヨナゲンは再放送。天てれは岩井七世・俵小百合・堀口美咲・桜井結花・豕瀬志穂OUT、篠原愛実・橋本甜歌(リンク先から10歳〜12歳の女の子を選んでGO、hia10168の子)・伊倉愛美・浅野優梨愛IN。橋本甜歌、一昨日「ダムド・ファイル」で見たばかりだわ。期待の短髪ちゃん。なんか村上東奈的ポジションを期待されてる風だけど気にせずやって欲しい。脱退組では桜井結花が惜しいなあ。ハイスペックなだけにどっか他のバラエティ番組で拾ってくれないかしら。堀口美咲もルックス面で上昇傾向だったのにもったいない。まあ本人と事務所がその気になればU-15グラビア市場に入っていける素材だから心配するには及ばないかな。
報道でテロ組織の指導者に「師」という敬称を付けるのは良くないと思う。まるで尊敬の意を表しているようで気持ち悪い。正直、呼び捨てで十分だと思うが、一応何か付けるとするなら「氏」がいいのではないか。「師」と音が同じだから音読のリズムは変わらないわけだし。それも嫌なら「幹部」とか「メンバー」とか、敬意を伴わない呼称はいくらでもあるはず。
加藤-ギャラード-佐々木の必勝リレーで逃げ切った! っつっても2点献上してしもうたけど。吉見で勝てたのは大きい。阪神に勝てたのも大きい。調子に乗ってこのカード2勝1敗で切り抜けられたら…なんて考えてしまう。明日誰が投げるのか問題だけど。マレンなのか吉川なのか門倉なのか…誰を持ってきてもだめそうだな。いっそ川村でも持ってくるかね。
メモ。茶の味。坂野真弥出演。
DVD「Two Two Time」鑑賞。痛々しくて個人的にだめでした。
DVD「高畠華澄 first DVD」鑑賞。糞冗長だけどかわいかった。本編より特典映像の方がよくできてる。太股萌え。
昨日のベイスターズ、マレンで勝っちゃったよ! オープン戦であんなにギッタギタにされてたのに8回無失点とか。恐れ入りました。しかもアウトがほとんど内野ゴロで。で、相手先発は前川だったんだけど、ヲレの抱いてるイメージほど前川ってすごくないのか? これ以上阪神投手陣強化すんなよと、放出した近鉄を恨んでいたのだが。
うーん、新・天までとどけって、なんで嫌なことばかり起こるんだろう。解決しても後味が悪い「3」「4」あたりに比べれば、それなりに後腐れなく解決する今の「5」は見ていて苦痛ではないが…。「1」や元祖「天までとどけ」はそんなんじゃなかったような。
昨日から新おはガールに田中愛里。5人のうちの一人とかならともかく、3人のうちの一人としてはちょっとキャラ薄いかなあ、と。これから既存メンバーとのチームワークができてくればというところかな。今日のエンディングで極楽山本に突っ込み入れてたのは台本かしら。アドリブだったらすごい。
ヤフオクでDVD「仔犬ダンの物語」の中古を格安ゲット。これで一人前の嗣永桃子ヲタになれそう。
おいおい、阪神を3タテしちゃったよ! やばいって。開幕2カード目で一年分の力使い切っちゃったんじゃないの。相川が攻守にわたって神化してるし。ヒーローインタビューの締めは二日続けて「明日も頑張ります」だったし。あ、投手戦もいいけど今日からの広島戦はボッコボコの打撃戦が見たいです。よろしく。
木曜の天てれは糞番組になってしまいました。1年生放送やらなかっただけでこんなグダグダになるものかな。あと、中継とか称して飯田里穂と井出卓也を二人っきりにするのやめましょ。そんな露骨に愛を育ませなくても。つーか中継の画質も糞過ぎです。FOMAでビットレート50kbpsくらいか?
お、おはガールの衣装がいつもと違うぞ。melon風コーディネートということらしい。こうなったらmelonやジュニア服ブランドと徹底タイアップして毎回違う衣装で出て欲しいな。
「大阪発 元気ダッシュ! DOYAH」に樋井明日香様。なんだこの猛烈なかわいさは。瞼の二重っぷりが完璧なの。おめめきらきら。それを意識してか顔アップ多用のカット割りもナイス。新曲は伊秩弘将の手によるものなんだが、伊秩もさすがにもうSPEED時代のキレはないか。あと、番組の新レギュラーとしてカントリー娘。も登場。あさみかわいいよあさみ。同じくレギュラーのLeadと収録後にお楽しみなのかなとか想像すると萎えるわけだが、Leadとのバーターで樋井明日香が出られたという可能性を考えると、無碍に敵視もできず。
めちゃイケ死ね。岡女やるっていうから録画したのに、1分か2分くらいしかやらないとは。長くなるから後日放送? そんなんでラテ欄に載せるなボケが。ま、めちゃイケなんかに期待したヲレが悪いんだけどね。
DVD「仔犬ダンの物語」鑑賞。キッズ若! そして新垣里沙&小川麻琴細! 頭抱えざるを得ないレベルで台詞棒読みなのだが、なんかもうちっちゃい美少女が一生懸命下手なりに演技してるの見たら、まあこれはこれでアリかなとか思っちゃったりして。ストーリーは、時間が短いとは言えちょっと人の心が簡単に動きすぎじゃないのというのは気になったが、犬を大事にしようというよりキッズの成長物語として見ればまあギリギリで楽しめるレベル。なっちに決め台詞言わせるシーンの強引さだけは気に入らなかったけど。
新・天までとどけ5に児玉真菜。なんかちょっと見ないうちに随分雰囲気変わったな。ってもう17歳か。女子高生役か。清純さは保っていて良かった。女子高生と言えば、以前同番組に出ていたあまり清純な感じじゃない瑠菜役は誰だっけ、と思ったら安野奈美だった(こっちは女子中学生だったかも)。安野奈美というのは、CEOの一人。正直、松崎夏希と田畑亜弥しか名前覚えていませんでしたごめんなさい。積極的に美少女使ってくれるのはいいんだけど相変わらず嫌なことばかり起きるストーリーに辟易気味。
天てれがつまんなすぎます。どうにかして下さい。とりあえず、せっかくレギュラー契約してんならもっとTIMを使え、と。他のレギュラーの大人が今ひとつ面白くないのがどうも。あと、去年あたりから思ってたんだが、この番組の作家、おなら大好きだな。中途半端な下ネタはやめれ。
NHKジュニアスペシャル新メンバーの石山蓮華は微妙にかわいい。ちょっと濃いめの顔つきは沖縄系を思わせるけど、出身どこなんだろ。
おはスタにモから田中新垣石川藤本道重亀井。なんと新垣に前髪が!!!!! 前髪作ればかわいくなると言われ続けて数年。やっとこの日が…。しかし、ちょっと髪全体が重い感じ。頬から顎にかけてちょっと太ってしまったのが、余計もっさり感を強めている。アングルによっては非常にかわいかったので、軽さを考えてチューニングして欲しい。
なんのためにおはスタに出たのか今ひとつ謎なのだが、たぶんミュージカルの宣伝なんだろう。地球温暖化がテーマらしく、各メンバーが取り組んでいる環境保護について話していた。話題作りに必死ですな。「寝るときはなるべく電気を消す」とか、あまり受けのよろしくないことを言っているのもいたが…。あとは、一人ずつ縦笛で「♪ピッカピッカの一年生」を演奏。最後に順番が回ってきたミキティ様が音を外してオチが付いた。狙ってやったわけではなさそうだけど、プライドを傷つけてまでオチを付けるその姿に感動。
れいなかわいいよれいな。前に出ようという積極性と、全開の太股を高く評価したい。これまた狙ったわけではないだろうが、滑って転んだりして妙に目立っていた。れいなとミキティ様さえ居れば、モは当分生き抜いていける。
遅ればせながら、モーニング娘。CD Al.「ベスト! モーニング娘。2」購入。初回限定箱入り缶バッヂ入り。持ってない曲1曲だけなんですごく効率悪いんだけど。しかも買うの遅れたから定価購入で。
樋井明日香CCCD Sg.「たったひとりの君」購入。イベント参加券ゲット。なりゆきでポスターももらった。今の部屋は本当にポスター貼る場所なさそうだけどどうしよう。年間カレンダーすらまだ貼ってないし。
aikoのライブDVDが発売されたということで大々的にディスプレイされていたのだが、初回盤に特典映像が入っているらしい。そういうやり方されると通常盤買う気無くすんだがなあ。いずれにせよ買う余裕ないけど。
これまた遅ればせながら、pure^2 Vol.23購入。篠原愛実サイン本。トレカは飯田里穂の199番、近野成美&岡本奈月の204番、中村有沙、夏帆、林清羅、柳生美結。近年稀に見る強い引き。内容はというと…先生、飯田さんがやらしいです。こういうの恥ずかしくなってくる年頃ではないんですかね。薄着とか腰のラインくっきりとか。いやまあこちらは楽しく拝見するだけですが。
U-15 Live Version Vol.4のチケットが届く。整理番号10番台。複数枚申し込むと連番で来るのね。そして、坂田知美が出てない時に限って良番が来るのね。というか坂田知美が出ない時は申し込み自体が少ないのかもしれんが。
ニュース番組での御柱祭報道ウゼー。今年は特に多い気がする。伝統行事だからってこういう野蛮なものを礼賛するのはどうかと思う。ま、丸太にまとわりついて巻き込まれて死ぬ奴が出てもそれは自己責任だからいいけど。イラクに無防備に飛び込むのと一緒。いや、むしろ祭事で死ぬのは一種の殉教だから祝ってやるべきかもな。
昨日のうたばんに樋井明日香。歌の冒頭でニュース速報が入って台無し。こんな時に解放されるな人質ども! それと、ろくに樋井明日香の話も聞かずに犬神サーカス団やら内輪のスタッフやらをいじり倒すのはどうなのかね。この辺が、秋元康的というかとんねるず的ないやらしさなんだよなあ。で、ろくに聞かれなかった中で数少ない話題が「テレビ初出演」「将来は女優さんとかモデルさんとかCMとかいろいろやりたい」って…。ピュア・ラブはなかったことになってるんですか。PENTY'Sのモデルはなかったことになってるんですか。ドッジGO!GO!は、クニミツの政は、mezzo pianoは。名前も変えずに過去を捨てるってなかなか大胆ですね。
どうも、新・天までとどけ5の日本語の乱れが気になる。脚本家が若者の言葉遣いを真似て書いているつもりなんだろうが、ちょっと的を外してる。一番気になるのが、「全然」を肯定文の中で使いまくること。確かに今の若者はそういう言葉遣いをすることがあるが、基本的には「全然〜ない」という否定文に意味を変えずに置き換えられる場合に肯定文でも「全然」を使うのではないか。例えば「全然大丈夫」とよく言うが、これは「全然問題ない」という同義の文で「問題ない」を「大丈夫」に置き換えたときに「全然」が残ったと考えられる。何でもかんでも「全然」を単なる強調語として使っているわけではないはず。それと、脚本家が乱れてるのか見ているヲレが乱れているのかわからないけど、やたらと「リキ(力)入ってる」という言葉が出てくるのはなんなんだろう。そんな言葉、他のどこでも聞いたことないんですけど。
昨日の天てれ生放送。飯田里穂の顔がまん丸です。髪切ったのとふっくらしたのが重なってああなったっぽい。賛否あるようだけど、優しい感じが出ていいんじゃないかね。黒い衣装で体が実態よりも引き締まって見えるのとアンバランスにならなければいいんだけど。大人の司会者がいないのに中学生メンバー中心にちゃんと進行させているのは偉いなあ。中学生男子陣は以前からしっかりしてたけど、女子も去年の雰囲気から一変してる。ぼんやりした感じの里穂もしゃきっとしてるし、引っ込み思案っぽかったちーちゃんは積極的にハキハキ喋ってるし。任されて意気に感じてるところもあるのかな。
「新・いのちの現場から」を見ている。今月末から芳賀優里亜が出るので、どうせなら最初から見ておこうかと思って。で、今週ゲストで出ていたのが中村愛。飯田里穂と同じ放映新社所属。どっかで見たことあると思ったら、てるてる家族で上原多香子の少女時代をやっていた。ルックスが微妙と言えば微妙だけど演技派ということで記憶の片隅に置いておこうと思ったり。
井上真央が出るし、脚本岡田惠和なら大外れはないだろうと踏んで「ホームドラマ!」を見てみる。初回から2時間スペシャルってのはちょっと敷居高いんじゃないの、とも思いつつ。まず思ったのが、堂本剛キモ! いつからこんなになっちゃったんだよ。顔太りすぎでキモい。髪型不自然でキモい。おまけに演技までねっちょりとしてキモい。もう見るのやめようかと思ったけど、演技がキモいのは最初の新婚のシーンだけであとはいつもの爽やか君に戻ってたので、まだ見続けられそうだ。海外旅行ツアーのバスが事故って、その遺族・生存者が寄り添って生きる話なんだが、事故とその後の遺族が集まるまでの映像が重々しくて辛かったな。もうちょっとざっくり切ってれた方が良かったかも。でもまあ、これからどうみんなが集まっていくのか楽しみに思えたので、来週も見てみようと思った。あとの心配は、いしだあゆみの変な芝居に馴染めるかどうか…。
夢に近野成美が出てきた。「夢の中でもヘタレ」でお馴染みのヲレではあるが、今回ばかりは手を出した。手を出そうとしたが、軽くいなされて終了。夢の中でもだめなヲレ。悲しい。
「仔犬のワルツ」開始。なっち主演。虐げられるなっち。救出する西島秀俊。これから西島がなっちを利用する展開になりそうな気がするが、それでも西島に感情移入しながらなっちを愛でるというスタンスで楽しめそう。そして近野成美が音大中退のスリ師。音大中退の18歳という年齢設定もさることながら、べらべら喋りまくる変に陽気なキャラクターがすごい。近野ってこんな芝居できたんだ。これは面白そう。
東京三菱キャッシュワンのCMは無計画な借金を推奨しているので放送禁止。
昨日、仔犬のワルツの番宣番組があったのね。すっかり寝飛ばしてしまった。あまり土曜の夕方にテレビを見る習慣がないからかもしれない。
もしかして来週からSDM発lとCDTVの放送時間が重なる? 迷惑な話だなあ。
POP JAMであいぼん自ら3倍発言。ミニモニ。初期の映像を見て、今は3倍くらいになったと言っていた。体が3倍になったのではなくいろいろ成長したという意味なのだろうが、一瞬びびった。笑わせ師根性復活の兆しならいいのだけど。
昨日始まった音楽番組「僕らの音楽」。初回ゲスト松浦亜弥。良番組の予感。生アコースティックバンドに乗せてフルコーラス3曲。風信子には谷村新司の生コーラス付き。鳥越俊太郎によるインタビュー。スポーツドキュメンタリーみたいだ。これだけ格式高いと他のハロプロメンバーではなかなか出られないだろうが、今後に期待の番組。[訂正: 4/3から始まってたらしい]
2時間ドラマ「ねじれた絆」。美山加恋。実際にあった乳児取り違え事件を元にした作品。こんなの、どう展開したって後味のいいドラマにはならないよな。見ていて重苦しい気分にしかならなかった。フィクションなら、たとえ血が繋がっていなくても親子は親子だとか言って取り違えたまま暮らす展開でなんとなく気分良く終わらせることもできただろうが…。加恋の芝居は「僕カノ」の時とだいぶ感じが違った気がする。いや、お返事が「はいっ!」じゃないからそう感じただけかもしれんけど。
Matthew's Best Hit TVに美少女クラブ21。森田彩華と本田有花しか顔と名前が一致しません。やっぱ21人は多いよ。ハロプロキッズ15人覚えるのも大変だったんだから。5人で始めて4人ずつ増員していくべき。
新・天までとどけ5、最後まで誤解、誤解で進んでいくんだな。人間、そんな誤解を招く行動ばかりとって生きてるわけじゃないぞ。みんながみんな根拠のないポリシーや思い込み持ちすぎ。それに話があちこちに拡散して、あと2話で収拾つくのかね。別にいいけど。なんか小笠原茉莉がふっくらしてきて、それはそれでちょっとかわいい。
それに比べて新・いのちの現場からは面白いな。大島さと子の娘役がこれまた放映新社の山内明日なんだけど、なんか顔似てるよね。そして、ぼんやりナース役の大蔵淳子が猛烈にかわいい。短髪、低身長、ナイスバディと来たもんですよ。今、大人アイドル雑誌を作るなら真っ先に取材したい人だわ。作らないけど。
「電池が切れるまで」。院内学級のドラマで、当然女子児童・生徒もいる。今回のメインは塚本璃子改め成海璃子。いくら重病で藁をもすがりたい状態だとは言っても、5年生にもなって「道祖神を全部回ると願いが叶う」なんて信じて病身を押して雪の中道祖神巡りはしないだろうと思ってちょっと冷めちゃったんだけど、成海璃子の熱演ぶりは好感が持てた。マスクで顔下半分隠しててもすごい美形だな。目が綺麗。あと眉毛。やっぱ美人にある程度太い眉毛は必要ですよ(何の話だ)。今回は他に黒川智花が出演…って、こんなにぷよっとしてたっけ。まあいいや。あれ、美山加恋が出るって聞いたのに出てないじゃん。がーん、騙された。
そんなわけで、今期はチェックすべきドラマが多いな。ある程度絞り込みが必要かも。「愛し君へ」に菅野莉央とかが出てたらしいし(これも病院ものだ)、「光とともに…」には福田麻由子(QUOQのCMの子だ)が出ていたという情報が。
おー、対読売3連戦勝ち越した…信じられん。一昨日は接戦を制し、昨日は勝てる試合を落とし、今日は負ける試合を拾った。去年だったら接戦を落とし、勝てる試合を落とし、負ける試合はもちろん落としていたものだったが。4位と言わず、Aクラス狙っていい?
そういや「アットホーム・ダッド」にも美幼女(?)が出てたな。しかもドラマ的にも父性本能刺激系っぽいんで、はまれば面白いかも。いや、これ以上ドラマ見るの大変だからやめとくけど。父性本能刺激系美幼女は坂野真弥と美山加恋だけでいいや。
美少女クラブ21はMPEG泣かせだ。しかしWMVにすると案外低レートでも破綻しないな。ただ、WMVは難しい。アスペクト比とかインターレースの処理をどうしたらいいのかさっぱりわからない。エンコーダのフロントエンドソフトもいろいろ出てるけど「これ」というのが見つからないし。わかりやすい解説サイトやいいフロントエンドがあったら教えて下さい。
メディア見たもん勝ちゼルマのMCがマチーラ。最後の占いコーナーで、ものすごくそれっぽいナレーションをしてた。下手な女子アナより上手い。来週もマチーラらしいので、占いのコーナーだけ楽しみにしよう。
ゴチーンの新しい写真集のカットを何枚か見たけどかなりエロい。買おうかと思った。しかし、一時より小柄になって胸も小さくなったような気も。
女子サッカーのオリンピック出場権を懸けた日本対北朝鮮の試合があった。下馬評を覆して日本が3-0で勝った。北朝鮮の選手達は帰ったら拷問されるんじゃないか。特に2点目はオウンゴール気味だっただけに、クリアミスしたディフェンダーは処刑されるかもしれん。今晩中にこっそり韓国大使館に駆け込むことをお勧めします。
ジェネジャンのテーマが「ロリコンってダメですか?」。数々のジュニアアイドルヲタが晒し者になっていた中に大学の同期の某氏が…。ご出演おめ。それと、宇梶剛士は人に説教できるような人間じゃねえだろ。
大塚愛のアルバムどうですか? ちょっと興味湧いてるんですが。いや、CCCDだから再生できないリスクもあるわけで、そうそう安易には買えないけど。
CDTVのゲストライブにaiko。新曲初めて聞いたけど第一印象で結構いい感じ。これまたCCCDだから再生できないリスクはあるが…。これまで何枚か買ったCCCDで再生できなかったのはaikoのアルバムだけなんだよな。どうしたもんか。
U-15 Live Version Vol.4。裏で他にいろいろイベントがあった中、特に思い入れのある人が出るわけでもないこれに行くのが正解なのかどうかと思っていたが、行って良かった。山形のご当地アイドルSHIPのあいぴょんこと板橋亜衣が非常にいい。かわいいし歌えるし踊れるし太股綺麗だし。よく喋るんだけど話す内容はしっかりしてるし、ちょっとギャルっぽい顔つきだけど表情は真剣だし、こういう子がつんく言うところの原色GALなんですかね。よくしらんけど。5曲熱唱。最後の「運命'95」(Melody)以外は何の曲かわからなかった。SHIPオリジナルかしら。とにかくかわいくて、東京から山形くんだりまで遠征するヲタの気持ちが少しわかった。SHIPのあとの3人のメンバーも見てみたい。
林清羅。中1なのにちっちゃい。清水佐紀とどっちがちっちゃいかしら。歌衣装が制服調なんだけど、上が長袖で下がミニスカートってなんだよそれ。こちらは4曲。「ムーンライト伝説」(DALI)「キラリ☆セーラードリーム!」(小枝)「Tomorrow」(Annieより)あと1曲忘れた。「Dearest」(浜崎あゆみ)だったかしら。Tomorrowの前奏・間奏でフルート吹いてみせたり。雰囲気は「かわいいだけで何もできない」系だけど、かなり習い事は幅広くやっていたっぽい。歌も案外歌えてたし、結構高性能なのかも。食べ物の好き嫌いが多いらしい。
寺門仁美。こいつに歌わせちゃだめだ。全5曲。「愛しさと切なさと心強さと」(篠原涼子 with t.komuro)は初披露かも。あとは、ぴちぴちピッチの曲とかだと思う。握手会で、ヲレの顔覚えててくれたっぽい挨拶をしてくれた。確かに握手会4回目の参加ではあるが、一度も主目的で見に行ったわけでないのに…。それなのに相変わらずダメ出しばっかりしてスマンね。いや、ヲレはあんたの100%を見たいんだよ、いつの日か。撮影タイムでのポージングのセンスというかサービス精神は抜群。
西脇彩華。Perfumeの西脇綾香の妹で、「にしわきさやか」と読む。あだ名は「ちゃーぽん」。「ちゃんぽん」でない点に注意しなくてはいけないらしい。広島から遠征での出演。背が高くて大人っぽいのでにわかに信じがたいが、11歳小6らしい。最初はちゃんとやらなきゃという思いが空回りすることもあったが、終始本当に元気でしっかりしていた。スクール系だけあって歌も踊りもちゃんとしてたし。曲は4曲。「♥桃色片想い♥」(松浦亜弥)「愛のために。」(上戸彩)。あと2曲忘れたスマン。たぶんTommy february^6と浜崎あゆみ1曲ずつだったと思う。
あいぴょんがあまりに良かったので物販でSHIPのCDを2枚買ってしまった。「少年mind」と「笑顔」。ジャケットに6人いる。2人減ったのかな。
終了後、神保町の書泉へ。なんかさっき見かけたヲタがブックマート2階にたくさんいた。そちらでは特に何も買わず、グランデで奥田佳菜子のサイン会参加券と後藤真希写真集「prism」を購入。
喉が渇いたので何か目新しい面白そうな飲み物はないかと自販機チェックをしながら歩いている途中、「ピーチティーフロート」の広告が目に入って、ふらふらとファーストキッチンに入店。うーん、アイスと氷で舌が冷えてピーチティーの微妙な味わいが飛んでしまったような。ちょっと微妙だった。やっぱりフロートものは定番のコーラフロートとクリームメロンソーダを超えるのは難しいのだろうか。
あちこちで作ったポイントカードのポイントを消化するぞーと勇んで秋葉原へ。しかし確認してみたら消化するぞーとか言うほどのポイントは貯まっていなくて、DVD-Rメディアだけ買って退散。アソビットシティが健在ならラオックスのポイントでCDが買えたのだが。
ヲレの一押しドリンクはサントリーのGokuriです。で、新モデルに替わっていたので買って飲んでみたのだけど、ベースのグレープフルーツにピンクグレープフルーツがMIXされただけであまり変わり映えしなかった。相変わらず旨かったけど。Gokuriと言えば、滅多に見かけないけど野菜ジュース版があって、これもかなり旨い。また飲みたいのう。
ミニモニ。CD Sg.「ラッキーチャチャチャ!」購入。初回限定ステッカー付き。
激眠。
美少女クラブ21のCD+DVDは買いでしょうか?
強風で傘が折れた。突風一発で再起不能になった。安物とはいえまだ新しい傘だったんだがな。
aiko CCCD Sg.「かばん」購入。初回限定仕様盤。さらに、Berryz工房CD Sg.「ファイティングポーズはダテじゃない!」購入。初回限定ステッカー付き。
清水佐紀はまだ138cmらしい。林清羅は141cmだったか。林清羅であれだけ小さく感じたのに、清水佐紀はもっと小さいんだな。
aikoの「かばん」、1トラック目だけリッピングできねえよ! PONY CANYON死ね。どんな腐った思想で商売しても勝手だが、正規ユーザに迷惑をかけるな。強制CCCD化を決めた責任者はリアルで今すぐ首を吊れ。
やばい、カメラを落下させてしまった。見たところ、フィルタが曲がっただけでレンズとボディは無事っぽいけど、こればかりは写りを見てみないことにはなんとも言えない。レンズだけでも無事であって欲しいなあ。中古でも3万はするし。
無事であってもなくても生き残った機材で撮影はしなきゃいけないので、フィルムを調達。まだSUPER400は手元にたくさん残ってるから、ISO100,400,800それぞれの勝負フィルムを3本くらいずつ買うつもりだったのだが、ヨドバシカメラ横浜店で賞味期限の近づいたNew PRO400が10本で\4,170というSPERIA Venus並の値段で売られていたので、ついふらふらと購入。10本や20本、どうせこれから2ヶ月くらいで間違いなく使い切るし。さらにKodakの100UCと400UCが、お試しお買得価格ということで2本パックが1本よりも安い値段で出ていたので、記念に100UCの方を2本購入。あとは普通にREALA ACEとSPERIA Venus800を3本ずつ。まあ、いいフィルム使ってもローソンに出してちゃ有り難みがわからんかもしれんけど。
俵有希子が載ってる「なかよし」が見たいのだが、こういう付録満載な雑誌って本屋でもコンビニでも紐で縛ってあって立ち読みできないのね。別に買っても高いものではないが、1ページしか載ってないらしいしなあ。
「光とともに…」見てみたけど、福田麻由子はどこにいたんだろう。後ろから2行目、廊下から2列目でピンクのセーター?を着てた子がそうかしら。つーか福田麻由子って4年生なんだけど、まだ1年生役ができるのね。
ヤフオクのアラートが山ほど来ていて何事かと思ったら、ゴチーンのコンサートのFC枠チケットが届いて早速売買が始まってるっぽい。まだどの公演に行けるかわからんし、カメラの状態次第ではコンサートどころでない緊縮財政になるわけだが、神奈川県民ホールの2階席あたりを狙いたい所存。
わしのアクセスポイント(ADSL)が2ch全板規制の対象になったらしい。解除はGW明けかね。規制情報板見たら、一人のちょっとした荒らしが原因みたい。こんなんで同県同プロバイダの人まとめて一週間参加不可なんてアホらしい。匿名巨大掲示板の限界ということかね。串でも刺したら書けるのかしら。
先週はちょっと冷めてしまった「電池が切れるまで」を見て、だいぶ泣いてしまった。途中までは、少女に心臓マッサージやらしくていい!とかひどいこと思いながら見てたのに。1クールずっとこんな感じなんだろうか。まあいいけど。来週はようやく美山加恋が出るようだ。
笑いの金メダルは客席審査員とわしの笑いの感覚が合わなくてだめだった。決勝進出した芸人よりドランクドラゴンやあばれヌンチャクの方が面白かった気がするのだが。
今日の消印有効だったので、慌てて好夏2のプレゼントに応募。ジャケットに付いている応募券をまとめて貼って送る。イベント2回見るためにDVDを2本買ったのと、イベント参加特典でそれぞれサイン入りジャケットを1枚ずつもらっているので、都合4枚の応募券が手元に。枚数によってプレゼントが異なるので、3枚と1枚に分けて2口応募。応募券2枚の賞品(サイン入り写真5枚セット)が欲しかったから、2枚*2に分けた方が良かったかな。どうせ当たらんだろうけど。
あかん、ヤフオクのアラートがバーストしとる。チェックしきれない。
月間5割を目標に掲げるのも厚かましい話だったベイスターズがなんと貯金3の首位で4月を乗り切った。何かの間違いだろう。なんか知らんけどウッズがチャンスに打ってるし。なんか知らんけどチーム防御率3点台だし。まあ6月にもなれば化けの皮もはがれるということで、もうしばらくだけ夢を見させて下さいな。